ネクタイの知識が欲しい方へ

2009年12月03日

緊急特集・酔っぱらいは何故ネクタイを頭に巻くのか? 酔っ払いのネクタイ研究 1

 緊急特集・酔っぱらいは何故ネクタイを頭に巻くのか? 

 酔っ払いのネクタイ研究 1


 酔っぱらいは何故ネクタイを頭に巻くのですか?

 この問いかけを発した人が、
 ネット上だけでもかなりおられました。

 加えて、最終的な結論が各人によって異なり、
 議論を終結させる最終的な答えが必要と判断しました。
 
 ですので、
 酔っ払いのネクタイに関する研究を整理して、
 結論を私なりに出したいと思います。

 さて本題の
 『酔っぱらいは何故ネクタイを頭に巻くのか?』
  に話は戻しますが、

 酔って手元があやしくなって、
 飲み物をこぼしたりしてネクタイを汚さないように
 汚れ防止の目的で頭にネクタイを巻いた。

 汚れ防止説があるようです。

 他説は次項で紹介します。

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年09月05日

イチローにプレゼントされた2種類のネクタイ。 ネクタイの送り主は? ネクタイの柄は?

 メジャー通算2000安打まで王手をかけ、
 9年連続200安打の大記録まで
 もう間近というところまで来た

 イチローに2種類のネクタイが、
 プレゼントされたそうだ。

 プレゼントの主は、
 盟友のグリフィーだそうだ。

 しかも、
 2種類のネクタイがチームメート全員に
 配られたそうだ。

 プレゼントを受け取ったとき、
 Tシャツ姿だったイチローも、
 ネクタイを練習直前まで着けて、
 うれしさを表現していた。

 気になるネクタイの柄ですが、
 イチローの“決め顔”の写真と、
 イチロー夫妻の愛犬の一弓(いっきゅう)の
 写真があしらわれたネクタイだそうだ。


 グリフィーはさらにサプライズを
 準備していた。

 グリフィーとイチロー夫人の弓子さんの
 ツーショット写真がプリントされた
 Tシャツが用意され、
 それも全員に配られたという。

 なんかかっこいいかは別として、
 アメリカっぽい話だなぁというのが、
 私の正直な感想です。

twitterでつぶやく fukurin23 at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年09月04日

チャーリー・シーンの結婚式では、ネクタイ着用禁止だそうです。

 チャーリー・シーンの結婚式では、
 ネクタイ着用禁止だそうです。

 チャーリー・シンは
 婚約者ブルック・ミューラとの結婚式では、
 招待客にネクタイ着用を禁じたそうです。

 その趣向の真意は、
 ネクタイ着用では堅苦しい
 雰囲気になってしまうため、
 ネクタイ着用を禁止して、
 でくつろいだ雰囲気を演出したいとのことです。

 チャリー・シンは、
 『結婚式の詳しい日程は決まってないが、
  結婚式の頃はきっと暑いだろうから、
  ネクタイは禁止にしたのさ。
  招待客にはノーネクタイで、
  くつろいでいて欲しいからね。』

 と語ったそうだ。

 日本のノーネクタイ=クールビズという
 発想ではないそうです。

 結婚式に
 ノーネクタイ=クールビズ=エコ
 という発想を持ち込む必要はないと、
 私は思います。


 
 

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年08月15日

韓国で法曹界がクールビズ論争 ネクタイか? ノーネクタイか? 2

協は今月初め、最高裁判所との定例懇談会でもこの問題を提起した。

 副会長など代表11人と法院行政処側の11人が
 出席して開かれた懇談会で、

 弁協側は「ネクタイを外せば体感温度が2度も低くなり、
 エアコン使用電力を減らせる」とし、
 ノーネクタイなどの簡素化の必要性を強調した。

 弁協人権理事は
「‘夏には大統領と長官もノーネクタイで国務会議をするのに、
 司法府だけがスーツ姿にこだわる理由があるのか’
 と指摘すると、法院行政処は‘慎重な議論が必要だ’
 という立場だけを明らかにした」と伝えた。

 出入り口を除いて四方がふさがり
 風が通らない法廷の構造も簡素化主張の根拠の一つだ。

最高裁判所側は
「円滑な裁判進行のためにできる限りエアコンをつけている」
という立場だが、

 弁護士は
 「暑さのため裁判に集中できないこともある」
 と主張している。

「法廷内のノーネクタイ」要求に対する
 判事の反応は概して否定的だ。

 ある部長判事は
「判事と検事は膝まである法服を着て法廷に入る。
 スーツ姿は法廷の権威を守るためのものだが、
 ノーネクタイになって、
 弁護士が自ら権威を崩すというのは理解できない」
 と述べた。

 現在まで回答を送ってきた裁判所は、
 1カ所で‘ノーネクタイなどの簡素化は不可’
 という立場だった。

 しかし一部の判事は
 「ノーネクタイ程度なら認めてもよい」と話している。

弁協公報理事は
 「法の権威はネクタイから出てくるものではない」とし
 「温暖化が激しくなっている状況で
 権威だけを強調するのは再論する必要がある」と主張した。

「法官等の法服に関する規則」によると、
 「男性法官は裁判所の象徴マークが入った
  濃厚なグレーのネクタイを、
  女性法官はネックブラウスの上に
  薄いシルバーグレーのエスコートタイを着用する」
 となっている。

 弁護士の服装に関してはいかなる規定もないが、
ネクタイ・スーツ’が慣行として定着している。

 裁判長が法廷内の秩序維持権を行使し、
 ノーネクタイ姿の弁護士の入廷を制止したケースもあったそうだ。

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年08月14日

韓国で法曹界がクールビズ論争 ネクタイか? ノーネクタイか?

法曹界がクールビズ論争

法曹界クールビズ弁護士ネクタイ法院行政処

法曹界で‘クールビズ’論争が繰り広げられている。

弁護士が地球温暖化を理由に
「法廷でノーネクタイを認めてほしい」と
要求したことから始まった。

裁判所は「法廷の権威を優先させるべき」と
否定的な反応を見せている。

気温が30度まで上がったこの日、
裁判所を出たある30代の弁護士は
ネクタイを外して上着のポケットの中に入れた。

ある弁護士は
「なぜネクタイをしなければならないのか、
その理由が分からない」と不満そうに語った。

韓国の弁護士協会が最近、全国裁判所に
 「夏季弁護士簡素服着用協調要請」と題した
 公文を送った。

その理由は、「夏季ネクタイ」に対する
弁護士の不満がこのように高まっているからだ。

弁協はこの公文で
「夏季(6ー9月)に限り裁判所を出入りする
 弁護士のノーネクタイ服装簡素化が必要」
と提示した。

同時に「弁護士の品位を失わない範囲内で服装の簡素化基準を設ける方針なので、簡素化を実施するかどうか、またその範囲について回答してほしい」と要請した。

弁協事務総長は
 「公開裁判ではネクタイを結ばずワイシャツに
  ジャケットだけを着用し、
  調停や非公開裁判ではネクタイはもちろん、
  ジャケットも着用しない姿で出席できることを希望している」
 と説明した。

 公文でも公開裁判と非公開裁判の2つに分けた後、
 裁判別許容服装を「ノーネクタイ」や
 「半袖ワイシャツ」の中から選ぶことにした。



twitterでつぶやく fukurin23 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年08月08日

西陣織ネクタイ制作に挑戦

西陣織ネクタイ制作に挑戦
子どもら絵柄デザイン

自分で考えた絵柄が織り上がる様子を
見る子どもたち 「

子どものための染織教室」が始まった。

小学5年〜中学2年の6人が
西陣織のネクタイ制作に挑んだ。

 夏休み中の子どもたちに
 染織に親しんでもらうとともに、
 物作りの面白さを実感してもらおうと、
 2日間の日程で企画。

 初日は、
 自分たちで考えた絵柄をパソコンに入力し、
 織機が自動で織り上げる様子を見学した。

 子どもたちはイルカやラグビーボールなど
 思い思いの絵柄をデザインし
 家族に贈ろうと張り切る姿も見られた。

 参加したある中学生は
 「お兄ちゃんが働いている会社のロゴを描いた。
  喜んでもらえるといいな」と話していた。

 2日目は、
 織り上げた布でネクタイ作りに取り組む。


twitterでつぶやく fukurin23 at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年07月29日

胸に白いチョウネクタイをしたカラスが発見! 蝶ネクタイをからすがするの?

 胸に白いチョウネクタイをしたカラスが発見! 

 電線に止まって辺りをうかがう、
 胸に白い模様のあるカラス
 胸の部分が白いカラスが岐阜県高山市で見つかった。

 本来は体全体が真っ黒のハシブトガラスで、
 白いチョウネクタイを締めたような
 愛嬌(あいきょう)のある姿をしている。

 日本野鳥の会岐阜県支部によると、
 体の一部が白いカラスの報告例はあるが、
 珍しい形だという。


 見つかったのは水田。

 5、6羽の群れに交じっており、
 近づくと警戒して飛び立ったが、
 電線の上でしばらく辺りをうかがっていた。

 専門家は、白い模様について
 「色素の欠如などによる
  部分白化(はっか)ではないか」と話している。

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年07月08日

株式会社カルピスの社長、会長が水玉のネクタイをするのはなぜでしょうか?ヒントは7月7日です。

 株式会社カルピスの社長、会長が
 水玉のネクタイをするのはなぜでしょうか?

 ヒントは7月7日です。

twitterでつぶやく fukurin23 at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年07月07日

ネクタイコラム〜イランのアフマディネジャド大統領がネクタイをしない理由

 イランのアフマディネジャド大統領を
 初めてテレビで見た方は「大統領っぽくない」
 と思う方が多くいらっしゃると思います。

イラン大統領 アフマディネジャド大統領 ノーネクタイ


 ジャンパーみたいな上着
 (人呼んでアフマディネジャケット)を着ていますし、
 日曜に競馬へ出かけるお父さん風でもあり、
 その後も、スーツの日だって、
 いつもネクタイ無しでシャツの襟元は開いている。

 イランでは他にも改革派のムサビ元首相もノーネクタイ
 「西側圧制の象徴」「反イスラム的」とかで
 イラン革命後ネクタイは不可となったらしい。

 でも同じイスラム教シーア派のイラク首相が
 わざわざネクタイを外して
 イランの最高指導者との面談に臨んだというから、
 宗教というよりイラン固有の政治的意思表示みたいだ。

 政治的とまでいかなくても、
 このネクタイという1本の布には
 おしゃれ以外のいろんな信号が織り込まれている。

 礼儀、オンとオフのけじめ、「あなたと一緒」の同族精神、
 誇り、威厳、ホワイトカラーという意識……。

 女性にはなかなか分かりきれない小道具である。

 その女子が宣伝し始まった日本のクールビズも5年目。

 今夏は、6〜9月だった軽装期間を
 5月や10月まで広げる企業や
 窓口を含め全行員ノーネクタイという銀行もあり、
 一段と浸透してきた感じだ。

 だけど人によって気温の感じ方や
 好きな格好やその日の事情はさまざま。

 せっかくのノーネクタイも暦が1日変わっただけで
 「はい一斉に」ではかえって息苦しい。

 17世紀、ヨーロッパの30年戦争で
 クロアチア人兵士がそろって首に巻いた布が
 ネクタイの始まりと言われる。

 古代ローマ兵士の首布が起源との説もある。

 ともに兵隊だ。

 エコは戦でも「反米」の意思表示でもない。

 ネクタイを締める締めないは
 「どっちか」より「どちらでも」がいい。



twitterでつぶやく fukurin23 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年06月23日

山口国体・山口大会のマスコット「ちょるる」のネクタイを販売

 2011年に山口県で開催される
 山口国体・山口大会のマスコット
 「ちょるる」のネクタイを販売する。

 ネクタイには「ちょるる」が炬火を持って
 立っている姿が散りばめられており、
 素材はポリエステル100%、
 
 織柄はジャガード織。
 色はピンク、イエロー、ネイビー、
 ワインレッドの4色で、

 価格は2,000円。

 「ちょるる」に親しみを持ってもらえるようにと
 PR目的で企画されたものだそうです。

 山口市国体推進局の担当者は
 「試験的に販売するという段階なので、
 大量発注の場合は、業者に直接問い合わせてほしい」
 と話している。

twitterでつぶやく fukurin23 at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年05月06日

メキシコ.の選挙戦では、握手ダメ、ネクタイも御法度らしい。 新型インフルで選挙戦が様変わり。

 新型インフルエンザ感染が集中するメキシコで、
 7月に行われる中間選挙の選挙戦が様変わりしているそうだ。

 政府は、集会での握手や抱擁を控え、
 微生物がたまるとしてネクタイ着用も制限するなど、
 立候補者や参加者への多種多様な規制指針を公表した。

 多くの市民が集まる選挙活動が
 新たな大流行を引き起こさないよう、神経をとがらせている。

 指針は、屋外選挙集会に際しての人の密集度を
10平方メートル当たり大人4人まで、
登壇者の間隔は2.25メートルと規定。

マイクはスポンジで覆い、
1人に1本ずつ渡すよう指示するなど、
飛沫(ひまつ)感染を予防するため、
接触を最小限にとどめるよう細かく注意している。

また、屋内活動の際は、
空調施設を整えて室温24〜26度、
湿度50〜60%に保つよう要請。

ほかにも、
輸送機関の消毒に必要な塩素量まで指図し、
予防の徹底に躍起だ。


 こういう理由ならネクタイ着用制限もうなづけますね。

 政治家にとってスーツとネクタイは、
 ある意味で仕事着というか戦闘服なので、
 ネクタイ無しのどういった装いうをするか、
 注目ですね。 

twitterでつぶやく fukurin23 at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年04月20日

官位十二階に学ぶ高貴な色の順番 紫 青 赤 黄色 白 黒 ネクタイのコーディネートに活かしましょう。

 官位十二階に学ぶ高貴な色の順番 

 紫 青 赤 黄色 白 黒 

 ネクタイのコーディネートに活かしましょう。

紫 薄紫 濃青 薄青 濃赤 薄赤 濃黄 薄黄


twitterでつぶやく fukurin23 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年06月26日

デジタルなネクタイいかがですか? 目がチカチカしますね。 因みにこの写真のネクタイは本物のネクタイですよ。

 デジタルなネクタイいかがですか? 

 目がチカチカしますね。

 因みにこの写真のネクタイは本物のネクタイですよ。

 写真を加工したわけではありません。

デジタル ネクタイ ネクタイの巻き方

twitterでつぶやく fukurin23 at 03:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年02月06日

イランのネクタイ屋さん イランは反米意識からネクタイの着用が禁じられています。

 イランのネクタイ屋さん 

 イランは反米意識かネクタイの着用が禁じられています。

イランのネクタイ屋 ノーネクタイ



































 よくテレビを見ていますと、
 イランの大統領は、ジャケットは着てますが、
 絶対にネクタイを着用していません。

twitterでつぶやく fukurin23 at 14:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年01月17日

ラーメン亀王に初めて行きました。チェーン店にしては美味しかったです。4つ星。 ただ、ラーメン食べるときはネクタイが気になりますね。

 ラーメン亀王に初めて行きました。

 チェーン店にしては美味しかったです。

 4つ星。 
 
 ただ、
 ラーメン食べるときはネクタイが気になりますね

ラーメン亀王 NLP ヤンキー ネクタイの巻き方














 私が好きな亀とラーメンがコラボしているなんて、
 非常に不思議な縁を感じます。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年01月04日

私のネクタイコラム・名言集 花は、少女を女にし、ネクタイは、少年を男にする。

 私のネクタイコラム・名言集 

 花は、少女を女にし、ネクタイは、少年を男にする。

アメリカンフラワー ネクタイ
























 このかわいいかわいい女の子、
 どこの誰だか絶対にに言えませんが、

 私が作ったアメリカンフラワーのバラを
 お年玉代りにプレゼントしたら、
 こんな絵がをを見せてくれたそうです。

 お父様が即日すぐにメールを転送してくださいました。


 非常にうれしいと同時に、
 花やアメリカンフラワーの魅力を
 再認識させていただきました。

 
 「女性には花束を、男性にはネクタイを」

  これは私のプレゼントの極意です。

twitterでつぶやく fukurin23 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年11月07日

世界最軽量のスーツケース 1.4kgで25万円 ネクタイも収納できるのでしょうか? 皆さんはこのスーツケースを買いますか?

 世界最軽量のスーツケース 1.4kgで25万円 

 ネクタイも収納できるのでしょうか? 

 皆さんはこのスーツケースを買いますか?

ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 ワンタッチネクタイ ケース











 イギリスのかばんの老舗「グローブ・トロッター」は、
 航空機の中に持ち込めるサイズの
 縦38cm、横53cm、幅20cmの大きさでは、

 世界最軽量というスーツケースを世界販売するそうです。

 名前は、「110」(ワン・テン)だそうです。

 
 航空機に採用された炭素繊維と、
 防弾チョッキなどに使うアラミド繊維を使い、
 丈夫さと軽さを両立させたようです。

 
 価格がなんと25万円。


 このスーツケースが売れるか売れないか。
 この価格は、安いのか高いのか。
 自分にとって要るか要らないか。
 一体どんな人が買うのか。
 非常に気になります。


 私は、上着はできるだけ移動のときでも、
 脱ぎたいので、非常にお金を持っていたら、
 買ってみたいですね。

 皆様はいかかがでしょうか?

 もちろん、ネクタイも収納できると思います。

☆★メンズファッション☆★ - livedoor Blog 共通テーマ

twitterでつぶやく fukurin23 at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年11月05日

タイピンは、食事のときにブラブラしないようネクタイをとめておくための役割を果たす。 大盛りのネギラーメンを前に…

 タイピンは、食事のときにブラブラしないよう
 ネクタイをとめておくための役割を果たす。 
 
 大盛りのネギラーメンを前に…

ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 ワンタッチネクタイ ネギ

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年06月28日

欲しかったネクタイを締める。 なりたい自分になる。 初めて欲しかったネクタイを締めたときの話。

 欲しかったネクタイを締める。 なりたい自分になる。

 初めて欲しかったネクタイを締めたときの話。

twitterでつぶやく fukurin23 at 07:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年04月06日

ネクタイに欠かせないカッターシャツの語源は、『勝った』+『シャツ』だったのはご存知でしたか?

 ネクタイに欠かせないカッターシャツの語源は、
 『勝った』+『シャツ』だったのはご存知でしたか?

 私も驚きでしたが、これは事実です。

 カッターシャツとは、ワイシャツに似て襟があり、
 カフスがないシャツのことを言うそうです。

 カッターシャツとワイシャツは違うのでしょうか?
 気になってきませんでしょうか?

 あなたはが着ているシャツは、
 カッターシャツですか? ワイシャツですか?

twitterでつぶやく fukurin23 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年04月05日

ワイシャツの語源って、ホワイトシャツだということは、ご存知でしたか?シャツとネクタイの合わせ方は難しいですね。

 ワイシャツの語源って、
 ホワイトシャツだということは、ご存知でしたか?
 シャツとネクタイの合わせ方は難しいですね。

 ワイシャツの語源は、Yシャツから来たと思っている方は、
 おられませんか?

 

twitterでつぶやく fukurin23 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年02月25日

ネクタイの締め方・結び方・巻き方は、全部で85通りあるのは、ご存知でしたか?

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方は、
  全部で85通りあるのは、ご存知でしたか?

  あなたは、何通りご存知ですか?

   せいぜい3通りでしょう。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 01:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年10月20日

朝日新聞23面 『ネクタイはなぜ締めるの?』5

『ネクタイはなぜ締めるの?』という話題で
朝日新聞23面に記事が載っています。

私は、新聞好きなので、時間のあるときは、
かなり細かく読ませていただいているのですが、
今日の『ネクタイはなぜ締めるの?』は、
見出しが、1面にも、掲載されておりましたので、
すぐ気付くことができました。

1面に見出しを載せるなんて、朝日新聞は、
10月になって、突然ネクタイを締め始めた
サラリーマン諸兄の読者の目を
気にしておられるのかなぁと邪推しております。

ホントは、全文の載せたいのですが、
ご覧になっている方もかなり増えてきたという自覚の下に、
明日以降一部分のみ載せさせていただきます。

さて、
内容は、ネクタイなんて要らないじゃないかという
67歳のネクタイ嫌いの教師の方からの
『ネクタイはなぜ締めるの?』という質問に、
ファッションデザイナーのドン・小西さんと、
東京ネクタイ連合組合の小堀剛会長が
答えるというものです。

内容自体、私のブログをご覧になれば、
同じ内容のものが、すべてこのブログに載せてあります。

本当に、プロの記者が、
『ネクタイはなぜ締めるの?』について調べて、
この程度の記事しか作れないのかと、
一朝日新聞愛読者として感じると同時に、
このブログにおいて、
ネクタイの全般的な知識を提供するという
使命を果たしていこうと思います。

twitterでつぶやく fukurin23 at 11:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年08月18日

お父さんのネクタイの選び方・ネクタイ選びは景気の影響を受ける。5

個人の具体的なネクタイ選びやマクロ的なネクタイの選び方、
個々人のネクタイの結び方・ネクタイの締め方の流行、
ネクタイの結び目の大小、ネクタイの色・柄までもが、
景気の動向を直撃するといわれます。

そのようなネクタイの結び方・ネクタイの締め方(しめかた)が、
景気の動向と密接な関係をということを数字で証明しようとした
証券ストラジストがいらっしゃるそうです。

その算出の過程で持ち出された数字が
『父ちゃんの立場指数』です。

皆様は、『父ちゃんの立場指数』ってご存知ですか?

『父ちゃんの立場指数』とは、
全国の百貨店の紳士服の売上高の前年比伸び率から
全国の百貨店の婦人服の売上高の前年比伸び率を引き
その差の3ヶ月ごとの移動平均をグラフにすると、
見事に政府が発表した景気動向指数と重なるというのである。

『父ちゃんの立場指数』は、
02年1月の「景気の谷」を底に「父ちゃんの立場」は上昇している。
 
日本の家庭の衣服に関する消費の優先順位は、
1位−女性物 2位−子ども用品 3位−ペット用品
最下位がなんと紳士物なのである。

景気が本格的に回復して初めて、
ペット以下の立場の父ちゃん用の消費がようやく上向いてくるのである。

この話を家庭を優先する日本のお父さんの感動的な話ととらえるか、
サラリーマンの悲哀ととらえるか、皆様はどちらはでしょうか?

私としては、
景気に関係なく、お父さんの戦闘服であるネクタイ選びくらい
財布に事情に関係なく、好きなようにネクタイ選びを
させてあげて欲しいです。

逆に言うと、
ネクタイの締め方(しめかた)・ネクタイの結び方、
ネクタイの選び方・ネクタイの結び目を詳細に分析すれば、
その人のお財布事情が分かるということです。

財政事情を露骨に見抜かれない
ネクタイ選び・ネクタイの選び方を心がけてください。

twitterでつぶやく fukurin23 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年08月17日

ネクタイと本当に関係のある話 紳士服業界の再編75

紳士服のアオキの青木社長のネクタイ

紳士服のアオキの青木社長のネクタイ

紳士服のアオキの青木社長のネクタイ

紳士服のアオキの青木社長のネクタイ


紳士服業界2位の紳士服のアオキの青木拡憲社長のネクタイです。
どうして、この鮮やかで派手な赤のネクタイをされているのか、
確信が持てず、どのようなお気持ちなのか、
ずっと考えておりました。

紳士服のアオキは、看板もホームページ上もその名の通り、
『青』を会社のカラーにしていますし、
どうして青を選ばなかったのか、悩んでおりました。

あくまで私の見解なのですが、
TOBを仕掛けたフタタの筆頭株主であり、
紳士服業界4位の紳士服のライバル・コナカの看板の色
であると結論付けておきます。

確かに、TOBを仕掛ける際に、青とか薄いブルーですと、
冷酷なイメージを与えかねないから、回避したのでしょうか?

しかし、アオキのホームページの青木社長は、
同じような鮮やかな赤のネクタイですので、
イマイチ説得力にかける気もします。

ご公式な発言を分析していますと、フタタに対して、
情熱的な熱っぽい発言を繰り返されておりますので、
青木社長ご自身のその辺のお気持ちを投影させたのでしょうか。

以下の写真は、青木拡憲社長のネクタイの写真の実物では
ありませんが、こんな感じのネクタイを、
会見場では終始着用されています。

青木社長のネクタイ1









明日18日のここ1番ではどんなネクタイを着用されるでしょうか。

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年08月14日

ネクタイと本当に関係のある話 紳士服業界の再編55

紳士服チェーン大手で、紳士服業界2位のアオキは、
中堅紳士服チェーンで、紳士服業界8位ののフタタに対して、
株式公開買い付け(TOB)による経営統合を提案されている。

アオキは、フタタに対して、14日中に
TOBを受諾するか否かを回答するようもとめていたが、
フタタは、14日中の回答は、困難との見通しを示した。

フタタの馬場信夫常務は、アオキ側に、TOB受諾の回答の延期と
新たな期限の設定を通知する意向を示唆した。

フタタ株の約20%を保有し業務提携している筆頭株主で、
紳士服チェーン大手で、紳士服業界4位のコナカが、
12日、アオキに対抗して、フタタの子会社化を含む関係強化を提案した。

フタタは、三井住友銀行とアドバイザリー契約を結んでおり、
三井住友銀行がアオキの提案内容とコナカの提案内容をを分析中だ。

三井住友銀行の分析結果を受けて、フタタの経営陣で協議し、
アオキ案とコナカ案のどちらを選ぶか、取締役会で最終判断する。

最終結果は、18日に出るとみられる。

私も自分なりにこの件について、よく考えました。
紳士服チェーン業界において、アオキとコナカは、
非常に似たような店舗出店をしています。

アオキもコナカも、
紳士服業界1位で、ガリバー的存在の青山商事の洋服の青山を追随し、
紳士服業界3位で、関西に地盤を固める、はるやま、と異なり、
全く九州・中国・四国に出店しておらず、近畿は弱く、
両者とも関東圏に約200店舗しています。

今回は、アオキの拡大路線にコナカ及びフタタが、
巻き込まれた形で、コナカは、どう対応するのだろうか?

コナカ自身、最大のライバルはアオキだと思っていただろうから、
今後の展開が楽しみである。

紳士服業界のプロの中のプロである
アオキ、コナカ、フタタの社長が、
どんなスーツ姿で、どんなネクタイ姿で会見に挑むでしょうか?

明日の靖国神社参拝時の小泉首相のネクタイ同様注目します。
明日の小泉首相は、袴姿かもしれませんね。

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年08月10日

ネクタイの洗濯 ネクタイ洗い方 ネクタイのクリーニング55

高級品のネクタイは、大半が絹でできています。
絹を洗濯するのは、非常に難しいです。

したがって、高級品のネクタイは、洗濯したいけれども、
洗濯する際は、相当な困難が伴います。

その理由は、
 仝┐蓮⊃紊砲弔韻襪帆^櫃膨張し、
 ⊃Г落ち、落ちた色が別の所に移りしやすくなるからです。
 洗濯で力が加わると、毛羽が立ったり、硬くなります。
 い泙拭風合いの変化も起きてしまうからです。
 ゥ優タイには、芯が入っており、
  縫製もアイロン仕上げも厄介であるからです。

実際、高級ネクタイをクリーニングに出すと、
洗濯のプロでも、その難しさから、嫌がります。

ですから、
ご自分で洗濯する際は、よく勉強されてするか、
失敗覚悟でやってみる勇気と覚悟が必要になってきます。

私は、手前共の発明品を使っていただけると、
結び目の位置を変えることなく何度も使えますので、
手垢がつくこともありませんし、
汚れた手で触ることもなくなります。

また、
軽い作業をするときでも、
簡単にネクタイをはずすことができますので、
ネクタイが汚れる危険性が圧倒的に低くなり、
結果的にネクタイが長持ちすると考えております。

ネクタイの汚れが気になるお客様に
是非ご愛用いただきますことを心よりお祈り申し上げます。

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。

こちらから人気Blogランキングへの投票をお願い致します。


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年08月08日

ネクタイの洗濯 ネクタイ洗い方 ネクタイのクリーニング45

ネクタイの洗濯・ネクタイ洗い方・ネクタイのクリーニングに関し、
皆様に注意していただきたいことがございます。

まず、ネクタイが汚れてしまった時に、
1番はじめにしていただきたいことは、
ネクタイの裏に書いてあるタグを見て、
洗濯できるか否かを確認してください。

最近では、
ウォッシャブルネクタイもありますので、
ご家庭で洗濯できる場合もございます。

しかし、
洗濯した結果には、期待しない方がいいと思われます。
結局新品のようにはなりませんし、
クリーニングに出すしかないということになります。

ただ、
汚れたネクタイが本当にクリーニングする価値があるかを
よく考えていただきたいのです。

購入価格やそのネクタイの思い出やお気に入り度なんかを
参考にしていただければいいと思います。

プレゼントされたものなどは、捨てづらいですし、
1万円前後の絹でできた高級品などは、
もったいないので何とかしたいのが本音でしょう。

その際、
ドライクリーニングがいいようです。
次回はドライクリーニングについてお話いたします。

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。

こちらから人気Blogランキングへの投票をお願い致します。


twitterでつぶやく fukurin23 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年08月07日

ネクタイの洗濯 ネクタイ洗い方 ネクタイのクリーニング35

ネクタイの洗濯の危険

ネクタイは、汚れたからといって、
慌てて、ネクタイを洗濯してはいけません。

なぜなら、
素材が絹100%だったり、
ドライマークの絵表示といっしょに<水洗い不可>なんかの
表示があるかもしれないからです。

ネクタイのクリーニング代をケチるばっかりに、
ネクタイ本体をよれよれで使い物にならないものに
してしまっては、大変な損です。

最初からクリーニングに出していたら、
シミをすっかりキレイにして返ってきます。

でも、
家庭のお洗濯で、無惨なよれよれ状態にしてしまったら、
もはやプロのクリーニング屋さんでも完全にはもとに戻せません。

しっかり表示を確かめることが、非常に重要です。

最近は、
ウォッシャブルネクタイも販売されているので、
そういうネクタイを使用されるのもいいかもしれません。

案外、
絹100%の高級ネクタイよりも、
安価なウォッシャブルネクタイの方が
長持ちすることがよくあります。

値段が高いほど、いいネクタイであるという考え方は、
捨ててください。

値段の高い安いは、素材の種類と染め方の種類で、
決定されます。

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。

こちらから人気Blogランキングへの投票をお願い致します。


『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するコメントについて

私が、
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイのクリーニング』
 について、このブログで記事を書いたのは、
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方ネクタイのクリーニング』
 についての情報を集めるためです。

皆様から、
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するコメントは大歓迎です!

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』等の
情報が、新聞・テレビ等で報道されておりましたら、
コメント欄で、教えてください。

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するコメントスパムはご遠慮願います!

このサイトは2006年6月に開始しました。
おかげさまで、たくさんのネクタイに関する情報を
発信できるようになりました。
ありがとうございます。

各種検索サービスから
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 について調べています。

私が気になった
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
に関する記事をこのブログで更新しています。

お気に入りに、ぜひご登録ください!

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するトラックバックについて

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 についてのトラックバックについては、

トラックバック先の
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 関連記事URLを明記して行ってください。

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するトラックバックスパムはご遠慮願います。

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方ネクタイ クリーニング』
 に関する記事を書かれているブログの方
 からのトラバは大歓迎です!

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ネクタイの洗濯 ネクタイ洗い方 ネクタイのクリーニング25

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 
 ネクタイ クリーニング』について調べていましたら、
 面白いアイディア商品を発見しましたので、
 早速購入させていただきました。

購入した商品は、
商品名 は、『ネクタイ洗いセット』という商品で、
購入単価 は、 1,680円(本体1,600円)でした。

『ネクタイ洗いセット』の購入は、
 こちらのジョイベック洗濯塾
というホームページから行いました。

『ネクタイ洗いセット』が届く前から、
『ネクタイ洗いセット』を使用する前から、
価格や使い方の疑問を書いてしまうのは、
失礼にあたりますし、恥ずべきことですので、
遠慮させていただきます。

『ネクタイ洗いセット』の購入のページ自体は、
非常に分かりやすいページでしたので、
安心して購入できました。

その他にも、
色々なものの洗い方や便利なグッズを紹介されているようですので、
ご一読ください。

また、
『ネクタイ洗いセット』が届き、
『ネクタイ洗いセット』を使用致しましたら
ご報告させていただきます。

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。

こちらから人気Blogランキングへの投票をお願い致します。


『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するコメントについて

私が、
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイのクリーニング』
 について、このブログで記事を書いたのは、
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方ネクタイのクリーニング』
 についての情報を集めるためです。

皆様から、
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するコメントは大歓迎です!

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』等の
情報が、新聞・テレビ等で報道されておりましたら、
コメント欄で、教えてください。

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するコメントスパムはご遠慮願います!

このサイトは2006年6月に開始しました。
おかげさまで、たくさんのネクタイに関する情報を
発信できるようになりました。
ありがとうございます。

各種検索サービスから
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 について調べています。

私が気になった
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
に関する記事をこのブログで更新しています。

お気に入りに、ぜひご登録ください!

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するトラックバックについて

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 についてのトラックバックについては、

トラックバック先の
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 関連記事URLを明記して行ってください。

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するトラックバックスパムはご遠慮願います。

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方ネクタイ クリーニング』
 に関する記事を書かれているブログの方
 からのトラバは大歓迎です!

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ネクタイの洗濯 ネクタイ洗い方 ネクタイのクリーニング15

皆様は、ネクタイが汚れた時に、
どのような対応をされておられるのだろうか?

私としては、非常に気になっています。

ネクタイが汚れると、簡単に捨てられる方、
ネクタイをクリーニングに出される方、
ネクタイをご自分で洗濯される方、

本当に人によって、
ネクタイの取り扱いがそれぞれ異なります。

私としては、皆様にとって、
どういう場合は、どのような対処をするのが望ましいか
ということをケースごとに場合分けして、
ベストなネクタイの取り扱い方を
ご提示したいと考えております。

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。

こちらから人気Blogランキングへの投票をお願い致します。


『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するコメントについて

私が、
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイのクリーニング』
 について、このブログで記事を書いたのは、
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方ネクタイのクリーニング』
 についての情報を集めるためです。

皆様から、
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するコメントは大歓迎です!

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』等の
情報が、新聞・テレビ等で報道されておりましたら、
コメント欄で、教えてください。

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するコメントスパムはご遠慮願います!

このサイトは2006年6月に開始しました。
おかげさまで、たくさんのネクタイに関する情報を
発信できるようになりました。
ありがとうございます。

各種検索サービスから
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 について調べています。

私が気になった
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
に関する記事をこのブログで更新しています。

お気に入りに、ぜひご登録ください!

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するトラックバックについて

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 についてのトラックバックについては、

トラックバック先の
『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 関連記事URLを明記して行ってください。

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方 ネクタイ クリーニング』
 に関するトラックバックスパムはご遠慮願います。

『ネクタイ 洗濯 ネクタイ 洗い方ネクタイ クリーニング』
 に関する記事を書かれているブログの方
 からのトラバは大歓迎です!

twitterでつぶやく fukurin23 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年08月05日

ポロシャツにネクタイ 半田健人さんのネクタイ5

ポロシャツにネクタイを着用するというのが、
流行していますというお話をしました。

半田健人さんというタレントが、
ポロシャツにネクタイ姿で、テレビに出演されていました。

黄緑色の綺麗で派手な色のポロシャツにネクタイに、
濃い緑と金色の2色のストライプのネクタイでした。

お若い方のせいか、非常に目新しく、
若さとカジュアルさがよく似合っておりました。

私は、真似できませんので、
羨ましい限りです。

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。

こちらから人気Blogランキングへの投票をお願い致します。



『ポロシャツにネクタイ』に関するコメントについて

私が『ポロシャツにネクタイ』について、
このブログで記事を書いたのは、
『ポロシャツにネクタイ』についての情報を集めるためです。

皆様から、『ポロシャツにネクタイ』
に関するコメントは大歓迎です!

『ポロシャツにネクタイ』姿で、
テレビ出演されたタレントさんがいらっしゃったら、
コメント欄で、教えてください。

『ポロシャツにネクタイ』に関する
 コメントスパムはご遠慮願います!

このサイトは2006年6月に開始しました。
おかげさまで、たくさんのネクタイに関する情報を
発信できるようになりました。
ありがとうございます。

各種検索サービスから『ポロシャツにネクタイ』について調べています。
私が気になった『ポロシャツにネクタイ』に関する記事を
このブログで更新しています。

お気に入りに、ぜひご登録ください!

『ポロシャツにネクタイ』に関するトラックバックについて

『ポロシャツにネクタイ』についてのトラックバックについては、
トラックバック先の『ポロシャツにネクタイ』関連記事URLを明記して行ってください。

『ポロシャツにネクタイ』に関する
トラックバックスパムはご遠慮願います。

『ポロシャツにネクタイ』に関する記事を書かれているブログの方
 からのトラバは大歓迎です!

twitterでつぶやく fukurin23 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年07月30日

ネクタイをポロシャツに合わせるのがブーム5

最近、男性用ポロシャツのデザインが多彩になってきています。
横じまのもの、パッチワークのもの、
そしてボタンダウンの襟がついているものいろりおあります。

クールビズに対応し、職場に着て行っても違和感のない商品も増えている。
涼しげな夏の装いとして気軽に取り入れてみたい。

ポロシャツ
とは、襟付き半袖のシャツのこと。
襟あき部分を2、3個のボタンで留めるものが多い。
本来、テニスなどのスポーツシャツとして普及したが、
近年は夏場のカジュアルウエアとして定着している。

20代後半から30代の男性を中心に
約1万数千円の商品がよく売れている。

ポロシャツ ネクタイ















シンプルなデザインのポロシャツに細いネクタイを結んだり、
Tシャツの上にポロシャツの重ね着をしたり、
コーディネートの幅も広がっているそうだ。 

ポロシャツを販売する店舗の話によると、
商品を選ぶ時には、ゆったりしたものを着たいのか、
体にぴったりしたものを着たいのか、
好みをはっきりさせておいてほしいそうです。

また、サイズ表示だけで選ぶのではなく、
必ず試着して着心地を確認してから選ぶことが大切であるそうだ。

『ポロシャツでも、試着が大事な時代になってきています。
 ネクタイを試着して購入する時代が来て欲しいものです。』

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。

こちらから人気Blogランキングへの投票をお願い致します。



twitterでつぶやく fukurin23 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年07月14日

ネクタイを購入しました15

私のネクタイ













久しぶりにネクタイを購入しました。

特に理由はないのですが、
今年の流行色の緑色のネクタイを購入しようかなと
漠然と思って、店に入ったのですが、
なかなかいいのが無くて、
結局買ったのは、いつも通り
青のネクタイになってしまいました。

緑のネクタイが急にほしくなったのは、
流行色と聞いていた矢先に、
マリナーズのイチロー選手が、
オールスターのスターターに選ばれたことに
対するインタビューを受けておられた時に、
かなり派手な緑のネクタイをされていて、
印象に残ったからです。

ネクタイを購入したお店は、
最近できたお店で、
ネクタイの見せ方もしっかりしたお店でした。

機会があれば、ご紹介いたします。
場所的になかなか行きにくい店ですが……

『ネクタイを購入すると、新しい気分になります。』

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。

こちらから人気Blogランキングへの投票をお願い致します。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年07月03日

ネクタイの長さ5

01097fcf.jpg

















ネクタイの長さは、日本の場合、約143,144僂任△襦

吉本興業の新喜劇のベテラン芸人の池乃めだか師匠のギャグに、
はずしたネクタイと、めだか師匠の身長と
同じ長さであるというものがありますが、
めだか師匠の身長は148僂犯表されておりますので、
その辺の数字とも符合しています。

私の自慢の友人の一人に、毎年正月に
東大阪市の花園ラグビー場で開催される
高校ラグビーで全国制覇した友人がいます。

友人の話によりますと、
ラグビーをされた経験がある方は、
がっしりとした体格であることは勿論のこと、
首が異常に太い方が大変多いです。

ラグビーは紳士のスポーツでありまして、
たとえ大学生同士の対戦であっても、
試合が終わればノーサイドになり、
必ず、ネクタイ着用の食事会兼懇親会を
行うそうです。

その際、ネクタイの話題になると、
大半の方が日本のネクタイでは短く、
ラグビーの本場であるオーストラリアに行ったときなどに
空港や現地で外国人用の長いネクタイを
大量に買ってくるそうです。

そんな体型上の理由で、
ネクタイに不満や不便を感じておられる方が、
私のアイディア発明品『TPO』を使って、
少しでも快適にネクタイを着用していただければ、
これに勝る喜びはございません。

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。

こちらから人気Blogランキングへの投票をお願い致します。


twitterでつぶやく fukurin23 at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年07月01日

ネクタイの由来5

ネクタイの由来は、
.蹇璽淙爾首に巻いて『防寒具』として使用したこと
∪鐫呂妨かう男性に妻・恋人が無事の帰国を祈って、
 『御守り』として送ったこと
ルイ14世がクロアチア兵が首に巻いていた
スカーフのようなものを気に入り、
 『ファッション』として取り入れ、
現在のネクタイの原型を作った。
ざデ肋譴暴估りする紳士の中で、
 『新しいファッション』として大流行したこと
デ麓屬留薪昭蠅使用したこと
最初の現代人オスカー・ワイルドが創作した

『現代では、ネクタイの目的はファッションに絞られました。
 これに、環境への配慮を付け加えましょう。
 これこそ真のクールビズです。』

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。

こちらから人気Blogランキングへの投票をお願い致します。


twitterでつぶやく fukurin23 at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング