2007年04月

2007年04月30日

昨年参加した環境ビジネスコンペem factoryのことを振り返る。義弟のゴー君と神戸ベンチャー研究会へ

 昨年参加した環境ビジネスコンペem factoryのことを振り返る。
 義弟のゴー君と神戸ベンチャー研究会へ

 以下が、私と苦楽を共にして、
 1週間で環境ビジネスを考えた仲間の写真です。

 非常に懐かしいです。

 結局、私たちのチームも優勝したチームも、
 行動に移さなかったので、
 環境にとって何の意味もなかったのですが、
 人生にとっては大変有意義でした。


学生のネクタイの締め方 結び方 環境ビジネスコンペ em factoryにて


















 ところで、本気でこれは行けるという
 ビジネスプランは未発表にしておいて、
 弟のゴー君と実行の機会を探っていたのですが、

 この度、以下のヤンキーのようなゴー君が
 あるリクルートに次ぐベンチャー支援を
 行う会社に就職することになり、
 時間に余裕ができそうなので、
 実行に移すことになりました。

 そのビジネスプランで、
 昨年私が参加し、10万円をいただいた
 社会起業家育成コンペedge2008に
 エントリーします。

 全容は明かせませんが、
 非常にワクワクしています。

 IBMの優秀な経営コンサルタントも
 私の奇想天外なアイデアには、
 心底笑っていましたよ。

 本当に楽しみです。

学生のネクタイの締め方 ネクタイの結び方 環境ビジネス 弟ゴー


























 ゴー君へ

 久しぶりに会って、一目見たときには、
 別人のようで、全く気付きませんでした。

 まともな教育を受けていないヤンキーと
 ばかり思っていたら、髪を黒くしただけで、
 人の印象もガラッと違うもんだなと、

 第一印象の大切さを再認識しました。

 でも、中身はもっと大切ですよ。

 灘中学の第一問に出題されるような
 かなり複雑な一元一次方程式を応用した計算問題を
 解くことができませんでしたね。

 第一印象よりも中身はもっと大事です。

 さらにもっと大事なのは、
 勇気を出して行動することです。

 アホで不細工でも、
 勇気がない奴よりは、マシなんです。

 私の好きな言葉
 『百聞は一見に如かず。
  ただし、一行(一つの行動)は、百見に勝る。』
 
 を送ります。


 是非、口や頭だけでなく、行動しよう。

   春名竜太






twitterでつぶやく fukurin23 at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私のベンチャー仲間のこと

2007年04月25日

藤色のネクタイで今日は99点〜説得力が高まっているらしい。夢をガンガン語りたいので、お暇な方はご一報を

  藤色のネクタイで今日は99点〜説得力が高まっているらしい。
  夢をガンガン語りたいので、お暇な方はご一報を 
ネクタイ締め方で説得力って決まりません。


 2007年04月25日(水)今日の山羊座の運勢は・・・99点
 
  説得力が高まっていますので、
  スムーズに周囲の同意を得ることができそうです。
  包み隠さず夢を語るように。


 恋愛運 9点

  本命との精神的な結びつきを感じられる一日。
  宝物をプレゼントするとさらに進展しそう。
  告白のチャンスも。


 金運 10点

  食事には一人で行かないほうが経済的です。
  高価な買い物は、家族の援助が期待できるので相談してみて。


 仕事運 10点

  安全確実な手段を選ぶことが思い通りの展開を得るコツ。
  取引などもうまく行きそう。要点を押さえること。

 ・ ラッキーカラー :藤色
 ・ ラッキーナンバー :4
 ・ ラッキー方位 :西
 ・ ラッキーアイテム :文庫本


twitterでつぶやく fukurin23 at 03:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年04月23日

4打者連続ソロホームランに感動 ヤンキースVSレッドソックス松坂登板試合

 4打者連続ソロホームランに感動 
 ヤンキースVSレッドソックス松坂登板試合

 やっぱり、メジャーリーグは面白いわ。

 松坂も本気で投げてるもん。

 しかも、第二次大戦後最大の収容人数らしいです。

 153キロとかのストレートをはじき返される
 なんて、日本ではなかったですもんね。

 Å.ロッドの一球目、デットボールに驚きました。

 10球で4ホームラン打たれてる
 ピッチャーの気持ちには、どんなのでしょうね。

 私は、ピッチャーなので、
 ホームランを浴びたときの孤独は、
 察するにあまりがあります。

 昨日の第四日曜日は、
 ソフトボールの日だったのですが、
 雨で中止になってしまいました。

 ワンタッチネクタイのことは忘れて、
 思いっきり野球がしたいです。

 日本のプロ野球も面白くなってきましたね。
 昨日は記念すべき一日になりましたものね。

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年04月22日

ワンタッチネクタイと工夫バンダナ帽 アクティア・松村敦子代表のあったか心 1 

 ワンタッチネクタイと工夫バンダナ帽 
 アクティア・松村敦子代表のあったか心 1 

 4月19日、大阪市の産業創造館ににおいて、
 関西ベンチャー学会の医療・福祉学会が行われ、
 アクティア・松村敦子代表の講演を拝聴しました。

 書面で見たりや伝聞で聞いたり、
 直接お話させていただいたり、
 させていただいたことがあったのですが、
 講演の内容は知らないことばかりで、
 驚き、驚きの連続でした。

 普段宇宙人のように、次から次に話が飛ぶ
 アッコさんですが、講演では順序立てて、
 お話しされていて、別人のようでした。

 いつものアッコさんに比べて、
 インテリで饒舌なアッコさんは、
 いつものアッコさんのお姉さんのようでした。

 アクティアとは、
 ACTIVE+WEARで、元気な装いという
 意味だそうです。

 ワンタッチネクタイ事業も、
 障害者・高齢者・闘病者のオシャレを実現する
 というミッションを掲げていますが、

 アクティア・松村敦子代表のお話は、
 患者さんの心だけでなく、
 私のような者の心まであったかくしてくれます。

 大学を卒業され、家庭科の先生をされた後、
 7月4日のアメリカの独立記念日に、
 大阪の南船場で、資本金500万円を元手に
 会社を設立されます。

 アッコさんの起業は、
 『ある日突然の出来事』がきっかけだったそうです。

 次回、その『ある日突然の出来事』をお話します。

   つづく

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

2007年04月21日

ネクタイの締め方・結び方よりお勧めの本

 ネクタイの締め方・結び方よりお勧めの本



twitterでつぶやく fukurin23 at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年04月20日

モスグリーンのネクタイの締め方・結び方 昨日は、本当にいい出会いがありました。本当に最高の出会いでした。アイキ君へ

 モスグリーンのネクタイ締め方結び方 
 昨日は、本当にいい出会いがありました。
 本当に最高の出会いでした。

 
 アイキ君へ心よりエールを送ります。


 このブログをはじめて、数ヶ月はじめて実名で
 メッセージを送ります。

 昨日は、関西ベンチャー研究会で
 株式会社アクティア(ACTIVE+WEARの意味)の
 代表・松村敦子さんの講演を聴きました。

 松村敦子さんの工夫バンダナ帽は、
 先日、NHKで取材されたほどの大反響だそうです。

 そこまでに至る経緯が凄まじい。凄まじい。

 人から聞いたり、書物で読んだりした話とは、
 全然迫力も内容も違いました。

 あんな真面目なアッコさんを見たのは、
 もう何度もお会いしていますが、初めてでした。




 そこで出会ったアイキ君、
 私は同世代の起業家や同世代の起業家の集まりには、
 一切参加しませんが、

 私より年が若いのにしっかりしている方は、
 初めてお会いしました。

 調子に乗って、ノーネクタイだったアイギ君に
 モスグリーンのネクタイを差し上げてしまいました。

 昨日お話ししていた写真は以下の写真です。


ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ポケットチーフ 亀

























 私の頭の中ではモスグリーン=亀なので、
 あの緑色のネクタイは大事にしてくださいね。


 因みにこの写真を見て、
 私は髭を生やすのを辞めました。

 だって、プロレスラーみたいでしょ。


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私の交遊抄

2007年04月19日

モスグリーンのネクタイの締め方・ネクタイの結び方 ネクタイの色別コーディネート

 モスグリーンのネクタイ締め方ネクタイ結び方
 ネクタイの色別コーディネート

 本日は、なんかいい日になりそうな予感があります。
 なんとたまたまモスグリーン・緑のネクタイ
 先日購入しました。

 今日は、あんまりシャツでは冒険できないので、
 白の綺麗なシャツにモスグリーン・緑のネクタイ
 合わせてみました。

 今日のモスグリーン・緑のネクタイの写真は後日、
 アップしてみたいと思います。

 モスグリーン・緑のネクタイは、
 




2007年04月19日(木)今日の山羊座の運勢は・・・93点

知らない人と交流できるようなイベントなどに
参加するといいでしょう。心の通じ合う友人と巡り会えそう。


恋愛運 10点

友達のおかげで気になる異性に近づけそう。
屈託のない会話が効果的。話題は相手の趣味に焦点を当てて。


金運 9点

前々から欲しかった物を譲ってもらえそう。
価格もしかり状態にも満足いくはずなので、迷わず手に入れて。


仕事運 10点

強力なサポート役が出現。
良い刺激を受けてレベルアップに努めて。
また、仕事上で友情が芽生える暗示。



・ ラッキーカラー :モスグリーン
・ ラッキーナンバー :1
・ ラッキー方位 :西
・ ラッキーアイテム :宝石箱

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイの色とカラーの研究 | 私の日記

2007年04月18日

緊急告知 明日、関西ベンチャー研究会でイベントがあります。 私もネクタイを締めて、参加します。

  緊急告知 明日、関西ベンチャー研究会でイベントがあります。 
  私もネクタイを締めて、参加します。

http://www.kansai-venture.org/kv/modules/popnupblog/index.php?param=4


 医療・福祉研究部会よりのお知らせ

 日時:4月19日(木) PM6時30分から
 場所:大阪産業創造館6階 会議室D

  講演 松村敦子氏 (有限会社アクティア取締役)
   http://www.actia.jp/
   テーマ:「脱主婦して始めた、私の起業」

 ◆ー禅娠答 ディスカッション

  司会: 藍木 秀

   尚、その後、場所を移して2次会を行います。時間の許す方は是非ご参加ください。
  (実費各自負担)

 
   連絡先
   関西ベンチャー学会http://www.kansai-venture.org/kv/modules/popnupblog/index.php?param=4
   医療・福祉研究部会
   幹事 藍木秀
   Tel 0797-32-7565 螢鼻璽船


twitterでつぶやく fukurin23 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年04月17日

本日は、大変なニュースがありました。 日米でこんな不幸なことが同時に起こるなんて… 地味目の黒っぽいネクタイで出かけます。

 昨日は、大変な不幸なニュースがありました。 
 日米でこんな不幸なことが同時に起こるなんて… 
 地味目の黒っぽいネクタイで出かけます。

 今朝のニュースでこんな人間にとって根本的で、
 重要な問題を報じるのに、
 ニュースキャスターが派手なネクタイ
 締めていたのは非常に残念であると強く思います。

 特に女性キャスターの何の気配りのない態度に、
 憤りすら覚えています。

 何の罪もない人が、命を奪われる。
 言論が暴力で封じられる。

 いかなる理由があっても、
 いかなる国であっても、絶対に許されないと思います。

 今日は時間でもあれば、自転車で
 大川沿いの桜でも眺めようと思っていましたが、
 一気に興醒めです。

 今日の私は怒っています。
 こんなアホなことがあって言い分けないだろう。



 


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 有名人のネクタイの結び方

2007年04月16日

私のネクタイの巻き方 オレンジ色のネクタイを締めようとしたのですが… オレンジ色のネクタイの締め方・結び方

 私のネクタイ巻き方 
 オレンジ色のネクタイを締めようとしたのですが… 
 オレンジ色のネクタイ締め方結び方

 私は、この季節野球が始まるということもあって、
 もともとオレンジ色が結構好きなので、
 オレンジ色のネクタイを締めたい
 と思うことがあります。

 しかし、
 お気に入りのオレンジ色のネクタイが見当たりません。


 自分が主人公になる、またはなる可能性があるときは、
 オレンジ色のネクタイは、
 目立つばかりで、派手な印象を与えるため、
 必ずしも余りお勧めはできません。

 しかし、
 オレンジ色は、健康的で明るい印象を与える色で、
 心理学的な観点からしても、前へ突き進んでいこう
 という積極的で意欲的なエネルギーが前面に出る色です。

 オレンジ色のネクタイの効果として、
 親しみやすさを演出することができ、
 なんとも言えない『華』のある印象を与えることができます。
 
 ですので、
 初対面の方とうまくコミュニケーションが図れたり、
 自然と人から話かけられたりするでしょう。

 また、
 男女問わず好印象を与えるというメリットもあります。
 女性が多い場では、ピンクのネクタイがお勧めですが、
 比較的女性もいらっしゃるが、男性も半分以上いるという、
 状況では、オレンジのネクタイは、役に立ちます。

 ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 オレンジ色のネクタイ









 是非、
 『懇親会や飲み会という明るい場面で、
  ガンガン名刺交換したい』
 『軽いパーティーや会合で初対面の方と、
  うまくお話がしたい。』等々

 そういう好感度を高め、他人の心をつかみたい場面で、
 オレンジ色のネクタイを着用されることを
 強くお勧めいたします。


twitterでつぶやく fukurin23 at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | ネクタイの色とカラーの研究

2007年04月15日

ノーネクタイでくつろぐ際は、水分補給としゃべり過ぎにも気をつけて。マンガ喫茶に行って、のどを痛めてしまいました。

 ノーネクタイでくつろぐ際は、水分補給にも気をつけて。
 マンガ喫茶に行って、のどを痛めてしまいました。

 先日、遅くまでお酒を飲んでいて、
 始発までマンガ喫茶で過ごすことになりました。

 私は、集中したいときマンガ喫茶で、
 やるべきことだけを一気にやってしまうのですが、
 眠むるために、マンガ喫茶に行った経験はありませんでした。

 この日は2時くらいまで飲んでいて、
 その後、マンガ喫茶に行ったのはいいのですが、
 そこからさらに、一緒に飲んでいた方から電話がかかってきて、
 1時間以上話をすることに…

 店内は乾燥しているのですが、ジュースが飲み放題なので、
 コーヒーとかお茶とか、自然に飲んでいるので、
 普段は大丈夫なのでしょうが、この日はお酒が入っていた上に、
 店内でしゃべりすぎて、完全にのどを痛めてしまいました。

 よくよく考えると、マンガ喫茶で、
 しゃべり続ける人なんかいませんよね。

 自らの馬鹿さ加減が嫌になってきます。

 3年ぐらい体調を崩したことはないのですが、
 この甘さが駄目でした。

 皆様も是非ご自愛ください。

 以下は、
 edge2007のコンペのために、
 男の隠れ家に12時間以上篭っていたときの様子です。

 紙コップもったいないですね。
 環境にも愚かな私でした…

ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ノーネクタイ マンガ喫茶



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年04月10日

昨日の訪問者数に腰が抜けました。訪問者数なんと10694人 ネクタイの巻き方を調べに来たのではありません。

 昨日の訪問者数に腰が抜けました。
 訪問者数なんと10694人 
 ネクタイ巻き方を調べに来たのではありません。

 私のネクタイ締め方結び方Blogni
 アクセスしていただける方は、ユニークユーザー数で、
 1日500名弱といったところなのです。

 ですので以下に添付したアクセスカウンターで
 はじめて見たときには、何らかのバグだろうと
 正直思いました。

 外出していたのですが、
 エライ多くの書き込みがあり、不信感を募らせていたのですが、
 何のバグでもなく、ただYahooが配信するニュースに
 なんと私のネクタイブログが紹介されていたのでした。

 しかし、
 ネクタイの話題に色々な反応があり、
 特に女性が自身のブログでネクタイについて、
 ああだこうだと取り上げていたのが印象的でした。

 今日もアクセスが多いのですが、
 お一人でも多くの方がネクタイに関心を
 持っていただければ、大変うれしいです。


 
アクセス数 合計( 訪問者数: 10694 / ページビュー: 16330 )

 00:00 25(0.15%)37(0.23%)
 01:00 14(0.09%)15(0.09%)
 02:00 4(0.02%)4(0.02%)
 03:00 2(0.01%)2(0.01%)
 04:00 3(0.02%)3(0.02%)
 05:00 2(0.01%)2(0.01%)
 06:00 6(0.04%)16(0.10%)
 07:00 26(0.16%)41(0.25%)
 08:00 26(0.16%)55(0.34%)
 09:00 23(0.14%)42(0.26%)
 10:00 25(0.15%)29(0.18%)
 11:00 39(0.24%)67(0.41%)
 12:00 29(0.18%)50(0.31%)
 13:00 38(0.23%)54(0.33%)
 14:00 95(0.58%)121(0.74%)
 15:00 6070(37.17%)9111(55.79%)
 16:00 2196(13.45%)3581(21.93%)
 17:00 590(3.61%)917(5.62%)
 18:00 407(2.49%)586(3.59%)
 19:00 340(2.08%)501(3.07%)
 20:00 263(1.61%)384(2.35%)
 21:00 205(1.26%)286(1.75%)
 22:00 199(1.22%)324(1.98%)
 23:00 67(0.41%)102(0.62%)


twitterでつぶやく fukurin23 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年04月08日

勝負ネクタイの締め方研究 独断・強権と批判されている政治家がおとなしく猫を被って出馬表明をしたときの勝負ネクタイの締め方

 勝負ネクタイ締め方研究 
 独断・強権と批判されている政治家が
 おとなしく猫を被って出馬表明をしたときの勝負ネクタイ締め方
 
 地方の統一選挙の前半戦が終わりました。

 ですので、結果が出たものについては、
 私なりにコメントをさせていただきます。

 私がこの政治家のネクタイ締め方
 最も気になっていましたので、注目しておりました。

 実の弟ほどではありませんが、
 年配の政治家の中では、いわゆるダンディズムを感じる
 数少ない政治家の方だと思っていたので、

 薄いグレーのスーツに、紺または青系のネクタイかなと
 思っていたので、意外な感じがしました。

 でも結構爽やかですね。
 
ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 政治家のネクタイ












 白のポケットチーフは、誠実なイメージを与えますね。
 私も白のハンカチがつきです。

 この誠実イメージで見事当選を果たされました。
 オリンピックが日本に来るんでしょうか?


twitterでつぶやく fukurin23 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 有名人のネクタイの結び方 | 勝負ネクタイの研究

2007年04月07日

政府高官のネクタイの締め方・結び方 タイピンをしている人はネクタイ好きの人

 政府高官のネクタイ締め方結び方
 タイピンをしている人はネクタイ好きの人

 先日お会いした
 経済産業省の高官の方のネクタイです。

 その日は別の社長さんの展示会のお手伝いをしていて、
 懇親会にもかばん持ちとして参加していたので、
 自分が挨拶するとは思っていなかったのですが、
 
 私は、初めてお会いするものだと思って、
 挨拶すると、この高官の方が
 私のことを知っておられて、大恥をかきました。

 『環境省が提案するクールビズ運動は、
  ネクタイ業界及び紳士服業界を破壊するためだけに、
  3000億円の膨大な広告費を費やし、
  特定の業界に環境悪化の原因を押し付け、
  誤ったエコに関する認識を植えつけた。
  経済産業省がネクタイ業界を代表して、
  異議を申し立てて欲しい。
  私が日本という国を愛していなければ、
  憲法訴訟を起こしているところですよ。』
 
 と持論を展開すると、
 思いっきり笑っておられました。

 こんな馬鹿げたヤツに会うとは思って
 おられなかったでしょう。

 
 


ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ワンタッチネクタイ 役人



twitterでつぶやく fukurin23 at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年04月06日

ネクタイに欠かせないカッターシャツの語源は、『勝った』+『シャツ』だったのはご存知でしたか?

 ネクタイに欠かせないカッターシャツの語源は、
 『勝った』+『シャツ』だったのはご存知でしたか?

 私も驚きでしたが、これは事実です。

 カッターシャツとは、ワイシャツに似て襟があり、
 カフスがないシャツのことを言うそうです。

 カッターシャツとワイシャツは違うのでしょうか?
 気になってきませんでしょうか?

 あなたはが着ているシャツは、
 カッターシャツですか? ワイシャツですか?

twitterでつぶやく fukurin23 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイの知識が欲しい方へ 

2007年04月05日

ワイシャツの語源って、ホワイトシャツだということは、ご存知でしたか?シャツとネクタイの合わせ方は難しいですね。

 ワイシャツの語源って、
 ホワイトシャツだということは、ご存知でしたか?
 シャツとネクタイの合わせ方は難しいですね。

 ワイシャツの語源は、Yシャツから来たと思っている方は、
 おられませんか?

 

twitterでつぶやく fukurin23 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイの知識が欲しい方へ 

2007年04月04日

ハーさん様、コメントありがとうございます。ハーさんのネクタイ姿とネクタイの締め方を是非拝見したいです。

 ハーさん様、コメントありがとうございます。
 ハーさんのネクタイ姿とネクタイ締め方を拝見したいです。

 ハーさん様から昨年いただいた言葉、
 『ネクタイの販売とは、知恵の販売である。』
 という言葉を大変大事にしています。

 時々、別の方とお話しているときに、
 『ネクタイの販売とは、知恵の販売である。』と
 私の信念であるかのごとく、
 お話させていただいたこともあります。

 誰にでもお優しいところと、向学心が高いところにを
 見習わなければならないなと感心しております。

 これからも大所高所よりご指導くださることを
 お願い申し上げます。



ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ノーネクタイ 飲み会























 ハーさんと先日一緒に飲んだときの風景です。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL  有田焼 唐津焼 

twitterでつぶやく fukurin23 at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私の交遊抄

2007年04月03日

ネクタイの広告ではありません。ネクタイで広告と言うべきでしょうか。ネクタイ風の広告です。

 ネクタイの広告ではありません。
 ネクタイで広告と言うべきでしょうか。
 ネクタイ風の広告です。

ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ワンタッチネクタイ 広告
















 電車の吊り革にこんな広告がありました。

 持って帰りたかったけど、
 さすがに私にも理性と常識がありますので、
 持って帰りませんでした。

 凄く目立つ広告だと思います。


 皆様はどう思われますか?


 私は電車に乗っていると、
 同乗されているサラリーマン諸兄のネクタイばかり見て、
 恐らくこの方はネクタイから判断して、
 『こんな職業で、こんな性格の方ではないか』と
 想像と言うか、分析してしまいます。

 それだけ、ネクタイは、
 着用している方の情報を雄弁に語る
 コミュニケーションツールだと思います。


 あなたのネクタイは、あなたのことを正確に伝えてますか?

twitterでつぶやく fukurin23 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年04月02日

ソニー前CEO出井伸之氏のネクタイの締め方・結び方 真っ赤な無地のネクタイ

 ソニー前CEO出井伸之氏のネクタイ締め方結び方
 真っ赤な鮮やかな無地のネクタイ

 本日は、『カンブリア宮殿』という経済人を招いた
 テレビ東京系の番組を拝見しました。

 ゲストは、ソニー前CEO出井伸之氏で、
 常務になった直後、14人抜きで社長に抜擢され、
 『オーディオとITの融合』を信念に、
  経営を実践されたそうです。

 文科系出身で初めて社長に出井氏が抜擢された理由は、
 技術力に代表されるハード面と
 映画・音楽事業に代表されるソフト面の
 両方が見渡せることだったそうです。

 社長就任時も真っ赤なネクタイを締めておられましたが、
 会長退任時も真っ赤なネクタイを締めておられました。
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050307/sony.htm

 そして、番組出演時も真っ赤なネクタイを締めておられました。
 よっぽどお好きなネクタイなのでしょう。

 以下のような感じでしょうか。

ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ワンタッチネクタイ 出井







 無地のネクタイは、
 強烈なメッセージを伝えることができると思います。

 出井氏は、このネクタイに、
 絶対に揺るぎない哲学とかリーダーシップを
 込めたのではないでしょうか。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 有名人のネクタイの結び方 | 勝負ネクタイの研究

2007年04月01日

ネクタイの巻き方・縛り方より重要な話 ライブドアのトップページが大きく変わりましたね。

 ネクタイ巻き方縛り方より重要な話 
 ライブドアのトップページが大きく変わりましたね。

 何気なく、ブログを更新しようとすると、
 ライブドアのトップページが、
 現在は黒でスパイダーマンの色になっていますね。

 しかも、レイアウトまで変更されています。

 以前の水色のページは悪くなかったと思うのですが、
 大胆な方針変更をやっているので、
 この作戦がどう評価されるでしょうね。

 スポンサー側からは、歓迎されるような気がします。

 私も、気分転換に変わった色のネクタイを締めて
 出かけてみたいものです。

 以前から、占いで
 ラッキーカラーは、『ワインレッド』という表記があるのですが、
 一体どんな色なんでしょうか?

 私は、『ワインレッド』のネクタイは、
 持ってませんが、ある看板が頭に浮かびます。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング