2006年11月18日

73歳の大発明家 2 ものづくりの神様 岡野雅行社長の著作のご紹介5

73歳の大発明家 ものづくりの神様 
岡野雅行社長の著作をご紹介致します。

講演会、本当に面白かったです。
私は、社長と一緒に入場して、
一番後ろの席にから聞いていたのですが、
会場が沸きあがっている姿を目の当たりにしました。

私は、人前でお話させていただくときも
大阪弁丸出しで話しますが、
社長も、東京の特有の江戸っ子の話し方で話されます。

驚くことに、
社長の話し方は、落語から勉強しているとのこと。

実は、私も落語から勉強させていただいているので、
不思議な気持ちになりました。



本を今度送ってくださるそうなので、
約束通り、ブログで宣伝させていただきます。

噂の切れ目の無い鈴も下さるそうなので、
手に入ったら、紹介させていただきます。

引退した新庄がお好きだとおっしゃっておられましたが、
きっと、人のやらないことをやっているからでしょう。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

fukurin23 at 09:03│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 私の本棚のこと | 尊敬する経営者のこと

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング