2006年07月24日

萩本欽一さんの謝罪3 ノー・ネクタイ5

萩本欽一さんは、今日もノー・ネクタイでした。

TBS系 朝5時30分から8時30分より
8時またぎのコーナーに欽ちゃんが再度出演されました。
前回は、電話でしたが、今回は、生出演です。

『朝ズバ』以外のワイドショーは、
『朝ズバ』が終わる8時30分まで待って、
一斉に欽チャンの話題を報じ始めました。

それから、今回は、謝罪出演ではありませんでした。
そもそも、萩本さんは、謝罪する必要性などないのです。

『大好きな野球だったけど、やめることにしました。』
『みんな、ゴメンな』
という発言から一転して、

欽督こと萩本欽一さんは、球団続行を表明されました。
解散試合は、9回の裏表だけだったそうです。。

このピンチを完全にチャンスに変えてしまった。
手法の批判はあるけれども、結果は100%凄いと、
私は思います。

松下が、1985年から1992年製の
ナショナルFF式石油温風機及び
石油フラットラジアントヒーターの事故を受けての
対応で企業イメージを向上させたことを
思い出してしまいました。

松下も、欽チャンも、
お客様のことを第一に考えているという共通点が、
この難局を救ったのでしょう。

私も見習いたいものです。
松下幸之助さんのことについては、
『私の尊敬する経営者』と『私の本棚』で
人生と著作について、
近々、ご紹介させていただきます。
それまで少々お待ちください。

萩本欽一さんは、
テレビ朝日系列の『スーパーモーニング』にも
8時50分頃から生出演されるそうです。

『欽チャンは、本拠地茨木で初めて謝罪されたとき、
 ノー・ネクタイでしたが、黒のジャケット・パンツに
私が謝罪のときにお勧めしている薄い青のYシャツでした。
この水色こそ、私が最もお勧めするネクタイの色です。』

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。

こちらから人気Blogランキングへの投票をお願い致します。



fukurin23 at 08:52│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 有名人のネクタイの結び方 | ネクタイの選び方

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 狸親父   2006年07月24日 16:54
私は、反対意見の者です。日テレの「ザ・サンデー」にも出演して解散撤回を釈明していました時も、視聴者と出演者に擦り寄って反応を観ながら、釈明していたような気がしました。

新潟・魚沼の球場で繰り広げられた「欽ちゃん劇場」。見苦しかったです。でも、誰があの場で「高校生や高校野球の監督は、もっと(処分や社会制裁)厳しいんだぞぉ〜!」と叫べたでしょう。
例え言えたにせよ、「ごめん、忘れさせてお願い!、(片岡)アユミや他の選手の希望奪わないでぇ〜!」と凍りついたその場の雰囲気を替えるに、機を見て敏な欽ちゃんでしょうからね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング