2011年10月03日

さんまと刺身包丁で格闘しています

9c50afb0.jpg
【さんまと刺身包丁で格闘しています】先日台所を整理していると、出刃包丁と刺身包丁とあと用途不明の包丁が出てきました。赤サビがついているので使えないなぁ〜と思って諦めていました。でも何度も何度も水に浸したら、徐々にではありますが、サビが取れてきました。サビが取れてよく見てみると、「特撰 力楽」と銘が刻まれています。よく意味は不明なんですが、めちゃめちゃ悪いものでもない気がします。あるスーパーの前で「包丁磨きします」みたいな看板を立てておられる方に最終的にはメンテナンスをして頂こうと考えています。

ちょっとその前に、スーパーで「お刺身用のさんま」が売られていたので、試してみました。切れ味はよいのですが、如何せん腕が大したことがなくて、身がボロボロです。お寿司屋さんは、きっと魚博士なんだろうな〜ということを痛感しました。

味は、北海道の物産展のさんまだけによかったです。皆さんはもう今年、さんまのお刺身に召し上がられましたか?


fukurin23 at 20:35│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング