2006年10月02日

ネクタイの巻き方 ネクタイの縛り方 読んでいただいた方に感謝・感謝 クールビズの終焉5

ネクタイの締め方 ネクタイの巻き方 ネクタイの縛り方
読んでいただいた方に感謝・感謝 クールビズの終焉

昨日のアクセスは、凄まじかったです。

2日前も、実は9月で1番アクセスが多かったので、
大変驚きました。

久しぶりにネクタイを締める方が多く、
検索をされた結果でしょうか?

ブログをはじめて約3ヶ月、慣れない状態から、
いろいろ皆様方にもご迷惑をおかけしながら、
努力してきて、本当によかったです。

明日の10月2日の平日よリ、
本格的にクールビズが終焉を迎えます。

本日、東大阪で行われた
『もの作り』の将来を考える大変大きなセミナーに
参加したのですが、お役人の方々は、
手のひらを返したかのようにネクタイ姿でした。

大変偉い経済産業省のお役人の方で、
もの作りに関する日本の政策の最高責任者が、
来られていたようですが、講演の中で、
何度もネクタイの話題に触れられていたのが、
面白かったです。

日曜日にかかわらず、ネクタイ姿の方が多い、
大変緊張感のある集まりで、大変勉強になりました。

やっぱり、日本の将来云々を述べる講演者が、
だらしない格好だというのは承服できません。
ネクタイは、男性の正装であると痛感した1日でした。

twitterでつぶやく fukurin23 at 00:01│Comments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ネクタイとクールビズとネクタイの必要性  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サトちゃん(フトンヤノ)   2006年10月02日 17:21
昨日はお世話になりました。

いよいよ ネクタイ屋さんの出番ですね。 サトちゃんの見解は、クールビズに違和感を持っています。

シメルところをシメないと、シマリがなくなりますね。

ところで、僅か3ヶ月でこれだけのブログですか すごい。

 またご厄介になりますが、
よろしくおねがいします。
2. Posted by ポコペン   2006年10月02日 21:04
 10月1日は衣替えですね。10月2日(月)からは、クールビズも終わり、皆、ネクタイを締めて出勤です。
 今日の大阪は変な天気でしたが、これからはおしゃれの秋です。どうか素晴らしいネクタイと、素晴らしい結び方の提案を!
3. Posted by 4代目 畳   2006年10月02日 21:37
5 相変わらず豆に更新してますね。日曜日もセミナーなどで忙しそうなので驚いています。あすの講義に対する課題は提出してました?無かったような・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング