2012年02月

2012年02月18日

ほんの少し時間ができたので、本屋で立ち読み中

7b9259a5.jpg
【ほんの少し時間ができたので、本屋で立ち読み中】孫正義さんの『あんぽん』なかなか面白い。私がこういう部分の孫正義さんの自伝が読みたいと思われる部分の孫正義さんが描かれていた。本は装丁と前書きとパラパラっと読んだだけで、自分にとって読む価値のある本かどうかだいたい見当がつく。この本はじっくり熟読するよりも一日か二日の短期で読破したい本なので、しばらく買うのをやめて時期が来れば購入して一気に読破したい心境です。なかなか面白い。テレビというメディアというか表現方法に馴染まない内容なので、読むのが楽しみだ。お読みになった方は感想お聞かせ下さい。あんぽんの読書会はないかなぁ〜


twitterでつぶやく fukurin23 at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

春名荘のFacebookページに『いいね』をお願い致します。

1bfa1227.jpg
久し振りなんで再度書いておきます。ちょうど1年くらい前の春名荘の様子です。【お願い】義理で結構です。URLは短くなりましたが、タイトルは長くなりました。是非とも『いいね』をお願い申し上げます。100人『いいね』をしていただくとタイトルが変更できないらしく、今まで一度もお願いしてませんでしたが、年末までに100人の『いいね』を目指します。来年は12×12=144人の春名荘来荘者を本気で目指します。アホでデブで未熟な私ですが、大所高所よりご指導賜りますようお願い申し上げます。春名竜太拝

元京大生8年起業家6年読書3000冊社長名刺交換3000人・東大阪の天才笑売人・春名竜太の春名流の春名荘〜花園ラグビー場1分〜丸裸になって夢を語ろう

https://www.facebook.com/867ryu


twitterでつぶやく fukurin23 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ブリ大根ON大根おろしを食べます。結構味が染みています

6f6c5ee0.jpg
【ブリ大根ON大根おろしを食べます。結構味が染みています】昨日たまたま行ったスーパー万代で、巨大な大根が98円で、ぶりが半額だったので、ぶり大根を作りました。味の素などは使わない派なのですが、20分もあればできました。私は現代っ子なんでタイマーをセットして火を付けながら寝るというウルトラCの技を使って作ったんで、物凄く味が染みています。こんなもんアホでもできますね。お袋の味をありがたがっていた私は何なんだろう…と思います。案外美味しいこの真っ黒黒すけの大根。大根おろしをかけて食べます。


twitterでつぶやく fukurin23 at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

こんなんアカンわ〜絶対ブリ大根作れってことやん…

c00ba700.jpg
【こんなんアカンわ〜絶対ブリ大根作れってことやん…】巨大なしっかりした大根が98円。最近野菜が高くてひょろひょろの小さい大根がタイムセールで150円くらいで売っていた時には閉口した。この大根だったら198円しても何の不服もない大根です。しかもぶりのアラが半額になってました締めて400円。これに買った秋田こまちの玄米をさっそく食べます。一緒に大根おろしも食べます。酵素がたくさんあるから…ええ買い物さしてもろたんやけど、バレンタインデーらしくなくてショック…春涙。


twitterでつぶやく fukurin23 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年02月15日

先週の週刊新潮に地元東大阪の河内一之宮神社のお笑い神事に関する記事が出ています

821161e8.jpg
先週の週刊新潮に地元東大阪の河内一之宮神社のお笑い神事に関する記事が出ています。この神事、東大阪市の重要無形文化財なんです。今の中東弘宮司に変わり3年目ですが、当初氏子30人でやっていたイベントを1000人参加のイベントにした功績はデカイと思います。誰か知り合い写ってるかと思って探したら、田中文樹さんが写ってました。体が大きな細尾忠広さんは写ってなかったです。先日細尾さんが紹介していたYouTubeの動画にヒガハイク参加前のツッチーさんが最後の方に一瞬だけ映っていて爆笑してしたいました。


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

久し振りにワインが飲みたくなって飲んでしまいました

ba3667d0.jpg
久し振りにワインが飲みたくなって飲んでしまいました。時間があれば、思っくそ読書がしたいというのが私の本音の本音です。今日は普段年の離れた馬鹿社長とお付き合いをさせていただいているストレスが存分に発散できました。最高〜


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

春名の交友抄〜僕の彼女を紹介します23

3d34857c.jpg
春名の交友抄〜僕の彼女を紹介します23。今日は久々に妻と娘を連れて、ホテルで会食してきました。娘が小さいのでなかなか外出できず、本当に久し振りの外食でした。大阪キャッスルホテルからの大川の眺めはいつもながら綺麗でした。娘の成長を思うと泣けて来ました。生まれて来てくれてありがとう。ってこんな平和な書き込みよくありますね。私は大嫌いです。アホちゃうか…というかだから、どないしてんとか思って春名はニヤニヤしています。

嘘ですよ。悪ふざけですからね。妙に今日の良美姉さんは8割増しくらいに美しく感じました。中国?だったか海外に遊びに行かれるそうでイキイキされていた気がしました。無事に帰って来て、道具屋筋タケウチでお好み焼きの道具をお買い求め下さい。よろしくお願い申し上げます。再見!ウォーアイニー。

なんか今日は悪ふざけが過ぎたり、毒づいたり、疲れてるのかなぁ〜春謎。

でも、今日は良美姉さん綺麗かったですよ…


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ホッケってよく見たら意外とグロテスクですよね…

e000426d.jpg
ホッケってよく見たら意外とグロテスクですよね…でも美味しいなぁ〜ホッケの開きって皮の面を上にして焼くべきなのか、下にして焼くべきなのか、いつも迷いますが、何となく皮が焦げるのがイヤなので、皮を下にして焼きました。皮を食べるのが好きなんで焦がしたくないという理由なんですが…とは言え、我が家の魚焼き機は両面から勝手に焼いてくれて、しかも焼き時間まで勝手に決めてくれるので、賢いなぁ〜といつも褒めています。ホンマにええ仕事して下さいますよ。ありがとう。


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

コーヒーとともに〜ショコラバターの木なるチョコレートをいただきました

6468383c.jpg
コーヒーとともに〜ショコラバターの木なるチョコレートをいただきました。ホワイトチョコレートです。クッキーではなく、やや固めのウエハースです。ホワイトチョコレート味のやや高級なしっかりしているビックリマンチョコレートという感じでしょうか…もちろん、ピーナッツは入っていません。確かに美味しいです。でも絶対に自分では買わないと思います。やっぱりこれもコーヒーより紅茶の方が合うと思うなぁ〜チョコレートは幸せな気持ちにはなりますが、ダイエットの天敵ですね。


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ショコラバターの木なるチョコレートをいただきました

b304ad93.jpg
ショコラバターの木なるチョコレートをいただきました。ホワイトチョコレートです。クッキーではなく、やや固めのウエハースです。ホワイトチョコレート味のやや高級なしっかりしているビックリマンチョコレートという感じでしょうか…もちろん、ピーナッツは入っていません。確かに美味しいです。でも絶対に自分では買わないと思います。やっぱりこれもコーヒーより紅茶の方が合うと思うなぁ〜チョコレートは幸せな気持ちにはなりますが、ダイエットの天敵ですね。


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

アカン、このチョコレートうますぎる…

75ddc2e5.jpg
アカン、このチョコレートうますぎる…このままやったら全部食べてしまいそうで、ヤバイ。チョコレートにコーヒーが合うかと思ってコーヒーを入れたんですが、紅茶の方がよかったかなぁと1杯だけ紅茶を入れました。美味しいチョコレートは普段食べているチョコレートと全然味が根本的に違いますね。ご丁寧に1個づつ違う味になっているのはありがたいんですが、ついつい食べ過ぎてしまって手が止まりません。マズイなぁ〜


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

オタクの町・大阪日本橋の隠れ家でまったりしています

329fa3d1.jpg
【オタクの町・大阪日本橋の隠れ家でまったりしています】たかじんのそこまで言って委員会がBGMです。たかじんさんが出てはりますが…


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

サイキッカーの方々必見!誠のサイキック青年団で有名な竹内義和先生にお会いしました

28154908.jpg
【サイキッカーの方々必見!誠のサイキック青年団で有名な竹内義和先生にお会いしました】衝撃的な最終回と北野誠さんの謹慎という処分が発表されてかなり驚きました。今から誠くんと会うんやとおっしゃっていましたが、今ふと考えると、嘘ちゃうか〜と邪推してしまっています。そんな竹内義和先生を今でも私は応援しています。


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ヤバイ!ヤバイ!何しゃべろうかな…明日の西明石講演会

289ec249.jpg
【ヤバイ!ヤバイ!何しゃべろうかな…】実は明日明石で20名くらいの割りと成功された社長さんたちをお相手にお話をさせていただく機会をいただいているのですが、全く話がまとまっていなくて焦っています。なんか普通の話ではオモンナイし、ついつい奇をてらったり、ウケを狙ったりしたくなるのですが、あんましいいアイデアが浮かんできません。寒さのせいでしょうか…寒いとオモロイこと思いつきませんね。でも話の筋道はきっちり整理しようと頭を捻っています。写真は『西明石の田中角栄さん』と呼ばれている名物社長さんです。サンテレビにも何度も出演されていらっしゃるそうで、広告も出されているそうです。アフリカのナイジェリアに医療支援をなさっていらっしゃるそうですが、その仲間で作ったTシャツだそうです。このお帽子も帽子に金髪が付いてる帽子で自前だそうです。明日は私もこのTシャツに金髪付き帽子でお話をさせていただく予定です。う〜ん、何をお話しようかなぁ…


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年02月13日

これ店ちゃうで〜とある方のお宅で奥様のお料理をいただいています

a5ea415e.jpg
【これ店ちゃうで〜とある方のお宅で奥様のお料理をいただいています】春名荘も負けないぞ〜と言いたいところですが、完全に完敗です。日本酒で乾杯です。


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング