2007年05月

2007年05月31日

ピンクのストライプのネクタイで参加。阪神尼崎駅最寄りの尼崎総合文化センターで、親友の踊りの師匠・宗次郎先生が展覧会を開催しました。

 ピンクのストライプのネクタイで参加。
 阪神尼崎駅最寄りの尼崎総合文化センターで、
 親友の踊りの師匠・宗次郎先生が展覧会を開催しました。


今日、私が、
 ピンクのストライプのネクタイを選んだ理由は、
 華やかなパーティーのような場だからというのと、

 加えて、
 比較的年配の女性が集まっているから
  という理由です。

 宗次郎先生は、
 ソファーの真ん中で座っている男性です。

ネクタイの締め方 ネクタイの結び方 ネクタイの巻き方 ピンク
















 先生のネクタイも素晴らしい。

 よく見ると、ぶらぶらしないように、
 真珠の留め金をボタンにつけておられます。

 宗次郎先生のまたの名を
 『密色事施助六こと宗次郎』と言います。

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 宗次郎さんと
















 宗次郎先生は、おいくつに見えるでしょうか?
 お年を聞いてびっくりです。

 78歳だそうです。

 若さの秘訣は、
 ネクタイを締めて、日々、密色に励むことだそうです。

 これも、ネクタイの力の一つでしょうか?

twitterでつぶやく fukurin23 at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私の交遊抄

2007年05月29日

以前、紫のネクタイでお会いした有名人とは山下景子先生のこと。『美人の日本語』は、幻冬舎から出版さえれ50万部突破らしい。

 以前、紫のネクタイでお会いした有名人とは
 山下景子先生のこと。

 『美人の日本語』は、幻冬舎から出版され、
 50万部突破らしい。

ネクタイの締め方 ネクタイの結び方 ネクタイの巻き方 色のネクタイ












 私は、根っからの商売人であるせいか、
 すぐ頭の中のそろばんをはじいてしまいます。

 1400円×50万部×少なく見て印税10%
  =7000万円

 
 税務署が泥棒のように税金を
 持っていったとしても、50%だから、

 本だけで、手取りが…


 こんな計算、たかじんさんより速いでっせ。。。。





 山下先生と喫茶店でお茶を飲んでいて、
 お互い司馬遼太郎ファンで、戦国時代マニアが判明。

 なんと、全国のお城をめぐる連載をお持ちとか。

 浅井長政の小谷城を、
 雪の日に登ったエピソードは、爆笑でした。

 今度会う日は、すみれ色のネクタイで会いましょう。
 ということのなったので、非常に楽しみです。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | ネクタイの色とカラーの研究

2007年05月28日

この亀色のネクタイは、ネクタイの締め方・ネクタイの結び方が難しく、処遇に困っていましたが、誰にプレゼントするかを決めました。

 この亀色のネクタイは、
 ネクタイの締め方ネクタイの結び方が難しく、
 処遇に困っていましたが、誰にプレゼントするかを決めました。


ネクタイの締め方 ネクタイの結び方 巻き方 黄緑色のネクタイ



















 このネクタイは、
 やっぱり、亀をどうしてもイメージするので、
 あの人しかいませんわ。

 本人は気付いているでしょうか?
 

twitterでつぶやく fukurin23 at 05:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | ネクタイの色とカラーの研究

2007年05月27日

酔った勢いでネクタイをプレゼントしてしまいました。濃い紫と水色のストライプのネクタイの結び方・締め方

 酔った勢いでネクタイの結び方をプレゼントしてしまいました。
 濃い紫と水色のストライプのネクタイの結び方ネクタイの締め方

 このネクタイは、非常に思い出深いネクタイだったので、
 少し後悔にさいなまれています。

 というのは、
 はじめて尊敬する甲南チケットの小林社長に
 お会いしたときに私が着用していたネクタイだからです。

 以下の写真の差し上げた方の会社の社長さんも、
 超有名人なので、1000倍くらいにして、
 返してもらいましょう。

ネクタイの締め方 ネクタイの結び方 紫&水色のストライプのネクタイ






















甲南チケット小林社長と私 社長のネクタイの締め方・結び方

















 甲南チケットの小林社長に
 『なんでネクタイって、締めるんやろう?』
  と問われて、

 私は、
 『ネクタイは、最も一般に普及した
  ノンバーバルコミュニケーションのツールで、
  周囲に特定のメッセージを発信するために、
  ネクタイは着用するのです。』

 『じゃあ、春名君、君はなんでその
  濃い紫と水色のストライプのネクタイを締めてるの?』

 『今日は、初めてお会いする方が多いので、
  目立った強烈なイメージをうえつけるために、
  この濃い紫と水色のストライプのネクタイを、
  着用してきたのです。』

 『僕のネクタイは、どんなメッセージを発しているんやろう?』

 『小林社長のネクタイは、
  「僕は、大金持ちやから、周りの皆さん大切に扱ってね」
  というメッセージを発していますよ。』
  

  周りも大爆笑されていましたよ。


 そんな思い出深いネクタイなので、
 大切に使ってくださいね。

twitterでつぶやく fukurin23 at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私のベンチャー仲間のこと

2007年05月26日

メンズクラブという雑誌の最新号を拝見しました。ネクタイだけでここまでかっこよく、というのが見出しですが…

 メンズクラブという雑誌の最新号を拝見しました。
 ネクタイだけでここまでかっこよく、
 というのが見出しですが…

 以前紹介したのとまったく同じ感じの
 定番物を表紙に載せておられるようです。

 はっきり言って去年と同じです

 こんなのに騙されると、
 来年着用できないネクタイばかり
 購入する羽目になりますので、
 ネクタイは正しい情報に基づいて、
 正しく選びましょう。

ネクタイの締め方 2















 気になったネクタイの締め方6で紹介済み

ネクタイの締め方 6















 気になったネクタイの締め方10で紹介済み

ネクタイの締め方 10


twitterでつぶやく fukurin23 at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私が注目したネクタイの締め方 

2007年05月25日

ネクタイの締め方のことばかり考えすぎて、胃の調子が悪いので、スイカのアメリカンセラミックでお粥を食べました。

 ネクタイの締め方のことばかり考えすぎて、
 胃の調子が悪いので、
 スイカのアメリカンセラミックでお粥を食べました。

スイカのアメリカンセラミックでお粥を食べました。






















スイカのアメリカンセラミックでお粥を食べました。2






















 関西ベンチャー学会の飲み会で痛んだ胃には、
 お粥が最高のご馳走です。

 5月7日くらいから、休みなく、
 頑張り続けてきた上に、新しいことをはじめたので、
 疲れがドット来てしまいました。

 久々に日曜日何の予定もなくて寝れるから、
 土曜日の夜に深夜の23時くらいに寝て、
 朝起きると、14時過ぎ、
 『たかじんのそこまで言って委員会』見て、
 軽く何か食べてから、横になると、
 ダウンタウンの浜ちゃんの『ジャンクスポーツ』が
 終わる時間の21時前でした。

 休憩有で、22時間弱寝続けるほど疲れていたなんて…

 怖いです。

 20代で釘煮を片手にお粥を流し込む生活なんて、
 想像もしていませんでしたし、笑けてきて、
 涙が出そうです。

 
 世間に溢れる癒しに夢中のOLに、
 『死ぬほど働いてから、癒されろ。』と
 鉄槌をかましたい気分です。

 少し辛口になってしましました。

  反省。反省。


twitterでつぶやく fukurin23 at 18:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年05月24日

ネクタイの締め方、ネクタイの結び方も人それぞれ 『田舎de起業』を考える ある時はネクタイ姿で大学教授、またある時は21世紀型百姓

 ネクタイの締め方、ネクタイの結び方も人それぞれ 
 『田舎de起業』を考える 
 ある時はネクタイ姿で大学教授、またある時は21世紀型百姓

ネクタイの締め方 ネクタイの結び方 ネクタイの巻き方 田舎de起業






















 大変著名な経営者の皆様方がネクタイ姿で、
 『田舎de起業』を考えるておられます。

 『田舎de起業』とは、
 田舎という場所で起業するという意味に加えて、
 田舎という素材を利用して起業するという意味も
 含んでいるそうです。

 目の前には、
 まさに田舎で栽培された有機野菜が盛りだくさんでした。

 
 本当においしかったです。


 一番印象深かったことは、
 ネクタイ姿の都会人よりも、ずっとはるかに、
 田舎で生活をしている方々の方が、
 いい意味で誇り高く、プライドを持って、
 自分らしい生き方をされていることでした。

 ネクタイ姿の都会人が考えるほど、
 有機野菜の世界は浅いものではありませんし、
 田舎暮らしが簡単なものでもありません。

 そんなことが勉強になった一日でした。

 一番左の手前にいらっしゃるのが、
 私の相生(あいおい)のお父さんです。

 この相生のお父さんは只者ではありません。

 ある時は、ベンチャー大好き銀行員で
 そのまたある時は、
 あいおいの『ど根性大根・大ちゃん』の仕掛け人なんです。

 この方のことは後述します。

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

2007年05月23日

黄緑色のネクタイ つい目に止まったので買ってしまいました。 このネクタイは締めていく場面がなくて困りそう。

 黄緑色のネクタイ
 つい目に止まったので買ってしまいました。 
 このネクタイは締めていく場面がなくて困りそう。

ネクタイの締め方 ネクタイの結び方 巻き方 黄緑色のネクタイ




















 大変いい色のネクタイだったので、
 つい買ってしまいました。

 よくエルメスのネクタイのカタログを見ていると、
 背の高い黒人のモデルさんが
 このようなスカーフのような鮮やかな色のネクタイを、
 着用しています。

 私も、さすがに買ってはみたものの、
 このネクタイを自信満々で締める勇気はありません。

 私がこのネクタイを締めていたら、
 知り合いで私が亀好きであることを知っている方からは、
 『春名さん、よっぽど亀が好きなんだなぁ。』
  と思わそうで怖いです。

 亀好きの集まりに、このネクタイで行くことにします。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイの色とカラーの研究 | 私が注目したネクタイの締め方

2007年05月19日

edge2008のイベント告知 賞金50万円がもらえるビジネスコンペの説明会 私も賞金いただきました。

 edgeは2007年度も実施します。

 いよいよスタートです!!

 オープニングセッションでの内容は、必見です。
 コンペへの応募をお考えの方はぜひご参加ください。

 ==============================================
  edge2008オープニングイベント
  限定先着100名!

  http://www.edgeweb.jp/form_event07531.html
 ==============================================

 <日時>平成19 年5 月31 日(木)18:00〜21:00

 <会場>大阪産業創造館 4階イベントホール
  〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
  TEL 06-6264-9800(代)
  会場地図

 <プログラム>
   18:00〜18:30 オープニング・セッション
   (仮題)「多文化共生と社会起業家」〜新しい起業の形〜
   ○藤井 薫氏
    ・・・株式会社リクルート 月刊アントレ 編集長
   ○安藤 保彦氏
   ・・・経済産業省 地域経済産業グループ立地環境整備課 課長補佐
   ○田村 太郎氏
   ・・・ダイバーシティ研究所 所長(edge 実行委員長)

   18:30〜20:15 mini edge 開催
  edgeは、200日間にもおよぶ社会起業のチャレンジプログラム。
  今回は、約100分に凝縮した簡易版をご体験いただきます!

   20:15〜21:00 edge2008 募集要項説明会
  今年度のビジネスプラン・
      ブラッシュアップ・コンペティション
   「edge2008」の募集要項を説明します。

 <会費>学生500 円、社会人1,000 円
   (会費は当日徴収致します)

 <定員>先着100名限定とさせていただきます。

 <対象>・社会起業、社会貢献ビジネスに関心のある学生・若手社会人
 ・社会起業家をめざしている学生・若手社会人
 ・edge2008コンペへのエントリーを考えている方

 <主催>edge実行委員会
 社会課題解決をテーマとしたビジネスプラン・
 ブラッシュアップ・コンペを運営。

 関西の若者を対象とし、課題認識やアイデアにとどまらず、
 ビジネスとして成立させるための戦略・事業計画づくりをサポート。
 2005年から開催し、今回(edge2008)で4回目を数える。
 社会起業実践者や最先端を熟知した専門家が実行委員を構成する
 edge実行委員会(実行委員長:田村太郎)が主催。

<申込方法>
 下記、申込みフォームから必要事項を記入し、送信してください。
  申込みフォーム

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 社会起業家コンペedgeのこと 

2007年05月18日

イベント告知 関西ベンチャー学会 5月24日の医療・福祉研究部会のお知らせ

 第12回例会のご案内
 医療・福祉研究部会  第12回例会のお知らせ

 下記の通り例会を開催いたします。
 ここに来て、多士済々の参加者が集い、充実してきています。
 多くの方の奮ってのご参加を期待しています。

日時:5月24日(木) PM6時30分から
場所:大阪産業創造館6階 会議室D

講演  坂川弘幸氏 (社)日本経済研究センター 大阪支所長

 テーマ:「新聞報道に見る医療問題」

◆ー禅娠答 ディスカッション

  司会: 藍木 秀

  尚、その後、場所を移して2次会を行います。
  時間の許す方は是非ご参加ください。
  (実費各自負担)

 
連絡先
関西ベンチャー学会
医療・福祉研究部会
幹事 藍木秀
Tel 0797-32-7565(螢鼻璽船


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

2007年05月17日

尼崎で一番活気のある喫茶店『はなみずき』では、様々な起業家との出会いがあります。 また新しいプロジェクトが始動しました。

 尼崎で一番活気のある喫茶店『はなみずき』では、
 様々な起業家との出会いがあります。 

 また新しいプロジェクトが始動しました。

尼崎で一番活気のある喫茶店『はなみずき』での起業家との出会い

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

2007年05月15日

甲南チケット小林社長と私 社長のネクタイの締め方・結び方 成功者は、やはり、個性的なネクタイをしています。

 甲南チケット小林社長と私
 社長のネクタイの締め方ネクタイの結び方

 成功者は、やはり、個性的なネクタイをしています。

甲南チケット小林社長と私 社長のネクタイの締め方・結び方















 こんなに早く、小林社長にお会いできる機会が
 いただけるなんて、思ってもみませんでした。

 小林社長は、
 もっと厳しく・怖さののある方だと思っておりましたら、
 非常に腰が低く・気さくで明るい方だったので、
 大変驚きました。

社長のネクタイの締め方 甲南チケット小林社長にネクタイを





















 帰りの電車で、昨日着られているスーツに
 最も似合う色のネクタイを差し上げたら、
 その場で着用してくださいました。

 私は、もう多くの方にネクタイを差し上げていますが、
 世の中で成功されている経営者の方ほど、

 『ありがとう』と感謝される。

 『その場で着用してくださる』

 『否定せず、必ずアドバイスをくださる』

  この3点を満たしている方が多いです。

 小林社長を試したわけではありませんが、
 完全にこの条件を満たしておられたので、
 自分もそうありたいなと素直に思いました。

  特に大変感謝してくださいました。

 実際になんとおっしゃられたかは、
 私だけの秘密です。

 このモスグリーンのネクタイは、
 アイキJrにプレゼントしたのと同じネクタイなのです。

 そう言えば、
 彼もすぐ着用していたことを思い出しました。

twitterでつぶやく fukurin23 at 17:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私の交遊抄

2007年05月14日

ワンタッチネクタイがクールビズタイ対応商品として、本日5月14日朝日新聞6面に掲載されています。

 ワンタッチネクタイがクールビズタイ対応商品として、
 本日5月14日朝日新聞6面に掲載されています。

twitterでつぶやく fukurin23 at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年05月13日

ノーネクタイで最近よく飲みに行く仲間たち 私はお酒を飲んでもほとんど酔いませんが、彼らと飲むと泥酔気味に…

 ノーネクタイで最近よく飲みに行く仲間たち 
 
 私はお酒を飲んでもほとんど酔いませんが、
 彼らと飲むと泥酔気味に…



ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 いい笑顔プロジェクト4月

















 彼らと飲むとなんで酔ってしまうんだろうと
 本気で悩みます。

 打ち合わせに集まったのに、
 5時間ぐらい時間を取っていたのに、
 何にも決まっていなかったなんてこと
 ザラにあるんです。

 この中のある方のブログを拝見して、
 私のことを『友人』と何気なく呼ばれていたのに、
 私は、感動してしまいました。

 先日、
 『これがうちのオヤジやと』と後輩の学生に話したら、

 『一発で分かりますよ。
  この髭の人でしょう。
  春名さんも髭生やしていましたもんね。』

 
 『そんなわけあれへんがな』と言っておきましたが、
 今まじまじとこの写真を見てみると、

 どっちの髭や?と思ってしまいました。

 皆様は、後輩はどっちだと思ったと思いますか?

 また、長期休暇ができたら、
 ギャグで髭を生やしてみます。

 皆さんで、思いっきり笑ってくださいね。
 

 
 写真がもともと悪いので、小さくてすいません。

twitterでつぶやく fukurin23 at 14:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私の交遊抄

2007年05月12日

5月11日の出来事、ワンタッチネクタイはこんなに素晴らしい一日をくれました。近鉄デパート阿倍野倍本店に出展中

 5月11日の出来事、
 ワンタッチネクタイはこんなに素晴らしい一日をくれました。

 近鉄デパート阿倍野倍本店に出展中

ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ワンタッチネクタイ 薄紫



















ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ワンタッチネクタイ 謝罪

























ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ワンタッチネクタイ 小西先生


























ネクタイ作家の田熊央子先生に母の日のひまわり
























クールビズ運動にアホか だから近鉄デパートは売れないんだよ。

























大阪の手作りネクタイ界のドン・私の師匠・山下道代先生



























私の師匠・山下道代手作りネクタイ教室のお母様たち


























ワンタッチネクタイを右手の人指し指・中指・薬指を失った社長に

























超有名・大阪の学習院追手門中学・高校校長の亀井哲夫先生と

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私の交遊抄

2007年05月11日

薄紫色と白のストタイプのネクタイ とある尊敬する女性に会うために買いました。彼女のイメージにぴったりなのですが…

 薄紫色と白のストタイプのネクタイ 
 とある尊敬する女性に会うために買いました。

 彼女のイメージにぴったりなのですが…

ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ワンタッチネクタイ 薄紫




















 このネクタイ素敵でしょう。
 
 ある日、とある尊敬する女性に会う約束があり、
 その日にこのネクタイを締めて行って、
 ご機嫌を伺おうと思ったのですが、


 当日、なんとかばんに入れておいたつもりが、

 現場に行って。さぁ締めようと思ったら、


 無い。


 ウソやロ。と思っても、、、、無い。


 何のために買ったのとか思ったり…

 これがノーネクタイで移動することの唯一の弱点ですね。

 そのネクタイ一回も、その女性の前で締める前に、
 人手に渡ってしまいました。

 涙。涙。涙では語り尽くせない事情があります。


 またお話します。






twitterでつぶやく fukurin23 at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイの色とカラーの研究 | 私の日記

2007年05月10日

日本一母の日に花束を売る女性起業家に、ひまわりをいただきました。久々に感動

 日本一母の日に花束を売る女性起業家に、
 ひまわりをいただきました。

 久々に感動しました。

ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ワンタッチネクタイ 順子さん


















 左は、神戸の父ことハーさんです。

 ハーさんの行動力と優しさには驚きました。

 さすが、大人です。

 私は、実は桜があんまり好きではなくて、
 
 『好きな花は?』と聞かれたら、

 紫陽花、向日葵、野あざみと答えています。

 日本一母の日に花束を売る女性起業家・順子さんが、
 数ある花の中から、何も言わずに、
 向日葵をぱっと取って、手渡されたときは、
 心が見透かされているのかと驚きました。

 向日葵には、なんか意味があるのでしょうか?

 知ってる方は、教えてください。

 お礼に、
 日本一母の日に花束を売る女性起業家・順子さんが
 母の日にお母様に贈るプレゼントをこっそり、
 お教えします。
 
 この写真のシャッターは、
 お母様が切ってくださいました。
 
 しかし、
 ハーさんと向日葵持って、
 梅田のおでん屋でオネオネ飲んでいたのですが、
 恥ずかしい、恥ずかしい…

 続編はまた今度と言うことで。。。
 
 やっぱり、ノーネクタイはいけませんね。

 ネクタイは、男性にとって唯一のお化粧ですからね。

 トム君のママさん、コメントありがとうございます。
 なかなか鋭いですね。

 上の言葉は、ドン小西さんの言葉です。



twitterでつぶやく fukurin23 at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年05月08日

ネクタイの売れる季節、ネクタイの締め方・ネクタイの結び方が気になる季節があるようです。母の日に日本で3番目に花束を売る店を手伝っての感想

 ネクタイの売れる季節、ネクタイの締め方・
 ネクタイの結び方が気になる季節があるようです。

 母の日に日本で3番目に花束を売る店を手伝っての感想

ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ワンタッチネクタイ 母の日1




















ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ワンタッチネクタイ 母の日2



















ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ワンタッチネクタイ 母の日3



















ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方 ワンタッチネクタイ 母の日4



 















 女性が喜ぶからと言って、
 記念日に花を贈るのはやめませんか?

 花屋の舞台裏は地獄絵図です。

 でも、母の日は素晴らしいですね。

 私は、お花以外のものを贈ります。

 皆様はどうでしょうか?

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年05月04日

日本で最も盛大に社葬を行った人はどなたでしょうか? 日本で最も盛大な社葬を運営した会社は、どの会社でしょうか? の答えを発表

 日本で最も盛大に社葬を行った人はどなたでしょうか? 
 日本で最も盛大な社葬を運営した会社は、どの会社でしょうか? 

  の答えを発表致します。


 日本で最も盛大に社葬を行った人とは、
 少し意地悪な問題ですが、昭和天皇です。

 日本で最も盛大な社葬を運営した会社は、
 電通です。


 昭和の63年ごろ電通の中に、
 プロジェクトX推進本部が置かれたそうです。

 そこでは、日夜、不謹慎ながら、
 この世で最も素晴らしいお葬式について
 話し合われたそうです。

 ご承知の通り、その様が余りのも素晴らしくて、
 会社の創業者がお亡くなりになったとき、
 社葬が行われるようになったそうです。

 そこでも、電通は大儲けしているようです。

 植木等さんの葬儀しかり、
 ノックさんの葬儀しかりでしょうか?
 

 

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年05月03日

次に日本で最も盛大な社葬を運営した会社は、どの会社か皆様ご存知ですか? お葬式には真っ黒のネクタイで参加しましょう。

 次に日本で最も盛大な社葬を運営した会社は、
 どの会社か皆様ご存知ですか? 

 お葬式には真っ黒のネクタイで参加しましょう。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年05月02日

日本で最も盛大に社葬を行った人はどなたでしょうか? 社葬とは、会社などの創業者のお葬式のことです。皆様ご存知ですか?

 日本で最も盛大に社葬を行った人はどなたでしょうか? 
 社葬とは、会社などの創業者のお葬式のことです。

 皆様ご存知ですか?

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年05月01日

マレーシア医師会は、ネクタイが健康上有害であると主張 環境マフィアの悪意を感じます。

 マレーシア医師会は、ネクタイが健康上有害であると主張し、
 医師にネクタイ着用を強要しないよう保健省に訴えた。

 ロイター通信を見ていましたら、
 『1日付のスター紙が報じた。』という記事がありました。

 マレーシア医師会はネクタイが非衛生的であり、
 感染症などを広める危険性があると指摘しているようです。

 ネクタイは頻繁に洗われるものではないため、
 肺炎や血液の感染症を引き起こす病原菌を運ぶことがある
 と主張しているようです。

 一方、保険省関係者はスター紙に対し、
 病院内医師の服装規定を緩和するためには、
 ネクタイが健康上危険という証拠がさらに必要で、
 感染症すべての原因をネクタイに求めるのは早計である

 との見解を示した。

 
 私はこの記事に驚きました。

 おそらく日本画温帯気候であるのと違って、
 熱帯気候で、高温でジメジメしている気候である、
 マレーシアの医師ですらネクタイを着用し、
 患者に失礼のない態度で診察されているのかと…

 おそらく、
 マレーシアでは、日本に比べて、
 給与所得ベースで見て高く、
 一人当たりのネクタイの所持本数も少なく、
 洗濯機・洗剤等も性能の低いものを使っているので、
 こういった事態が生じるのではないでしょうか?

 このニュースが日本で報じられていることに、
 何らかの悪意を感じざるを得ません。

 先日、お気に入りの本屋さんで、
 『不都合な真実』を読ませていただきました。

 こういった環境をビジネスにしようとする動きが
 洋の東西を問わず、存在することは悲しいことです。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイとクールビズとネクタイの必要性  
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング