2006年10月10日

堀場雅夫のネクタイの締め方 2 ベンチャースピリットとは、もっと自分を知ること5

堀場雅夫のネクタイの締め方 2 
ベンチャースピリットとは、もっと自分を知ること

人間の価値は、ロボットで同じものを作ると、
経費が最低5000億円ぐらいかかるので、
その価値は5000億円以上という話を致しました。

堀場さんが、小学校の同窓会で、
60年ぶりらいに同級生に会ったのに、
一発で『○○ちゃん』と分かったそうです。

その夜、12時ぐらいになって
堀場さんが、奥さんに電話で、

『他のヤツが飲もう、飲もうというので、
 もう一軒寄って帰るので、遅くなるから、
 先に寝といてください。』
  
 という旨を告げると、

奥さんは、
『アンタが、面白がって一番行こう行こうと誘って
 はんのとちがいまっか?』

 と真実をズバっと言い当てる。

この声色から真実を言い当てる
いわゆる女の勘は、いくらお金があっても
ロボットには、真似出来ないと思う。

それだけ素晴らしい能力を持っていながら、
多くの人は発揮できない。

神様から与えられた能力の数%しか使えないのは、
大変おかしいことである。

すべての人が、もっともっと自分のことを知り、
その能力をはきいできれば、
どんなに素晴らしい未来を創ることができるだろうか、
と締め括っておられました。

ネクタイの締め方とは、関係ありませんでしたが、
本当にいい話だと思います。

堀場さんのネクタイの締め方は、
えくぼを作ったキッチリとしたネクタイの締め方でした。

twitterでつぶやく fukurin23 at 11:42│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 尊敬する経営者のこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング