2007年07月05日

ネクタイの巻き方よりうれしい話。7月4日のアメリカの独立記念日は、私の最も尊敬する経営者の会社の記念日。そんな日にご馳走していただきました。

 7月4日のアメリカの独立記念日は、
 私の最も尊敬する経営者の会社の記念日。

 そんな日にご馳走していただきました。

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 パスタ

























 



 私が写真を撮るというと、
 机の下に隠れる彼女…


 右上に頭隠して尻隠さずになっているのが、
 私の最も尊敬する経営者の方です。


 彼女を見ていて、最も勉強になるのが人付き合い。


 人を動かすのが上手で、
 私もうまいこと動かされています。

 いつも明るくて、相談したことに
 『ハルナちゃん、グッドアイデアよ。』と
 褒めてもらえたのが、何よりの励みになりました。


 人を動かす秘訣は、

 『やってみよ。言って聞かせて、させてみて、
  ほめてやらねば、人は動じ。』

   だそうです。


 明るくて、笑顔を絶やさない彼女が、
 山本五十六の言葉を肝に銘じているとは
 思いませんでした。

 だから、
 人に使われるが大嫌いな私も、
 笑顔で動いてしまうのでしょうか?


 勉強になった一日でした。
 

fukurin23 at 08:27│Comments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 私の交遊抄 | 私の日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 抹茶ん   2007年07月05日 11:23
春名君

ギョーザもおいしそうでしたが、今回のパスタもおいしそうですね。
笑顔で誉めることは重要ですね。
2. Posted by カラフルまり姫   2007年07月05日 21:47
あ〜〜〜ショック!!!

いま長い時間かかって打ったメールが字数が多すぎて送れません。の一言で消されてしまいました。

また最初から・・・・
和歌山近鉄9月2日〜5日まで、1日搬入でこのときは主人に頼みますが、搬出が5日の5時から・・・これは到底頼めないんで、困ったんですが・・・宅急便にすると大変な金額になるので、赤帽に頼んでみようかな?と考え中。
3. Posted by カラフルまり姫   2007年07月05日 21:52
そうそう・・・携帯だと長い文章が打てないんで、こちらにしました。
ごめんね。
ネットショップの写真撮りました。
テンプレートのようなものがありましたら、自分で貼り付けたいので、教えてください。言葉も自分で入れたいんですが・・・。
ごめんね、個人的な話は此処でもいいのかな?
どこのメールに送ればいいんでしょう。
ミクシのようなメッセージのようなところがありますか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング