2006年09月21日

堀場雅夫のネクタイの締め方 1 京都に行って堀場先生の講演を聴く5

堀場雅夫のネクタイの締め方 1

昨日と今日、2日連続で京都に行ってまいりました。

昨日も今日も大変忙しく、時間に追われて移動しました。

本日は、
このワンタッチネクタイ事業のはじめのはじめの第一歩を
踏み出す手助けをしてくださった先生のところに行って、
今一番絶望的に悩んでいることを相談してきました。

私にとって、この先生にお会いすることは、
本当にオアシスに行くようなもので、
この先生に恥をかかせないためにも、
この『ワンタッチネクタイ製造ツール』を
世の中に普及させないといけないという決意を固めております。

本当は、
昼の14時、午後2時からお会いする予定だったのですが、
堀場雅夫先生の『京都目利き委員会誕生10周年の記念講演』
があると聞いて、午前に面会時間をずらしていただきました。

この場を借りて、誠に不義理なことをしたと
お詫び申し上げます。

面会時間をずらしていただいたおかげで、
思いがけず先生がお仕事をなさっているお姿を
拝見させていただきました。

本当にお酒が好きな先生で、
私は、相談料もお酒で支払っております。

そんな先生が他の依頼者の方と電話でお話されている
お姿を見せていただいて、本当にラッキーでした。

その面会後、京都へ直行して、
堀場雅夫先生の講演を聞きました。

聴衆が、1000人もいて、
大半が背広&ネクタイ着用者だったため、
私は、目をあちこち動かして、
職業病のネクタイファッションチェックをしてしまいました。

安倍晋三新総裁の影響からか、
2色のストライプのネクタイが多かったです。

講演に、余りにも感動して、
夜行われるはずだった京都の学生起業家の集まりに
行く予定でしたが、余りにもアホらしくなって、
帰ってきてしまいました。

堀場先生の講演内容は、撮影・録音禁止だったので、
詳細までは、わかりませんが、
次回以降メモしてきた内容をお伝えします。




予告
『人間の値段は、安物の人間でも2000億円』らしいです。

では、お楽しみに。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:41│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 尊敬する経営者のこと | 私、春名竜太の履歴書

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サトちゃん(フトンヤノ)   2006年09月22日 15:29
5

優秀な頭脳の持ち主!!
さらに磨きをかけてますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング