2006年11月17日

73歳の大発明家 1 ものづくりの神様 岡野雅行社長に褒められました。5

73歳の大発明家 ものづくりの神様 
岡野雅行社長に褒められました。

昨日、念願かなって、岡野雅行社長にお会いして来ました。

ホテルに着くなり、
『また、うどんだとかソバだとやんなっちゃうから、
 俺がおごるから、イタリアンでも食いに行きましょうよ。』
 とおしっゃられて、イタリア料理店に行きました。

真昼間から私にビールでも飲みなさいと言われて、
断ると、それぐらい肩の力が抜けていないと、駄目だよ。
いいアイデアなんて、でねぇんだから。
と言われる始末。

ものづくりの岡野雅行社長









仕方なく、押し切られる形(?)で、
久しぶりに昼間から、ビールをいただきました。
本当にいい経験で1時間半ぐらいご飯を食べながら、
お話をさせていただきました。

大変気に入られたようで、光栄でした。

大阪に講演にこられたことはおありなのですが、
いつも直帰されるので、街に出て食事をするのは初めてとのこと。
そんな貴重な場にご一緒させていただいて、
最高の一日でした。

また、続きをお話いたします。
岡野社長は、日本ハムファンだそうです。
トレビアでした。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

fukurin23 at 05:49│Comments(2)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 世界一の鉄筋兄ちゃんの鉄筋結束機開発物語 | 尊敬する経営者のこと

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小和田哲男 研修講師 講師派遣 講演依頼 講演会講師 講演講師  [ 大阪の講師・文化人派遣業者がお薦めする納得の講師派遣 ]   2008年06月15日 21:39
小和田哲男 研修講師 講師派遣 講演依頼 講演会講師 講演講師 小和田哲男講師の講演・プロフィール・見積り等に関するお問い合わせ・ 小和田哲男講師への講演依頼・講師派遣・プロフィールのご用命は、 ??経発、担当・大森までご連絡ください。 電話:06−6313−...

この記事へのコメント

1. Posted by い草ソムリエ   2006年11月17日 09:43
5 スゴイ人物と接点があるんですね。驚きました。只者ではないと思っていましたが恐れ入りました。
またお話聞かせてね!
2. Posted by ポコペン   2006年11月17日 09:46
 良い方と出会えましたね。
岡野社長のような生き方も”あり”ですね。会社を大きくすることだけが、経営者の才覚ではありませんものね。
 小さくても、人の役に立つ、世間のためになる、人類の未来を拓かせる、そんな会社の経営者になることも大切ですね。
 「痛くない注射針」からNASAの仕事まで、町工場規模でありながら、立派な仕事が多い。本当の経営者はこうあるべきですね。
 結果、大発明家と呼ばれますが、自社の持つ技術を生かした結果、日本人の職人としての技を受け継いだ結果、だと思います。
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング