2007年08月

2007年08月31日

先週末神戸ベンチャー学会に出席した折も、神戸まで車で送っていただき、本日も神戸まで鉄筋結束機の大将に送っていただきました。75歳の運転とは思えません。

 先週末神戸ベンチャー学会に出席した折も、
 神戸まで車で送っていただき、
 本日も神戸まで鉄筋結束機の大将に送っていただきました。

 75歳の運転とは思えません。


ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 湯口さんの車























 この鉄筋結束機の大将とは、
 妙な縁を感じています。

 同じ起業塾の出身ですし、同じネットの勉強会で、
 インターネットでの商売を勉強しています。

 年齢は、私の年の3倍。。。。

 一番儲かっていた頃は、子分が300人いて、
 毎週三回は、ミナミで午前様。

 東大に行っていた息子に、
 当時の30万円を仕送りしていたり、
 娘さんのカード会社からブランド品の代金として、
 100万以上の請求がしたりと、

 ザ・バブルという話を聞かせていただいて、
 非常に楽しいです。


 たまに怖い顔をされて、
 また必ずええ商売が生まれると断言されるときが
 あります。。。。

twitterでつぶやく fukurin23 at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

2007年08月30日

緊急告知 2 本日8月30日木曜日から9月5日水曜日まで近鉄百貨店の上本町店にて「クラフト展」が開催されます。私の師匠アメリカンフラワーの金澤先生も出店するそうです。

 緊急告知 2 
 明日8月30日木曜日から9月5日水曜日まで
 近鉄百貨店の上本町店にて「クラフト展」が開催されます。

 私の師匠アメリカンフラワーの金澤先生も出店するそうです。

   金澤先生のアメリカンフラワーの出店状況を確認する。


   金澤先生のアメリカンフラワーの出店状況を確認する。


   金澤先生のアメリカンフラワーの出店状況を確認する。


   金澤先生のアメリカンフラワーの出店状況を確認する。




twitterでつぶやく fukurin23 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 

2007年08月29日

緊急告知 明日8月30日木曜日から9月5日水曜日まで近鉄百貨店の上本町店にて「クラフト展」が開催されます。押し花アートの山下先生も出店されるようです。

 緊急告知 
 明日8月30日木曜日から9月5日水曜日まで
 近鉄百貨店の上本町店にて「クラフト展」が開催されます。

 押し花アートの山下先生も出店されるようです。

 山下先生のとはよくコメントくださる
 「都夢創房の良子(^O^) 」さんのことです。

 山下先生の代表的な作品は、
 以下のような押し花の時計です。

   山下先生のホームページで押し花アートの作品の写真を見る 

 
 作品は主に女性向けの作品なので、
 私は、まだ購入していませんが、
 間違いなく百貨店のイベントごとで、
 最も売上が高く、人気のある作家さんです。


   山下先生のホームページで押し花アートの作品の写真を見る 

 真ん中が山下先生です。

 私の母よりも年上だなんて驚きです。

 催事ごとの営業のかけ方が非常に勉強になります。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 

2007年08月27日

悪徳でない弁護士のネクタイの締め方 この弁護士さんと神戸ベンチャー研究会の前に携帯電話で大激論になりました。悪徳でない弁護士でもなかなか説得されへんな〜

 悪徳でない弁護士のネクタイの締め方 

 この弁護士さんと先週の土曜日に開催された
 神戸ベンチャー研究会の前に、
 携帯電話で大激論になりました。

 悪徳でない弁護士でもなかなか説得されへんな〜

 商売とはいえ、こちらの考えお頭から信用していず、
 散々私に話をさせた上で、ネチネチ最小限に
 反論されてしまいました。

 こちらも全然納得いかなかったのですが、
 40分以上も神戸ベンチャー研究会に遅刻してたし、
 大学の先輩でもともとお世話になってるので、
 何となく終戦を宣言してしまいました。

 全然納得いけへんぞ〜

 と神戸の中心で叫ぶ私の土曜日でした。


ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 弁護士 2



twitterでつぶやく fukurin23 at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 勝負ネクタイの研究

2007年08月26日

やっぱり落ち込んでいたときは、アメリカンセラミックのお皿に母の手料理が最高の薬です。「良薬口に苦くなし」ということでしょうか?

 やっぱり落ち込んでいたときは、ノーネクタイで、
 アメリカンセラミックのお皿に母の手料理が最高の薬です。

 「良薬口に苦くなし」ということでしょうか?


  ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 りんご皿

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年08月24日

この3日間感動する出来事が3日連続でありました。最高の1日が3日続くなんて、驚きです。1日目は甲子園で高校野球の決勝を見ました。

 この3日間感動する出来事が3日連続でありました。

 最高の1日が3日続くなんて、驚きです。

 1日目は甲子園で高校野球の決勝を見ました。

twitterでつぶやく fukurin23 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年08月22日

黄緑のネクタイを持っていたのですが、締めることなく、ノーネクタイでしたが、最高の一日でした。 2007年8月21日(火)今日の山羊座の運勢は・・・92点

 黄緑のネクタイを持っていたのですが、
 締めることなく、ノーネクタイでしたが、

 最高の一日でした。 




 2007年8月21日(火)今日の山羊座の運勢は・・・92点

 今日は、新たな人間関係が築かれる予感があります。

 今までほとんど会話を交わしたことのない同僚や
 クラスメイトと、意気投合することがありそうです。

 また、グループで力を出し合って、
 何かを成し遂げるようなことがあると、
 連帯意識の中で、単なる仕事仲間やクラスメイトではない、
 強いつながりのようなものを感じることができるでしょう。

 相手から何かを求められたら、
 いつでもすぐに対応できるように準備をしておくとよいようです。


  恋愛運 9点

 あなたの人気が上昇中!

 いつお誘いを受けるか分からないので、
 おしゃれには手を抜かないことがポイント。


 金運 10点

 趣味やつき合いの出費が増えそうですが、
 一方で、迷いに迷った買い物は購入して大正解になります。


 仕事運 10点

 上司の計らいで、希望の部署に異動できる
 といった幸せなことが起こりそう。

 階段を使うとさらに幸運が訪れるかも。
・ ラッキーカラー :深緑 ・ ラッキーアイテム :写真立て
・ ラッキーナンバー :8 ・ ラッキー方位 :東北東


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイの色とカラーの研究 | 私の日記

2007年08月21日

あんまりにも暑いので、先週は雪を見て頭を冷やしてきました。 こんな光景では進むのも地獄、戻るのまた地獄です。 ネクタイなんて、人間なんて、非常にちっぽけなものです。

 あんまりにも暑いので、先週は雪を見て頭を冷やしてきました。 
 こんな光景では進むのも地獄、戻るのまた地獄です。 

 ネクタイなんて、人間なんて、
 非常にちっぽけなものです。

 思考が非常にクールになりました。


ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 アラスカ















  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL 


twitterでつぶやく fukurin23 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年08月20日

唐津焼と有田焼のセレクトショップ・ハーさんの『うつわやはな』 神戸の父であり、キング・オブ・オヤジのハーさんの成功をお祈り申し上げます。

 唐津焼と有田焼のセレクトショップ・ハーさんの『うつわやはな』 

 神戸の父であり、キング・オブ・オヤジのハーさんの
 成功を心よりお祈り申し上げます。


  唐津焼 有田焼 ハーさんのうつわやはな



 先日いただいたお手紙にこの唐津焼が
 描かれていました。

 いつも心あたたまるメッセージを
 ありがとうございます。


 いつも大人の解決というか、
 大人の知恵を持っておられるハーさんの
 謙虚な向学心に感心させられています。

 
 時に九州男児の頑固者に戻る瞬間が
 メチャクチャ面白いです。


 またご一緒においしいお酒を飲ませて下さい。

 よろしくお願い申し上げます。

 

 お手紙ありがとうございました。


   ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL 

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私の交遊抄

2007年08月19日

極めて私事なのですが、8月20日月曜日から、9月11日火曜日まで、一日の休みもありません。無理なお願いは避けていただきますようご協力お願い申し上げます。

 極めて私事なのですが、
 8月20日月曜日から、9月11日火曜日まで、
 一日の休みもありません。

 無理なお願いは避けていただきますよう
 ご協力お願い申し上げます。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年08月18日

元検事のヤメ検・悪徳弁護士のネクタイの巻き方・ネクタイの締め方 話題の本田中森一「反転」は、本当に面白い内容でした。

 元検事のヤメ検・悪徳弁護士の
 ネクタイの巻き方ネクタイの巻き方
 
 話題の本田中森一「反転」は、本当に面白い内容でした。

 許永中被告の主任弁護人を務めたり、
 その他、このブログでも言えない様な極悪人の
 弁護人を歴任されておられる

 闇社会の守護神と言われる著者が、
 まさに「反転」して、ありのままに
 闇社会について語られております。

 非常に興味深い本です。

 うまいこと小説化すれば、
 文学賞なんかも取れるんじゃでしょうか?

 白い巨塔クラスの本となりうる本です。

 バブル紳士のネクタイ姿が目に浮かびます。




ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 悪徳弁護士

















  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL 

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 勝負ネクタイの研究 | 私が最近読んだ本のこと

2007年08月17日

ノーネクタイで気楽に参加できる参加で8月23日木曜日の関西ベンチャー学会の医療・福祉部会の例会が開催されます。

 ノーネクタイで気楽に参加できる参加できる
 関西ベンチャー学会の医療・福祉部会の例会が開催されます。


 日時:8月23日(木) PM6時30分から
 場所:大阪産業創造館6階 会議室C

  テーマ:『わが国の医療はどこへ行く 第2弾』
 第10回例会の内容をより掘り下げて講演していただいた後、
 参加者全員でのディスカッションを進めます。
  
  講師:日野孝雄氏 
 (神戸常盤短期大学 関西ベンチャー学会副会長)


 尚、その後、場所を移して2次会を行います。

 時間の許す方は是非ご参加ください。
  (実費各自負担)

  連絡先
  関西ベンチャー学会
  医療・福祉研究部会
  幹事 藍木秀
  Tel 0797-32-7565(螢鼻璽船

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

2007年08月16日

ノーネクタイで参加できる神戸ベンチャー研究会の8月の例会のお知らせ 意外とネクタイ締めた方が多いです。

 ノーネクタイで参加できる
 神戸ベンチャー研究会の8月の例会のお知らせ 

 意外とネクタイ締めた方が多いです。



 日 時 平成19年8月25日 (第4土曜日)
 プレゼンテーション大会  18:00〜20:40(受付開始17:30)
 交流会&懇親会      20:50〜22:30 (希望者)
 会 場 研究会会場:  
 神戸市産業振興センター9階 会議室901号室
 懇親会会場: 「居酒屋 白木屋」神戸駅前店
       (JR神戸駅北徒歩3分、平和ビル4階)


 プレゼンテーション
 発表15分、質問5分 司会:神戸ベンチャー研究会世話人  
 
 前田 勇(株式会社アイティーシステム代表取締役)



 1 螢淵淵灰廛薀后ー萃役 景山 由香子氏
     (http://www.nanaco-plus.com/)
  「洋菓子・和菓子・飴(キャンディ)をモチーフとした小物雑貨、
  アクセサリー、 販促物の企画・製造・販売」


 2 螢▲櫂蹈献礇僖鵝ー萃役 岸上 郁子氏
     (http://www.apollo-japan.ne.jp/index.html )

  「しゃべりん棒(専用ペン)で音声を出す、
  大容量スクリーンコードを用い た新印刷物の開発・販売」


 3 蠱啼盥務店 常務取締役 池内 修氏
      (http://www.ikeuchi-koumuten.co.jp/ )

  「ポータルサイトと商品券で顧客への還元と
  地域の活性化をはかるシステム (リアルリンク)の提供」

 →リアルリンクに関する情報はhttp://i-reallink.com/


4 ROCK GARDEN 代表者 沼田 健次氏

  「次世代型クライミング施設「Rock Garden Kobe」の運営事業」



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

2007年08月11日

黄色のネクタイの締め方・ネクタイの巻き方 黄色の竜の小紋柄のネクタイ こんなネクタイどこで売ってるの?

 黄色のネクタイの締め方ネクタイの巻き方

 黄色の竜の小紋柄のネクタイ 

 こんなネクタイどこで売ってるの?

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 小林社長





















 この方のネクタイは、
 最近見た中で最もインパクトに残りました。

 私も『竜』が好きなので、
 こんな柄で青か水色のネクタイがあれば、
 衝動買いしてしまうかもしれません。

 でも少しは派手過ぎるでしょうか?

 でもせっかくブランドの高いネクタイを買うのなら、
 存在感のある目立ったネクタイ
 買わないと損に思えるのは、安物買いの銭失いでしょうか?

 この社長の座右の銘は、『損得より善悪』です。

 やっぱり何事も『善悪』の判断が重要なのでしょうか?

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私が注目したネクタイの締め方 | 私の交遊抄

2007年08月10日

代表的な夏のネクタイの巻き方・ネクタイの締め方 1 涼しげな水色のネクタイ

 代表的な夏のネクタイの巻き方ネクタイの締め方
 涼しげな水色のネクタイ


 私は個人的にですが、
 こんな感じの色目が非常に好きです。

 こういう水色のネクタイを探すんですが、
 なかなか見つからずに、本当に困ってしまいます。
 


ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 水色

 
















  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL 

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私が注目したネクタイの締め方 | ネクタイの色とカラーの研究

2007年08月09日

8月9日はワンタッチネクタイの特許を出願した記念日です。 私に協力していただいているすべての方に感謝致します。 本当にありがとうございました。

 8月9日はワンタッチネクタイの特許を出願した記念日です。

 私に協力していただいているすべての方に感謝致します。 

 本当にありがとうございました。

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 ネックレス
























 ここ3日間いろんな方に感謝の思いを伝えましたが、
 私の気持ちは十分に伝わっているでしょうか?

 今後とも未熟な私で呆れ果てることも多いでしょうが、
 様々なかたちでご指導くださるよう
 お願い申し上げます。


 昨年は、自分作りの1年でした。

 今年は、人作りの1年にしたいと思います。

 来年はのことは直接聞いてくださいね。



 久しぶりに自宅でお酒を飲んで、
 今日は、二日酔いです。


 また、皆様と楽しくお酒を飲める日を
 心よりお待ち申し上げております。

 
  
          春名竜太拝
 

    ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年08月08日

蝶ネクタイのイーヨ君が店長を務める『専門のデザイナーによるフルオーダーメイドのマットのお店』・イーヨネットの開店を心よりお喜び申し上げます。

 蝶ネクタイのイーヨ君が店長を務める
 『専門のデザイナーによるフルオーダーメイドのマットのお店』・

 イーヨネットの開店を心よりお喜び申し上げます。

  デザイナーが製作する完全フルオーダーメイドのマットのお店・イーヨネット


 私があらゆる意味でお世話になっている
 デザイナーの先生のネットショップが完成し、
 オープンしたようです。

 日頃の変わらぬ御厚意に深く感謝します。

 心より成功をお祈り申し上げます。


  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

2007年08月07日

中国人のネクタイの締め方・ネクタイの巻き方 神戸に来日20年目の中国人社長のネクタイの締め方 剣豪集団の鄭剣豪社長のネクタイの結び方

 中国人のネクタイの締め方ネクタイの巻き方

 神戸に来日20年目の中国人社長のネクタイの締め方

 剣豪集団の鄭剣豪(ていけんごう)社長の
 ネクタイの締め方ネクタイの結び方

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 剣豪集団














 ものすごいパワフルな中国人社長でした。

 ある大学の先生がパソナの南部さんにそっくりで、
 非常に話が面白くて明るいと褒めておられました。

 自身は中国人でありながら、
 日本の側に立って、日本の『ものづくり』の将来を
 考えておられます。

 日本の最大の魅力は、『技術』だとか。。。

 日本で成功した中国人社長の象徴的な存在です。

 どんな人の心も瞬時につかんでしまうような
 不思議な魅力のある方でした。

 銀行マンみたいなインテリ風のネクタイの締め方
 されていたので、濃い青のネクタイを差し上げたら、
 喜んで、飲み会の最後までネクタイを締めて、
 しゃべり続けておられました。

   ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私が注目したネクタイの締め方

2007年08月06日

徹夜明けのある日の朝食 珈琲館のサンドイッチは非常に安くて美味しいです。 ノーネクタイで漫画喫茶で徹夜した後に時々食べに行きます。

 徹夜明けのある日の朝食です。

 珈琲館のサンドイッチは非常に安くて美味しいです。 

 ノーネクタイで漫画喫茶で徹夜した後に時々食べに行きます。


ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 ネクタイの縛り方 サンドイッチ














 私は、非常にタマゴサンドが好きで、
 コンビニで何かを購入しなければならない時は、
 よくタマゴサンドを購入します。

 最近では、タマゴだけ入っていて、
 100円とかいう商品もあるようです。


  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年08月05日

大学教授のネクタイの締め方・ネクタイの巻き方 京都大学吉田和男先生のネクタイの結び方 『創業者精神と陽明学』の講演 4年ぶりに講義を拝聴しました。

 大学教授のネクタイの締め方ネクタイの巻き方
 京都大学吉田和男先生のネクタイの結び方 

 『創業者精神と陽明学』をテーマにした講演をされました。

 吉田先生の講義を4年ぶりに講義を拝聴しました。

ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 京都大学 吉田和男先生















 私には陽明学は難しすぎました。

 吉田先生は、京都大学の経済学部の中で、
 最も有名な先生ではないでしょうか?

 京都府の副知事の候補にもなられた方で、
 近年では政府の中枢の仕事もされていたとか…

 淡々と楽しそうに話されていたのが印象的でした。

 あんまりこだわらず、生真面目で誠実な
 印象のネクタイでした。


  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私が注目したネクタイの締め方 | 勝負ネクタイの研究
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング