2006年10月12日

ネクタイの巻き方 より遥かに大事な話 15

ネクタイの巻き方 より遥かに大事な話1

1. 人生という名のドラマ
2. 年長者から学ぶ
3. 人生の目的を求める
4. ありのままの自分を見つめる
5. 一歩一歩を実現する
6. 成功のための方程式

7. できないことを認める
8. 並みを超える
9. 自分に打ち克つ
10.大胆にして細心であれ
11.本能心を抑える
12.意識の焦点を絞り込む
13.自分の能力を未来形で見る
14.己の人格をつくる

15.生きがいのある仕事
16.壁を突破する
17.情熱が時代を開く
18.仕事に惚れ込む
19.ひとつのことに打ち込む
20.自分で道を切り開く
21.健全なる精神は健全なる肉体に宿る
22.反省のある人生を送る
23.読書で視野を広める
24.エネルギーを部下に注入する
25.一日一日を懸命に生きる

こんなことを考えていると
本当にネクタイの巻き方なんて
どうでもよくなってきますよね。

私にとって、ネクタイの巻き方と同じくらいの価値のものって
一体なんなんだろうと、昨日より悩んでいます。

fukurin23 at 10:34│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 尊敬する経営者のこと | 私の本棚のこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てんこ   2006年10月12日 12:50
しっかり「悩んでくださいね」
考える(悩むこと)事こそ人間が人間たる「ゆえん」だと思います。
私は、もうこの歳だし、のー天気だけどね。がんばってね!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング