2011年11月

2011年11月30日

【情報提供】こんなおいしい助成金があるそうです。

5b3f5c51.jpg
【情報提供】こんなおいしい助成金があるそうです。

もし周りに女性起業家がいらっしゃれば、転送して差し上げて下さい。



新ビジネスプランコンペ:女性起業家を対象に最大1,000万円の奨励金(日本政策投資銀行の取り組み)
起業・開業コンサルタントの銀行対策.com から、女性起業家向け情報のご紹介です。

日本政策投資銀行(DBJ)では、女性起業家を対象とした「新ビジネスプランコンペ」を実施すると発表しました。

以下で、日本政策投資銀行(DJB)の女性起業家向けの「新ビジネスプランコンペ」の概要をご紹介します。

【 募集期間 】
2011年12月1日(木)から2012年2月29日(水)

【 募集対象 】
・創業期にある女性経営者
〜篭噺紕廓以内を目途
¬ち篭箸両豺腓錬映以内に起業を予定
4に事業を営んでいる方で、既存事業とは別に1年以内に新規事業開始を予定しているか、または新規事業開始後3年以内を目途
・技術、サービス、ビジネスモデルなどにおいて新規性あるいは高い付加価値が期待できる(革新性)、かつ事業としての成長が期待できる(事業性)ビジネスプラン

【 審査基準 】
・事業に対する評価
新規・独創性、市場性、優位性、採算性、実現可能性、持続・発展性、地域貢献性など
・応募者に対する評価
経営者知識・能力、適性、意欲、経験など

【 表彰内容 】
・事業奨励金
DBJ女性起業大賞    最大1,000万円
DBJ女性起業優秀賞     最大500万円
DBJ女性起業震災復興賞 最大500万円
・事業家支援

女性で、起業・創業をお考えの方や創業後3年以内の方、新規事業をお考えの方は、チャンスですので、是非、応募をご検討くださいね。

  日本政策投資銀行(DBJ)の女性起業家向け「新ビジネスプランコンペ」の詳細

ビジネスプランの書き方など、分からない点がありましたら、起業・開業コンサルタントの銀行対策.com でサポートさせていただきます。


twitterでつぶやく fukurin23 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

僕の彼女を紹介します3〜明日枚岡神社で約11ヶ月ぶりに再会する女性

2ae516f3.jpg
【僕の彼女を紹介します3〜明日枚岡神社で約11ヶ月ぶりに再会する女性】私がかなりダイエットをしましたとご報告申し上げたところ、絶対嘘の一点張り。来週12月10日土曜日15時〜18時に新神戸の新開地でたった2年で148kg→76kgに72kgダイエットに成功した秘訣をお話しますとお伝えしたところ、嘘もほどほどにと言われてしまいました…ブログを見て下さいと進言したら、明日直接自分の目で確認するとのこと。いざ対面してもFacebookとかでかなり入念に見ていたいと、私の現状は把握できてないはずなので、再会した時のリアクションが楽しみです。言うまでもないことでしが、左の方です。右の方は大学時代の能の研究会の後輩で大学で教えておられる方だそうです。えっ後輩?じゃあ今いくつやねんと思いました…


twitterでつぶやく fukurin23 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

身近に紅葉があるもんですね…春名荘にほど近い東大阪市立花園中央図書館の紅葉

ff7c0f49.jpg
【嵐山まで行かんでも身近に紅葉があるもんですね…春名荘にほど近い東大阪市立花園中央図書館の紅葉】今日も徒歩でトボトボ大阪市営地下鉄中央線に直結する近鉄吉田駅に向かいます。よしだではありません。よしたです。ザ・サラリーマンの心境です。サザエさんのマスオさんの気持ちです。でも今日は関西大学さんに参ります。学生さんの気持ちです。東大阪の自宅の春名荘から1時間で行けるみたいですね。母校京都大学に2時間かけて行ってた私はどれほど愚かだったのでしょうか…大学は京大しかないと思っていた私はどれほど世間が狭かったことでしょう。想像を絶するほど愚かデフーリッシュです。


twitterでつぶやく fukurin23 at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年11月28日

とある大阪の巨大ハンガーメーカー兼大問屋に来てます。かなり大き目の商談です。

c18327cd.jpg
【とある大阪の巨大ハンガーメーカー兼大問屋に来てます。かなり大き目の商談です。あ〜でもボンヤリしているとマック赤坂先輩のことを考えてしまいます。10度20度30度スマルイル!春名マクドナルド竜太です。マック赤坂ではありません!!】

佐々木小次郎の心境です。宮本武蔵を待っています。キリンのごとく首を長くして…史実では宮本武蔵が勝ちますが、今回は春名が絶対に勝ちます。理由は準備があまりにも万全だからです。きっと先方は油断してるでしょうし…不意討ちで一発で仕留めるつもりです。

『彼を知り己を知らば、百戦危うべからず』です。作戦も完璧です。


あ〜でもボンヤリしているとマック赤坂先輩のことを考えてしまいます。2万票オーバーを獲得するなんて…その2万人と生マック赤坂先輩で大忘年会&残念会がしたいなぁ〜


10度20度30度スマルイル!春名マクドナルド竜太です。マック赤坂ではありません!!

余裕〜余裕。楽勝や!


twitterでつぶやく fukurin23 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年11月26日

天満橋駅のスターバックスにいます。

18bd061f.jpg
天満橋駅のスターバックスにいます。─スターバックスコーヒーにいます。スターバックスって、ガンガン水が飲めないんですね。水のコップも小さいし、キレかけかけや。謎のそうさんと、今本先生がチェックインしていたのが、驚いた。


twitterでつぶやく fukurin23 at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ラーメンRIZEに行きたかったけど、妥協し、丸源ラーメン八尾店に。

d813d374.jpg
ラーメンRIZEに行きたかったけど、妥協します。妥協。妥協。─丸源ラーメン八尾店にいます。


twitterでつぶやく fukurin23 at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

散歩に出掛けたらパトカーが…

98a9e9af.jpg
【散歩に出掛けたらパトカーが…】びっくりしました。私のいつもの散歩コース。川沿いの安全なよいコースです。途中にベンチがあり、ご年配の方々が将棋を楽しんでおられる光景をよく目にします。そこになんとパトカーが…

一瞬咄嗟に、将棋でお金をかけていて、その件で怒られてはるのかと思いました。やっぱり暴力団関係の条例も整備され、博打に対して厳しく取り締まってるのかと推測しました。しかし、真相は全く違いました。

寒くなったので、ドラム缶で焚き火をしていたら、そのドラム缶が丸焦げになって、消防車は呼ばなくて済んだけど、警察を呼ばれてしまって、こっぴどく叱られているというようでした。人生の先輩方が警察官に手酷く怒られている様子は、心が寒くなって寂しい気持ちになりました。


twitterでつぶやく fukurin23 at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

春名さんの何じゃそりゃC級料理・白菜スープ

3edd6233.jpg
【春名さんの何じゃそりゃC級料理・白菜スープ】この手のひらの2倍は軽〜くある白菜、なんと業務スーパで100円だったんですよ。普通だったらいくらぐらいだろう…別に要らんかったんですが、ついつい買ってしまいました。それからずっと食べずにほったらかしで、安物買いの銭失いだと反省してました。はっきり言って外側がかなり傷んでます。

しかし、今日は風邪で全く食欲がなくて、白菜スープぐらいしか食べる気がしなくて作ってます。単純にガラスープで煮るだけなんですが、白菜の切り方に工夫があるんです。中国人の方に直接教えていただきました。白菜スープは中国人の方にとってはお袋の味というか、日本人にとってのお味噌汁みたいなもんだそうです。

白菜を正方形に切るんではなく、繊維に沿って縦に細長く切るのが秘訣なんです。この切り方だと、白くて硬い部分が物凄く美味しくシャキシャキに食べれますよ。お試しあれ〜

風邪で食欲が全然出ません。みかんでも食べよ…


twitterでつぶやく fukurin23 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

草団子に昆布茶、癒されます

4123f2c5.jpg
【草団子に昆布茶、癒されます】寒さ対策は万全だったはずなんですが、ホンの少しだけ風邪気味かなとい感じです。それよりむしろちょっとお疲れ気味なのかなぁと思ってます。団子はやっぱり癒されますね。美味しいです。この緑色の団子が無性に美味しく感じます。


twitterでつぶやく fukurin23 at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

奈良では綺麗な夕焼けが出ています

166dcd73.jpg
【奈良では綺麗な夕焼けが出ています】どこの山だろう東西南北がよくわからない〜あれはひょっとして生駒山だろうか…今、郡山駅です。JR難波行き快速の右側の車窓から。どなたか鉄ちゃんの方、お教え下さい。よろしくお願い致します。


twitterでつぶやく fukurin23 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年11月16日

デカ過ぎ…今朝も焼き芋になってしまいました

7193d72e.jpg
【デカ過ぎ…今朝も焼き芋になってしまいました】おはようございます。今朝も焼き芋です。一昨日の夜から焼き芋地獄です。昨日の食生活を振り返ってみると、朝電子レンジ焼き芋の残りを少しだけ食べました。昼は花まるのぶっかけうどん。夜の前にこの巨大焼き芋を少しだけ食べて、遅くに○丈のラーメンを食べました。というか食べてしまいました。どれだけ炭水化物満々の食生活だったんでしょうか…でもまぁ、焼き芋は余計なことしてないし、食物繊維が豊富ということでよしとしましょう。

とりとめもない話ですいません。オチもなくて…まるで女の子の「聞いて。聞いて」という話みたいになってしまいましたね…


twitterでつぶやく fukurin23 at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

春名さんの何じゃそりゃC級料理・電子レンジ焼き芋onあずき

a4eb5b74.jpg
【春名さんの何じゃそりゃC級料理・電子レンジ焼き芋onあずき】1本198円もする生意気な紅あずまを購入しました。何度も言いますが、さつまいもを新聞紙で包み電子レンジの強て1〜2分加熱し、後は冷凍食品をじんわり解凍する機能で10分以上加熱して、さつまいもの状態を見てストップします。今日はその上に缶詰のあずきを乗せてみました。

先日淡路島に行った時に鳴戸金時ソフトクリームが売ってたんですが。食べれなかったので、気分だけでも味わっています。

美味しい!!!

食べてるうちに口の中がバサバサになってめっさ水分を持っていかれてしまいました。熱い緑茶を一杯いただこうと思います。


twitterでつぶやく fukurin23 at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

阪神?いや山陽電鉄の新開地駅にいます

119a09fc.jpg
【阪神?いや山陽電鉄の新開地駅にいます】駅ナカが充実しています。神戸電鉄への乗り換えの方々が走り過ぎ…きっと本数が少ないんだろう…


twitterでつぶやく fukurin23 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年11月14日

52cmの太い鯉と細くなった竜太と男女兼用のヒョウ柄のジャケット

6eef6929.jpg
【52cmの太い鯉と細くなった竜太と男女兼用のヒョウ柄のジャケット】東大阪市の近鉄花園ラグビー場横の中央公園内の遊水池でゲットしました。なんかおめでたい気分です。先週はまさかの鯛三昧で、刺身、塩焼き、あら煮、骨で出汁を取って雑炊と贅沢してきたせいか、お肌の調子が非常に良いです。鯛の活け作りを食べたんですが、生きた鯛の上に刺身を置いて演出して下さるのですが、鯛が暴れて刺身がふっ飛んでしまって、めっちゃ笑えました。その時は大きな鯛を4人で食べても腹一杯だったので、この鯉だったら、6人でも多いと思いますね。

でもその前にこの池で釣れた鯉を食べても健康的に問題ないのか心配です。たまに釣りをしていると中国語らしき言語をお話になる方が嬉しそうにザリガニを山盛りゲットしておられる光景を見て、ドン引きしてしまいます。悲しいです。

鯉は登竜門を通って竜になると聞いています。この太い鯉なら、きっと太い竜になると思います。竜太を名乗っている私がそんなに残酷なことはできません。まあはやくもっと細くなりたい竜太なんですが…

細くなったと思いませんか?


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年11月05日

ベビ話続き。中にみたらし団子のタレが入ってる団子でまったり

907235db.jpg
ちらっと散歩してきました。なんかメチャクチャ朝から騒がしいです。何をガタガタやってるんでしょうね…心静かに昨日と同じ場所にベビの亡骸があるだろうか…とか自分なりにヒヤヒヤしながら、見て来ました。なんか処置に困るからなかったら、いいのになぁ〜とか思ったりして、あったらどうしようかとか思ってドキドキしてました。

昨日の行動を反省すると、私が蛇を目撃した時、まだあれでも生き生きとした状態だったんですよ。だからその時にせめても、人目に付かない場所に移動していれば、他の方が自分と同じ嫌な思いをしないだろうから、最低限のことはすべきだったかなと考えていました。

自分の心の弱さとか未熟さを思い知った気がします。京セラの稲盛さんの本とか読んでますと、考え方が大事なんだなぁと思ったりします。

ベビに直面した時、特にイエローハットの創業者の方の「掃除道」という本の一節が浮かんだのですが、行動までには移せませんでした。

もっと、大きくて強い自分になりないものです。

今日私がどんな行動を取ったかは今は内緒です。後日お話しますね。

中にみたらし団子のタレが入ってる団子でまったり〜


twitterでつぶやく fukurin23 at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年11月04日

エライもん見てもぅたなぁ〜蛇って…

6bbbd153.jpg
【エライもん見てもぅたなぁ〜蛇って…】私は極度の近視なんで、ハードコンタクトで矯正しているのですが、あんまり視力には自信がなくて、よく単なるゴミ袋とかが道端に落ちてても、黒猫ちゃうか〜といった具合に、しなくてもよいヒヤヒヤと、見間違いだったことに対する安堵感を味わうことが恥ずかしながらよくあります。

今日も目の前にバナナの皮みたいなのがあるけど、なんかの見間違いだろうと思って、ドンドン近づいていく、なんと蛇でした。

しかも赤い鮮血が飛び散っていて、目がウルウルしていて、変な表現ですが、可愛いお子ちゃまのヘビなんですよ。黄緑色が余りにも鮮やかなので、日本のヘビじゃないのかなぁ〜とか思ったり…

きっと冬眠の時期が近づいていて、ウトウトしながら、冬眠の場所を探していたのかなぁと推察しています。

ヘビは怖いから嫌いなんですが、なんとなく可哀想な気分になってきて、不思議なもんですね。埋葬してあげたい気持ちもあるんですが、怖くてそこまでできなくて…
昔のいたずら好きな私だったら、きっと迷わず持ち帰ったことと推察しますが、さすがにそんな気持ちはサラサラ湧いてきませんでした。

車には気を付けたいもんですね。怖
いなぁ〜当たり前かもしれませんが、蛇の血は赤なんですね。なんか意外です…


twitterでつぶやく fukurin23 at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング