2007年01月

2007年01月31日

私、春名が1月27日の朝日新聞の全国版に出てたらしいですね。

 私、春名が1月27日の朝日新聞の全国版に出てたらしいですね。

edge2007 朝日新聞記事 ネクタイの縛り方・締め方・巻き方







 実は、TBS系列で本日22時放送の
 島田紳助さん司会の世界バリバリバリューで、
 取材を受けたんです。

 テーマは、『10代から起業した社長』、
 さてさて、誰が出てくるでしょうか?

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 13:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私、春名竜太の履歴書 

『クールビズ ネクタイ 着脱』 ネクタイの締め方・結び方Blogに、本日来られたお客様のことを考える 1月31日編

クールビズ ネクタイ 着脱』 

ネクタイの締め方・結び方Blogに、
本日来られたお客様のことを考える 1月31日編

久しぶりにクールビズの話題を扱ってみたくなりました。



twitterでつぶやく fukurin23 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このブログの検索キーワード 

2007年01月30日

『ネクタイの結び方 就職活動』 ネクタイの締め方・結び方Blogに、本日来訪されたのお客様のことを考える 1月30日編

ネクタイの結び方 就職活動』 

ネクタイの締め方・結び方Blogに、
本日来訪されたのお客様のことを考える 1月30日編

就職活動の際に、もっとも適したネクタイの結び方
存在するのでしょうか?

あるとすれば、就職活動のネクタイの結び方
私も知りたいです。

リクルートみたいな就職支援企業が、
就職活動のネクタイの結び方は、これだと、
宣伝しているのでしょうか?

私の見解として、
ネクタイの太さや厚み等の材質から判断して、
当該のネクタイにもっとも適したネクタイの結び方
あるのではないでしょうか?

買ってから、ネクタイの結び方を考えるのではなく、
ネクタイを選ぶ際に、このネクタイは、
あのネクタイの結び方をしよう。

また、私のネクタイの結び方は、
このネクタイが相応しいだろうと、
ネクタイを選んでいただければ、
皆様のネクタイライフも楽しくなることでしょう。

私の発明品を使えば、就職活動どころか、
あらゆる局面でもっとも適したネクタイの結び方
実現できると確信しております。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 17:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このブログの検索キーワード 

2007年01月29日

今聴いている音楽です。明日、軍人の中の軍人とお会いする予定です。ゴルゴ13ではありません。

今聴いている音楽です。
明日、軍人の中の軍人とお会いする予定です。
ゴルゴ13ではありません。

大学の先輩で初対面なので、
どんな挨拶をすべきなのか、思考中です。

祖母がたまに歌っていた軍歌を
引っ張り出してきました。

この歌を、あの紅白の北島三郎さんが
歌っているではありませんか?

といっても、
初対面の挨拶で、幾ら相手が軍人とはいえ、
軍歌を歌うわけにはいかないし、
ネクタイの締め方よりも気になっています。

ネクタイの締め方で悩みたいところですが、
残念でなりません。

満州をイラクに変えて歌ってみましょうか。

青空049 ネクタイの結び方 ファッション ネクタイの締め方 巻き方







軍歌「戦友」作曲:真下飛泉

一.ここはお国を何百里 離れてとほき満州の

赤い夕日にてらされて 友は野末の石の下

二.思へばかなし昨日まで 真先かけて突進し

敵を散々懲らしたる 勇士はここに眠れるか

三.ああ戦ひの最中に隣にをった此の友を

俄にはたと倒れしを 我は思わず駆け寄って

四.軍律厳しい中なれど 是が見捨てて置かれうか

「しっかりせよ」と抱き起こし 仮繃帯も弾丸の中

五.折から起る突風に 友はやうやう顔上げて

「お国の為だ、かまはずに 後れてくれるな」と目に涙

六.あとに心は残れども 残しちゃならぬ此の身体

「それぢゃ行くよ」と別れたが 長の別れとなったのか

七.戦い済んで日が暮れて さがしにもどる心では

どうぞ生きていて呉れよと 物なと言へと願うたに

八.空しく冷えて魂は 国へ帰ったポケットに

時計ばかりがコチコチと 動いているも情なや

九.思へば去年船出して お国が見えずなった時

玄界灘で手を握り 名を名乗ったが始めにて

一○.それより後は一本の 煙草も二人わけてのみ

ついた手紙も見せ合ふて 身の上ばなし繰りかえし

一一.肩を抱いては口ぐせに どうせ命は無いものよ

死んだら骨を頼むぞと 言ひかはしたる二人仲

一二.思ひも寄らぬ我一人 不思議に命ながらへて

赤い夕日の満州に 友の塚穴掘らうとは

一三.くまなくはれた月今宵 心しみじみ筆とって

友の最期こまごまと 親御へ送る此の手紙

一四.筆の運びはつたないが 行燈のかげで親達の

読まるる心思ひやり 思はず落とす一雫


 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 13:19|PermalinkComments(2)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

ネクタイの締め方・結び方Blogに、本日来訪されたのお客様のことを考える 1月29日編 『障害者 ネクタイの結び方』

ネクタイの締め方・結び方Blogに、
本日来訪されたのお客様のことを考える 

1月29日編 『障害者 ネクタイの結び方』

『障害者 ネクタイの結び方』というキーワードで
グーグルで検索してみたところ、1位でした。

『障害者 ネクタイ』『高齢者 ネクタイ』
『闘病者 ネクタイ』『社会復帰 ネクタイ』では、
まだまだのようです。

青空010 ネクタイの結び方 ファッション ネクタイの締め方 巻き方







障害者の皆様方・高齢者の皆様
脳梗塞や骨折等の病気のためてが不自由で、
ネクタイの着用に困難をを感じておられる方に
簡易かつ短時間でネクタイを着用する方法を提案し、
すべての人々がオシャレを楽しんでいただける社会を
構築することに邁進しいたいと思います。

ご協力よろしくお願い申し上げます。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このブログの検索キーワード 

2007年01月28日

神戸ベンチャー研究会で、アミタ株式会社社長のお話を拝聴しました。 ホンマ感動ものでした。

 神戸ベンチャー研究会で、
 アミタ株式会社社長のお話を拝聴しました。 

 ホンマ感動ものでした。

 後述します。
 今日も忙しい。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

群青色のネクタイで出かけます 今日は仕事の大きな話があるの93点はうれしい。

 今日は、東京からお客様がいらっしゃって、
 接待兼お仕事の話です。

 初対面の方とお会いする際は、
 ネクタイの選び方をはじめ、
 どんな格好でお会いするか、
 結構気を使いますね。

 今日は、ラッキーアイテムがハンカチだとか。

 最近、この占いに従ってネクタイの色を選ぶ
 色及び色彩奴隷になりつつある私の
 ネクタイの選び方でした。



 2007年01月28日(日)今日の山羊座の運勢は・・・93点

 知識や技術を活かすことが成功につながるときです。
 また、趣味があなたを助けてくれるかもしれません。


 恋愛運 10点
 一目惚れの予感。相手に与える第一印象も良好なので、
 アプローチは有効。気持ちを素直に言葉に変換させることが得策。


  金運 8点
 気前良くお金を出していると手痛い出費に。
 冷静に判断して。また、何気ない親切心に見返りが期待できそう。


  仕事運 10点
 取引先やお客さんとの交流において、
 思いや努力が通じ、充実感を得られそう。
 売上・契約は期待できそう。

 ・ ラッキーカラー :群青色
 ・ ラッキーナンバー :5
 ・ ラッキー方位 :南
 ・ ラッキーアイテム :ハンカチ

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年01月24日

ネクタイの締め方・ネクタイの結び方Blog 本日来訪されたお客様のことを考える 『ネクタイ 名称 由来 なぜ 剣』

ネクタイの締め方ネクタイの結び方Blogに、
本日来訪されたのお客様のことを
一生懸命・誠心誠意考える 1月24日編

『ネクタイ 名称 由来 なぜ 剣』で
お越しのお客様のことを考える。

恐らくではありますが、

『ネクタイの太い方を大剣(大きな剣)、
 ネクタイの細い方を小剣(小さな剣)と
 呼ぶのはなぜか?』

をお探しのお客様なのでしょう。

私も正確にはよく分かりません。

必ず、調べて報告致します。

恐らく、

ネクタイの由来が、
戦争に行く男性に女性がお守りとして送った
という由来があります。

その関係で、
戦争または男性の象徴としての『剣』に
例えられたのでしょう。


twitterでつぶやく fukurin23 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このブログの検索キーワード 

2007年01月23日

ネクタイの締め方・結び方Blogに、本日来訪されたのお客様のことを考える 1月23日編 『靖国神社参拝 ネクタイ』

ネクタイの締め方ネクタイの結び方Blogに、
本日来訪されたのお客様のことを
一生懸命・誠心誠意考える 1月23日編

本日目立ったキーワードで来られたお客様は、
『靖国神社参拝 ネクタイ』というキーワードで
お越しになったお客様である。

私も昨年の夏の真っ盛りのころ
この『靖国神社参拝 ネクタイ』が気になり、
調べたんですよ。

覚えていらっしゃいますか?

小泉首相公式参拝は、グレーのネクタイで、
カジュアルに賽銭をチャリンと投げ入れた年は、
濃い青、紺とも言うべき色目でした。

安倍首相が隠れて参拝したときは、
小泉首相よりは明るめの紺でした。

いずれも濃い青系の色目でした。

どうしてなんでしょうね。



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このブログの検索キーワード 

今日はノーネクタイの白シャツに青のチーフで出かけます。

 今日はノーネクタイの白シャツに青のチーフで出かけます。

 最近、ノーネクタイスタイルに凝っています。
 新しいアイデアがわいてきそうな予感があります。

 この占い結構当たるんです。
 
 しかも、夜の12時に更新されるから、
 ついつい見てしまい、次の日の行動に反映してしまい、

 未来日記状態で、当たるのもむべなるかな、
 なんですが、見出すと気になるものです。

 目覚ましテレビでは、今日は1位でしたが、
 どんな1日でしょうか?

 ECCの生徒さん質問の答えは少々お待ちください。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL



 2007年01月23日(火)今日の山羊座の運勢は・・・73点

 この日に生まれる関係は長く続かないことも。
 裏切りには用心したほうが良さそうですが、
 臆病になりすぎないように。


  恋愛運 8点

 異性からの人気を集める一日。
 楽しく盛り上がれる場所に幸運が。
 好みのタイプにはアプローチすることが得策。

  金運 9点

 切り詰めることばかり考えなくても上手くいくでしょう。
 秘訣は笑顔。飲食代が浮き、その分贅沢できそう。


  仕事運 8点

 別の悩みが多く、仕事に集中できない日です。
 ポカミスには要注意。まずは冷静になって深呼吸。


 ・ ラッキーカラー :青
 ・ ラッキーナンバー :5
 ・ ラッキー方位 :北
 ・ ラッキーアイテム :ショルダーバッグ


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年01月22日

今日はブログをたくさん更新し、今後もするので足跡よろしく

 今日はブログをたくさん更新し、
 今後もするので足跡よろしくお願いがいたします。

 華麗なる一族見逃しました。

 ネクタイ&スーツの分析ができないよ。

 誰か親切な方貸してくください。

 よろしくお願いいたします。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…5

空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…5

もう怒りと失敗したことによる落胆で、
頭の中が真っ白になってしまいました。

気がつくと、
ただでさえ京都の地下鉄は、よくわからないのに、
ボーっとしていたせいか、
逆方向の電車に乗っていました。

三条京阪に行くつもりが…

もうええわ、ボケと思い、

丹波橋から、京阪に乗り換えることに。

人生初の丹波橋駅。
今まで大学の通学で何度となくアナウンスは聞いたが、
いざ駅に行くとわからないことが多すぎる。

障害者や高齢者には不便だと気づく。

電車が入ってくると、
恐ろしいくらい込んでいる。

私は、大学の通学では、
ほぼ終点から終点なので、座れないことはない。

座れないときは、終点まで行き、
とんぼ返りする。

ですので、
京阪特急には、いい思い出しかなかった、

しかし、
立って乗ると地獄ですわ。

ましてや、
車椅子の方には、乗る余地すらない。

私の祖母が、体が不自由になってから、
やたらタクシー移動していた気持ちがよくわかった。

そうこうして、イラつきを増幅しながら、
待ち合わせ場所の、境筋本町に移動。

疲れました。

その後は、
3人でお茶下した後に、
2人で飲み会かと思っていたら、
いきなり4人で新年会に予定が変わっていました。

空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…6へ続く。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 社会起業家コンペedgeのこと

空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…4

 空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
 日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…4

 やっぱり、
 今回のプレゼンは駄目でした。

 というのは、
 『自己紹介』            0.5分
 『商品説明』            0.5分
 『日本一ネクタイを売る方法』    2.0分
 軽めに『衣のバリアフリー化』京都風 1.5分
 『京都ブランドとは』        0.5分

 合計 5.0分ギリギリで一言一句原稿通り進行して
 ジャスト5.0分という予定でした。

 少し早口で話したのですが、
 ネクタイはずしたりするのに戸惑い、
 また、おまけに原稿を置く台がないので、
 ロスが大きく、

 『京都ブランドとは』        0.5分

  の部分がほぼ無しになってしまいました。

 質問中も、まずこの事業を
 コミュニティビジネスとして大阪で成立させたい
 という大きな大きな失言をしてしまいました。

 ある審査員から『売れるの?』と発言があり、

  春名は、

 『売れる』かどうかは、お客様に聞くつもりです。
 『売れる』かどうかではなく、『売る』んです。

 この商品は、チキンラーメンであり、
 爆発的にヒットするのは、今開発中のカップラーメンでしょう。

  と答えました。

 というか、

 まだこの期に及んでそんなこと聞くか、
 売れるってわかってたら、
 こんなところに来て協力など請わないよ
 と思ったり、

 頭の中が怒りで真っ白になりました。

 その後は、よく覚えていませんが、
 足早に会場を去って、新年会という名の飲み会に
 向かいました。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 07:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 社会起業家コンペedgeのこと | 私の日記

『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…3』

 『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
  日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…3』

 ネクタイの締め方をチェックして、
 本番に入ろうとした時、

 担当者の女性が言った。

 『パワーポイントの資料が、調子が悪くて、
  大きなスクリーンに映すと本体の画面が消えるんです。』

 アホかー

 私は心の中で叫んだ。

 私は実演をするので、ただでさえ、
 バタバタする。

 私は、人の目を見て話すように心がけているので、
 後ろの画面を見もって、しゃべったことがない。

  しかも、

 『パワーポイントの資料を進行させたり、
  戻したりするリモコンがなく、エンターキーを使ってください。』

 とのこと。

 呆然としました。

 パソコン本体の画面が映らないのに、
 どうやって、エンターキーを押すのですか?

 そんなゴタゴタの中で開始に。
 案の定、時間が足りない。


 『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
  日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…4』へ続く

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 04:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 社会起業家コンペedgeのこと

『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…2』

 『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
  日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…2』

 待って、待たされて、待ちわびて、
 やっとこさ私の順番になる。

 佐々木小次郎の気分である。

 ここで負けたかなと、思った理由は、
 
 〜蠹イライラしてしまったこと
 ⊇了後の飲み会が気になってしまったこと

  に気づいたからです。

 朝占いが最高だったので、気分をよくしていたのですが、
 その気分が吹き飛んでしまいました。

 審査質に入ると5名の審査員がいらして、
 顔を見るとびっくり。

 審査委員長は、もともと知っていたのですが、
 別の審査員の細川先生も知っているし、
 部下の方も神戸のベンチャービジネスの交流会に
 いらしていたので、
 『ヤバイ』これから五分、
 すでに私を知っている方に、
 私を知らない方用のプレゼンをすることになる。

 ネタを知っている観衆の前で、
 同じネタをやる漫才師の気分である。

 これでは、ウケるはずがない。

 負けを確信してからのプレゼンは、全く覇気がありませんでした。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL



 『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
  日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…3』へ続く

twitterでつぶやく fukurin23 at 03:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私、春名竜太の履歴書

ノーネクタイで本日は久しぶりの休日、京都のコンペが終わり火曜日から5連チャンで飲み会でした。

 ノーネクタイで本日は久しぶりの休日、
 京都のコンペが終わり火曜日から5連チャンで飲み会でした。

 そのことを語りたくて語りたくて仕方なかったのですが、
 なかなか時間がなくて、書けませんでした。

 できるだけ、今日書きたいと思います。

 今日は久しぶりに暇なので
 ブログ見た方はお電話ください。

 メールだと返すのがダルく、
 ブログ執筆の時間がなくなるので、
 よろしくお願いいたします。

 それから、
 ストレスが思いっきり溜まっているので、
 欲しかった電化製品を一気に買って来ようと思います。

 その報告もします。
 
 ただ、キャノンの一眼レフが欲しいのですが、
 さすがに20万ぐらいするので、
 それだったら、パソコンもう一台か、
 電話代に回したいという気持ちです。

 まあ、今日は一日ノーネクタイで過ごします。

 それから、ECCの受講生からいただいた質問にもお答えいたしますので、
 ご期待ください。

 今日も楽しい一日でありますように。


 男の隠れ家漫画喫茶でナイトパックで過ごす春名より

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私、春名竜太の履歴書

2007年01月18日

私がノーネクタイで参加する18日本日開催の京都ビジネス大交流会のご案内

 私がノーネクタイで参加する
 18日本日開催の京都ビジネス大交流会のご案内をします。

 私のノーネクタイ姿を見られる貴重な機会です。
 また、ノーネクタイの私がサンプルをお配りする
 滅多にない機会です。

綺麗な虹200 ネクタイの結び方 ファッション 締め方 巻き方

















 京都ビジネスモデル大交流会!!!
(   1月開催)

 開催日
 2007年1月18日(木)
 開催時間
 17:30−20:10
 開催場所
 ウエスティン都ホテル京都
 内 容
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

  〜京都ビジネスモデル大交流会〜

<京都市地域プラットフォーム事業>
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      
 京都商工会議所は平成12年8月に策定いたしました「京都
21世紀産業ビジョン」において、新世紀における京都産業の
再生・創造に向けて京都の経営資源を活用した新規事業や事業
転換を図る企業の取り組みを促進することを提案しました。

 平成13年4月には「京都・ビジネスモデル推進センター」を
設置、起業家の取り組みを総合的に支援し、現在に至るまで次世
代の京都産業を担う新たなビジネスモデルの創出に取り組んでま
いりました。

 中でも京都市地域プラットフォーム事業の一環として年間を通じて
開催しております「京都ビジネスモデル交流会」は、若きベンチャー
と先輩事業家及びベンチャーを支援する方々との交流の場として好評
を得ております。

 このたび平成18年度第8回京都ビジネスモデル交流会「大交流会」
を開催するにあたりましては、株式会社ドリコム内藤社長をメイン
ゲストとしてお招びいたします。

 株式会社ドリコムは京都・ビジネスモデル推進センターが支援した
企業であり、第1回ビジネスプランコンテストでの認定企業第1号です。
また、本年2月東証マザーズに上場されたことはご承知のとおりです。

 みなさまには年初お忙しいところ大変恐縮ですが、下記のとおり
ご案内申し上げますのでぜひご参加賜りますようよろしくお願い申
し上げます。

日 時  平成19年1月18日(木)

会 場  ウエスティン都ホテル京都 4F「瑞穂の間」
      東山区三条蹴上(けあげ) 電話:075-771-7111
      http://www.westinmiyako-kyoto.com/access/index.html

次 第 (受付17:00より)
17:30−17:40 開会・来賓紹介

17:40−17:50 挨拶 京都商工会議所 立石 義雄 副会頭
                (オムロン株式会社代表取締役会長)

17:50−18:00 「京都・学生アントレプレナー大賞」表彰式

18:00−19:00 講 演 「 京都から世界へ 」
            講 師  株式会社ドリコム 代表取締役社長 内藤 裕紀 様
                  http://www.drecom.co.jp/

19:10−20:10 懇親会(立食・ブッフェ)

参加要件 
 京都地域の企業経営者、創業・起業予定者、学生等および支援機関関係者
 (定員200名)
※積極的に他参加者と交流できる方。情報収集、営業目的のみの方はお断りします
    
参加費 無料
 (但し、懇親会にご参加の方はお一人様1,000円受付にて申し受けます)

◇講師プロフィール◇
 1978年生まれ。東京都出身。1998年京都大学経済学部入学。在学中から
 起業を志し、2001年に有限会社ドリコムを設立。ブログに注目し、個人
 向け無料ブログ提供サービス「ドリコムブログ」、社内ブログシステム
 「ドリコムブログオフィス」、Webサイト構築・更新ツール「ドリコムCMS」
 などを立ち上げる。2006年2月、東証マザーズ上場。


*懇親会でお酒を飲まれる方は公共交通機関をご利用ください。

料 金
無料(懇親会ご参加の方はお一人様1000円申し受けます)
お申し込み方法
定員に達しましたので締め切りました
備 考
お申し込み時に懇親会ご出席の有無をお書き添え下さい。
お問合せ先
京都商工会議所
京都・ビジネスモデル推進センター
担当:林 hayashi-k@kyo.or.jp
  tel:075-212-6470 

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 06:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 社会起業家コンペedgeのこと | 私の日記

ノーネクタイで京都大ビジネス交流会に参加します。私を見たら声かけてくださいね。・・・54点

 ノーネクタイで京都大ビジネス交流会に参加します。
 私を見たら声かけてくださいね。・・・54点

 2007年01月18日(木)今日の山羊座の運勢は・・・54点

 今日は、望みがすぐには叶いません。
 何かやりたいときは、ダメモトの精神でぶつかっていきましょう。

 恋愛運 7点

 危ない恋への予想外の展開に戸惑いそう。
 ムードに飲まれないよう要注意。付き合うなら次のチャンスが狙い目。

 金運 6点

 特売品にご用心。
 買い物で「質より量」はかえって損。
 また、高価な品物を購入したのに期待ハズレなことも。

 仕事運 7点

 プライベートで嫌なことがあっても、
 仕事では明るく振る舞って。
 相手を不愉快にさせると運も下降します。

・ ラッキーカラー :赤紫
・ ラッキーナンバー :4
・ ラッキー方位 :南
・ ラッキーアイテム :雑誌

赤紫稲妻007 ネクタイの結び方 ファッション 締め方 巻き方








 京都学生アントプレナー大賞で入賞しなかったことを
 恨んではいけないということでしょう。

 学生の枠を飛び出ていると自負しているのに、
 認めてもらえないと、キレて悪口を言う
 こんな態度ではいけないと思います。

 松下幸之助さんがおっしゃるように、
 あるがままに認めて、さらに
 一歩前に、一段高みに上ります。

 是非、皆様、応援してくださいね。

 本日、京都大ビジネス交流会には、
 ノーネクタイで参加します。

 私のノーネクタイ姿が見られる貴重な場であります。
 お見かけしたら、お声をおかけください。
 サンプルを差し上げます。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 05:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 社会起業家コンペedgeのこと | 私の日記

2007年01月16日

ピンクのネクタイで出かけます。 今日はどんな出会いがあるでしょうか?

 ピンクのネクタイで出かけます。 
 今日はどんな出会いがあるでしょうか?
 
 2007年01月16日(火)今日の山羊座の運勢は・・・62点

 中心部分にこだわらず、脇を固めることが必要なときです。
 また、力み過ぎは逆効果になるので、要注意。


   恋愛運 8点

 堪忍袋の緒が切れて相手への不満が噴出しそう。
 それが気持ちを理解し合うきっかけになる可能性も。約束がカギ。

 金運 6点

 朝から忘れ物をして苦しい出費がありそう。
 買い物は、欲しい物が見つからなかったり品切れで高くつくかも。

  仕事運 8点

 清潔感のあるファッションや時間厳守を心がけると、
 楽しい情報の訪れが。ただ、ルール違反は指摘されそうです。

 ・ ラッキーカラー :ピンク
 ・ ラッキーナンバー :3
 ・ ラッキー方位 :西
 ・ ラッキーアイテム :サングラス

青空015 ネクタイの結び方 ファッション ネクタイの締め方 巻き方









すねた勢いで、京都の悪口を言わなくてよかったですよ。
いやホンマに。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイの色とカラーの研究 | 私の日記

2007年01月15日

ノーネクタイの今日も占いが気になったもので。。。。落胆…でも結果報告 65点

 ノーネクタイの今日も占いが気になったもので。。。。
 落胆…でも結果報告 65点

 2007年01月15日(月)
 今日の山羊座の運勢は・・・65点

 過去をひきずったり、
 自分本位な態度を取らないことが幸福への近道。

 問題を起こさないように自重しましょう。

 
  恋愛運 7点

 恋愛にどれだけ犠牲を払えるか試される一日。
 メンツで恋の進展を妨げることも。また、本命から痛い一言を受ける予感。

 金運 6点

 衝動買いで使わない物や使えない物を買いそうなので要注意。
 ギャンブル運もないので思い切るのは失敗の元。

  仕事運 7点

 自分勝手な行動は控え、協調性を優先して。
 独りよがりな態度は周囲の和を乱し、評価を下げてしまいます。

 ・ ラッキーカラー :黄緑
 ・ ラッキーナンバー :8
 ・ ラッキー方位 :北
 ・ ラッキーアイテム :ハーブ


青空44 ネクタイの結び方 ファッション ネクタイの締め方 







 もう過去のこと。過去のこと。
 やっと正月が来た感じです。
 友人やお世話になった方々に電話・メールしまくりました。
 もう1月で予定のない日があと2日しかありません。

 晴れ晴れとした気持ちです。
 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 社会起業家コンペedgeのこと | 私の日記

京都ビジネスモデル推進センターで、日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…でも結果報告

 京都ビジネスモデル推進センターで、
 日本一ネクタイを売る方法を力説。

 落胆…でも結果報告を致します。

 以下、添付します。
 完全な落選ではありませんでした。

 私的には、手ごたえ感ゼロでしたので、
 救われました。




 京都大学
 春名 竜太さま

 京都商工会議所 林 です。

 1月13日(土)最終選考会の審査結果により、
 貴台のビジネスプランは残念ながら入賞されません
 でしたのでここにお知らせ申し上げます。

 しかしながら審査員一同、貴台の真面目なプランに
 深く感銘を受けました
ので、表彰は行いませんが、
 「審査員奨励賞」として称えます。


 今後の予定ですが、京都商工会議所には
 起業を志す方々への支援をするための
 京都・ビジネスモデル推進センターがございます。

 今回、貴台のプランを拝聴いたしましたので、
 入賞の有無を問わず、今後とも個別面談の上で
 プラン実現に向けて積極的にお手伝いが
 できればと考えております。

 ご希望でしたらいつでもお越しください。
 お待ち申し上げております。

 また下記のとおり今週18日(木)に、年に1度の大交流会を
 開催いたします。今回の入賞者表彰式もありますが、
 主な趣旨は、立食懇親会でのネットワーク作りの場を
 提供することにあります。

 起業間もないかた、これから起業される方、
 支援する行政・金融機関など200名が一同に会します。

 ご参加いただけるようでしたら本メールの返信機能にて
 お返事賜れば幸いです。
 (懇親会費お1人さま1000円頂戴いたします)

-----------------------------------------
「京都ビジネスモデル大交流会」

日時:来週1月18日(木)17:30−20:10

会場:ウエステイン都ホテル京都 4F 瑞穂の間
   (東山区三条けあげ 電話075-771-7111
    地下鉄東西線「蹴上(けあげ)駅」下車すぐ)

次第:添付のとおりです。

青空173 ネクタイの結び方 ファッション ネクタイの締め方 







 ホンマによかったです。
 でも、京都とは少しご縁が残ったようです。
 ネクタイをはずせない男さん、
 コメントありがとうございます。

 京都の地の利は、全くありませんでした。
 参加条件が、京都の学生なので、
 参加者全員が京都近辺の学生だからです。

 予想ですが、
 伝統文化ものとか、フリーペーパーもの、
 京都のIT化など情報・芸術・観光・外国人・
 学生に対するサービス系
 が多かったのではないでしょうか?

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 社会起業家コンペedgeのこと

2007年01月14日

空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…

空色のネクタイで、
京都ビジネスモデル推進センターで、
『日本一ネクタイを売る方法』を力説して参りました。


しかし、落胆…


相手が京都ということもあって、

『自己紹介』            0.5分
『商品説明』            0.5分
『日本一ネクタイを売る方法』    2.0分
軽めに『衣のバリアフリー化』京都風 1.5分
『京都ブランドとは』        0.5分

合計 5.0分ギリギリで一言一句原稿通り進行して
ジャスト5.0分という予定でした。

2時20分集合の
2時30分開始
 発表 5.0分 質疑応答 10.0分 合計15.0分
2時45分で終了の予定。

ゆっくり行って、
2時10分前に到着。

顔見知りの担当者の女性から15分遅れているとのこと。

散々、原稿を読み、ネタを繰る。
時には、所構わず、ライバルたちの前で声を出して。
負けたら、恥ずかしいぞと、嫌なことが頭をよぎる。

もう何回ネタを繰っただろうか?
気が付くと、3時00分を過ぎている。

顔見知りの担当者の女性に進行をたずねると、
次が出番とのこと。

これからが、時間の経つのの遅いこと…遅いこと…<続>


青空150 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 ノーネクタイ









 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL
『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
 日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…2』へ続く

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 社会起業家コンペedgeのこと | 私の日記

昨日は、ノーネクタイで新年最初のお酒を飲みすぎました。空色のネクタイで大失敗。今日は98点

2007年01月14日(日)今日の山羊座の運勢は・・・98点

好きな分野、得意な分野で多いに活躍できるでしょう。

周囲の高い評価が得られそう。一つ上を目指すのも吉。

 恋愛運 10点

積極的に主導権を握って。
あなたのリードがカギ。恋愛のチャンスは身近に隠れている暗示。
周りを見渡してみましょう。

 金運 10点

先輩にご馳走になったり家族から臨時収入が。
それも日頃の成果でしょう。また、バクチ的なものにツキが。

 仕事運 10点

積極的に自分をアピールすると事態は好転しそうです。
また、形になるものの設計やデザインで才能を発揮。

・ ラッキーカラー :ターコイズ
・ ラッキーナンバー :7
・ ラッキー方位 :南
・ ラッキーアイテム :ダンベル

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 社会起業家コンペedgeのこと 

2007年01月13日

空色のネクタイで挑みます。 2007年01月13日(土)今日の運勢は・・・96点

空色のネクタイで挑みます。

今日の運勢

インド占星術 - 今日の運勢 - 和のお告げ

2007年01月13日(土)今日の山羊座の運勢は・・・96点
周囲とのコミュニケーションがスムーズにいくときです。
遠慮せずに積極的に行動してチャンスをつかんで。

 恋愛運 10点
本命とすれ違いの予感。お互いの予定が合わなかったり
あなたの見栄や意地が関係を悪くしたりするおそれが。

 金運 10点
自己投資はラッキーで、
本や洋服などの出費も自信や評価として返ってくる日。
イメージチェンジにもベスト。

 仕事運 10点
命令は迅速にこなして吉。
新しい発想は効果がありそうなので積極的に取り入れて、
レベルアップを目指して。

・ ラッキーカラー :空色
・ ラッキーナンバー :7
・ ラッキー方位 :北
・ ラッキーアイテム :ショルダーバッグ

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 06:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年01月12日

ノーネクタイで、本日は資料作り 昨日のECCでの体験を悶々と振り返りながら

ノーネクタイで、本日は資料作りをしていました。

資料を黙々と作っているとにいると、
訳もなく、色々なことを考えたりしてしまいました。

昨日のECCでの体験を悶々と振り返りながら…
様々なことを振り返っては、ぼんやりと悩み、
集中して作業をしては、また悩みと、
イマイチ全力で打ち込めない状態でした。

少し言い過ぎたかと悩んだり、
いや、私が正しいと慰めてみたり、
もし、プロの教育者だとどうしただろうかと、
非力な自分が情けなくなってしまいました。

もし自分がサラリーマンだったら、
アホらしくてネクタイをたたきつけていたでしょうか?

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL


青空116 ネクタイの結び方 ファッション ネクタイの締め方 









でも、ノーネクタイでは寒い1日でした。
皆様も寒い日が続きますので、ご自愛ください。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年01月11日

本日、ECC社会貢献センターでedge2007実行委員会が担当する授業にお邪魔してきました。

本日、ECC社会貢献センターで、
edge2007実行委員会が担当されている
『社会起業家入門』という授業にお邪魔してきました。

edge2007の本番を見に来てくださった20名ぐらいの生徒さんを
相手に私の取り組みに対して、いろいろ質問をしていただき、
それにお答えするという形式でした。

私は、生徒さんは、20歳前後の起業家志望の方だ
と思っていましたので、
私なりに、熱く思いを伝えさせていただいたつもりなのですが、
生徒さんからの質問コーナーで、
『どうしてそんなに頑張るん?』と聞かれて、
閉口してしまいました。

私など足元にも及ばないほど頑張られている方がいる中で、
この質問には、驚きました。

ホンマに私などまだまだで、社会起業家の入り口にも達していないのに、
我が人生の師の青木康先生が聞いたら、爆笑するだろううなぁと
なぜか心の中で思いました。

『君はまだまだだ。もっと経験を積むように。』と、
普段からことあるごとに言っていただいている私にとっては、
この言葉がどれだけありがたいことなのか
知ったような気がしました。

大変勉強になった1日でした。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL


青空52 ネクタイの結び方 ファッション ネクタイの締め方 









お仕事でお疲れになったときは、ネクタイをはずして
空でも眺めてください。

twitterでつぶやく fukurin23 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 社会起業家コンペedgeのこと 

2007年01月09日

ネクタイの締め方・勝負ネクタイの研究 社会学者のネクタイの結び方・縛り方・巻き方 

ネクタイの締め方 結び方 縛り方 巻き方 社会学者





ネクタイの締め方・勝負ネクタイの研究 
社会学者のネクタイの結び方・縛り方・巻き方

少しピントがあってなくて申し訳ないのですが、
このネクタイの締め方も、学者の先生のネクタイの締め方です。

手品のタネを細かく分析して、
スプーン曲げや心霊現象、占いなどで、
どうして多くの大衆が騙されるのかという大衆心理を
分析されております。

実際講演などでは、手品師顔負けの腕前を披露してくださり、
スプーン曲げは、先生のやり方で私でもできました。

このネクタイの締め方は、
大変誠実な嘘偽りというものを分析されている方だけあって、
非常に誠実な感じのネクタイの締め方だと思います。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL



twitterでつぶやく fukurin23 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 勝負ネクタイの研究 

ネクタイの締め方・勝負ネクタイの研究 数学者のネクタイの結び方・縛り方・巻き方 

ネクタイの締め方・結び方・縛り方・巻き方 数学者









ネクタイの締め方・勝負ネクタイの研究 
数学者のネクタイの結び方・縛り方・巻き方 

数学オリンピックで金メダルを取られた方です。

日本語など十数の言語が得意で、
その言語能力の高さには驚いてしまいます。

頭の中をクリエイティブに保っておくには、
新しい未知の言語を習得することや、
大道芸屋パズルなどがよいのでしょうか?

常識にとらわれない思考がお好きなのが、
大変ご自身のスーツ・ネクタイの締め方
非常に表われていますね。

是非一度、生でお会いしたいです。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 勝負ネクタイの研究 

2007年01月01日

皆様、明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。

大晦日から新年にかけて、
どのように過ごそうかと昨年末に考えておりましたところ、

選択肢
まるっきり何も考えず、全くリラックスして過ごす。
選択肢
世間の流れとは全く関係無しに、
自分がすべきことを平常にもまして実行する。

という2択で過ごし方を考えておりましたが、
結果的に△剖瓩し舛良坿袷看馨討能わってしまいました。

本年は、自己管理を徹底して、
自分のやるべきことを実践して参ろうと思います。

皆様、大所高所からご指導いただきますよう
お願い申し上げます。

    春名竜太

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング