2006年09月13日

ネクタイの洗い方 6 ネクタイの洗濯 ネクタイを捨てる時期5

ネクタイの洗い方 ネクタイの洗濯 ネクタイを捨てる時期

紳士服のプロであるテーラーさん達に
ネクタイの洗い方を伝授していただこうと
ご意見を伺って参りました。

今回、お話をお聞きしたテーラーさんは、
タイプ的に申しますと大変曲がったことがお嫌いで、
正しいことをはっきりと言ってくださる方でした。

その方がおっしゃっていたのは、
『ネクタイは3ヶ月着用すれば、捨てよ。』
 というものでした。

私が、具体的に着用回数は何回くらいですかと、
お尋ねすると、
30回も着たら十分じゃないかと言われました。

私もそれぐらいかなと思っていた矢先に、
プロ中のプロが自分と同じ意見を持っておられたと同時に、
そこまではっきり意見をおっしゃるテーラーさんを
尊敬してしまいました。

本当に気に入ったものでない場合は、
何年も同じものを着用し続けるのは、
いいことなのでしょうか?

消費者の皆様方が、どれぐらいの期間で、
何度着用すればネクタイを捨てておられるか、
調査して、発表させていただきます。

いずれにせよ、
ネクタイ製造業者、ネクタイ小売業者は、一生懸命努力して、
お客様に簡単に捨てられないネクタイを
製造・販売しなければなりませんね。

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:42│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私が注目したネクタイの締め方 | ネクタイの洗い方・ 洗濯のこと

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング