2006年10月17日

社会起業家育成コンペedge2007 3 今日の取り組み 5

社会起業家育成コンペedge2007 3 今日の取り組み 

今日は、さっそく、
大阪を中心に関西で活動されているテーラーさん、
約70名が集まった9月の展示会で知り合った、
高齢者や障害をお持ちの方を対象にオーダースーツなどの
洋服を作っておられる方に久しぶりにお会いしてまいりました。

あんまりここでは書けないような戦略を含めて、
腹を割ってお話をし、真剣にいろいろ教えていただきました。

ここで書くのも恥ずかしい洋服屋の流通に関する専門用語を
私が知らなくて、大恥をかくところでしたが、
本当にやさしく教えていただいて、感謝しております。

さて、本題は、
『学生制服として、発明品を使っていただくにはどうすればよいか?』
というテーマに移行し、すべきことと
可能性にとどめておくことに明確な線を引いて、
戦略を練ることができました。

洋服屋の大手企業に勤務されていた時に手がけた話や
洋服屋の流通の常識みたいな知識が聞けて、
大変勉強になりました。

本当に熱い議論だったのですが、熱すぎたのと、
昨日遅くまで起きていたのと、ご飯も休憩も無く、
話していたので、最後はボーっとしてしまうほど、
話をさせていただきました。

もっと体調管理に万全を期さないといけないと
痛感いたしました。

fukurin23 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 社会起業家コンペedgeのこと | 私、春名竜太の履歴書

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング