2007年10月10日

阪南大学の起業塾で私のネクタイとは関係ない新しいビジネスプランを披露しました。 このプランを人前で話すのが2回目だったので確実に笑いが取れるトークが少なくて苦戦しました。

 阪南大学の起業塾で、
 私のネクタイとは関係ない
 新しいビジネスプランを披露しました。 

 このプランを人前で話すのが2回目だったので、
 確実に笑いが取れるトークが少なくて苦戦しました。


 この日、確実に発表するとは聞かされていなかったので、
 準備も曖昧だったのですが、

 発表される生徒さんの数が少なかったのと、
 パソコンの調子が悪くなったのとで、

 早々に私に順番が回って来ました。

 前期の授業で以下の写真の奥村政治先生が、
 スケッチボードを使用して奇をてらった
 プレゼンをした、というお話しをされていたので、

 私も参考にさせていただいて、
 スケッチボードでプレゼンをさせていただきました。


ワンタッチネクタイ 阪南大学起業塾 梶山国宏先生 奥村政治先生





















 ネクタイは、水色と濃い赤を準備していたのですが、
 今回は水色のネクタイでプレゼンを行ったのですが、

 濃い赤のネクタイで、少し威厳を持たせて、
 発表した方がよかったのではないかと、
 反省しています。


 この新しいビジネスプランの営業トークが、
 まだまだ全然で、どんな質問が来るのかも、
 まだ把握できていないので、
 ネクタイのようには簡単に話ができませんでした。


fukurin23 at 17:31│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 私の日記 | 私のベンチャー仲間のこと

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング