2011年11月26日

春名さんの何じゃそりゃC級料理・白菜スープ

3edd6233.jpg
【春名さんの何じゃそりゃC級料理・白菜スープ】この手のひらの2倍は軽〜くある白菜、なんと業務スーパで100円だったんですよ。普通だったらいくらぐらいだろう…別に要らんかったんですが、ついつい買ってしまいました。それからずっと食べずにほったらかしで、安物買いの銭失いだと反省してました。はっきり言って外側がかなり傷んでます。

しかし、今日は風邪で全く食欲がなくて、白菜スープぐらいしか食べる気がしなくて作ってます。単純にガラスープで煮るだけなんですが、白菜の切り方に工夫があるんです。中国人の方に直接教えていただきました。白菜スープは中国人の方にとってはお袋の味というか、日本人にとってのお味噌汁みたいなもんだそうです。

白菜を正方形に切るんではなく、繊維に沿って縦に細長く切るのが秘訣なんです。この切り方だと、白くて硬い部分が物凄く美味しくシャキシャキに食べれますよ。お試しあれ〜

風邪で食欲が全然出ません。みかんでも食べよ…


fukurin23 at 16:21│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

日本一ネクタイを売...

フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile

日本一ネクタイを売...

Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング