2010年03月10日

店構えより大事なのは心構えである。

 店構えより大事なのは心構えである。

 ある人の著作を拝見していて、
 この言葉が旨に突き刺さった。

 ネットショップの運営をオーナーたちで
 語り合う時、
 必ずと言っていいほど、

 ホームページの見た目の話になる。

 特にレベルの低い初級者の方というか
 場合によってはお金をいただいてはWEB製作を行うプロでも
 特にこの見た目の話に終始することがある。

 見た目とはすなわち店構えのことであり、
 もっとWEBに金かければ売れるのではないかというのは
 店構えに気を配れば売れる店になると考えるのと

 同じことですよね。

 前後の文を抜き出すと、

 商店はとかく店構えに店構えより、
 心構えの方が大切である。

 ネットショップ運営も趣味感覚では
 勝てない時代に入ってきました。

 売れるショップの広告費は意外と高く、
 月商1000万達成する店舗の数なんて限られています。

 リアル店舗同様に初期投資が必要になってきました。

 最近感じるのは時代は変わるということです

twitterでつぶやく fukurin23 at 01:28│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 私の日記 | 私の好きな言葉

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング