2006年10月29日

ネクタイの締め方 読書の秋到来 1 私の最近読んだ本5

ネクタイの締め方 読書の秋到来 1 
私の最近読んだ本をご紹介いたします。



この本は、読もう読もうと夏の始まる前ぐらいから、
意気込んでいたのですが、なんやかんやと、
やることがあってなかなかまとまった時間が取れずに、
読めないままでいました。

ネクタイの締め方が頭から離れない私なのですが、
この辺ことの勉強は、本当に大事で、
「先んずれば人を制し、後るれば人に制せらる」
という史記の中の大好きな言葉が頭に浮かぶ。

先日、自分が薄ぼんやりと考えていたことを、
第一線で行っている人の内の一人のお話を
幸運にも生で聞くことができました。

ホンマかいなぁ、という話の連続でしたが、
大変いい刺激になりました。

第一線の人間でも、この程度か、と思えたからと同時に、
この第一人者が前面に出てるけど、
背後に大きな後ろ盾があるんだなぁと思いました。

でも、この企業は近いうちに上場するかもしれません。
きっちり監視したいと思います。

引き続き、ネクタイの締め方とは関係ない話でした。

ネクタイ 締め方 結び方 巻き方 縛り方を発明で大革新  新URL

fukurin23 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 私の本棚のこと | 私が最近読んだ本のこと

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング