2009年12月03日

緊急特集・酔っぱらいは何故ネクタイを頭に巻くのか? 酔っ払いのネクタイ研究 1

 緊急特集・酔っぱらいは何故ネクタイを頭に巻くのか? 

 酔っ払いのネクタイ研究 1


 酔っぱらいは何故ネクタイを頭に巻くのですか?

 この問いかけを発した人が、
 ネット上だけでもかなりおられました。

 加えて、最終的な結論が各人によって異なり、
 議論を終結させる最終的な答えが必要と判断しました。
 
 ですので、
 酔っ払いのネクタイに関する研究を整理して、
 結論を私なりに出したいと思います。

 さて本題の
 『酔っぱらいは何故ネクタイを頭に巻くのか?』
  に話は戻しますが、

 酔って手元があやしくなって、
 飲み物をこぼしたりしてネクタイを汚さないように
 汚れ防止の目的で頭にネクタイを巻いた。

 汚れ防止説があるようです。

 他説は次項で紹介します。

fukurin23 at 08:05│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック なぜ酔っ払いは頭にネクタイを巻くのか? | ネクタイの知識が欲しい方へ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング