2007年04月22日

ワンタッチネクタイと工夫バンダナ帽 アクティア・松村敦子代表のあったか心 1 

 ワンタッチネクタイと工夫バンダナ帽 
 アクティア・松村敦子代表のあったか心 1 

 4月19日、大阪市の産業創造館ににおいて、
 関西ベンチャー学会の医療・福祉学会が行われ、
 アクティア・松村敦子代表の講演を拝聴しました。

 書面で見たりや伝聞で聞いたり、
 直接お話させていただいたり、
 させていただいたことがあったのですが、
 講演の内容は知らないことばかりで、
 驚き、驚きの連続でした。

 普段宇宙人のように、次から次に話が飛ぶ
 アッコさんですが、講演では順序立てて、
 お話しされていて、別人のようでした。

 いつものアッコさんに比べて、
 インテリで饒舌なアッコさんは、
 いつものアッコさんのお姉さんのようでした。

 アクティアとは、
 ACTIVE+WEARで、元気な装いという
 意味だそうです。

 ワンタッチネクタイ事業も、
 障害者・高齢者・闘病者のオシャレを実現する
 というミッションを掲げていますが、

 アクティア・松村敦子代表のお話は、
 患者さんの心だけでなく、
 私のような者の心まであったかくしてくれます。

 大学を卒業され、家庭科の先生をされた後、
 7月4日のアメリカの独立記念日に、
 大阪の南船場で、資本金500万円を元手に
 会社を設立されます。

 アッコさんの起業は、
 『ある日突然の出来事』がきっかけだったそうです。

 次回、その『ある日突然の出来事』をお話します。

   つづく

fukurin23 at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 私の交遊抄 | 私の日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング