2009年09月15日

京都商工会議所京都ビジネスモデル推進センター長 坂口俊一氏に感謝。感謝。感謝。感謝。感謝。

京都商工会議所常勤参与
京都ビジネスモデル推進センター長
坂口俊一氏に感謝。感謝。感謝。感謝。感謝。

京都商工会議所常勤参与
京都ビジネスモデル推進センター長
坂口俊一氏が退任されることになりました。

私は京都

京都商工会議所退職挨拶

元京都ビジネスモデル推進センターの坂口です。

このたび9年間お世話になった
京都商工会議所を退職することになりました。

2000年10月に
京都商工会議所にオムロンより出向し
京都ビジネスモデル推進センター長、
中小企業経営相談センター所長の職を
務めさせていただきました。

この間、多くの創業を目指される方、
ベンチャー企業や中小企業の経営者の方々と
お付き合いさせていただき、
多くのことを勉強させていただきました。

特に、起業家や創業者と言われる人たちは、
年齢に関わりなく高い志と熱い情熱で
事業に取り組まれていることを
目の当たりにし感服せざるを得ませんでした。

また、京都府、京都市あるいは民間のコンサルタント
(診断士、税理士、会計士等々)など
支援機関関係者の方々には大変お世話になりました。
皆様のご協力のおかげで無事役割を果たせたことを
深く感謝し心よりお礼申し上げます。

2001年に立ち上げた京都ビジネスモデル推進セン
ターの基本コンセプトは「京都の『知恵』を新しい組
み合わせにより京都産業の方向性を描く」ということ
でした。

これは、京都商工会議所が京都府、京都市との
連携の下に進めている京都の知恵産業の推進に
引き継がれ発展していると認識しています。

私はこれから、
京都試作センター株式会社(京都リサーチパーク)で
仕事をすることになります。
同社は京都府および京都企業の協力で設立された
会社で京都の知恵産業の一つとして、
試作ビジネス産業の推進を狙いとしています。
したがってこの仕事も今までの延長線上に
あるものと私なりに位置づけています。

さらに、ベンチャー支援の仕事として
「全国イノベーション推進機関ネットワーク」
(日本立地センターの事業)をお手伝いする予定です。
この仕事を通して少しでもベンチャー企業を
目指す人たちにお役に立てればと考えています。

長い間大変お世話になりました。
また、場所が変わりますが
これまでどおりお声かけいただきますよう
よろしくお願いします。
       平成21年9月吉日
       京都商工会議所
       常勤参与 坂口俊一


fukurin23 at 11:27│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 尊敬する経営者のこと | 私の交遊抄

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング