2007年12月

2007年12月31日

住吉大社の初詣に行ってきました。



twitterでつぶやく fukurin23 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

尼崎の影の内閣を運営する・尼大臣(あまだいじん)と辛大臣(からだいじん)と財務大臣が、私の元ヤンキーの弟をいじめています。

 尼崎の影の内閣を運営する・
 尼大臣(あまだいじん)と
 辛大臣(からだいじん)と財務大臣が、
 私の元ヤンキーの弟をいじめています。



twitterでつぶやく fukurin23 at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

尼崎の尼大臣と辛大臣の様子。 お願いですから、私がプレゼントしたアメリカンフラワーの「はなみずき」をひねくりまわさないでください。

 尼崎の尼大臣と辛大臣の様子。 

 お願いですから、
 私がプレゼントしたアメリカンフラワーの
 「はなみずき」をひねくりまわさないでください。



twitterでつぶやく fukurin23 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

剣豪

1、再度入学、北京大学のEMBAクラス4月から

2、剣豪ドラゴンファンド設立、6月から

3、北京剣豪学院200名新入生実現、4月から

4、台湾訪問実現、8月から

5、100名友人、北京五輪に招待、8月から

6、結婚式を挙げたい、秋かな?

7、10名孤児を息子にする、いつでも、

8、民主的な政党を結党する、適当な時期に、

9、有能秘書を一名募集する、いつでも、

10、一冊本を纏めて、年末に出版する、

11、毎月に、親たちとあう、

12、北海道に訪問する、いつ?


twitterでつぶやく fukurin23 at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月30日

私の姓名占い  姓 :春名 名 :竜太 松下幸之助の占い師が送ってくれました。 当たってますでしょうか?

 私の姓名占い  
 姓 :春名 名 :竜太 
 松下幸之助の占い師が送ってくれました。

 当たってますでしょうか?
 ご意見ください。お願い致します。



天格 : 15

 大吉:人望厚く、行動力もあり、大事業を達成でき、
    愛情にも恵まれた大吉数。



地格 : 14

 大凶:意志は弱いのですが、プライドは人一倍高い数です。
    心の底から信頼できる人を探して、
    心の安定をはかること。

 健康運

  あまり恵まれていません。
  元々体自体が弱く、すぐに無理をしがちです。
  小さな風邪でもすぐ治す事。

 恋愛運

 元々人を信じるという事が不得手なタイプなので、
 軽い人とは会いません。
 長く付き合って落ち着く人を選んで吉。

 セックス運

 迷いやすいという性質から、
 波乱含みの運勢になりがちなのは確かですが、
 男女共に一人の人に落ち着く事で、
 充実していく運勢です。




人格 : 16

 大吉:人の上に立ち衆望を得、万難も乗り越え、
    地位・名誉・成功を納める最大吉数。

 金運

 溜めれば溜めるほど入ってくる、といった運です。
 大きく使う事も少ないので恵まれています。

 仕事運

 人に安らぎを与える仕事は、この人の天職と言えます。
 自分なりの工夫を生かせる職種を選んで。

 結婚運

 穏やかで幸運です。
 子供にも恵まれ、暖かな家庭を築く能力があります。



外格 : 13

 大吉:知能明達・学術技芸の才能があり、
    財運、家庭にも恵まれた大吉数。

 対人関係・社交性

 話術が巧みで人を引き付けます。
 思いやりもあり、常に自分のポジションを確立した上で
 人と付き合う人です。

 社会運

 上司、部下、同僚など
 わけへだたりなく付き合う能力があります。
 認めてくれる人に出会えば伸びます。

 環境運

 常に頭脳戦といった環境を好みますが、
 ゆったりとした時間も必要。
 明るく広い場所でリラックスして。




総格 : 29

 吉凶:知力に優れ積極的で野心家であるが、
    批判的で敵を作りやすく常に満足せず。
    女性には凶数ですが、
    仕事(男性社会での)には吉と働きます。

一生の全体運

 着実に自分の願望を具現かしていきますが、
 遠慮を知らないので気付かぬうちに、
 周囲に敵を作りやすい点が難です。
 とはいえ、この人の場合
 敵に教えられる事も多いので慢心せずに進んで吉。

晩年の運勢

 叶えたい夢を失ってくると、
 生命力活力の輝きが一気に失せてしまうのがこの数です。
 晩年になってもやりたい事を見つける力こそ
 幸運の鍵となるでしょう。






 個人的には無茶苦茶当たってるような気がします。

 私は確かに敵を作りやすいですが、
 争点を明確にした恨みっこなしの堂々とした
 敵対関係は非常に好きです。

 反対に、
 味方の不利をしているヤツに裏切られる方が嫌で、
 中途半端な仲間は無茶苦茶嫌です。


 コメント欄にご意見をください。

 よろしくお願い致します。


 この文章占いとかではなくて、
 勝手に性格判断して言うてませんよね。

 私の尊敬する昭和の大金持ちが
 信じていた理由がわかります。


 また占ってください。
 お願い致します。


twitterでつぶやく fukurin23 at 12:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私、春名竜太の履歴書

今年最後の忘年会で褒めてもらいに来ました。 私の一番尊敬する阪南大学の梶山先生と、エンゼル証券の細川正直先生(息子さんの方)と。 でも…

 今年最後の忘年会で褒めてもらいに来ました。

 私の一番尊敬する阪南大学の梶山先生と、
 エンゼル証券の細川正直先生(息子さんの方)と

 でも…

 細川先生に言いたいことがあります。

 それは…

 まず映像を見てください。






 細川先生とは、
 関西ニュービジネス協議会のNBK大賞の学生部門の
 審査員と審査される立場でお会いして、

 私のプレゼンに「うんうん」とうなずかれて、
 その後、すぐに

 こういった場面では異例中の異例ながら、
 名刺交換をご自身から申し出ていただいて、
 ネクタイをプレゼントさせていただいて、

 感動的な出会いから、

 京都のアントプナー大賞や
 本年度の関西ニュービジネス協議会の企業部門の
 NBK大賞の審査会。

 ベンチャーコミュニティの場面。

 一方で、
 梶山先生が担当されている
 阪南大学起業塾2007のプレゼンの審査会で、
 3度もご一緒させていただいて、


 その仕打ちが
 「くるくるパー」って…

 しかも、私が非常にうれしいご報告をした日なのに…


 この映像私も恥ずかしい映像ですが、
 会計士でしかもあのエンゼル証券を運営する
 細川信義の息子さんとして、
 誠にに失礼ながら、逆に
 お恥ずかしくはありませんか?

 でも私にとっては最高のお宝映像になりました。


 細川正直先生の息子さんの息子さん、
 細川信義先生のお孫さんのご相談にも
 乗って差し上げたではありありませんか。。。


 細川正直先生、
 私が先生を「先生」と呼ぶのはこれが最後だと
 思ってください。


 これから私は細川正直先生をこう呼びます。

 

 「息子」と…



 冗談が過ぎました。すいません。


 来年も大所高所よりご指導願えますよう
 お願い申し上げます。


   春名竜太拝


 というか、
 梶山先生も爆笑してますね。 とほほ。

細川正直


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私のベンチャー仲間のこと

2007年12月29日

私の2007年で一番最高に幸せな一日・12月28日の全貌〜年賀状出せなかったので、電話でお詫びキャンペーン中です。電話ほしい方はメールをください。

私の2006年で一番最高に幸せな一日・
12月28日の全貌

〜年賀状を出せなかったので、
電話でお詫びキャンペーン中です。

電話ほしい方はメールをください。

約50名の大事な方々に
「ありがとう。よいお年を」を伝えました。



6時30分起床
私が唯一杯をやっている後輩・剛君へメール
朝風呂
mixiをパトロールして、
ブログ更新

9時

ど根性抹茶社長との打ち合わせ
世界一の鉄筋翁・湯口社長へ電話
アイキジュニアへメール
アイキパパへ電話(不在)
以前コメントくれたTAKEさん
私が唯一杯をやっている後輩・剛君
日本アメリカンセラミック協会の村田会長
E塾シャンプーのきよ兄へ電話(不在)
アメリカンフラワー・金澤先生へ電話
ミスタータイアップ・青木康先生(宮崎会談の打ち合わせ)
京大後輩の亀井ジュニアへメール
京大受験志望の日野ジュニアへメール
尊敬する主婦の発明家・酒井裕子理事へメール
平安女子大学・清水先生へ電話(不在)

12時

近鉄百貨店上本町店へ

13時

西長堀・いい笑顔ビルへ移動

京大後輩の亀井ジュニアからの電話出れず。。。ごめん

京大受験志望の日野ジュニアを応援、
超長話=京大はアホばっかり。
ただし、京大すら行けないやつはもっとあほ理論を熱弁


神戸市ニシザキ氏へ電話=最高の知らせ

ど根性大根の抹茶社長(不在)
阪南大学梶山先生
追手門大学小西先生
目標にしている女性起業家・バンダナ帽のアッコさん
ネオビート・イシナダ社長(雑談)
アイズ・今村先生
NBK吉田氏
姫路でもっともしゃべる男・今榮先生
プロカメラマン・伊藤氏
ミスタータイアップ・青木康先生
中学・高校の親友・ドクター福りん先生(診療中)

15時
世界一の鉄筋翁・湯口社長とお茶

16時30分
京大後輩の亀井ジュニアと長話

17時

梅田の中津の病院へ
母の親友・ミワさんお見舞い
私が作ったピンクのコスモスをプレゼント。

ピンクコスモス


















京大同級生の水野博士へ電話
母の親友・ミワさん
ミスターedgeの田村太郎先生

19時帰宅

尊敬する主婦の発明家・酒井裕子理事
中学・高校の親友・ドクター福りん先生(当直前)
キングオブ・おやじのハーさん
トム君のママ
カインドリーの村田さん
ひねくれもんのい草侍なんか畳ソムリエ
以前コメントくれたTAKEさんへ電話
ウエディングリストの佳代さんへ電話

23時

やっと食事を食べました。

就寝

翌朝6時30分

6時半起床ブログ更新

twitterでつぶやく fukurin23 at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年12月28日

私の尊敬する姫路で1番しゃべる男の最高の話芸をご堪能ください。

 私の尊敬する姫路で1番しゃべる男の
 最高の話芸をご堪能ください。



twitterでつぶやく fukurin23 at 07:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私の交遊抄

2007年12月27日

関西ベンチャー学会の医療福祉部会の忘年会の様子。

 関西ベンチャー学会の医療福祉部会の様子。



 関西ベンチャー学会の医療福祉部会の忘年会の様子。



twitterでつぶやく fukurin23 at 09:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私のベンチャー仲間のこと

2007年12月26日

大阪玉造にある韓国料理の名店の逸品 「三段バラ」 めちゃめちゃうまい。 しかもビビるぐらい安い。

 大阪玉造にある韓国料理の名店の逸品 

 「三段バラ」 めちゃめちゃうまい。 

 しかもビビるぐらい安い。

 ぜひ新年会をこの店でしましょう。



twitterでつぶやく fukurin23 at 07:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の食卓のこと | 私の日記

2007年12月25日

まいどおおきに食堂で有名なフジオフードシステム代表取締役・藤尾政弘社長 「あなたはなぜ働きますか?」 倉本聰の引用

 まいどおおきに食堂で有名な
 フジオフードシステム代表取締役・藤尾政弘社長 

 「あなたはなぜ働きますか?」 倉本聰の引用





 おやじが早くに他界した、
 おふくろは嫁時代に覚えた茶道を若い人たちに教えながら
 細々と僕らを育ててくれた。

 僕が脚本家として一応稼げるようになってからも、
 おふくろはその生活を止めようとせず、
 半分趣味のように意地のように
 殆んど金にもならぬその仕事に打ちこみ、
 そうして遂に過労で倒れた。


 その時僕はおふくろを叱り、
 もう僕が稼げるようになったのだから、
 これからは僕がおふくろを喰はす番なのだから、
 無理をすることは止めてくれと、
 強引にお茶を取り上げてしまった。


 それから半月も経たぬうちに、
 おふくろの精神は突然壊れた。

 激しい躁鬱がいきなり発生し、
 それから六年間躁と鬱との荒波にもまれて
 結局そのまま逝ってしまった。

 おふくろが死んでから、遺書が出てきた。

 その遺書は僕を愕然とさせた。

 中身にではない。
 おふくろがそれを書いた時期についてである。
 おふくろはその遺書を、僕が彼女から
 お茶を取り上げたその直後に書いていたのである。

 僕は呆然とし、そのことについて何ヶ月も考えた。

 そうして一つの結論に達した。

 人は他人から与えられることはうれしい。
 だが、与えることはもっとうれしい。
 いや、人に与えること、人の役に立っている
 という意識こそがそも人間の生き甲斐なのではあるまいか。

 考えてみると自分の生き甲斐も、
 結局そこに尽きる気がする。

 脚本を書くことの最終目的は、
 金を得ることではなく、人様の心を洗うことである。
 洗ってきれいにしてさしあげることである。
 感動という名の洗剤で
 暮らしの汚濁を洗い流してあげることである。
 そしてそのことが出来た時、僕の心は初めて充足する。

 フランスの劇作家ジャン・ジロドゥの言った言葉を
 僕は時々思い出す。
 「街を歩いていたら良い顔をした人に出逢った。
  彼は良い芝居を見た帰りにちがいない。」

 周囲に良い顔を増やすこと。
 それこそが結局倖せの根っこなのだ。



twitterでつぶやく fukurin23 at 15:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年12月23日

M1グランプリのチャンピオンのネクタイの締め方 漫才師のネクタイの巻き方 

 M1グランプリのチャンピオンのネクタイの締め方 

 漫才師のネクタイの巻き方 

ネクタイの締め方 漫才師のネクタイの巻き方 M1グランプリ










 M1グランプリの結果は、ああなりましたか。

 何か今年は面白みに欠けましたね。

 とりあえず、
 人が一生懸命全力投球している様を見るのは、
 非常に勉強になりますね。l

 
 優勝した無名のサンドウィッチマンのネクタイは、
 手作りネクタイでしょうか?


 オレンジをベースに
 サンタさんとクリスマスプレゼントが描かれています。



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 有名人のネクタイの結び方 | 勝負ネクタイの研究

2007年12月21日

実は手作りネクタイ展を開催していました。 8 新聞にも掲載されました。 手づくりネクタイ独特の魅力

 実は手作りネクタイ展を開催していました。 8

 新聞にも掲載されました。

 手づくりネクタイ独特の魅力

ネクタイの縛り方 ネクタイの巻き方 手作りネクタイ 手づくり



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 手作りネクタイの魅力 

2007年12月20日

実は手作りネクタイ展を開催していました。 7 新聞にも掲載されました。 手づくりネクタイ独特の魅力

 実は手作りネクタイ展を開催していました。 7

 新聞にも掲載されました。 

 手づくりネクタイ独特の魅力

 一番左のネクタイは、
 面白い4文字熟語が書かれています。

 誰がこの手作りネクタイを締めるのだろうか?

  と考えていたら、

 こういう漢字のネクタイは、
 外国人の方に非常にうけるんですよと
 アドバイスをいただきました。

 確かに、「四苦八苦」とかいう
 漢字のネクタイを締めた外国人の方に
 お会いしたら、笑ってしまうかもしれませんね。

ネクタイの縛り方 ネクタイの巻き方 手作りネクタイ 流れ いろいろ

































 今度機会があれば、このネクタイを
 「無芸大食」で有名な社長さんに締めさせてみます。

twitterでつぶやく fukurin23 at 00:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 手作りネクタイの魅力 

2007年12月19日

SMAPの香取慎吾のスマステーション 主婦の発明ベスト10 7位の大発明「焼き魚すくい すくっパッ」 15万個、1.5億円の売上を達成

 SMAPの香取慎吾さんが出演する
 スマステーションというテレビ番組の
 特集「主婦の発明ベスト10」で
 7位にランキングされたの大発明
 「焼き魚すくい すくっパッ」の紹介です。

 15万個の販売、売り上げ1.5億円を達成しました。





twitterでつぶやく fukurin23 at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の日記

実は手作りネクタイ展を開催していました。 6 新聞にも掲載されました。 松竹梅のおめでたいネクタイ

 実は手作りネクタイ展を開催していました。 6 

 新聞にも掲載されました。 

 松竹梅のおめでたいネクタイ

ネクタイの縛り方 ネクタイの巻き方 松竹梅のネクタイ お祝い

twitterでつぶやく fukurin23 at 05:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 手作りネクタイの魅力 

2007年12月18日

12月17日は奇跡的な出来事が連続で起こり、怖かったです。 はじめはこのヤンキーを大野長八先生に会わせるところから始まりました。

 12月17日は奇跡的な出来事が連続で起こり、怖かったです。 

 はじめはこのヤンキーを
 株式会社ベンチャーリンクを創設された
 大野長八先生に会わせるところから始まりました。

 なんていうんでしょうか?
 
 このヤンキー感、とりあえず半端ではありません。

 ヤンキーのノーネクタイの締め方を見てください。



ヤンキーのネクタイの締め方 ヤンキーのノーネクタイ



twitterでつぶやく fukurin23 at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

実は手作りネクタイ展を開催していました。 5 新聞にも掲載されました。 ねずみのネクタイ 干支のネクタイ集

 実は手作りネクタイ展を開催していました。 4 

 新聞にも掲載されました。 

 ねずみのネクタイ 干支のネクタイ集

ネクタイの縛り方 ネクタイの巻き方 ねずみのネクタイ 干支



twitterでつぶやく fukurin23 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 手作りネクタイの魅力 

実は手作りネクタイ展を開催していました。 4 新聞にも掲載されました。 ねずみのネクタイ 干支のネクタイ集

 実は手作りネクタイ展を開催していました。 4 

 新聞にも掲載されました。 

 ねずみのネクタイ 干支のネクタイ集

ネクタイの縛り方 ネクタイの巻き方 ねずみのネクタイ 干支



twitterでつぶやく fukurin23 at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 手作りネクタイの魅力 

2007年12月17日

実は手作りネクタイ展を開催していました。 3 新聞にも掲載されました。 平井守先生作品集

 実は手作りネクタイ展を開催していました。 3 

 新聞にも掲載されました。 

 平井守先生作品集

手作りネクタイ 手づくりネクタイ 平井守先生作品集2



twitterでつぶやく fukurin23 at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 手作りネクタイの魅力 

実は手作りネクタイ展を開催していました。 2 新聞にも掲載されました。 舞妓がゴルフをしているネクタイ

 実は手作りネクタイ展を開催していました。 2 

 新聞にも掲載されました。 

 舞妓がゴルフをしているネクタイ

手作りネクタイ 手づくりネクタイ 芸者のネクタイ



twitterでつぶやく fukurin23 at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 手作りネクタイの魅力 

実は手作りネクタイ展を開催していました。 1 新聞にも掲載されました。 平井守氏作品集

 実は手作りネクタイ展を開催していました。 1

 新聞にも掲載されました。 

 平井守氏作品集

手作りネクタイ 手づくりネクタイ ワンタッチネクタイ



twitterでつぶやく fukurin23 at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 手作りネクタイの魅力 

2007年12月15日

大阪ベンチャー研究会に来ていただいた方々、本当にありがとうございました。 これからは、「次世代ロボットの時代」です。 確信しました。

 大阪ベンチャー研究会に来ていただいた方々、
 本当にありがとうございました。 

 本当に感謝申し上げます。

 これからは、 「次世代ロボットの時代」です。
 

 自信から確信に変わりました。


 石黒先生、抹茶ん社長、井上先生、小西先生、
 梶山先生、平山先生、大野先生、藍木社長、
 世話人の方々、中村先生、何さん、稲次さん、

 来場いただいた
 ぜろいちさん、石橋さん、林田さん、マキさん、
 山本さん、大栗さん、山口さん

 その他多くの来場者の方々、
 本当にありがとうございました。


 そして、最後に湯口社長、
 来年は大きな夢の実現に向けて
 全力投球しましょう。


 すべてはこの写真からでしたね。

鉄筋結束機 鉄筋 鉄筋工事 鉄筋工


















 抹茶ん社長、お会いして一年で、
 本当に一緒にビジネスができるとは、
 奇跡や夢のようで必然のような気がします。

 今後とも大所高所より
 ご指導いただきますようお願い申し上げます。

  春名竜太



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

2007年12月14日

劉綺老師、ご苦労様でした。 非常に参考になりました。 やっと何屋さんかわかりました。

 劉綺老師、ご苦労様でした。

 非常に参考になりました。 

 やっと何屋さんかわかりました。

 再見。



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2007年12月13日

明日石黒先生のセミナーでお話しする自慢の鉄筋結束機です。 昨日も深夜まで打ち合わせでした。 ぜひ大阪ベンチャー研究会に来てくださいね

 明日石黒先生のセミナーでお話しする自慢の鉄筋結束機です。

 昨日も深夜まで打ち合わせでした。 

 ぜひ大阪ベンチャー研究会に来てくださいね




日時:2007年12月15日(土)18:00〜20:30 
受付17:50〜、研究会後、近くで、懇親会開催(参加自由)

場所:ドーンセンター(大阪府立女性総合センター)
4階大会議室(下記のHPアドレスを参照下さい)

〒540-0008 大阪市中央区大手前1丁目3番49号 
Tel.06-6910-8500 京阪天満橋駅、地下鉄谷町線天満橋駅、
“崕估口から東へ徒歩数分、テレビ大阪から南へ直ぐのところです。
丸い建物。URL:http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html 参照。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

2007年12月12日

12月15日土曜日の大阪ベンチャー研究会の石黒周先生の講演の中ででお話しすることになりました。 ぜひご参加ください。

テーマ:ロボット技術とベンチャービジネス

                 

機ィ隠検В娃亜腺横亜В娃亜ヾ霙換岷蕕2つの報告

 総合司会:井上元久(株式会社 アルファ経営システム研究所代表取締役所長)

        http://alpha.exblog.jp/

(1)基調講演:ロボットテクノロジーを生かした起業のすすめ

 講師 石黒 周氏(ロボットラボラトリーリーダー、http://www.robo-labo.jp)

  〒650-0047兵庫県神戸市中央区港島南町5-5-2神戸国際ビジネスセンター308号

 1981年 東京大学 理学部 化学科卒業後、コニカ(株)に入社
 1999年 科学技術振興事業団ERATO北野共生システムプロジェクト技術参事。
 ロボカップフェデレーションチーフビジネスオフィサー兼任
  東京大学大学院総合文化研究科広域科学専攻修士(学術)
 2001年 ヒューマノイドロボットベンチャー株式会社ZMP共同設立者
 2003年 国際レスキューシステム研究機構 
    理事兼ソリューショングループリーダー兼任
 (株)ロボット科学教育アドバイザー
 2004年 1月 研究開発型NPO振興機構専務理事兼任
 2月 株式会社MOTソリューション代表取締役兼任
 4月 ロボットラボラトリーリーダー兼任、
   大阪大学非常勤講師
 2005年 4月 大阪府次世代ロボット社会実証実験イニシアティブ代表兼任
 7月 関西次世代ロボット推進会議プロジェクトオフィサー兼任
 2006年 4月 LCA大学院教授兼任1981年、

 東京大学理学部化学科卒業後、コニカ蠅貌社。
 国際レスキューシステム研究機構理事,
 大阪ロボットラボラトリーリーダー,
 LCA大学院大学教授などを兼務
 「科学技術への顕著な貢献 in 2006(イノベーション部門)」受賞。
 『ロボットテクノロジーをビジネスに活かす!』(関西

 次世代ロボット推進会議)上記のHPを参照下さい。

         

(2)報告:ロボット乾燥機について

 報告者 松本茂樹氏(株式会社アシストワン代表取締役)

 〒671-1554兵庫県揖保郡太子町船代253 

 http://robonable.typepad.jp/robot/2007/11/12_d397.html

 1978年みなと銀行に就職。外国為替業務などに従事したほか、
  住吉支店長や相生支店長などを歴任する。
  住吉支店長時代には、ビジネスマッチングの場として「企業交流会」を開始。

 その後、同会を「神戸ベンチャー研究会」に合流させ、
 同研究会の世話人を務める。

 2006年9月、同行を退社。

 50歳になったのを機に
 「ベンチャー企業を支援するベンチャー企業」として
 アシストワンを設立する。

 低温除湿乾燥ロボットプラントの普及支援に努めるかたわら、
 相生ど根性大根「大ちゃん」のプロデュースも手がけておられる。

  上記HP参照。

(3)報告:鉄筋結束ロボットUバインダーについて

 報告者 春名竜太氏(京都大学法学部学生)

  http://tpo.livedoor.biz/
  

 2006年度の関西ニュービジネス協議会の学生部門で
    ニュービジネス大賞受賞。

 自称:日本一ネクタイを売りたい男、
 として行動されていたので、
 ロボットは縁がないと思っていたところ、

 石黒周氏、松本茂樹氏と
 ロボットビジネスにも取り組んでおられた。

 驚きであったが、
 今回、それも報告して頂くことになった。

 上記のHPを参照。



掘ジ鯲会・懇親会:21:10〜22:00 

 *研究会参加費:会員、特別招待者、
  学生は500円、他の一般非会員は1,000円

 *交流会&懇親会費:社会人は2500円、学生は2000円

 *問合せ・出欠のご連絡は:konishik@res.otemon.ac.jp 
   または、Fax:072-624-8504 迄

 *大阪V研(http://www.osakaventure.com)と
  神戸V研(http://kobeventure.com)の会員の方は
  どちらか一方であれば会員と同等の資格でご参加頂けます。
  会員証をお示し下さい

ネクタイの巻き方 締め方 石黒周 ロボットテクノロジー



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

2007年12月11日

相生のど根性大根の大根せんべいの工場を視察 仕掛け人の抹茶ん社長と相生商工会議所の米田氏と

 相生のど根性大根の大根せんべいの工場を視察 

 仕掛け人の抹茶ん社長と相生商工会議所の米田氏と


 ある日突然、相生の横断歩道に大根が生えてきて、
 その大根の勇ましい生命力にマスコミが殺到した。

 その結果、
 心ない人がその大根を切り捨ててしまった。


 その捨てられたど根性大根をDNAから生き返らせ、
 キャラクター化して、絵本にしたり、
 携帯ストラップにしたりして、
 相生のシンボルにしてイベントを仕掛けているのが、
 下の写真の真ん中の株式会社アシストワンの抹茶ん社長です。
 
 出石に旅行に行った際に、
 ど根性大根とまったく同じ大根をすりつぶして中に入れた
 ど根性大根の大ちゃんせんべいの生産工場に
 立ち寄った時の写真です。

 上の写真が
 「ど根性大根の大ちゃんせんべい」の写真です。


ネクタイの巻き方 結び方 ワンタッチネクタイ 相生大ちゃん











ネクタイの巻き方 締め方 結び方 相生大ちゃんせんべいの工場


















 抹茶ん社長コメントありがとうございます。

 いつもお世話になっているのに、恐縮ですが、
 これからもアシストワン対タイアップの
 全面戦争を続けていきましょう。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

  春名竜太

twitterでつぶやく fukurin23 at 15:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

2007年12月10日

日本地図のネクタイ 手作りネクタイで日本地図作りました。 桜前線と紅葉前線

 日本地図のネクタイ

 手作りネクタイで日本地図作りました。 

 桜前線と紅葉前線を表現しています。

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 締め方 日本地図



twitterでつぶやく fukurin23 at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 手作りネクタイの魅力 

2007年12月09日

誰でも好印象の魔法のネクタイ 薄い水色のネクタイ

 誰でも好印象の魔法のネクタイ 

 薄い水色のネクタイ

 よく何か複雑な柄の複雑な色目のネクタイが好きだ
 という方がいらっしゃいます。

 私も決して渋いネクタイが嫌いというわけではありません。

 ただ、 
 好き勝手に自分の好きな色や柄のネクタイをしめていれば、
 自分の思い通りの印章を演出できるかと言えば、
 決してそんなことはないと思います。


 以下の写真は、
 正しいネクタイの締め方を知らない方に
 私がお勧めする誰でも好印象の魔法のネクタイ
 薄い水色のネクタイを着用していただいた時の様子です。

 皆さん、いかがでしょうか?

 何となく嫌な気がしないのが不思議です。
 
ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 水色のネクタイ



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイの色とカラーの研究 

2007年12月08日

こうのとり見てきました。 あの有名な秋篠宮文仁親王がよく訪れられたこうのとり公園にて

 こうのとり見てきました。 

 あの有名な秋篠宮文仁親王がよく訪れられたこうのとり公園にて

ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 結び方 こうのとり



twitterでつぶやく fukurin23 at 11:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

2007年12月07日

銀行の支店長のネクタイの結び方・ネクタイの締め方 1 薄い黄色のネクタイ

 銀行の支店長のネクタイの結び方・ネクタイの締め方 1 

 薄い黄色のネクタイ



ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 ワンタッチネクタイ ロボット



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 世界一の鉄筋兄ちゃんの鉄筋結束機開発物語

2007年12月05日

あなたはこのキャベツを食べてますか? 虫も食べるおいしいキャベツだそうです。

 あなたはこのキャベツを食べてますか?

 虫も食べるおいしいキャベツだそうです。

ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 結び方 田舎キャベツ


















ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 結び方 田舎キャベツ



twitterでつぶやく fukurin23 at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

2007年12月04日

株式会社の剣豪集団の鄭剣豪取締役会長の講演「日中合作・私の夢」〜神戸ベンチャー研究会のベンチャーフォーラムにおいて

 株式会社の剣豪集団の鄭剣豪取締役会長の講演
 「日中合作・私の夢」
 〜神戸ベンチャー研究会のベンチャーフォーラムにおいて



 剣豪集団株式会社取締役会長の鄭剣豪氏が
 「日中合作・私の夢」というテーマで
 神戸ベンチャー研究会のベンチャーフォーラムにおいて
 行ったご講演の一部です。

 鄭剣豪氏には、7月の神戸ベンチャー研究会の例会で
 「中国経済の問題点と日中ビジネスのチャンス」
 というテーマでご講演いただき、
 パワーあふれる話しぶりで会員の皆様の好評を博しました。

 新たに再び講演をおなっていただいた時の様子です。

 今年で来日20周年を迎えられたとのことで、
 「日中間の架け橋、両国の経済・文化的交流のパイプ役」
 を経営理念に、日中間の部品・資材調達、
 コンサルティングなどの業務に力を入れられております。

twitterでつぶやく fukurin23 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私のベンチャー仲間のこと

2007年12月03日

記念撮影のネクタイの結び方・ネクタイの締め方 神戸ベンチャー研究会の総会〜神戸ベンチャーフォーラムにて

 記念撮影のネクタイの結び方ネクタイの締め方

 神戸ベンチャー研究会の総会
   〜神戸ベンチャーフォーラムにて

 私のネクタイが長い…

 この後も飲みに連れて行っていただくのですが、
 少しお酒も入っていたせいか、
 記念撮影で不格好なネクタイ姿で写ってしまいました。


ネクタイの結び方 締め方 巻き方 神戸ベンチャーフォーラム



twitterでつぶやく fukurin23 at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

2007年12月02日

大金持ちのネクタイの締め方・結び方 甲南チケットの創業者・小林宏至氏の黄色のネクタイ

 大金持ちのネクタイの結び方ネクタイの締め方 
 甲南チケットの創業者・小林宏至氏の黄色のネクタイ

 甲南チケットの創業者で現甲南アセットの
 小林宏至代表取締役の勉強会でのあいさつ



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

2007年12月01日

ネクタイの作り方 手作りネクタイ普及協会の高等師範・大阪の山下道代ネクタイ教室の様子 1

 ネクタイの作り方 

 手作りネクタイ普及協会の高等師範・
 大阪の山下道代ネクタイ教室の様子 1

 毎日このブログを見てくださっている
 手作りネクタイ作家の平井守さん。

 手作りネクタイ普及協会の賞を受賞する
 男性と同じ教室で勉強できて
 私はうれしいです。

 顔を隠しておられる光景が笑えます。

 さて、皆様、私の師匠でもある
 山下道代先生はどなたでしょうか?



twitterでつぶやく fukurin23 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 手作りネクタイの魅力 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング