2006年09月01日

新しいネクタイの締め方を力説 西陣織のネクタイを売る方法 5

8月30日、京都商工会議所で、
/靴靴ぅ優タイの締め方
∋鄰紊砲茲訐梢愎イ離優タイを売る方法
 を力説して参りました。

京都商工会議所では、
ゝ都を本拠地に急成長が見込める会社
△いにも京都らしい中小企業
 を応援する取り組みを1999年より実施している
 そうです。

西陣織のネクタイを売る方法を
提案しているつもりだったのですが、
当初は、
ワンタッチネクタイ製造ツールの販売先を単に探している
と誤解されていました。

もっとも、
そのような誤解も当然のことと考え、
どうしたら私の事業の社会に対する貢献をアピールできるか
を考えなくてはなりません。

私は、パーワーポイントを使ったプレゼンは大嫌いで、
極力パーワーポイントを用いないプレゼンをしているのですが、
皆さんパーワーポイントを使ったプレゼンが大好きみたいで、
たった3人相手のプレゼンなのに、
使用するよう求められてしまいました。

どうしても、聞いている側の目線が、
パーワーポイントにばかりに集中して、
反応が見れなるなったり、話し手側とのアイコンタクトが
取れなくなって、どうしても反応が気になる私にとっては、
やりづらくて仕方ありません。

ともあれ、
一定の成果はあったのかなぁと思っております。
また、進展があれば皆様方にお知らせいたします。

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイへの情熱と信念のこと | ネクタイの選び方

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング