2007年09月23日

社会起業家育成コンペedge2008のセミファイナルに日本一ネクタイを売りたい男として、突然の飛び入りゲストとして参加していました。ちょうど一年前の熱かった私の姿を懐かしく思い出していました。今の私は起業家として大きくなっているでしょうか?

 社会起業家育成コンペedge2008のセミファイナルに
 日本一ネクタイを売りたい男として、

 突然の飛び入りゲストとして参加していました。

 ちょうど一年前の熱かった私の姿を懐かしく思い出していました。

 今の私は起業家として大きくなっているでしょうか?

 ちょうど一年前の私と同じ道を歩む
 同じ社会起業家志望の若い方々の発表を聞いて、
 すごく勉強になりました。

 自分のプレゼンのいい所、悪い所が、
 非常にクリアーになった気がします。

 人の振り見て、我が振り直したいです。

 実は、今週の9月28日の金曜日、
 かなり大きなプレゼンがあります。




 昨年のedge2007のファイナル終了後、
 祝日の北新地で、深夜まで飲んだ後、
 お世話になった方々で、写真を撮りました。

 そのときの写真です。
 

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 edge集合写真



















 ネクタイをはずして、
 お気に入りのマンガ喫茶で、
 最後の最後の作戦を練っている光景です。

 実は、この後、上の写真の緑のお姉さんから、
 作戦変更を提案するメールが届きます。

 この日は、完全なる徹夜でした。

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 マンガ喫茶



















 私が一番感動したプランが予選落ちのなってしまいました。

 この感覚の違いが、私が優勝できなかった
 最大の敗因でしょうか?

 合格されて、ファイナルに進まれた方々、
 謹んでお喜びを申し上げます。

 また成功を心よりお祈り申し上げます。


 また、敗退された方々、私自身負け組です。

 この今の悔しい悔しい気持ちを武器に、
 プランを練り直し、更なる飛躍を目指してください。

 ピンチこそチャンスです。

 この最大の危機を、最高のチャンスに変えれた者こそ
 真の勝者であるのです。


 感動をありがとうございました。

 感動しても、動かなかったら意味がありません。

 感、即、動で、是非動きましょう。


 私自身感じるものがあったので、
 さっそく京都まで行って、動いてみたいです。


 本当にありがとうございました。


  春名竜太拝

fukurin23 at 08:02│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 社会起業家コンペedgeのこと | 私の日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング