2007年06月09日

ものづくりに関する最高の勲章・中小企業長官賞をノーベル賞の田中耕一さんの島津製作所と共に受賞しました。2

 ものづくりに関する最高の勲章・中小企業長官賞を
 ノーベル賞の田中耕一さんの島津製作所と受賞した
 鉄筋結束機の発明家のネクタイの締め方ネクタイの結び方

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 鉄筋社長





















 事務所は、非常に簡素で、
 最近のベンチャー企業にありがちなデザイナーが
 作ったようなものはありませんが、

 いかにも仕事をしているんだという
 気分になる事務所です。

 そんな事務所だから、
 ネクタイがよく似合います。

 75歳になってもネクタイ締めて働こう
  と思われるんだと思います。

 定年を指折り数えて、60だったら、
 そばでも打とうかというのも立派な定年ライフでしょうが、

 私は、死ぬまでネクタイ締めて、
 バリバリ自分の好きな仕事をしてみたいです。

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:41│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 世界一の鉄筋兄ちゃんの鉄筋結束機開発物語 | 私の日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 抹茶ん   2007年06月30日 01:16
武士は食わねど高楊枝!
白州次郎さんが、ネクタイをしていないことを無礼で失礼したと謝ったと読んだことがあります。ジェントルマンはネクタイをしているのが基本。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング