2006年10月09日

私の結婚式のネクタイ 8 友人の結婚式に行ってきました。5

結婚式のネクタイ 8
結婚式の服装を考える。

小学校時代の友人の結婚式に行ってきました。
新婦のことは、全く知りませんでしたが、
新郎のことは、大変よく知る友人でした。

といっても、
私は、地元の公立の中学には言っていませんので、
私だけが小学校のみの友人ということでした。

会場に着くと、幹事の友人が、
『修(おさむ)の横に座ってくれ』と言いますが、
誰が修なのかさっぱりわかりません。

しかし、
これが修だと教えられた人物の顔を見ると、
修以外に何者でもない人物が座っておりました。

小学校時代の友人の顔の記憶が甦って、
その男が大人になったらどんな顔か予測する。
予測した顔と寸分違わぬ顔の男が目の前にいる。

この現象の不思議さは感じた者でないと、
理解できないと思います。

修は、当時からオシャレな男だったので、
昨日は、結婚式のネクタイは締めておらず、
ノーネクタイでしたが、結婚式に相応した服装をしておりました。

全く堅苦しくない結婚式だったので、
私は、お酒が大変強いのですが、さすがの私も飲みすぎて、
友人の結婚式のネクタイを見てこなかったのですが、
白の結婚式のネクタイを締めている人はいませんでした。

なんせ、幹事のラガーマンが、ノーネクタイだったので、
どんな格好でもよかったのかなぁと思っています。

結婚式のような極めて正装が要求される場面でも、
結婚式のネクタイが敬遠されるようでは、
ネクタイの将来のも大いに不満を感じずにはいられませんでした。

しかし、
本当に楽しい結婚式でした。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:15│Comments(0)TrackBack(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 結婚式のネクタイのこと | 私の日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 結婚式  [ 結婚|結婚の鐘 ]   2006年10月13日 12:51
結婚式関連の素敵なブログを紹介します。気に入ったブログがあったらアクセスしてみてね!
2. 結婚式 服装  [ 結婚|結婚の鐘 ]   2006年10月31日 14:05
結婚式 服装 関連のためになるブログを紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング