2007年07月16日

去年のクールビズはもう通用しない!? スーツは、きちんとタイドアップ。ジャケパンは、ラフすぎ厳禁、きもち上品に。

 去年のクールビズはもう通用しない!?

 スーツは、きちんとタイドアップ。
 ジャケパンは、ラフすぎ厳禁、きもち上品に。

 以上は、ある雑誌に一面で載っていた情報です。

 
 『クールビズって、ちょっとユルすぎない?』

 この疑問には、私も共感します。
 

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 クールビズ























 『暑いんだからネクタイはずして、
  ジャケットも脱いじゃいましょう!
  地球温暖化につながるんだから…』という

 政府主導の大義名分のもと、
 またたく間に広まったクールビズ。


 3年目を迎えるこの夏、
 我々は、
 『クールビズって、ちょっとユルすぎない?』と
  考える。

 「夏のお仕事モードの着こなし」のあり方についての見解は、

 1.スーツは、きちんとタイドアップでスマートに。
 2.ノータイならジャケパンで。
 3.ジャケパンもラフすぎはNG
   あくまでも「お仕事着」。だから、きもち上品に。

  だそうです。


 私も、強く共感します。 

twitterでつぶやく fukurin23 at 06:27│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私が注目したネクタイの締め方 | ネクタイとクールビズとネクタイの必要性 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ファッションランド   2007年07月16日 08:44
いい情報・知識有難う御座います!
このサイトはネクタイについてよく解り大変いいです。
参考にさせて頂きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング