2007年09月

2007年09月30日

ノーネクタイのcj(シージェイ)さんの出版記念講演会に参加してきました。 ポッドキャスト挑戦します。 今日からseasaaブログもはじめてしまいました。

 ノーネクタイのcj(シージェイ)さんの
 出版記念講演会に参加してきました。 

 私もポッドキャスト挑戦します。 

 今日からseasaaブログもはじめてしまいました。

 cjさんは、情報商材を扱う他のギラギラした人と違って、
 cjさんは、キラキラしていて、
 ITで人生を幸せにするという空気で満ちていると
 ある参加者の方がおっしゃっていましたが、

 まさにそんな方ですと、共感します。

 私が、こんなに短い期間で、
 ここまでネットに詳しくなれたのは、
 cjさんから楽しむことを学んだからかもしれません。

ネクタイの締め方 結び方 巻き方 ノーネクタイのcjさん出版講演


















 以下の写真が講演の参加者の皆様です。

 メンバーが濃い濃い。

 びっくりするわ〜

 どうやってこんなにも濃い人々を集めたのでしょうか?

 でも、一京幸之助(いっきょう・こうのすけ)さんには
 誰も敵わないやろなぁ。

ネクタイの締め方 結び方 巻き方 ノーネクタイのcjさん講演の観衆



















 cjさんと仲間たちの話は後述します。

 それと、
 うりうり教習所22期生の9月の勉強会の話も
 後述します。



twitterでつぶやく fukurin23 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

2007年09月29日

夢七訓 ネクタイで夢をかなえようとしている人が日本にいるのでしょうか?

 夢七訓 

 ネクタイで夢をかなえようとしている人が日本にいるのでしょうか?


 明治時代の実業家で
 日本資本主義の生みの親の一人と言われる
 渋沢栄一氏の言葉らしいです。!

 数々のビジネス訓を遺しているようです!
 その代表的な言葉として「夢七訓」があります。


   -- 夢七訓 --

 夢なき者は理想なし

 理想なき者は信念なし

 信念なき者は計画なし

 計画なき者は実行なし

 実行なき者は成果なし

 成果なき者は幸福なし

 ゆえに幸福を求める者は夢なかるべからず


twitterでつぶやく fukurin23 at 06:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の好きな言葉 

2007年09月28日

ネクタイとは関係ない話 異常に忙しくてしんどいです。 昨日の移動距離は、のべ何kmになるでしょうか?

 ネクタイとは関係ない話 

 異常に忙しくてしんどいです。 

 昨日の移動距離は、のべ何kmになるでしょうか?



 昨日自転車でかなりの距離を移動しました。

 東大阪の実家→梅田→南森町→京橋→玉造→梅田→

 天王寺→難波→心斎橋→堺筋本町→日本橋



 合計で総移動距離はどれぐらいになるのでしょうか?

 計算しておきます。


 疲れ果ててしまいました。


 でも自転車をこいでるときほど、
 単純作業に没頭しているせいか、

 本当にいいアイデアが浮かびます。

 
 このアイデアこそが、私のすべてです。


 好きな友人に囲まれて、
 お酒でもゆっくり飲みたいのですが、
 この思いが叶うのはいつでしょうか?

 私が大好きな野球の球団がセリーグの
 ペナンとレースで優勝した暁には、
 同じく同じ球団のファンである父と
 久しぶりに飲みたいなぁと思っています。

ネクタイの締め方 ネクタイの結び方 ネクタイの巻き方  オレンジバラ


















 この球団のカラーと空の水色が、
 私の一番好きな色です。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私の交遊抄

2007年09月27日

昨日、神戸で私にとって歴史的な出来事がありました。今は明日のプレゼンのことで頭がいっぱいですが、75歳の人生の大先輩に「春名さんよろしく頼んます。」と言われれば、断れません。神戸で新しく起業します。

 昨日、神戸で私にとって
 歴史的な出来事がありました。

 今は明日のプレゼンのことで頭がいっぱいですが、
 75歳の人生の大先輩の社長に
 「春名さんよろしく頼んます。」と言われれば、

 断れません。

 三顧の礼という言葉がありますが、
 何度も断ったのですが、
 
 「わかりました。やりましょう。」

 最後には、
 「やらせて下さい。勉強させてください。」

 と言ってしまいました。


 神戸から東大阪の実家まで車で送っていただき、
 その後尼崎まで車で帰られて、

 自宅に到着された後に、

 「ご苦労さまです。
  必ず素晴らしい企業に育てましょう。」

 というメールが届きました。

 送っていただいている車中で、
 疲れ果てて寝てしまったのですが、
 起きたときちょうど満月が見えたのが、
 強く鮮明に記憶に残っています。

ネクタイの締め方 ネクタイの結び方 ネクタイの巻き方  月見だんご


















 神戸で新しく起業します。

 縁ってすごいね。すご過ぎるわ。

 「クイック・タイアップ」これがキーワードです。

twitterでつぶやく fukurin23 at 06:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 世界一の鉄筋兄ちゃんの鉄筋結束機開発物語 | 私の日記

2007年09月26日

2007年9月26日(水)今日の山羊座の運勢

2007年9月26日(水)今日の山羊座の運勢は・・・87点
今日は、前向きな姿勢を崩さず、笑顔をキープして過ごしていれば、幸運があなたに味方してくれるでしょう。無理と思っていたことも、断念するのはまだ早いようです。あまりよくないニュースを聞かされて、精神的なダメージを受けることがあるかもしれませんが、それは間違った情報である可能性が高いので、簡単に信じて振り回されないでください。落ち着いてどっしりと構えていれば、やがて本当の情報が入ってくるでしょう。
恋愛運 9点
恋の発展が期待できる日です。ただし、欲を出しすぎると、幸運は逃げていってしまうので本命一人に絞るべきでしょう。
金運 10点
人のおごりで初めての物を口にできそうです。また、大金が必要となりそうですが、援助を受けられそう。
仕事運 9点
良い情報が入りやすい日。新しい展開のカギとなりそうです。自分の気持ちに素直になることがポイントです。
・ ラッキーカラー :緑 ・ ラッキーアイテム :カードケース
・ ラッキーナンバー :5 ・ ラッキー方位 :西南西


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 世界一の鉄筋兄ちゃんの鉄筋結束機開発物語

私もネクタイを締めて参加する9月27日木曜日の第15回の医療・福祉研究部会例会のお知らせ 公明党の冬柴国土交通大臣のご子息の方が講演者です。

 私もネクタイを締めて参加する
 9月27日木曜日の第15回医療・福祉研究部会例会のお知らせ 

 公明党の冬柴国土交通大臣のご子息の方が講演者です。

 ノーネクタイの方ばかりですので、
 ノーネクタイで気軽にご参加ください。

  春名竜太



 関西ベンチャー学会医療・福祉研究部会会員各位:

 朝晩にようやく秋の趣を感じるようになりましたが、
 お変わりございませんか。


 さて、今月9月27日PM 6:30〜  
 大阪産業創造館6階D会議室にて
 第15回の医療・福祉研究部会例会を開催します。


 今回は、冬柴氏、JETの衛藤社長グループが、
 以前より研究を積み重ねてこられた
 グループホームの経営実態と
 それをIT化によって支援できないかという可能性の研究を
 途中経過として発表していただきます。


 又もう一つ 日経新聞社が毎年開催しておられ、
 今年も11月14日・15日に開催される
 ベンチャー2007 KANSAIの中での
 シンポジュームテーマ 
 「連携が生み出す医療ビジネス」について
 日経研究センターの坂川弘幸氏により
 事前説明をしていただきます。

 大変有意義で興味深い内容ですので
 皆様、誘い合わせてご参加ください。

 詳細は、添付資料をご覧ください。


 関西ベンチャー学会
 医療・福祉研究部会
 幹事 藍木秀
 tel 0797-32-7565(螢鼻璽船

ネクタイの締め方 結び方 ネクタイの巻き方 関西ベンチャー学会


twitterでつぶやく fukurin23 at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私のベンチャー仲間のこと

2007年09月25日

枚方の起業家イベントでお会いした大阪を代表する大東市出身の電脳卸を運営するウェブシャーク・代表取締役・木村誠司社長は、藤田田氏の本を読んで売上1000億達成=社会貢献の実現だと力説されました。

 枚方の起業家イベントでお会いした
 大阪を代表する大東市出身で、

 電脳卸http://www.d-064.com/を
 運営する株式会社ウェブシャーク・
 代表取締役・木村誠司社長は、

 藤田田氏の本を読んで,
 売上1000億達成してはじめて、
 社会貢献が実現されると力説されました。

 売上1000億円以下の起業は、
 社会貢献やソーシャルインパクトなど無いと
 言われておられました。






twitterでつぶやく fukurin23 at 07:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 有名人のネクタイの結び方 | 私の交遊抄

2007年09月24日

枚方市の起業家イベントで、ライブドア大学のSEO担当講師で、私をライブドアブログに導いてくださったメンターであるノーネクタイのcjさん(シージェーさん)に、偶然再会。 左はアフィリエイトの世界で絶対必要なソフ「Ziplinker」を開発した方です。

 枚方市の起業家のイベントで、
 私をライブドアブログに導いてくださった
 メンターであるノーネクタイのcjさん(シージェーさん)に、
 偶然再会しました。

 真ん中のノーネクタイcjさんは、
 ライブドア大学のSEO担当講師だった方です。

 cjさんのブログは、
 http://cj.livedoor.biz/です。


 左は有限会社高卒社長に今度勤められる
 アフィリエイトの世界で絶対必要なソフト
 「Ziplinker」を開発した方です。

 http://www.ziplinker.com/

ネクタイの締め方 ノーネクタイ アフィエイター SEO cjさん



















 この二人、存在はお互い知りながらも、
 本拠地が大阪と千葉で違うため、
 面識がなかったともことでした。

 もともと面識のあったcjさんに、
 この方が「Ziplinker」の開発者で、
 今度株式会社高卒大学の仕事をされる関係で、
 大阪に来られてるみたいですよと案内し、

 そんな大物二人がはじめて直接会う場に、
 立ち会えたことは、非常に幸運でした。

 

twitterでつぶやく fukurin23 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

2007年09月23日

社会起業家育成コンペedge2008のセミファイナルに日本一ネクタイを売りたい男として、突然の飛び入りゲストとして参加していました。ちょうど一年前の熱かった私の姿を懐かしく思い出していました。今の私は起業家として大きくなっているでしょうか?

 社会起業家育成コンペedge2008のセミファイナルに
 日本一ネクタイを売りたい男として、

 突然の飛び入りゲストとして参加していました。

 ちょうど一年前の熱かった私の姿を懐かしく思い出していました。

 今の私は起業家として大きくなっているでしょうか?

 ちょうど一年前の私と同じ道を歩む
 同じ社会起業家志望の若い方々の発表を聞いて、
 すごく勉強になりました。

 自分のプレゼンのいい所、悪い所が、
 非常にクリアーになった気がします。

 人の振り見て、我が振り直したいです。

 実は、今週の9月28日の金曜日、
 かなり大きなプレゼンがあります。




 昨年のedge2007のファイナル終了後、
 祝日の北新地で、深夜まで飲んだ後、
 お世話になった方々で、写真を撮りました。

 そのときの写真です。
 

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 edge集合写真



















 ネクタイをはずして、
 お気に入りのマンガ喫茶で、
 最後の最後の作戦を練っている光景です。

 実は、この後、上の写真の緑のお姉さんから、
 作戦変更を提案するメールが届きます。

 この日は、完全なる徹夜でした。

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 マンガ喫茶



















 私が一番感動したプランが予選落ちのなってしまいました。

 この感覚の違いが、私が優勝できなかった
 最大の敗因でしょうか?

 合格されて、ファイナルに進まれた方々、
 謹んでお喜びを申し上げます。

 また成功を心よりお祈り申し上げます。


 また、敗退された方々、私自身負け組です。

 この今の悔しい悔しい気持ちを武器に、
 プランを練り直し、更なる飛躍を目指してください。

 ピンチこそチャンスです。

 この最大の危機を、最高のチャンスに変えれた者こそ
 真の勝者であるのです。


 感動をありがとうございました。

 感動しても、動かなかったら意味がありません。

 感、即、動で、是非動きましょう。


 私自身感じるものがあったので、
 さっそく京都まで行って、動いてみたいです。


 本当にありがとうございました。


  春名竜太拝

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 社会起業家コンペedgeのこと | 私の日記

2007年09月22日

ヤバイ!迂闊に「火垂るの墓」を途中から見てしまった。 食欲はなくなるし、同じパターンで感動するし… 食いきれない母の手料理に囲まれながら。

 ヤバイ!迂闊に「火垂るの墓」を途中から見てしまった。 

 食欲はなくなるし、同じパターンで感動するし… 

 食いきれない母の手料理に囲まれながら。



 この話は、なんで毎回感動させられるのだろうか?

 知ってんねんけど、毎回毎回同じパターンで、
 感動させられてしまいます。

 根っからの弟分である私は、
 あんな理想の素晴らしい兄貴になりたい願望に
 火が付いてしまいます。

 本当の実の兄の娘である姪に、
 サクマドロップの缶をあげたら、
 「アンパンマンのチョコがいい。」と言われてしまった
 苦い経験があります。

 「兄貴」と気軽に呼べる諸先輩方に囲まれながら、
 遥か日本から離れて、ヨーロッパのデンマークで
 エリート外交官としてお国のために働く
 実のたった一人のお兄ちゃんと家族は、
 元気で暮らしているか心配になってきました。

 そんなん考えていたら、
 飯食われへんようになってきました。

 せっかく食欲が回復してきたのに、
 母に申し訳ないです。

ネクタイの締め方 ネクタイの結び方 ネクタイの巻き方  火垂るの墓


twitterでつぶやく fukurin23 at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私の食卓のこと

2007年09月21日

ポロシャツに蝶柄のネクタイをされているモンキャラメルの稲葉社長の笑い声が聞こえてきそうです。 皆さん、うまく子犬に変身できましたか? 私の子犬証明書をお見せします。 

 ポロシャツに蝶柄のネクタイをされている
 モンキャラメルの稲葉社長の笑い声が聞こえてきそうです。 

 皆さん、うまく子犬に変身できましたか? 

 私の子犬証明書をお見せします。 

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 子犬証明書















 もともとアパレル関連の企業に勤めておられて、
 Tシャツを作っておられたそうです。

 面白いこと、楽しいことに、
 本気で熱中されている姿が印象的でした。

大阪のベンチャー社長のネクタイの締め方 ポロシャツにネクタイ

































 私がも最も気に入っている蝶柄のネクタイ
 興味深げにポロシャツに着用している写真です。

 この水色の蝶柄のネクタイ
 バレンチノの生地から手作りで製作したものなのですが、
 全く同じ柄の水色の蝶柄のネクタイを2本持つほど、
 気に入っています。

 また、水色の蝶柄のネクタイの話は、
 後述します。

twitterでつぶやく fukurin23 at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

2007年09月20日

皆さん、子犬になりたいですか? 私も子犬に変身しました。 大阪のITベンチャーを代表する株式会社モンキャラメルが運営する子供版セカンドライフで子犬に変身できます。 一日60万ヒットらしいです。

 皆さん、子犬になりたいですか? 

 私も子犬に変身しました。 

 大阪のITベンチャーを代表する株式会社モンキャラメルが
 運営する子供版セカンドライフで子犬に変身できます。

 一日60万ヒットらしいです。

 完全に地方テレビ局を超えたと
 豪語する稲葉社長の姿はカッコよかったです。

 とりあえず、
 http://www.wanpuppy.com/にアクセスして、
 子犬に変身してみましょう。

 写真をクリックしてください。

 エルブリング憎たらしいわ〜

  株式会社モンキャラメルのサービスで子犬に変身する。 

 
 以下株式会社モンキャメルの紹介です。

 世界初のアニメコンテンツで新しい「うれしさ」をみなさまへ!
 報告者:稲葉一巳 氏(株式会社モンキャラメル 代表取締役) 
 大阪市中央区備後町4ー2ー10 丸信ビル3F 
 2002年4月設立

   HP http://www.wanpuppy.com/

 
 当社が運営するアニメーションエンタテインメント
 ウェブサイトホームページは、
 1日で60万件のヒットがあるビッグサイトです。

 ユーザーがアニメの「登場人物」となり、
 主人公と対話をしながら物語が進行するという、
 新しいユーザーコミュニケーションを採り入れた
 世界で最初のアニメコンテンツを開発しました。

 一度、
 当社の「わんわんランド」で遊んでみて下さい。
 主な業種は、オリジナルキャラクターの使用権の販売、
 オリジナルCRMシステムの使用権の販売、
 アパレル製品の企画・製造・卸・販売 など。

 中小企業創造活動促進法による研究開発事業認定
(平成14年5月)大阪府による新事業認定支援制度
 テイクオフ21事業認定(同)、
 パワーオブITベンチャー'03
 中小企業総合事業団理事長賞受賞(平成15年12月)

(財)大阪産業振興機構ベンチャービジネス
 融資支援事業認定(平成16年2月)
 公益法人UFJニューフロンティア
 企業育成基金平成15年度助成事業認定(平成16年3月)

 <池銀>地域起こし大賞優秀賞受賞(平成16年度上期)
 中小企業新事業活動促進法に基づく
 経営革新計画の承認(平成18年7月)、

 大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会
 (ODCC)認定プロジェクト、などの実績があります。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL 

twitterでつぶやく fukurin23 at 07:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

2007年09月19日

大阪ベンチャー研究会の飲み会でウコン茶を飲まされました。それ以降、なぜかお腹がすいて、食欲が出てきて、非常に困りました。

 大阪ベンチャー研究会の飲み会で
 ウコン茶を飲まされました。

 それ以降、なぜかお腹がすいて、
 食欲が出てきて、非常に困りました。


 右側の社長さんは、
 食品関係のお仕事長年をされて
 最近は「竹」の魅力にはまり、
 「竹」から様々な食品や繊維を
 作っておられる方です。

 びっくりした話なのですが、
 コカコーラ社のファンタ・グレープの紫色は、
 豆虫を原料にした食品添加物で、
 色をつけているそうです。


 そんなこんなで特許出願中の
 自社製品のウコン茶を飲むことに…


ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 ウコン茶飲む


















 水がなかったので、ビールに入れて、
 「これで絶対悪酔いせえへん」とのこと

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 ウコンビール
































 最後は、
 「こんなもん袋破って飲んだら、一番効くんや」

 私も小西先生も袋を破って、
 そのままビールで飲み干しました。

 そのせいで、効果があったのかもしれません。

 残ったのを箱ごといただきましたので、
 試したい方は言って下さいね。

 写真の左側の社長さん、
 一日に60万ヒットもある
 子供版のセカンドライフを運営する会社の
 社長さんです。

 後でご紹介します。

 キーワードは、
 「あなたは、子犬になりたいですか?」です。

ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 ウコン茶パッケージ

twitterでつぶやく fukurin23 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

2007年09月18日

海老チリでネクタイが汚れないか心配でしたが、非常においしかったです。私は呆れられるくらい海老チリが好きなんです。

 海老チリでネクタイが汚れないか心配でしたが、
 非常においしかったです。

 私は呆れられるくらい海老チリが好きなんです。

 好きな中華料理を聞かれたら、
 迷わず、海老チリ、餃子、レバニラ炒め。
 という答えになります。

 食事に行っても、ほとんど迷いません。

 どんな店に連れて行ってもらっても、
 海老チリは、食べてみたいと思います。

 リーガロイヤルホテルの海老チリがまずくて、
 激怒したこともありました。

 マヨネーズと白髪ねぎの感じが非常においしくて、
 こればっかり食べていました。
 

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 海老チリ



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の食卓のこと 

2007年09月17日

神戸の有名な弁理士さんの蝶ネクタイ 40年間ずっと蝶ネクタイらしいです。 私の勝負ネクタイも水色の蝶の柄の蝶ネクタイです。

 神戸の有名な弁理士さんの蝶ネクタイ 

 40年間ずっと蝶ネクタイらしいです。 

 私の勝負ネクタイも水色の蝶の柄の蝶ネクタイです。

 かなりの本数の蝶ネクタイをお持ちだと思うのですが、
 どのように収納されているのでしょうか?

 すごく気になります。

弁理士のネクタイの締め方 ネクタイの結び方 蝶ネクタイ
























 必ず記憶に残していただけるというのが、
 この蝶ネクタイの最大の魅力だと
 語っておられました。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 勝負ネクタイの研究 | 私の日記

2007年09月16日

香港の投資ファンドのネクタイの締め方 はげたかのネクタイの巻き方 パーティーにピンクのネクタイは正解だと思います。

 香港の投資ファンドのネクタイの締め方 

 はげたかファンドのネクタイの巻き方

 パーティーにピンクのネクタイは正解だと思います。


ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 香港の投資ファンドのネクタイ



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 有名人のネクタイの結び方 | 勝負ネクタイの研究

2007年09月15日

日本で最も活躍する中国人社長のネクタイの締め方 株式会社剣豪集団の鄭剣豪社長のネクタイの巻き方 日本のベンチャー社長にない人間力を感じました。

 日本で最も活躍する中国人社長のネクタイの締め方

 株式会社剣豪集団の鄭剣豪社長のネクタイの巻き方

 日本のベンチャー社長にない人間力を感じました。

 詳しく書きますので、少々お待ちください。

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 鄭剣豪社長



twitterでつぶやく fukurin23 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 有名人のネクタイの結び方 | 勝負ネクタイの研究

2007年09月14日

麻生太郎のネクタイの締め方 ピンクのネクタイで最新の著書「とてつもない日本」の表紙に出る理由 ピンクのネクタイのコーディネート

 麻生太郎のネクタイの締め方 

 ピンクのネクタイ
 最新の著書「とてつもない日本」の表紙に出る理由 

 ピンクのネクタイのコーディネート

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 麻生太郎のピンクのネクタイ

































twitterでつぶやく fukurin23 at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 有名人のネクタイの結び方 | 勝負ネクタイの研究

2007年09月12日

首相のネクタイの締め方 紺のネクタイの巻き方 安倍首相の辞任会見のネクタイは、安倍晋三の勝負ネクタイ? 靖国神社に参拝時も、所信表明演説のときも紺のネクタイでした。

 紺のネクタイの巻き方 

 安倍首相の辞任会見のネクタイは、安倍晋三の勝負ネクタイ

 靖国神社に参拝した時も、
 初めての所信表明演説のときも紺のネクタイでした。


ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 安倍首相辞任



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 有名人のネクタイの結び方 | 勝負ネクタイの研究

2007年09月11日

9月15日(土)の大阪ベンチャー研究会 テーマは「ITとベンチャー」

 第24回大阪ベンチャー研究会ご案内

 皆様 相変わらずの暑い毎日が続いていますが、
 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 大阪ベンチャー研究会の案内をさせて頂きます。

 今月のテーマはITとベンチャーです。
 3社のベンチャー経営者の協力で3つの報告と
 デイスカッションを行います。

 報告される3社はいずれも社会的に高い評価を受けられていて
 現在成長中の関西の優良企業です。

 IT(ICT)に関わる最新の情報が得られる良い機会かと思います。

 3社のホームページもご覧になって、
 是非、ご参加下さい。

 会員以外の方も参加は可能です。
 遠慮なくお越し下さい。

 当研究会も来月で早や3期目を迎えますます。
 これを機会に入会の検討も頂けますと幸いです。

 研究者、ベンチャー経営者、会社員、企業OB、学生、
 市民、等々、諸分野の皆様に参加を頂いています。

 オープン・マインド、完全ボランティア、
 他のどの組織からも独立して自主運営している、
 大阪でベンチャー支援を行う学習組織の一つです。

 詳細については遠慮なく下記のメールで
 私か会場受付の世話人にお聞き下さい。

 まずは9月の案内状をお送り致します。
 ご参加を宜しくお願い致します。
              
        小西一彦(世話人代表) 


                     記 
                  
 日時:2007年9月15日(土18:00〜20:40受付17:50〜、
 研究会の後、懇親会も開催します(自由参加)

 場所:ドーンセンター(大阪府立女性総合センター)
 5階大会議室(下記のHPアドレスを参照下さい)

 〒540-0008 大阪市中央区大手前1丁目3番49号 
 Tel.06-6910-8500 京阪天満橋駅、地下鉄谷町線天満橋駅、
 “崕估口から東へ徒歩数分、
 テレビ大阪から南へ直ぐのところです。丸い建物。

 URL:http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

              テーマ:ITとベンチャー

機18:00〜19:20 IT系ベンチャー企業3社の経営者によるプレゼンと質疑応答
 
 報告1)次世代データベースソリューションの提供を行う
 報告者:井筒 寛氏(インフォソナー株式会社 代表取締役) 
〒540-0033大阪市中央区石町2-5-3 エルおおさか南館11階
  (財団法人大阪産業振興機構インキュ内) 
 Tel 06-6944-7607 Fax 06-6944-7608 

  URL:http://www.info-sonar.co.jp/

 次世代のデータベース・ソリューションを
 提供するベンチャー企業です。

 現在、商標情報をデータベース化し業務支援サービスとして
 下記のような事業を行っています。

 ‐ι現亟蠢阿了前調査のためのオンライン商標検索サービス
 ⊂ι鹸浜システム、業務支援システムの提供
 商標調査、市場調査、知的財産権セミナーなど。

 2005年11月大阪産業振興機構の「テイクオフ21」に事業認定され、
 2007年02月地域ブランドに関する情報サイト
 「地域ブランドナビ」をオープン、
 2007年3月「M-SONARシリーズ第2弾 商標全文検索」を
 リリース、などの実績があります。


 
 報告2)世界初のアニメコンテンツで新しい「うれしさ」をみなさまへ!
 報告者:稲葉一巳 氏(株式会社モンキャラメル 代表取締役) 
 大阪市中央区備後町4ー2ー10 丸信ビル3F 
 2002年4月設立

   HPhttp://www.wanpuppy.com/

 
 当社が運営するアニメーションエンタテインメント
 ウェブサイトホームページは、
 1日で60万件のヒットがあるビッグサイトです。

 ユーザーがアニメの「登場人物」となり、
 主人公と対話をしながら物語が進行するという、
 新しいユーザーコミュニケーションを採り入れた
 世界で最初のアニメコンテンツを開発しました。

 一度、
 当社の「わんわんランド」で遊んでみて下さい。
 主な業種は、オリジナルキャラクターの使用権の販売、
 オリジナルCRMシステムの使用権の販売、
 アパレル製品の企画・製造・卸・販売 など。

 中小企業創造活動促進法による研究開発事業認定
(平成14年5月)大阪府による新事業認定支援制度
 テイクオフ21事業認定(同)、
 パワーオブITベンチャー'03
 中小企業総合事業団理事長賞受賞(平成15年12月)

(財)大阪産業振興機構ベンチャービジネス
 融資支援事業認定(平成16年2月)
 公益法人UFJニューフロンティア
 企業育成基金平成15年度助成事業認定(平成16年3月)

 <池銀>地域起こし大賞優秀賞受賞(平成16年度上期)
 中小企業新事業活動促進法に基づく
 経営革新計画の承認(平成18年7月)、

 大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会
 (ODCC)認定プロジェクト、などの実績があります。



 報告3)パソコンの重要データを隠して守る
 報告者:前田 勇氏(株式会社アイテイーシステム代表取締役)
 〒650-0044兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目8-4
      神戸市産業振興センター706号室 
 電話 078-367-4620 E-メール info@its-kobe.co.jp
 
      URL http://www.its-kobe.co.jp/

 神戸でパッケージソフトを開発・販売している
 ベンチャー企業です。

 現在、セキュリティーソフトの開発販売に力を注いでいます。

 リアルキャプチャー・アイティーハードロック・
 アイティーロックアイティーガード・
 アイティークリプター等。

 このうち「リアルキャプチャー」は、
 螢▲ぅーデータ機器のストレージ商品と
 バンドルして販売中、また、
 「アイティーハード ロック」は、
 保存されたファイルやフォルダは、
 鍵であるUSBメモリを抜くと自動的に消えるので、
 他人にはデータがあることさえもわかりません。

 秘密が完璧の優れものです。
 鍵を使うと元通りに復活します。

 その他、各種パッケージソフトの開発・販売や
 ソフトウェアの受託開発システムコンサルティング、
 技術者派遣、ホームページの作成などを行っています。

供19:20〜20:40 グループ・デイスカッション:ITとベンチャー
  3社の経営者の報告を受けて、
  グループ別に深堀でディスカッションをします。

  その後、グループの司会者(世話人)が
  議論を整理した上で全員にグループ討議の
  概要を報告します。
     
 1.井上元久(株式会社 アルファ経営システム研究所代表取締役所長)      
 2.平山 弘(阪南大学経済学部准教授)
 3.高田正仁(高田経営研究所長、元船井総研経営コンサルタント)

 掘ジ鯲会・懇親会:20:50〜22:30 
 *研究会参加費:学生会員は無料、大阪V研会員、神戸V研会員、
 特別招待者(各会員1人)、
 一般学生は、500円、一般社会人は1,000円

 *交流会&懇親会費:社会人は2500円、
  学生は2000円(いずれも会場受付にてお支払い下さい)
  *その他、お問合せは:konishik@res.otemon.ac.jp
  または、Fax:072-624-8504 迄


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

2007年09月10日

大阪で一番営業力のある紳士服仕立て業者 テーラーのネクタイの締め方 遠赤外線の特許布団を開発するアイデア布団屋さんのネクタイの巻き方

 大阪で一番営業力のある紳士服仕立て業者
 テーラーのネクタイの締め方

 遠赤外線の特許布団を開発する
 アイデア布団屋さんのネクタイの巻き方


ネクタイの巻き方 締め方 神戸洋服細田さん 特許布団佐藤さん














 このお二方、私の父より人生の先輩なのですが、
 時々楽しくお酒を飲ませていただいている、
 インターネットの勉強仲間です。

 左が、私の紳士服の師匠であり、
 私がここ一番で着用する自慢のスーツも
 この師匠に仕立てていただきました。


 よくこの薄い青色のシャツに、
 真っ赤なネクタイを締められています。

 昨年、
 私が内緒で100円の真っ赤なネクタイをプレゼントしたら、
 喜んで、ご自身が仕立てた高級スーツに合わせておられました。

 すべてをお話しすると、
 「ネクタイだけは、全く値段分からんからね。」

  とおしゃっていたのが非常に懐かしいです。


 このお会いした日は、年に2回の大きな
 スーツの展示会&お見立て会があり、
 その後に私が幹事役で飲み会を開催しました。

 私は、この展示会のときに
 オーダーメイドのシャツを仕立てていただいています。

 人付き合い、お客様との付き合い方、
 非常に勉強になる方です。

 また、お話させていただきたいです。

 シャツが出来上がったら、紹介させていただきます。


 横の黄色のネクタイを締めている
 遠赤外線の特許布団を開発する
 なぞのアイデア布団屋さんについては、
 今度お話いたします。

 非常に楽しくて勉強になる飲み会でした。

ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 勝負ネクタイの研究

2007年09月09日

最近読みたいと思っている本です。こんなにも亀を愛している心理学者がいたんですね。驚きです。

 最近読みたいと思っている本です。

 こんなにも亀を愛している心理学者がいたんですね。

 驚きです。

 
 

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の亀のこと | 私が最近読んだ本のこと

2007年09月08日

朝青龍の精神科医のネクタイの締め方・ネクタイの巻き方 このネクタイ、シャツの生地と同じ柄なんです。 でも、朝青龍は、即引退すべきではないでしょうか?

 朝青龍の精神科医のネクタイの締め方ネクタイの巻き方

 このネクタイ、シャツの生地と同じ柄なんです。 

 でも、朝青龍は、即引退すべきではないでしょうか?

 テレビを見ていて、非常に気になりました。

 朝青龍がうつ病だと最初に言い出したお医者様で、
 専門は、泌尿器科だそうです。

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 朝青龍の精神科医のネクタイ














 このネクタイは、
 もともと、シャツとセットになっていたものか、
 購入したシャツの生地から同じ柄のネクタイ
 作らせたものだと思います。

 結構世間から注目されている朝青龍の病状について、
 診療をされた結果をカメラの前で話をするという
 重大な役目を果たすのに、

 このネクタイとシャツという装いは、ないと思います。

 このネクタイとシャツで、
 どんなに理論的に話をされても、
 なかなか通じないと思います。

 橋下先生同様、
 話し方と第一印象が非常に重要ですね。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 勝負ネクタイの研究 | 有名人のネクタイの結び方

2007年09月07日

橋下弁護士のネクタイの締め方・ネクタイの巻き方 健全な主張をしてもなぜか受け入れられないノーネクタイ・サングラスの主張。

 橋下弁護士のネクタイの締め方ネクタイの巻き方

 健全な主張をしてもなぜか受け入れられない
 ノーネクタイ・サングラスの茶髪の主張。


ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 橋本弁護士のノーネクタイ
















 
 今回の橋下先生の主張は、言い過ぎはあるものの、
 誰が聞いても納得できる主張をされています。

 誰が聞いても、
 山口県光市の事件の被告人弁護団の主張の方が、
 無理が多く、理解が得がたいはずです。

 橋下先生は、日頃より勉強されて、
 ノーネクタイ・サングラスの茶髪という印象に反して、
 立派な主張をされているのですが、

 やっぱり心のどこかで、信じることができない
 部分があるのは、私だけでしょうか?


 ノーネクタイ・サングラスの茶髪という
 弁護士らしくない異端名風貌でで人気を得たとはいえ、
 2時間を越える反論会見をするなら、
 会見のときだけ、予想に反して真面目な装いをした方が、
 よかったのではないかと思っています。

 人を説得するのには、第一印象と話し方が、
 説得する内容よりも遥かに重要だということがわかります。 

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 有名人のネクタイの結び方 | 勝負ネクタイの研究

2007年09月06日

ノーネクタイの田村太郎先生の講演を聴いてきました。「なぜダイバーシティ戦略なのか?」この答えは分かったようで、分かってないです。

 ノーネクタイの田村太郎先生の講演を聴いてきました。

 「なぜダイバーシティ戦略なのか?」

 この答えは分かったようで、分かってないです。


 続きは、後ほどお書きします。

 すいません。

 ちょっこっと耳にした話しですが、
 CSRという企業責任を満たす事で、
 成功している企業にユニクロが上げられるようです。

 edge2007で審査員をされていた
 大学の大先輩でもある川北秀人氏に言わせれば、

 『ユニクロのCSRは、王道』

 つまり、
 企業が障害者を社員全体のうち何%雇用しているかという
 障害者雇用率の全国平均は、1.52%であるのに対し、

 ユニクロは何と、 障害者雇用率が、
 7.3%あるらしいんです。

 その結果、各店舗に約1名の障害者のスタッフを雇用でき、
 すべての方々に優しい店舗作りが可能になり、
 集客が増えているそうです。


ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 田村太郎先生



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 社会起業家コンペedgeのこと 

2007年09月05日

有名起業家のネクタイの締め方 クララオンライン家本賢太郎社長のネクタイの巻き方 脳の病気で車椅子生活にその逆境を乗り越え15歳で起業されたそうです。

 有名起業家のネクタイの締め方
 クララオンライン家本賢太郎社長のネクタイの巻き方 

 脳の病気で車椅子生活にその逆境を乗り越え、
 15歳で起業されたそうです。

 ご承知の通り、クララオンラインとは、
 http://www.clara.co.jp/のことで、
 レンタルサーバーの会社です。


 結構アジアに進出されていることを、
 初めて知りました。

 社員の半数が外国人だそうです。

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 クララ家本











 



 実は、この三人同じくらいの年齢なのです。

 さすが、家本社長は、
 子分が60人もいる会社の社長だけあって、
 貫禄もありましたし、お話も立派な話を
 されておれられました。
 

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 有名人のネクタイの結び方 | 社会起業家コンペedgeのこと

2007年09月04日

先日大阪ボランティア協会で怖い姉さんに怒られてきました。私がNPO関係のことに目を向けるきっかけを作ってくださった方です。

先日大阪ボランティア協会で、
 怖い姉さんに怒られてきました。
私がNPOやボランティア関係のことに
 目を向けるきっかけを作ってくださった方です。

 昨年出場した社会起業家育成コンペ
 edge2007の審査員であり、
 私のアドバイザーでもあった方です。

 初めてお会いしたときは、
 ホンマの金髪だったのですが、
 最近落ち着いて来られたようです。
 
ネクタイの締め方 ネクタイの結び方 ネクタイの巻き方  永井美佳















目茶苦茶パワフルな方なので、
色々甘い部分を端的に指摘してくださり、
非常に励みになります。

 写真のほっぺたが膨らんでいるのは、
 大きな飴玉を召し上がられているからです。

 ボランティア協会の方は、とんでもなく
 熱い方が多いのですが、
 その中でも最も熱い方の一人でしょう。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 社会起業家コンペedgeのこと | 私の日記

2007年09月03日

参議院議員のネクタイの巻き方 先日、久しぶりにネクタイを締めて大阪ボランティア協会に怖い怖い姉さんに会いに行ってきました。山本先生は、末期がん闘病中にもかかわらず、先日の選挙で比例で当選されました。

 参議院議員のネクタイの巻き方

 先日、久しぶりにネクタイを締めて、
 大阪ボランティア協会に怖い怖い姉さんに
 会いに行ってきました。

 写真の山本先生は、
 末期がん闘病中にもかかわらず、
 先日の参議院選挙において、民主党から
 比例で当選されました。

 現在は、この写真よりもお痩せになって、
 まさに最後のご奉公という言葉通りの、
 政治活動を行っておられます。

 写真のときは大阪選挙区の選出でした。

 後任の大阪府選出の参議院議員が、
 ダントツで当選したことから、
 山本先生の人気が伺えます。

 私は特に支持政党はありませんが、
 山本先生が癌と闘病しながら、
 ガン対策基本法を成立させた業績は、
 大きいのではないでしょうか?

 

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 山本孝史先生



twitterでつぶやく fukurin23 at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 勝負ネクタイの研究

2007年09月02日

近鉄和歌山店で、アメリカンセラミックのお店を出店しています。インターネットのお店でも結構ですから是非ご購入をお願いします。

 近鉄和歌山店で、アメリカンセラミックのお店を出店しています。
インターネットのお店でも結構ですから是非ご購入をお願いします。

 ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 アメリカンセラミック




twitterでつぶやく fukurin23 at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

2007年09月01日

銀行員の支店長のネクタイの締め方 神戸で、鉄筋結束機の大将とベンチャー大好き銀行員の抹茶ん社長と3人で悪巧みをしていました。

 銀行員の支店長のネクタイの締め方

 昨日は神戸で、鉄筋結束機の大将と
 ベンチャー大好き銀行員の抹茶ん社長と
 3人で悪巧みをしていました。

 私が長い間言いたかったことを
 以心伝心に、当意即妙で、抹茶ん社長が、
 言ってくださったのが印象的でした。


ネクタイの締め方 ネクタイの結び方 ネクタイの巻き方  抹茶ん湯口


















ネクタイの締め方 ネクタイの結び方 ネクタイの巻き方  U-binder

twitterでつぶやく fukurin23 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 世界一の鉄筋兄ちゃんの鉄筋結束機開発物語
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング