2008年01月

2008年01月23日

神戸人のネクタイの巻き方 さすが甲南チケット、ここにもあった。

 神戸人のネクタイの巻き方 

 さすが甲南チケット、ここにもあった。


 神戸の元町から兵庫県庁へ行く用事があり、
 全く土地勘のない元町で下車した。

 兵庫県の役所関係が密集している地域なので、
 いかにもお役人スタイルのネクタイの巻き方をした
 方々がいらっしゃるかと思ったら、

 結果的には全然そんなことはなかったし、
 元町の北側一体は非常に環境的に美しく、
 整備されている印象を受けた。


 帰り際に南の方をブラブラしようかと思っていると、
 
 びっくりしたことに、
 甲南チケットがありました。

ネクタイの巻き方 ネクタイ 巻き方 甲南チケット


















 やっぱり、
 と思ったと同時に、
 本に書いてあることがそのまま実践されていて、


 立地の極意やなあ〜

   と痛感しました。

 確かに北側より南側に出店した方が立地有利。

 北側には立派なネクタイの巻き方した男性が、
 甲南チケットの倍近くの大きさのある店で、
 集客はなく、閑古鳥が鳴いていました。

ネクタイの巻き方 ネクタイ 巻き方 甲南チケット回数券


















 JRの切符が甲南チケットの回数券でだと、
 大阪〜神戸間だと約100円くらい得します。

 知らないと絶対損ですよ。

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2008年01月21日

大阪ボランティア協会の「田村太郎・永井美佳」のコラボ勉強会へ行ってきました。 「共感の輪」をどう拡大するか? パーソナルな出会いと体験をどうソーシャルにするのか?

 大阪ボランティア協会の「田村太郎・永井美佳」の
 コラボ勉強会へ行ってきました。


 「共感の輪」をどう拡大するか? 

 パーソナルな出会いと体験をどうソーシャルにするのか?


 「遊学亭」というイベントなのですが、
 久しぶりにいい勉強ができました。

 心の点滴というかポカリスエットというか
 心の汚濁を流してくださる存在です。

 多くの意見がまとめられました。

大阪ボランティア協会 永井美佳 田村太郎 edge2009




















 動画も撮りましたので、
 楽しみにしておいてください。


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 社会起業家コンペedgeのこと | 私の日記

2008年01月19日

インターネットの勉強会の新年会に行ってきました。 非常に疲れました。新会長と次期会長の握手。

 インターネットの勉強会の新年会に行ってきました。 

 非常に疲れました。

 新会長と次期会長の握手。

ワンタッチネクタイ ネクタイの結び方 ネクタイの巻き方


















 宮崎から帰ってきて、疲れて果てている上に
 朝の5時まで飲んでしまった…

 その割には結構元気な私。。。

 いぐさ王子が私の新商品を使っています。

twitterでつぶやく fukurin23 at 12:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私のベンチャー仲間のこと | 私の交遊抄

宮崎ではこの食事がなんと一人1000円。 びっくりしますよね。 でもなぜかネクタイの物価は高いんです。

 宮崎ではこの食事がなんと一人1000円。

 びっくりしますよね。 

 でもなぜかネクタイの物価は高いんです。

ネクタイの結び方 ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方
















 びっくりしますよ。

 この味に。ホンマに新鮮やもん。


twitterでつぶやく fukurin23 at 12:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 有名人のネクタイの結び方 | 私の日記

2008年01月18日

第28回大阪ベンチャー研究会ご案内 大野長八氏 ベンチャー企業の成功の条件について

  第28回大阪ベンチャー研究会ご案内

 新年明けましておめでとうございます。
 昨年中は大阪ベンチャー研究会の開催に関わり、
 何かとご無理をお願いし、ご協力を賜りました。

 お陰で、年末まで、毎月、
 盛大に研究会を開きつづけることが出来ました。

 これが当地域のベンチャー経営の関係者にとって、
 貴重な学習の場として、また、
 有益で楽しい交流・懇親の場として、
 機能し得たとすれば幸いです。

 今年もより良い内容で着実に
 開催していく予定でおりますので、
 ご支援ご協力の程をどうか宜しくお願い申し上げます。

 さて、今回は、お正月でもありますので、
 また、昨年12月の例会が2時間であったにも関わらず、
 沢山の出席が見られ、
 交流会&懇親会も盛り上がりましたので、
 研究会の方は2時間とし、質疑応答の一部は、
 懇親会&交流会にも行うということにいたします。

 また、参加された方にも、
 できるだけ多くご発言いただけるよう工夫を行います。
 是非、ご出席ください。ご案内申し上げます。 
            世話人代表 小西一彦  

       記  
                         
日時:2008年1月19日(土)18:00〜20:00 受付17:50〜、
研究会終了後、懇親会開催(参加自由、受付で)
場所:ドーンセンター(大阪府立女性総合センター)
   5階第2大会議室(下記HPをご覧下さい)
〒540-0008 大阪市中央区大手前1丁目3番49号
  Tel.06-6910-8500 京阪天満橋駅、
  地下鉄谷町線天満橋駅、?番出入口から東へ徒歩数分、
 テレビ大阪から南へ直ぐの丸い建物です。

 ドーンセンターのURLは:
 http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

   テーマ:ベンチャー企業の成功の条件について                 

?.18:00〜20:00 記念講演会と若干の質疑応答
    講師:大野長八氏
(大野アソシエーツ代表、
 大阪市立大学非常勤講師、追手門学院大学客員教授)
 
 約30年の長年にわたり経営コンサルタントとして活躍、
 約3,000社の企業相談を行われた。
 例えば、サンマルクや牛角など
 外食系フランチャイズ・チエーン企業など。

 職場であった株式会社ベンチャー・リンクでは
 創業役員を担われた。
 現在は、大野アソシエーツ代表、
 ベンチャー企業のコンサルティングや起業家育成、
 次代アントレプレナーの育成教育などに奔走されている。
 このような大野氏にベンチャー企業成功の条件について、
 事例を交えて、熱く語って頂きます。

 そして、その後、
 出席者の皆様からのご質問に答えていただきます。


twitterでつぶやく fukurin23 at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 大阪ベンチャー研究会 | 私のベンチャー仲間のこと

2008年01月17日

ラーメン亀王に初めて行きました。チェーン店にしては美味しかったです。4つ星。 ただ、ラーメン食べるときはネクタイが気になりますね。

 ラーメン亀王に初めて行きました。

 チェーン店にしては美味しかったです。

 4つ星。 
 
 ただ、
 ラーメン食べるときはネクタイが気になりますね

ラーメン亀王 NLP ヤンキー ネクタイの巻き方














 私が好きな亀とラーメンがコラボしているなんて、
 非常に不思議な縁を感じます。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイの知識が欲しい方へ | 私の日記

2008年01月16日

人生の道しるべ 青木康名言集

月の言葉
   
    
   「地球は、憩いの場所ではない。」
    人間は、地球の情緒的・知能的・倫理的発展のために戦うように選ばれ
     ているのだ。それが人類の宿命なのである。(ルネ・デュボス)

    
    若者は若さを浪費し、老人は残された若さを浪費している。
     幸福や健康とか若さは、失って初めて気付く種類の価値なのだ。
                            (なだ いなだ)

    すべて、自分の内部に存在している。
     幸福も徳も調和も、光も、才能も愛も英知も、
     その全てが貴方の中に存在している。「無い」という想いを「在る」
     という想いに切り替えるだけで、全てがうまくゆく。
     全ては、自分の中に内在していることに気付きさえすればよいのである。
                        (苦悩の終焉 西園寺 昌美)
  

     尋ねずば甲斐なからまし古の 代々の賢き人の言の葉
      諸人の教えとなりし一言は 千々の黄金に換えんものかわ

     先哲の世界観は自分の認識の先を照らし、後で実感させられます。
     たとえ、自分の価値観と反するにしても自省する言葉に出会います。
     言霊信仰ではなく、理を超えた力が得られることが多いのです。
    
                             
  道 歌
    
    憂きことは世に降るほどの習いぞと 思いも知らで何嘆くらん
    きつぱりと埒のあきたる世の中の 埒のあけぬは迷いなりけり
    
    こころよく吾に働く仕事あれ それを為遂げて死なむと思う
    正直の胸のうちこそ浄土なれ 仏もあれば極楽もある
    
    釈迦もまた阿弥陀も元は人ぞかし 吾も形は人にあらずや  
    耐え忍ぶ心しなくば誰もみな 欲と怒りに身をば保たじ
    
    慎みを人の心の根とすれば 言葉の花も誠にぞ咲く
    何事も満ちれば欠ける世の中の 月を我が身の慎みに見よ
    
    喉もとを過ぎて暑さを忘れはて 恩を恩とも知らぬ世の中
    掃けば散り掃えばまたも塵積もる 人の心も庭の落ち葉も
    
    花咲くは実のなるためぞ花にのみ 心やつして実をば忘るな
    人のこと我に向かいて言う人は さこそ我がこと人に言うらん
    
    二重三重七重八重垣つくるとも 通わざらめや人の真心
    へつらいて楽しきよりもへつらわで 貧しき身こそ心やすけれ
    
    負けて引く人を弱しと思うなよ 知恵の力の強い故なり
    身を削り人をば救う擂粉木の この味知れる人ぞ尊き
    
    善き人を見れば我が身も磨かれて 鏡に向かう心地こそすれ
    欲ふかき人の心と降る雪は 積もるにつけて道を忘れる
    
    世の中に我が物とては無かりけり 身をさえ土に返すべければ
    世の中は月に群雲 花に風 思うに別れ思わぬに会う
 
    我という迷いの枝に咲き誇る 栄耀栄華の果ては木枯らし
    わが心鏡に映るものならば さこそ醜き姿なるらめ


  狂 歌
    
    元日は冥土の旅の一里塚 目出度もあり目出度も無し
    にっこりと山も笑って今朝はまた きげんよしのの春は来にけり
    
    元の身の毛虫忘るな今は名を 揚羽の蝶の高く飛ぶとも
    宵寝朝寝昼寝ものぐさ物忘れ それこそよけれ世にたらぬ身は
    
    世の中は左様しからば御もっとも そうでござるか確と存ぜぬ
    わがままに育てあげたる深草は 野守りが手にもあましものなり
    
    我が山のものと思いし白雪も 半ばは海のものとなりけり
    嘘の種うそは互いの不和の種 楽は苦の種苦は楽の種 


  狂 句

     あかねさす 旭日拝めよ目の薬
     重荷でも 運という字は「はこぶ」の意
     光陰の 矢継ぎ早なり月の弓
     子煩悩 小判持たせて後で泣き
     濁るほど 底の見えるは人心
     寝返りを するぞ脇よれキリギリス( 一茶 )
     身の船と 知れや心の舵しだい
     もし親が 下戸なら滝は砂糖水
     

  古今時世(俳句・和歌)

    今はただ何を思はん憂きことも 楽しきことも見果てつる身ぞ ( 松平定信 )
    今よりは故郷の空にすむ月を いざや眺めて遊びあかさん ( 為永春水 )

    裏を見せ 表を見せて 散る紅葉( 良寛 )
    浮世の月 見過ごしにけり 末二年( 井原西鶴 )
    
    親思う心に勝る親ごころ 今日のおとずれ何と聞くらん( 吉田松蔭 )
    越し方は一夜ばかりの心地して 八十路あまりの夢を見しかな( 貝原益軒 )
    
    死なば秋 露のいぬまも 面白き ( 尾崎紅葉 )
    たらいから たらいに移る ちんぷんかん( 小林一茶 )
    
    散る梅に 見上ぐる空の 月清し ( 尾上菊五郎 )
    散るものと 定まる秋の 柳かな ( 柳亭種彦 )
    
    世の中の厄を逃れてもとのまま 帰るは雨と土の人形 ( 曲亭馬琴 )

   詩
   
   子のために祈る詩 ( 嘉悦 孝子 )
    
     わが子よ 健やかに生ひ立てよかし 
     遊びに耽って怪我ばしするな 不養生して病になるな
     日に伸び日に肥え いとも丈夫に育つこそ
     先ず第一の願いなれ

     わが子よ 誠実なる心を得よかし
     悪しき塵に汚れず 醜き流れに染まず
     差し昇る旭のごとく さわやかに真直ぐなる心ほど
     世にも尊きものはあらじ

     わが子よ 磨かずば玉にも光はそはず
     師の教えに従いて 学びの道を励み
     己が天分を発揮して 独立自立の人とならんこそ
     行く末かけての願いなれ

     わが子よ 旅は道ずれ世は情け
     同情心のある人となれよ 親兄弟や他人にも
     優しき心を失うな 助け合いつつ進むこそ
     人の行くべき道ぞかし

   少年時代 ( 井上 陽水 )

     夏が過ぎ 風あざみ
           誰のあこがれにさまよう
                 青空に残された 私の心は夏模様

   冬が来た ( 高村 光太郎 )

     きっぱりと 冬が来た 
       八つ手の白い花も消え 公孫樹の木も箒になった
     きりきりと もみ込むやうな冬が来た 
       人にいやがられる冬 草木に背かれ虫類に逃げられる冬が来た
     冬よ僕に来い 僕に来い 僕は冬の力 冬は僕の餌食だ
       しみ透れ つきぬけ 雪で埋めろ
     刃物のやうな冬が来た

twitterでつぶやく fukurin23 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

2008年01月15日

明興産業の名言集「自戒」

 明興産業の名言集「自戒」

 行き詰まりを感じている方々、
 その原因は、

 悩みを素直にさらけ出して、
 相談してないからではありませんか?

明興産業 自戒 ネクタイの締め方



twitterでつぶやく fukurin23 at 06:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 世界一の鉄筋兄ちゃんの鉄筋結束機開発物語 | 私の好きな言葉

2008年01月14日

明興産業「朝礼五訓」 こっちの方がもっとすごい。

 明興産業「朝礼五訓」 

 こっちの方がもっとすごい。 

 いろいろコメントありがとうございました。

明興産業 朝礼五訓 ネクタイの巻き方



twitterでつぶやく fukurin23 at 07:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の好きな言葉 | 世界一の鉄筋兄ちゃんの鉄筋結束機開発物語

2008年01月13日

明興産業「鬼十訓」 すごい勉強になります。

 明興産業「鬼十訓」 

 すごい勉強になります。

ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 鬼十訓



twitterでつぶやく fukurin23 at 13:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私が最近読んだ本のこと | 私の趣味のこと

2008年01月12日

1月14日月曜日、大阪市の産業創造館で「NLP」のセミナーを開催します。 一体どうなるのでしょうか? 不安やわ〜

 1月14日月曜日、
 大阪市の産業創造館(通称・産創館)で
 「NLP」のセミナーを開催します。 

 一体どうなるのでしょうか? 

 不安やわ〜







 この自信満々のしゃべりが怖い。

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2008年01月10日

ネクタイ選びって、実は、人生選び。 ネクタイを探しているあなたは、実は新しい自分を探しておられるのではありませんか? オーダーメイド人生ゲーム発売。

 ネクタイ選びって、実は、人生選び。 

 ネクタイを探しているあなたは、
 実は新しい自分を探しておられるのではありませんか? 

 オーダーメイド人生ゲーム発売。


 ネクタイ版作ってみんなでやりましょう。

 45日後に納品らしいです。

 3万6500円は安い。

 ミスターモノポリーの店長は
 このニュースをどうとらえておられるでしょうか?





タカラトミーは9日、盤ゲーム「人生ゲーム」のオーダーメイド製品「私の人生ゲーム」の申し込み受付を同社のショッピングサイトにて4月初旬より開始すると発表した。第1弾として「ブライダル版」を販売。価格は36,750円で、クレジットカード決済に対応する。

 私の人生ゲームは、自分史を反映したオリジナルの人生ゲームが制作できるサービス。タカラトミーでは、価格、注文から制作までの時間、表現のガイドライン化、個人情報の取り扱い、ユーザーからのデータ入稿方法などを検討して、独自のWeb入力システムを開発。これにより、オーダーメイド型の人生ゲームを販売できるようになったとしている。

 申し込みは、タカラトミーの公式ショッピングサイト「トイホビーマーケット」から行なう。商品を購入後、専用サイトにて人生ゲームに使用する写真やエピソードなどの登録を行ない、同社による登録情報確認・印刷データ作成、ユーザーの最終確認を経て、商品制作となる。注文から商品到着までの期間は約45日を要する。

 私の人生ゲームシリーズ第1弾として、結婚する2人が歩んできた軌跡を反映できる「私の人生ゲーム for Bridal」を発売する。製品のパッケージと盤面には新郎新婦の名前と写真がデザインされ、マス目には2人のオリジナルのエピソードを入れられる。ゲームは、2人の誕生からスタートして、それぞれの成長、進路、2人の交際、結婚へと進み、ゴールは「幸せな未来」になっているという。ルールは通常の人生ゲームと同様で、マス目の指示に従い、ゴールした後の金額で勝敗が決まる。

 発注する際は、幼少期から現在まで、盤面の99あるマス目のうち、56マスに、実際に起こった思い出のエピソードを入れることができる。それぞれのマス目には「$○○もらう」「$○○はらう」などの、ゲームバランス上あらかじめ決まった記載があり、「$○○もらう」マスには楽しかった出来事やラッキーなエピソード、「$○○はらう」マスには失敗談や出費などのエピソードを専用ページのフォームから入力する。

 タカラトミーでは、「私の人生ゲーム for Bridal」について年間5,000個の販売を目指す。今後は、ブライダル版だけでなく、還暦祝いとして自身の歴史をテーマにしたものや、家族の歴史、会社の歴史などを表現したバージョンなども検討するという。なお、今回の製品は人生ゲームの日本発売40周年を記念したもの。同社では2008年に人生ゲーム内のパーツデザインのライセンスビジネスや、6代目にあたる新定番商品の発売、記念イベントの実施など、年間を通してさまざまな企画を展開する予定だ。

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイの色とカラーの研究 

2008年01月09日

新年会楽しかったですね。 その様子を動画で。 劉老師と、まつげ姉さん、コメントありがとうございます。

 新年会楽しかったですね。

 その様子を動画で紹介します。 

 劉老師と、まつげ姉さん、コメントありがとうございます。



 今年は、「日中交流」をテーマにして、
 本格的に中国語をマスターしたいと思います。

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 

2008年01月08日

新年会楽しかったですね。 最後に写真撮ったのですが、最初に撮ればよかったですね。 写ってない方ごめんなさい。お詫びします。

 新年会楽しかったですね。 

 最後に写真撮ったのですが、
 最初に撮ればよかったですね。 

 写ってない方ごめんなさい。お詫びします。

ネクタイ ネクタイの結び方 締め方 巻き方


















 お店のオーナーで、
 IBM出身の元モノポリー日本チャンピオンが
 お元気でなかったのが、残念でした。
 


twitterでつぶやく fukurin23 at 08:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2008年01月07日

アメリカンセラミックな一日は、やっぱり、アメリカンな一日でした。アメリカンセラミックって、本当にいいもんですね。

 アメリカンセラミックな一日は、
 やっぱり、アメリカンな一日でした。

 アメリカンセラミックって、本当にいいもんですね。






 関西ベンチャー学会の医療福祉部会で、
 同じく勉強させていただいている、
 日本アメリカンセラミック協会の村田眞理子先生の
 教室の参加させていただき、

 楽しくマグカップを製作しました。

 何度も言います。


 アメリカンセラミックって、本当にいいもんですね。

 日本アメリカンセラミック協会の村田眞理子先生のページです。

twitterでつぶやく fukurin23 at 06:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私の交遊抄

2008年01月06日

丹波市の納税者番付1位の方の二男さんと義父さんに根回しを。

 丹波市の納税者番付1位の方の
 二男さんと義父さんに根回しを。

 JR尼崎駅北側のダウンタウンの故郷、
 潮江にあるコミュニティサロン・はなみずきにおいて。

池田大樹 尼崎 はなみずき

















 前の座っている金子堅くんのような男性が、
 二男さんで横が、将来のご婦人。

 後ろの男性がおじいさんで、
 尼崎の大蔵大臣です。

 この日もカニ鍋をして、
 このコミュニティサロン・はなみずきに
 総額5万円置いていくあたりがカッコいいですね。

 
 中央の女性がコミュニティサロン・はなみずきの
 オーナーでも尼崎市市会議員の北和子さん。

 元日本新党で、小池百合子とも現市長の白井市長とも
 また私が尊敬し先日がんのため現職の参議院議員のまま
 亡くなられた山本孝史先生とも
 政治的に近い関係にあったとか。


 クールビズを推進した
 小池百合子には、ハラワタ煮えくりかえっています。

 シバキに行く日も近いかもね。

 どこに縁が転がっているかもしれません。

 皆さんもエブリデイ、エブリタイム、エブリモーメント、
 全力投球をお願い致します。


twitterでつぶやく fukurin23 at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の交遊抄 | 私の日記

2008年01月05日

祝、祝、祝、神戸市産業振興財団より私の事業がN認定という評価を受けました。 明日1月6日日曜日・新年会&お祝いの会を行います。

 祝、祝、祝、
 神戸市産業振興財団より私の事業が
 「N認定」という評価を受けました。

 明日新年会&お祝いの会を行います。

 新会社の名称は
 蠕こΠ譴療感攘擦舛磴で、


 設立は、2008年6月10日、
 6月の目標月商は、3000万円です。
 本社は、大阪市西区の自社ビル・いい笑顔ビルです。


 目標達成に向けて、
 「全力投球」で行きますので、

 どんな小さな協力でも結構ですので、
 お力添え願えると幸いです。

三洋電機井植前会長のネクタイの結び方 ネクタイの締め方 巻き方
















 三洋電機井植敏前会長と撮った一枚の写真です。

 関西ニュービジネス協議会のNBK大賞の
 授賞式の時の写真です。

 私はネクタイを1本プレゼントしたので、
 その代金をパーティーで貰おうと思ったら、
 なんと先に帰られてしましました。


 同じく受賞されたバンダナ帽の
 有限会社アクティアの松村敦子社長と
 文句を言っていたら、

 当時、三洋電機全体を一括で、
 京セラの稲森和夫氏に売却しようと、
 たった一人で考えておられたみたいです。

 その経緯は以下の本に
 日付入りで記載されています。



 今年こそは代金を回収すべく、
 必ず井植敏前会長にお会いしたいです。

 本年はNBK大賞の企業部門か
 日刊工業新聞の賞を目指します。


 「絶対に負けてられへんぞ〜」
  と新年早々、寝言で言っていたそうです。


 最愛の母に呆れられてしましました。


 以下がNBKのパーティーの様子です。

 アッコさん、面白すぎるわ〜

 右端が大賞のネオケミア田中社長、
 真中の男性が審査委員長の
 大阪府立大の宮田先生です。

 先生曰く

 「大阪に西郷輝彦主演のどてらいやつの
  もーやんがまだおったんだ。」

   と言っておられたそうです。

NBKパーティーのネクタイ














 新年会&祝賀会は、
 大阪の御堂筋線か長堀鶴見緑地線で
 心斎橋駅まで来ていただきまして、

 2番出口より東急ハンズにきていただだき
 http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi.htm


 東急ハンズの西側(入口玄関の左側)の道路を
 北に進んでいただいて、3つ目の交差点を右折していただいた
 左手のビルの2階にあります。

 お店の名前は旅カフェ和shuです。
 http://wa-shu.jp/concept.htm


 別のルートで来たい方は
 http://wa-shu.jp/index.php#map

 以上が、詳細な地図です。

 時間は、18時からで、
 どんなに待っても18時30分くらいからはじめようと思います。

 電話かメールでご返事いただけますと、
 大変助かりますので、
 よろしくお願い申し上げます。

   日本一ネクタイを売りたい男&
    世界一の鉄筋兄ちゃん・春名竜太拝



 ただし、参加するには、
 知り合いの方に限らせていただきます。

 まずは、
 mixiのこのコミュニティにご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1331538 
 よろしくお願い致します。



twitterでつぶやく fukurin23 at 10:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私、春名竜太の履歴書 | 私の日記

2008年01月04日

私のネクタイコラム・名言集 花は、少女を女にし、ネクタイは、少年を男にする。

 私のネクタイコラム・名言集 

 花は、少女を女にし、ネクタイは、少年を男にする。

アメリカンフラワー ネクタイ
























 このかわいいかわいい女の子、
 どこの誰だか絶対にに言えませんが、

 私が作ったアメリカンフラワーのバラを
 お年玉代りにプレゼントしたら、
 こんな絵がをを見せてくれたそうです。

 お父様が即日すぐにメールを転送してくださいました。


 非常にうれしいと同時に、
 花やアメリカンフラワーの魅力を
 再認識させていただきました。

 
 「女性には花束を、男性にはネクタイを」

  これは私のプレゼントの極意です。

twitterでつぶやく fukurin23 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイの知識が欲しい方へ 

2008年01月03日

元ヤンキーが40万円かけて勉強するほどハマっている、今話題の「NLP」という神経心理学の入門書。 でもやっぱり、まだまだやな。

 元ヤンキーが40万円かけて勉強するほどハマっている、
 今話題の「NLP」という神経心理学の入門書。 

 でもやっぱり、まだまだやな。

 でも勉強することは素晴らしいし、
 どんな人にもその姿勢は通じると思います。






twitterでつぶやく fukurin23 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の本棚のこと | 私が最近読んだ本のこと

初詣の一部始終。  旧神崎商会の鉄筋倉庫跡地へ

 初詣の一部始終。

 旧神崎商会の鉄筋倉庫跡地へ

 それから、
 最寄りの住吉大社へ。

 
 死ぬほど儲けて、
 絶対この地取り戻すぞ〜

 最後の亀めっちゃ欲しい。




twitterでつぶやく fukurin23 at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 世界一の鉄筋兄ちゃんの鉄筋結束機開発物語 | 私の日記

2008年01月02日

住吉大社の初詣のおみくじ、結果。

 住吉大社の初詣のおみくじ、結果。

おみくじ加工済み























































 これは非常に当たっていました。

 ビビります。

 一緒に行った社長さんも同じおみくじで、
 たぶん二人はまったく同じお願いをしたのでしょう。

 シンクロニシティとはこのことでしょうか・?


 私は中学生の時、この住吉大社や、
 天神祭、祇園祭、明石の花火祭など多くの祭りで、
 タコ焼きを焼いてました。

 その話は今後していくつもりです。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 

2008年01月01日

2008年度、私の夢。ネクタイ編

数字は優先順位や実行順とは関係ありません。

 1.毎日1記事以上は必ずブログを更新すること。

 2.毎日ネクタイの話題の記事を1つは発信すること。

 3.記事の内容をさらに濃くして、
   テーマは、ネクタイと人、そして、結び方を
   主要テーマにすること。
   
 4.もっと色やヒーリングや占い、心理学を駆使した
   究極のネクタイ戦略を提案すること。

 5.1日のビジターの平均が1日220名くらいだったので、
   1日最低500名のビジター(お客様・神様)を
   お招きできるブログにすること。

 6.このホームページ上で、
   ワンタッチネクタイの販売を開始すること。

 7.このホームページ上で、
   手づくりネクタイの普及に尽力するため、
   手づくりネクタイの販売及びギャラリー展示を
   積極的に行うこと。



 



twitterでつぶやく fukurin23 at 04:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング