2009年09月06日

鳩山由紀夫のネクタイ 次期首相のネクタイ 赤のネクタイは鳩山氏の象徴だったのに…

 鳩山由紀夫のネクタイ

 次期首相のネクタイ

 赤のネクタイは鳩山氏の象徴だったのに…

    鳩山由紀夫のネクタイ 赤 ベーズリー


 鳩山由紀夫氏は、
 政界では一、二を争うほど
 ネクタイ好きの政治家として、
 有名な政治家です。

 今回の歴史的な選挙の前は、
 ご本人が赤がお好きだったのか、

 民主党のカラーを意識してなのか、
 赤のネクタイが中心でした。

 結構年配の男性の方にお話を伺うと、
 何か理由があってかなかってか、
 赤のネクタイを好む方が多いことに
 驚きます。

 赤のネクタイを締めて、
 仕事に臨むにあたって、
 元気をもらっているというか、
 元気になったと自分に言い聞かせているのか、
 そういった心理的な効果を期待されている
 場合があるようです。

 鳩山由紀夫氏は
 間違いなくエリートで、名門で、
 秀才で頭もよい方であります。

 経歴からだとクールな印象を持たれがちなのですが、
 秘めたる闘志を持っているのを、
 赤のネクタイに込めていたのではないかと
 私は推測しています。

 しかし、
 締める側の意図とは違った印象を与えるのが
 赤のネクタイなのです。

 その話は、また致します。

 今回の選挙では、鳩山由紀夫氏が
 薄い水色に薄めのオレンジ色の
 ストライプのネクタイで臨まれて
 大勝されました。

 赤のネクタイを捨てて、
 イメージチェンジして、
 水色にオレンジで臨んだことが
 勝因だったでしょうか?
 


fukurin23 at 10:25│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 政治家のネクタイ 選挙のネクタイ | 勝負ネクタイの研究

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング