2010年04月24日

牛丼戦争ってあるんですね。私は吉野家は嫌いです。スキヤの方寄りですが、自分で作った方がうまい。

 牛丼戦争ってあるんですね。

 私は最近吉野家は嫌いです。

 味が落ちたらしいですね。

 よく行く人が言っていました。

 キン肉まんもスキヤさんを応援してはりますね。

 スキヤの方寄りですが、
 実際には行ったことありません。

 なか卵という店がありますが、
 あの店はおいしいのでしょうか??

 吉野家が大学内で権利をもらって開店すれば、
 並み盛り150円くらいでも行ける
 という話を聞いたことがあります。

 私お気に入りの日経ビジネス人文庫に
 テレビ東京系ワールドビジネスサテライトで
 御馴染みの東京大学の伊藤元重教授の本
 『吉野家の経済学』という本がありますが、
 結構面白い。

 


 ケースブックのようなものになっている。

 一度大阪の京橋でお会いしたことがありますが、
 約束した時間の直前までウォーキングしてはりました。
 

 携帯電話持ってないんですよ。
 困った先生や〜

 まあ牛丼戦争の勝敗は、
 伊藤元重東京大学教授に聞けということで、
 どうでしょうか???

 絶対自分で作った方がうまい。

 しかも安い。
 玉ねぎ1個40円くらいかな〜
 卵が10円くらい。調味料10円。
 肉一人分なら100円くらいでしょう。
 あと米が1合炊くのに電気代入れて、
 30円くらいかな…合計190円。

 人件費無しですが、
 私の吉野家経済学でした。

 あんなんレトルト出したら客はなれるで〜
 
 そんなことより
 伊藤元重東京大学教授のネクタイのこと、
 書かなあかんがなぁ。

 私の中学の数学の先生が、
 吉野谷先生だった。
 2年お世話になったが、
 数学力を伸ばすというより、
 簿記などの計算力に必要な計算力を伸ばすのが
 好きな先生だったので超退屈だった。

 元数学天才の私でした。100点ばっかりや〜
 
 

fukurin23 at 16:01│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック livedoorブログ共通テーマのこと | 私の本棚のこと

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング