2012年01月19日

長田駅から高速バスで京都に向かいます

4ae20cb6.jpg
長田駅から高速バスで京都に向かいます。1時間かからないのが嬉しいです。帰りは近鉄かJRか迷い中です。だいたい朝7時〜15時までは1時間に一本出てます。布施〜長田〜京都駅を通ります。布施からは15時発で長田からは15時20分発で、16時くらいには着くと思います。布施からは○○時ちょうど発で長田からは○○時20分発なのに15時ちょうどに来てしまいました。待ち合い室なんてシャレタものがないから、寒空の下、缶コーヒー片手に15時20分にバスが来るのを待ってます。寒〜い。馬鹿春、寒春、春涙…

【続き】やっとこさ電車が来ました。15時24分くらいでした。お客さまは私を入れて5名でした。前回2011年12月22日17時20分発売のバスに乗った時はお客は私だけで、運転手さんとお話しながら、京都まで行きました。バス亭言ってもこの看板があるだけなんですよ〜因みに一番下に写っているカバン、私のビジネスバックなんですが、このシリーズを高校生の時から愛用しています。現在のが5代目で毎回サイズが大きくなっています。いつも心斎橋の大丸で購入します。アカスキュータムというシリーズでマルエム松崎という国内メーカーが生産しています。高校時代は学校の教科書と塾の教材と英和辞典のジーニアスを入れてましたし、大学時代は六法全書や法律の基本書を入れてし、起業当初はプレゼント用のネクタイを入れてました。交通事故に遭った時もこのシリーズで裁判でカバンの代金を丸々請求して認められました。一方で無償でできる範囲内で修理もして下さり感動してしまいました。良いものは色々教えてくれますね。今年ヒガハイクで1月7日に生駒山に登っ
た時もうっかりしていて、このカバンを持参してしまいました。あまてるさんこと篠崎さんがずっと中身を空にした状態のカバンを持って下さいました。私はなぜだか樋口直美さんのリュックサックを背負わされて、今考えると謎ですね。春謎です。


twitterでつぶやく fukurin23 at 18:55│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング