2006年09月18日

結婚式のネクタイ 5 結婚式の服装を考える5

結婚式のネクタイ 5 結婚式の服装を考える

本日、私の友人から来月行われる
結婚式の出欠を確認する連絡がありました。

私は、結婚式に招待されたのだから、
てっきり、朝の10時とか昼の2時くらいから
両家の両親が出席するかなり正式な結婚式をするのだろうと、
思っておりました。

今時、『結婚式』もないだろう。
というのが正直な感想でした。

少し古くなってしまいましたが、『地味婚』とか、
はやりのハウスウェディングが主流じゃないのかなと、
思っておりました。

ですから、結婚式のネクタイも、
白のネクタイでは、さすがに、
同級生が集まる会では、堅苦しすぎるし、
正式なグレーのネクタイを持っていっておいて、
様子を見て、少し派手目の綺麗な色のネクタイに
変えようかと、思っていました。

すると、
結婚式の開始時間は、夜の6時からで、
お披露目会のようなものと、言うではありませんか。

そこで、やっと皆様が 『結婚式のネクタイ』で、
お悩みの理由がよくわかりました。

たとえば、突然、
カジュアルな結婚式に誘われた時、
カジュアルな結婚式のネクタイって、どんなネクタイで、
結婚式では、どんなネクタイの締め方をすればよいかで、
皆様が悩まれていることがよくわかりました。

これで、私の結婚式のネクタイ選びも、
振り出しに戻ってしまいました。

結婚式のネクタイをどうしようか、
ますます悩んでしまっています。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:17│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 結婚式のネクタイのこと | ネクタイの選び方

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング