2006年07月16日

ネクタイ購入しました35

c7ed1924.JPG










こちらの店舗で購入しました。
店舗の名前は、
『手作り帽子工房』だったと思います。

大阪南港のATC内のO’s棟北館2Fにあります。
アクセスは、地下鉄ニューとラムの
トレードセンター駅下車です。

何が驚いたかというと、
私が常々疑問に思っていた、
『どうしてネクタイ屋は、大剣(太い方)ばかりを
 見せようとして、結び目を作って見せないのか?』
という疑問に、この店なりに答えていたからである。

よく目を凝らしてみていただかないと分からないのですが、
棚を設計する段階で、あらかじめ切れ目を入れておき、
そこに、結び目を作って、商品の一部ではありますが、
展示されておりました。

お店自体オーダーメイドの帽子屋さんで、
3分の1程度のスペースでネクタイを販売しておられます。

こんなことしなくても、私の商品を使えば、
より簡単に結び目を作った形で
展示できるのにと思ったのと同時に、
確実に、このようなニーズが存在することを再確認できて、
有意義な1日でした。

どっちにせよ、この店はお勧めの店です。


『やっぱり、ネクタイの魅力は、
 結び目の美しさでしょう。』

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。

こちらから人気Blogランキングへの投票をお願い致します。


fukurin23 at 09:25│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 私の日記 | ネクタイの選び方

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング