2009年11月05日

最近している節約。ソフトバンク同士の電話と携帯でのWEB閲覧。マクドナルドの使用。ネクタイの不使用。

 最近している節約。

 ソフトバンク同士の電話と携帯でのWEB閲覧。

 マクドナルドの使用。

 ネクタイの不使用。


 最近ようやく、
 相手方がソフトバンクの方には、
 ソフトバンクで電話をかけることが
 できるようになってきました。

 今までなら面倒くさいので、
 ドコモの電話で相手がソフトバンクでも
 かけていたのですが、

 電話帳が1000件を越してきて、
 相手方がソフトバンクの場合、
 ドコモの携帯には登録しないというのが、

 究極の秘訣で、
 ソフトバンクから電話せざるを得ないという
 やむにやまれぬ裏技です。

 携帯でパケ代を使うのが、
 馬鹿馬鹿しいのと最近携帯には飽きてきたので、
 アプリやWEB閲覧はほとんどしません。

 携帯のメールアドレスも
 あまり使わなくなってきました。

 マクドナルドがあると、
 最近無性に入りたくなり、
 マクドナルドの各店の客層というか
 地域性と客層の違いというのが、
 非常に気になっています。

 ネクタイの不使用というのは、
 私だけではないのですが、
 近年の不況というか世界恐慌の中で、

 ネクタイにまで拘ることができない方が、
 増えているのではないでしょうか?

 私もこの夏は、
 ノーネクタイ派で通させていただきました。

 不況で収入が少し減ったというのが、
 ノーネクタイブームの遠因というのは、
 なかなか面白いう分析ではないかと
 自画自賛する今日この頃です。

 ノーネクタイという社会現象も、
 ネクタイの節約、コスト減と
 大局的な視野に立ってみてみましょう
 

fukurin23 at 21:56│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 私の趣味のこと | ネクタイとクールビズとネクタイの必要性 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング