2010年05月06日

私にとって理想の世界は。もう少しでいいから、みんな賢くなれば…きっとインターネットで実現できる!!!

 私にとって理想の世界は。

 もう少しでいいから、
 みんな賢くなれば…

 きっとインターネットで実現できる!!!


 人間はどれだけ進化したと言っても、
 所詮動物。

 高等なことを考えているようだけど、
 生まれたての赤ん坊をみたり、
 アフリカの奥地で生きておられる方々を見て、
 そう確信する。

 人間の住む環境が人を変えて行くのだろう。

 きっと。

 松下幸之助はみんな素直な心にもっとなれ
 と晩年祈ったそうだ。

 素直になりたいけど、
 素直になればそれを狙って、
 結果的に悪いことをする一部のヤツがいて、
 なかなか素直になれない。

 インターネットによる
 IT革命が本格化して、
 社会環境を変えて、
 全く違ったアプローチが実現して、
 現在の社会問題を解決して欲しいと
 心から願う。

 日本の昔は、
 学問というのが貴族の師弟に限られていた。

 最近学問の自由があるとはいえ、
 入るのに猛勉強しないといけない。

 わざわざ大学まで行かないといけない。

 暇な時間に働きながら勉強したいのに…

 大学の全授業を生中継してはどうかな??

 そうすればタダで勉強できるし、
 単位を取らせるためだけの授業もなくなるだろう。

 本当にタダで授業が受けられるし、
 暇なときに見れるし、
 本物の正しい授業が広まるし、
 最高じゃないか!!!!

 情報工学の勉強がしたいのに、
 理科系の一角に学部が設置されていて、
 私の文系は門にすらたどり着けない。

 これが問題だろう。

 縦割りの文部省が学問を管轄しているのも、 
 最大の問題点だろう。

 イノベーターは現時の日本の教育からは、
 きっと生まれてこないと確信している。

twitterでつぶやく fukurin23 at 11:58│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote livedoorブログ共通テーマのこと | 私の考え方867竜の我竜で行こうや#867ryu

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング