私、春名竜太の履歴書

2010年04月29日

春名のツイッター人生。中嶋茂夫氏のアメブロセミナーの打ち上げ欠席の理由は、チャーリー先生。

 春名のツイッター人生。

 中嶋茂夫氏のアメブロセミナーの
 打ち上げ欠席の理由はチャーリー先生。

 これは本当の話です。

 しかも現在進行形の話です。

 私がブログに
 縁があり興味を持ったのは、
 2004年頃でした。

 でもはじめませんでした。

 というのは当時、
 司法試験の勉強を真剣にしていたし、
 周りの京大生でブログをしている方は、
 いませんでした。

 私が交通事故にあい、
 90キロくらいまで太っていた頃です。

 まだまだ全然友人たちが
 京都大学にごろごろバンバンいました。

 真剣に勉強している人は篭って、
 実は旧司法試験を目指さずに
 ロースクールを目指す方は、
 こっそり教養などの試験を勉強していました。

 私は旧試験なら、
 こつこつやって、
 ちょうど平均の28歳くらいまでに合格して、
 研修所に行って、
 ちょうど30歳ぐらいまでには働きたいと
 考えていました。

 でも私が実際に交通事故にあい、
 病院に6ヶ月通い(専門用語の症状固定)になり、
 実際に裁判起こすまでに
 いろいろなことを勉強しましたし、
 ネットでありとあらゆることを
 調べてかなりネットオタクになっていました。

 私の京大時代の後輩に、
 ごっつ詳しいやつがいたので、
 当時20万円くらいかけて、
 最高級の組み立てパソコンを作りました。

 日本橋のフレンズという店です。

 オタロードと堺筋の間です。

 実はHDDは色々増設したり、
 外付けしていますが、
 全く同じパソコンを使ってます。

 いいもの作ると全然使い続けられます。

 少し話は飛びましたが、
 そんなブログを始めたきっかけが
 いろいろ合って、
 2005年にネクタイの発明の特許出願。
 2006年にブログ開始。
 
 その後、
 中嶋茂夫さんが枚方のきららで、
 はじめられた講座を受講して、
 ブログの楽しさに目覚めました。

 大阪市のうりうり教習所では、
 なんかすごく古いことを教えていて、
 ごっつレベル低いねんって感じだったのですが、
 ショップオーナーとのつながりができたのは、
 光栄でした。

 昨日中嶋茂夫さんのアメブロセミナーを
 よく行くノイエスで開催されたので、
 行ってみると人がめちゃくちゃ多くて、
 ベンコミのイベントなんかよりも
 多かったのが驚きでした。

 私も懇親会に行けばよかったのですが、
 今日のイベントがハードだったのと、
 昨日の昼のイベントでしゃべりすぎて、
 疲れていたのか欠席してしまい、
 大変公開しています。

 ノイエスの入り口で、
 19時前にちょこっと大恩ある、
 阪南大学客員講師の社会保険労務士の
 チャーリー先生にある不義理の件で
 お電話したところいつも絶対出られるはずなのに、
 無視なのか、しかとなのか、教育なのか、
 お電話に出ていただけない上に、
 コールバックもない…

 心配で。心配で。
 デブなってまうやんけ〜
 って思って中嶋茂夫さんのセミナーに
 集中できませんでした。

 ずっとそのこと考えてたもん〜。

 だけど今日突然、
 ツイッターのダイレクトメールに

 チャーリー先生

 
 @charlie_nkdy
 よし! 水に流して酒でも飲みに行くか。
 都合つけてくれ。30日は無理だが。

 よかった。よかった。

 見てすぐ電話したもんマジで!!!!

 チャーリー先生の事務所で
 5月5日の朝のゴールデンウィークの仕事空けに
 挨拶だけさせていただきに伺う予定です。

 また報告します。

 私に迷惑をかけておいて、
 謝らないし、侘びに入れに来ないヤツが
 たくさんいます。

 そのうち一人は故郷の親御さん、
 私の父よりも年上の方が謝りに
 わざわざ東大阪まで来られましたが、
 めちゃめちゃ違和感あるな〜

 やはり正々堂々と謝らないと、
 謝って敵にすら認められるくらいでないとと
 松下幸之助は言っています。

 指導者の条件で。

 また紹介します。

 長くなりました。

 でもよかったよかった。

 中嶋茂夫様本当にすいません。
 当日参加したウズウズの皆様も
 本当にすいませんでした。
  


twitterでつぶやく fukurin23 at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

春名さんへの質問状 2 神戸ベンチャー研究会の千賀先生より “天才”起業家とは、一体誰を指すの?

 春名さんへの質問状 2

 神戸ベンチャー研究会の千賀先生より

 “天才”起業家とは、一体誰を指すの?

twitterでつぶやく fukurin23 at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年04月28日

春名への質問状が来ました。 1 悩んで答えます。

質問。

あなたは、ほんとうに自分が、
あほと思っているの?
どこが?
でぶは、
まあそう思うと思うけど。
そんなこと気にしないでいると思っていた。
でも変えたいと思う気があれば変えよう。
このままで良いと思っているのなら問題はないけど…。
でぶくらい簡単に変えられる。
やる気があれば。
男が女にでも変われるくらいだから。
そこをじっくり考えてみよう。


twitterでつぶやく fukurin23 at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年04月24日

びっくり仰天。本年最高の閲覧者数。朝5時の段階で125名のユニークユーザー。

 びっくり仰天。

 本年最高の閲覧者数。

 朝5時の段階で125名のユニークユーザー。

 やっぱりライブドアブログはいいなぁ。

twitterでつぶやく fukurin23 at 05:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年04月21日

アメリカのアイダホ出身の方にも笑っていただける私のコミュニケーション力。やっぱり笑いは世界共通語。

 アメリカのアイダホ出身の方にも
 笑っていただける私のコミュニケーション力。

 やっぱり笑いは世界共通語。

 

 ご存知の方はご存知でしょうし、
 ご存知でない方は、
 もちろんご存知ではないでしょうが、

 よく初対面の方に行う自己紹介です。

 かなり固まってきたなぁ。
 
 鉄板のネタや〜

 笑っていただく、
 喜んでいただくっていいですね。

 人生の原点かもしれません。

twitterでつぶやく fukurin23 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年04月14日

mixiってるねって、mixiってないし、ミクってない。ツイッてるだけ。さらばmixi。3年以内に消える???

 mixiってるねって、mixiってないし、
 ミクってない。ツイッてるだけ。

 さらばmixi。3年以内に消えるか。

ミクシィ


 最近というか、本当のことを言うと、
 もはや2年以上前から、
 ミクシィはほとんど興味がないし、
 コミュニティをのぞいたりは、
 一切していないと言っても過言ではない。

 理由は、

 サクラみたいなヤツが多過ぎる。

 実名で発言等の足取りがつかめるところが
 魅力だったのに招待制度撤廃の前から、
 実質形骸化していた。

 本当は魅力的だった足あと制度を
 逆用するヤツが増えて、うっとうしい。
 足あとのページは昔は広告がなかったのに…

 ノウハウ本が出すぎて、
 ビジネス見え見えの利用が目立つ。

 アプリの宣伝が多すぎる。

 マイミク1000人上限って、
 もはや少なすぎる。

 外ブログを使う場合、やはり反映が遅い。

 携帯で使ってみるがなんとなく重い。

 マイミク申請がもはや邪魔くさい。

 動画とのシナジーもなんか中途半端。

 いよいよテレビCMをしてるから
 安心できると謳っているが、
 実際は質の低いユーザーを増やしているだけ。

 mixiってるって、最近は言うんですね。
 ミクってる、って言ってたんですけど、
 関西だけでしょうか?

 そして、
 やはり最大の理由がツイッターの方が
 圧倒的に優れているので、
 mixiを特段する理由がないということに
 尽きると思います。

 mixiの賢いユーザーがツイッターに流れている
 感じが如実にしていますね。
 
 私の予言ですが、
 3年以内にビジネスモデルの変化とか 
 経営陣の交代などがあり得るのではないでしょうか?

 もはや、ライブドアが
 韓国系企業に売却される時代ですからね。

 時代は変わるものです。
 そのことには誰も勝てません。

twitterでつぶやく fukurin23 at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年04月01日

春名、本日4月1日入籍しました。ご祝儀大歓迎です。

 春名、入籍しました。

 ご祝儀大歓迎です。

春名エイプリールフール


 すいません。

 エイプリルフールネタでした。

 ブログを書くところに、
 エイプリルフールなので、
 ブログにガンガン嘘書いてくださいって、
 表示されているので…

 本当にすいませんでした。


 昨年関西ニュービジネス協議会の
 年次大会が京都で開かれたときに、

 先斗町のお茶屋さんに
 連れて行っていただいた時の一枚です。

 大阪に相撲取りがやってきて、
 春場所が終わり、桜が咲いて春になって来ましたね。

 桜のお花見イベント再告知します。



 速報・大阪城の大川のそばか
 大阪城西の丸庭園で4月4日花見をします。

 集合場所は詳しく地図つきで後に案内しますが、
 地下鉄谷町線の天満橋駅(京阪電車天満橋駅)の
 地上のスターバック前の広場まで来ていただければ、
 現場までご案内します。

 遅れてこられる方を想定して、
 現地集合でもOKという段取りをします。


 開始時間は16時頃から、
 18時以降19時の間でいったん締めます。

 その後近くのカフェに行きます。

 私は日本橋の大お気に入りの
 お酒も飲めるメイド喫茶に行きたいのですが、
 却下されました。

 ビール・日本酒・ワイン・カクテルくらいは用意します。
 それとウーロン茶・緑茶・ジュース少々など

 食事は、
 おにぎり、サンドウィッチ、お寿司だけ用意します。

 会費は3000円以下を予定。
 原則かかった実費の頭割り負担です。

 カフェ案での値段を入れても
 5000円は行かないと思いますというか、
 5000円は行かせません。

 この不況というか世界恐慌下ですもんね。。。。


 食べたいもの飲みたいものがあれば、
 ご自身でご持参ください。

 その領収書を持参いただければ、
 会費からご負担分は差し引きます。

 ただし、
 自分が飲みたい食べたいからといって、
 めちゃくちゃ高価なものは持参されても困ります。

 また持参される場合は他とかぶっても困るので、
 予め電話かメールくださると助かります。

 人数は当初10人くらいを考えていましたら、
 50人規模いや100人規模になるかもしれません。

 お越しになられたい方はできるだけ
 はやくご連絡ください。

 というのは、
 大阪城西の丸庭園のお花見ポイントは、
 桜の見ごろの時期は有料という話もあるからです。

 場所確保の観点から連絡は早めにお願いしたいのですが、
 かといって当日手ぶらでふらっとの参加を
 ご遠慮しているわけでもありません。

 天気や気温や他の会との兼ね合いもあるでしょうから、
 当日の追加の参加は大歓迎です。

 但し統一のキャンセルだけは、
 できるだけ少なくしていただきたく存じます。

 何とぞよろしくお頼み申し上げます。

 当日はいつもは私のベンチャー経営者中心に、
 お誘いしているので男性ばかりですが、
 今回は企画の段階で女性中心になってますので、
 是非男性の諸兄様のご参加をお願い申し上げます。

 なお当日はご夫婦で参加される方や
 お子様連れで参加される方がたくさんおられます。

 ですので、もしよろしければ、
 せっかくの日曜日ですので、
 ご家族様ご同伴でご参加いただけるよう
 準備しておりますので、奮ってご参加ください。

  起業の天才・春名竜太

 

twitterでつぶやく fukurin23 at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年03月13日

やっぱり酒は体に悪いですね。でもストレス解消にはなります。 

 やっぱり酒は体に悪いですね。

 でもストレス解消にはなります。

 お酒趣味とネクタイの趣味って
 意外と関連性があるものです。

 最近というか2月は、
 ほとんどお酒を飲まなかったのですが、
 ここ数日お酒を飲む機会があり、

 体にお酒は影響を与えていることがよくわかります。

 酒は百薬の長という言葉がありますが、
 この言葉は続きがありまして、

 酒は百薬の長、
 されど万の病これにより生ず

 というのが、
 古代の漢書に書かれていた言葉のようです。

 皆様、春が近づき楽しい季節になりましたが、
 お酒はほどほどにお願いします。

 私は意外かもしれませんが、
 酒もタバコもギャンブルも女も控えめな人間ですので、
 どうぞお見知りおき下さい。


twitterでつぶやく fukurin23 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年03月07日

雨の日ってネクタイ濡れるというか、スーツが濡れるのが許せませんね。 春名の季節

 雨の日ってネクタイ濡れるというか、
 スーツが濡れるのが許せませんね。

 雨の日に私はスーツにネクタイ姿で、
 平気で歩いている方は信じられません。

 せめて上着ぐらいは
 脱いで濡れないようにすべきではないでしょうか?

 それをしないというか、
 濡れたままでもいいやというスーツなんて、
 着ない方がいいのではないでしょうか?

 濡れたスーツをそのまま着ているなんて、
 そのスーツはどんなスーツなんだろうと思います。

 濡れてもいいくらいの値段のスーツだ
 ということでしょうが、
 そんなスーツで仕事場とか、 戦場で戦おうという姿勢で
 本当に戦争に勝てますか?

 ドラクエ4的に言えば、
 ぬののふくを鎧にエンディングのラスボスを倒すようなものです。

 スーツならまだしも
 ネクタイを洗濯するのも、
 ネクタイをクリーニングに出すのもどうかと思います。

 よくネクタイの洗い方やネクタイの選択方法を聞かれますが、
 私は捨てた方がいいと思います。

 ネクタイを捨てるのが気が引けるなら、
 捨てようとしているネクタイを
 どなたかにプレゼントすればよいともいます。

 まあ雨に日が明けると、
 三寒四温の言葉通り春かもしれませんね。

 春は春名の季節です。

twitterでつぶやく fukurin23 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

私、春名竜太は寂しがり屋か社交家か?

 私、春名竜太は寂しがり屋か社交家か?

 先日今少しマイブームの心理学テストをやってみました。

 ある方は私のことを、
 寂しがり屋サンと言い、
 
 別の方はそういう面もあるけど、
 社交家であると言い、

 私の母親に言わせれば、
 単なる甘えん坊だとか…


 すべて当たってるとは思いますが、

 私は相手によって微妙ではありますが
 キャラクターを若干変えているつもりなのですが…

 でも寂しいといって泣いたことはありませんが、
 人に囲まれてないと、

 面白くないというか、物足りないというか、
 言葉が難しいです。

 皆さんは私のことをどう思っておられますが?


 コメント欄に一言ください。

 ただ口を揃えてみんなが言うのが、
 『理論家』と言う性格です。

 自分では戦略家という感じなんですが、
 腹黒いとも言われます。

 結構気遣いしぃなつもりなのですが…
 

twitterでつぶやく fukurin23 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年12月03日

トランプ&かるたで分析した春名さんの結果?結果が意外だそうです。

 トランプ&かるたで分析した
 春名さんの結果?

 結果が意外だそうです。

トランプかるた結果(春名)


 理論家で、几帳面で、いつも冷静で、
 努力家で、がまんさんで、
 頑張り屋で、勝気な負けず嫌いで、だんどり屋、
 友好家で、誠実で、人情家、
 情熱家で、チャレンジャーだそうです。

 笑ってしまいそうな内容ですね。

 意外と気配りをして黒子に徹している結果に
 堂々と大きな声で、

 『意外だ!!!』と言われてしまいました。

 そうなんです。

 意外と気ぃ使いしーなのに…

 わかっていただけていないのが残念です。

 理論家のネクタイとか、几帳面な人のネクタイとか
 誠実な人のネクタイとか、情熱家のネクタイって、
 なんとなくありますね。

twitterでつぶやく fukurin23 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年12月02日

春名さん、天皇皇后両陛下に対面!!! 実家の東大阪市の花園ラグビー場近くの旧玉川高校にて。

 春名さん、天皇皇后両陛下に対面!!!

 実家の東大阪市の花園ラグビー場近くの旧玉川高校にて。

 

 天皇陛下のネクタイを
 生で拝見したかったのですが、

 なぜか車列に対して、
 左側の沿道に並ばされたので、
 右側にお座りの天皇陛下のネクタイは、
 見えませんでした。

 わが実家の東大阪に、
 これほど接近されることは、
 今後ないと思います。

 警備の警察官たちが、
 ピリピリしている様子が面白いです。

 天皇のネクタイは、
 無地の黒色のネクタイだと思います。


 以下関連動画です。

 

 

twitterでつぶやく fukurin23 at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年10月31日

お金で買えないもの。それは、親友と時間と経験でしょうか?私のネクタイもお金だけではお売りできません。

 お金で買えないもの。

 それは、親友と時間と経験でしょうか?

 私のネクタイもお金だけではお売りできません。


 お金だけでは買えないものとして、
 ビジネスマン向けのビジネス書なんかには、

 『信用』などと

 言うことが書かれています。

 私がお金が山ほどあって、
 何を買いたいかと問われれば、

 間違いなく、
 『親友』と答えるでしょう。

 
 因みに世界の北野こと、
 ビートたけしさんは、
 ガバイばあちゃんの島田洋七さんに問われて、

 『芸』

 を買いたいと即答されたたそうです。

 皆様は何を買われたいですか?

 本当にお金で買えるものって、
 しれてますね。


 ある社長さんが、
 お金をためてベンツやフェラーリに乗りたいと
 大衆の前でおっしゃられていましたが、

 隠れて言われるならまだしも、
 はっきり言ってアホですね。

 そんなために貴重な時間を使いたくないです。


 私もネクタイの特許は金を詰まれても、
 売りたくないです。

twitterでつぶやく fukurin23 at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年10月20日

私の占い結果。動物占い? 春名竜太は猫。それも、飽き性で迷いが多い、ねこ。

私の占い結果。動物占い? 

春名竜太は猫。

それも、飽き性で迷いが多い、ねこ。

常に損得を考えて行動し、
危険に身を晒すことはほとんどないよ。

明るい一面もありながら、策略家で狡猾だね。

自分に利益があるなら、
少々汚い事もするかもね。

普段はとても人付き合いのいい、
明るい人なのだけど、
裏では自分の計画のために
人をも動かす事ができるほどの頭脳を持っているよ。

とてもノリが良く、
楽天家でもあるので、
周りを盛り上げるのは大得意。

二面性を持ち合わせ、
裏表をきっちり使い分ける、
とても世渡り上手だよ。

飼い主を選ぶので
住居や職業を変わることもしばしば、
いじっぱりなところもあるね。


 当たっているような気がしないでもないのですが、

 でも、
 私=猫というイメージは
 程遠いのではないでしょうか?

 ネクタイの占いとか
 占い用のネクタイとか
 ネクタイ占いを作るとかとか
 ネクタイを占う方法とか

 考えてみようかと思う今日この頃。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年10月07日

『ネクタイ』と検索すれば、ありとあらゆる検索エンジンの最上位に私のサイトが来て欲しいですね。

 『ネクタイ』と検索すれば、
 ありとあらゆる検索エンジンの最上位に
 私のサイトが来て欲しいですね。

 検索で1位のネクタイ。

 ネクタイブログ。
 ネクタイに関して様々な情報を載せている
 ブログの中で1いになるということ。

 ネクタイサイト
 ありとあらゆるホームページの中で、
 1位に表示されるホームページ。 

 ネクタイポータル
 ネクタイのことを検索するなら、
 このポータルを使用したほうが、
 詳しくそして正しく情報を入手できる
 ポータルサイト。

 ネクタイアフィリエイト
 ネクタイに関して在庫を持つことなく、
 購入者に倉庫から直送するという形式で、
 ネクタイを販売すること。

 
 まあ、何でもいいから
 ネクタイで日本一になりたいです。

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年10月06日

10月4日483名の方にこのサイトにお越しいただきました。本年最高記録です。感謝申し上げます。

 10月4日483名の方に
 このサイトにお越しいただきました。

 本年最高記録です。

 感謝申し上げます。

 いつかの日かネクタイサイトで
 日本一を目指します。

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年09月29日

心理学的ではなく、占いから言うと、私『春名竜太』は 信頼できる頑固者? 当たってますか?

心理学的ではなく、占いから言うと、

私『春名竜太』は 信頼できる頑固者? 

当たってますか?

信頼できる頑固者


 表面は悠然と構えて豪傑に見えるが、
 内面はとても繊細。
 
 打たれ強くめったに音を上げない面と、
 気が小さく臆病な面が同居している人。

 シャイなところがあり、会議で発言したり、
 大勢の前で演説するなどは苦手。


男性の傾向

男性は、事業家として成功する
 可能性を多分に秘めている。

女性の傾向

女性は、結婚後も仕事を望み
 両立させていくことができる人。



■ 性格パターン

・走りながら考える!
 「世界的」という言葉を使うし、海外が大好き

・「諦めの早いチャレンジャー」

・「挑戦」と「模索」が一生のテーマ

・失敗という概念がない


■ 行動パターン

・スゴイ人と言われたい

・世間から評価される人になりたいと考え、

 いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、
 常にある「不安」が原動力で動きます。


■ 感覚パターン

・自然でいうと「オレンジの金属」!
 前向きなハートを持つ人です。

・思い切りの良さと繊細な面を持つ大胆細心型。

・自分の価値観を持った自信があります。
 いったん決めたら後ろを振り向かずに
 突っ走りる行動力がありますが、
 攻めに強く守りに弱いほうです。

・そのため、物事をじっくり考えるのが
 苦手ほうでしょう。

twitterでつぶやく fukurin23 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年09月09日

NBK大賞授賞式の日の思い出。 親愛なるプロカメラマン伊藤さんと 撮影はハーさん。

 NBK大賞授賞式の日の思い出。

 親愛なるプロカメラマン伊藤さんと 

 撮影はハーさん。

    BlogPaint


 昨日というか、
 正確には昨日から今日ですが、
 実は夜釣りをしていて、
 3時過ぎくらいに帰ってきて、

 無茶苦茶脳が活性化されたのか、

 三国演義の主題歌を歌いすぎたのか、

 ものすごいいいアイデアが浮かんできて、
 悩んでいたことに色々けじめをつけた。


 帰ってきて、

 秋も近づくし、涼しくなったのに
 気をよくして、部屋を掃除しまくっていたら、

 昔愛用していた
 1つのリュックサックが出てきて、

 中を開けると、
 なぜか昔から探していた思い出のネクタイが
 その中に入っていて、

 このネクタイはここに隠れていたのか!!!

 と妙に大事なネクタイで感慨に耽っていると、
 同じリュックの中にCDが一枚入っていて、

 なんだろうと思って開けると、

 ハーさんという大切な仲間がくれた
 デジカメの撮影方法を指南したPDFが
 入ったCDで、

 もちろんパソコンには入っていたけど、
 現物のCDはここにあったんだと、
 ネクタイそっちのけで
 よき思い出を思い出していて、

 そこから、
 ネクタイのことは忘れて、
 様々な思い付きを出来る限り、
 一心不乱にワードに落とし込んで、

 気がついたら午前11時過ぎ。。。

 見知らぬ携帯の番号から着信があり。

 何の気なしに出ると、

 『もし、もし、伊藤です。。。』

 しばらく連絡してなかったし、
 メールでの連絡も多かったので、
 いきなりの電話に怖いほど驚いた!!!


 そんなことで思い出の一枚の写真を皆様に。

 この写真はプロの伊藤さんの撮影ではなくて、
 デジカメの撮影方法を習得された
 ハーさんの撮影です。

 だって、
 証拠に鏡に撮影してる姿が映ってるもの。

 2006年11月15日のお話です。



 人生や友人に感謝。感謝。感謝。

 私の人生はおそらく、
 多くの人と会い、多くの友人を作り、
 大きな夢を実現するためにあると
 確信的に思う毎日です。


twitterでつぶやく fukurin23 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年01月05日

祝、祝、祝、神戸市産業振興財団より私の事業がN認定という評価を受けました。 明日1月6日日曜日・新年会&お祝いの会を行います。

 祝、祝、祝、
 神戸市産業振興財団より私の事業が
 「N認定」という評価を受けました。

 明日新年会&お祝いの会を行います。

 新会社の名称は
 蠕こΠ譴療感攘擦舛磴で、


 設立は、2008年6月10日、
 6月の目標月商は、3000万円です。
 本社は、大阪市西区の自社ビル・いい笑顔ビルです。


 目標達成に向けて、
 「全力投球」で行きますので、

 どんな小さな協力でも結構ですので、
 お力添え願えると幸いです。

三洋電機井植前会長のネクタイの結び方 ネクタイの締め方 巻き方
















 三洋電機井植敏前会長と撮った一枚の写真です。

 関西ニュービジネス協議会のNBK大賞の
 授賞式の時の写真です。

 私はネクタイを1本プレゼントしたので、
 その代金をパーティーで貰おうと思ったら、
 なんと先に帰られてしましました。


 同じく受賞されたバンダナ帽の
 有限会社アクティアの松村敦子社長と
 文句を言っていたら、

 当時、三洋電機全体を一括で、
 京セラの稲森和夫氏に売却しようと、
 たった一人で考えておられたみたいです。

 その経緯は以下の本に
 日付入りで記載されています。



 今年こそは代金を回収すべく、
 必ず井植敏前会長にお会いしたいです。

 本年はNBK大賞の企業部門か
 日刊工業新聞の賞を目指します。


 「絶対に負けてられへんぞ〜」
  と新年早々、寝言で言っていたそうです。


 最愛の母に呆れられてしましました。


 以下がNBKのパーティーの様子です。

 アッコさん、面白すぎるわ〜

 右端が大賞のネオケミア田中社長、
 真中の男性が審査委員長の
 大阪府立大の宮田先生です。

 先生曰く

 「大阪に西郷輝彦主演のどてらいやつの
  もーやんがまだおったんだ。」

   と言っておられたそうです。

NBKパーティーのネクタイ














 新年会&祝賀会は、
 大阪の御堂筋線か長堀鶴見緑地線で
 心斎橋駅まで来ていただきまして、

 2番出口より東急ハンズにきていただだき
 http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi.htm


 東急ハンズの西側(入口玄関の左側)の道路を
 北に進んでいただいて、3つ目の交差点を右折していただいた
 左手のビルの2階にあります。

 お店の名前は旅カフェ和shuです。
 http://wa-shu.jp/concept.htm


 別のルートで来たい方は
 http://wa-shu.jp/index.php#map

 以上が、詳細な地図です。

 時間は、18時からで、
 どんなに待っても18時30分くらいからはじめようと思います。

 電話かメールでご返事いただけますと、
 大変助かりますので、
 よろしくお願い申し上げます。

   日本一ネクタイを売りたい男&
    世界一の鉄筋兄ちゃん・春名竜太拝



 ただし、参加するには、
 知り合いの方に限らせていただきます。

 まずは、
 mixiのこのコミュニティにご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1331538 
 よろしくお願い致します。



twitterでつぶやく fukurin23 at 10:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月30日

私の姓名占い  姓 :春名 名 :竜太 松下幸之助の占い師が送ってくれました。 当たってますでしょうか?

 私の姓名占い  
 姓 :春名 名 :竜太 
 松下幸之助の占い師が送ってくれました。

 当たってますでしょうか?
 ご意見ください。お願い致します。



天格 : 15

 大吉:人望厚く、行動力もあり、大事業を達成でき、
    愛情にも恵まれた大吉数。



地格 : 14

 大凶:意志は弱いのですが、プライドは人一倍高い数です。
    心の底から信頼できる人を探して、
    心の安定をはかること。

 健康運

  あまり恵まれていません。
  元々体自体が弱く、すぐに無理をしがちです。
  小さな風邪でもすぐ治す事。

 恋愛運

 元々人を信じるという事が不得手なタイプなので、
 軽い人とは会いません。
 長く付き合って落ち着く人を選んで吉。

 セックス運

 迷いやすいという性質から、
 波乱含みの運勢になりがちなのは確かですが、
 男女共に一人の人に落ち着く事で、
 充実していく運勢です。




人格 : 16

 大吉:人の上に立ち衆望を得、万難も乗り越え、
    地位・名誉・成功を納める最大吉数。

 金運

 溜めれば溜めるほど入ってくる、といった運です。
 大きく使う事も少ないので恵まれています。

 仕事運

 人に安らぎを与える仕事は、この人の天職と言えます。
 自分なりの工夫を生かせる職種を選んで。

 結婚運

 穏やかで幸運です。
 子供にも恵まれ、暖かな家庭を築く能力があります。



外格 : 13

 大吉:知能明達・学術技芸の才能があり、
    財運、家庭にも恵まれた大吉数。

 対人関係・社交性

 話術が巧みで人を引き付けます。
 思いやりもあり、常に自分のポジションを確立した上で
 人と付き合う人です。

 社会運

 上司、部下、同僚など
 わけへだたりなく付き合う能力があります。
 認めてくれる人に出会えば伸びます。

 環境運

 常に頭脳戦といった環境を好みますが、
 ゆったりとした時間も必要。
 明るく広い場所でリラックスして。




総格 : 29

 吉凶:知力に優れ積極的で野心家であるが、
    批判的で敵を作りやすく常に満足せず。
    女性には凶数ですが、
    仕事(男性社会での)には吉と働きます。

一生の全体運

 着実に自分の願望を具現かしていきますが、
 遠慮を知らないので気付かぬうちに、
 周囲に敵を作りやすい点が難です。
 とはいえ、この人の場合
 敵に教えられる事も多いので慢心せずに進んで吉。

晩年の運勢

 叶えたい夢を失ってくると、
 生命力活力の輝きが一気に失せてしまうのがこの数です。
 晩年になってもやりたい事を見つける力こそ
 幸運の鍵となるでしょう。






 個人的には無茶苦茶当たってるような気がします。

 私は確かに敵を作りやすいですが、
 争点を明確にした恨みっこなしの堂々とした
 敵対関係は非常に好きです。

 反対に、
 味方の不利をしているヤツに裏切られる方が嫌で、
 中途半端な仲間は無茶苦茶嫌です。


 コメント欄にご意見をください。

 よろしくお願い致します。


 この文章占いとかではなくて、
 勝手に性格判断して言うてませんよね。

 私の尊敬する昭和の大金持ちが
 信じていた理由がわかります。


 また占ってください。
 お願い致します。


twitterでつぶやく fukurin23 at 12:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年01月31日

私、春名が1月27日の朝日新聞の全国版に出てたらしいですね。

 私、春名が1月27日の朝日新聞の全国版に出てたらしいですね。

edge2007 朝日新聞記事 ネクタイの縛り方・締め方・巻き方







 実は、TBS系列で本日22時放送の
 島田紳助さん司会の世界バリバリバリューで、
 取材を受けたんです。

 テーマは、『10代から起業した社長』、
 さてさて、誰が出てくるでしょうか?

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 13:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年01月22日

『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…2』

 『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
  日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…2』

 待って、待たされて、待ちわびて、
 やっとこさ私の順番になる。

 佐々木小次郎の気分である。

 ここで負けたかなと、思った理由は、
 
 〜蠹イライラしてしまったこと
 ⊇了後の飲み会が気になってしまったこと

  に気づいたからです。

 朝占いが最高だったので、気分をよくしていたのですが、
 その気分が吹き飛んでしまいました。

 審査質に入ると5名の審査員がいらして、
 顔を見るとびっくり。

 審査委員長は、もともと知っていたのですが、
 別の審査員の細川先生も知っているし、
 部下の方も神戸のベンチャービジネスの交流会に
 いらしていたので、
 『ヤバイ』これから五分、
 すでに私を知っている方に、
 私を知らない方用のプレゼンをすることになる。

 ネタを知っている観衆の前で、
 同じネタをやる漫才師の気分である。

 これでは、ウケるはずがない。

 負けを確信してからのプレゼンは、全く覇気がありませんでした。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL



 『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
  日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…3』へ続く

twitterでつぶやく fukurin23 at 03:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ノーネクタイで本日は久しぶりの休日、京都のコンペが終わり火曜日から5連チャンで飲み会でした。

 ノーネクタイで本日は久しぶりの休日、
 京都のコンペが終わり火曜日から5連チャンで飲み会でした。

 そのことを語りたくて語りたくて仕方なかったのですが、
 なかなか時間がなくて、書けませんでした。

 できるだけ、今日書きたいと思います。

 今日は久しぶりに暇なので
 ブログ見た方はお電話ください。

 メールだと返すのがダルく、
 ブログ執筆の時間がなくなるので、
 よろしくお願いいたします。

 それから、
 ストレスが思いっきり溜まっているので、
 欲しかった電化製品を一気に買って来ようと思います。

 その報告もします。
 
 ただ、キャノンの一眼レフが欲しいのですが、
 さすがに20万ぐらいするので、
 それだったら、パソコンもう一台か、
 電話代に回したいという気持ちです。

 まあ、今日は一日ノーネクタイで過ごします。

 それから、ECCの受講生からいただいた質問にもお答えいたしますので、
 ご期待ください。

 今日も楽しい一日でありますように。


 男の隠れ家漫画喫茶でナイトパックで過ごす春名より

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月16日

本日12月16日、神戸ベンチャー研究会に呼ばれました。発表してきます。5


主催: 神戸ベンチャー研究会
共催: 財団法人神戸市産業振興財団/有限責任中間法人兵庫エンジェルズ・フォーラム
協賛: ビジネスコンテストδ(デルタ)実行委員会
後援: 財団法人ひょうご産業活性化センター/社団法人関西ニュービジネス協議会/関西ベンチャー学会/株式会社大阪証券取引所

 一年が経つのは早いもので、今年もはや師走となりました。
例年通り、今年も、下記の日程で学生ベンチャー・プレゼンテーション大会を開催いたします。

当研究会は、関西における若手ベンチャーの輩出と
起業文化の高揚・起業家教育のために、
3年前に初めて学生ベンチャー・プレゼンテーション大会を開催しました。

当初は、関西における学生ベンチャーの発掘が課題でした。
近年、各大学による起業家教育への取組みやベンチャー支援機関による
学生ベンチャーの支援・育成が充実し、
関西各地でも学生ベンチャー・プレゼンテーション大会が
開催されております。

また、2001年に京大生らが在学中に立ち上げた
「ドリコム」が5年後の今年2月に東京証券取引所マザーズに
株式を上場したことに見られるように、
学生ベンチャーにとっては、
起業しやすい環境が整ってきたのではないでしょうか。
 
今回発表していただく方々を簡単にご紹介させていただきます。
神戸ドリームフィールドは、2004年に兵庫県立大学の学生を中心にして
結成された学生ベンチャーサークルであり、
毎年新しいビジネスプランを紹介していただいております。

甲南地域経営研究所は、2004年5月に
甲南大学起業家研究会の商店街を中心とした
まちづくり部門が独立して発足したもので、
創設以来、甲南本通商店街と共同で、
「甲南にぎわい創生事業」に携わり、
最近では「東灘区ガイドブック」制作や
「東灘区史跡めぐりツアー」を企画・運営するなど、
商店街や地域とかかわった事業展開をされております。

神戸ベンチャー研究会のぺージをご参照ください。


株式会社Link-ef代表取締役松本恭輔氏は、
関西学院大学商学部在学中に友人と一緒に
アパレルメーカーのWEB直営店として創業され、
現在はアパレル支援のコラボ商品開発、WEB政策などの事業を展開されておられます。

タイアップ春名竜太氏は、
関西ニュービジネス協議会主催「NBK大賞2006」で
「学生ニュービジネス大賞」を、
またECC社会貢献センター主催「edge2007」で奨励賞を受賞されておられます。


ほかに、現在交渉中の団体があります。
 
また、関西を基盤に7日間の合宿形式で
ビジネスプランの作成・発表を行っているビジネスコンテストδ(デルタ)から、

今年度の活動を紹介していただく予定です。
 
年末のお忙しい時期ですが、できるだけ多数の方々にお集まりいただき、
発表する学生に対し、温かい御支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

神戸ベンチャー研究会のぺージをご参照ください。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年10月19日

社会起業家育成コンペedge2007 4 今日の取り組み 5

社会起業家育成コンペedge2007 4 今日の取り組み 

今日は忙しく、3人のプロとお会いして来ました。

一人目は、紳士服のプロです。
『お蔭様の精神』と独立して31年にもかかわらず、
まだ勉強しようという気持ちには頭が下がります。

二人目は、ネットショップ経営のプロです。
月商で1500万から2000万近くあるから、
驚きます。
様々な業種のネットショップ経営を経験されていて、
大変現実味のあるお話をうかがえました。

三人目のプロは、理容業のプロです。
ここのお店に伺うと、必ず発見があるお店です。
接客の仕方がとにかく凄いです。
接客において究極を追求されている姿勢が、
バンバン伝わってきます。
お客の次の行動を読んで、他のスタッフを含めて、
全員が動いている、その光景が本当に気分がいいです。
天神橋筋商店街を代表するお店と言っていいと思います。
この店に通っているご近所の方と
散髪屋さんの話題で盛り上がれるほどのお店です。

家に帰ると、特許のプロからメールが返ってきていました。
私も、専門的な分野のプロに早くなりたいです。

何にせよ、『偉い人ほど謙虚である』ということを
体感した1日でした。

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年10月18日

社会起業家育成コンペedge2007 4 今日の取り組み 5

社会起業家育成コンペedge2007 4 今日の取り組み 

今日は忙しく、3人のプロとお会いして来ました。

一人目は、紳士服のプロです。
『お蔭様の精神』と独立して31年にもかかわらず、
まだ勉強しようという気持ちには頭が下がります。

二人目は、ネットショップ経営のプロです。
月商で1500万から2000万近くあるから、
驚きます。
様々な業種のネットショップ経営を経験されていて、
大変現実味のあるお話をうかがえました。

三人目のプロは、理容業のプロです。
ここのお店に伺うと、必ず発見があるお店です。
接客の仕方がとにかく凄いです。
接客において究極を追求されている姿勢が、
バンバン伝わってきます。
お客の次の行動を読んで、他のスタッフを含めて、
全員が動いている、その光景が本当に気分がいいです。
天神橋筋商店街を代表するお店と言っていいと思います。
この店に通っているご近所の方と
散髪屋さんの話題で盛り上がれるほどのお店です。

家に帰ると、特許のプロからメールが返ってきていました。
私も、専門的な分野のプロに早くなりたいです。

何にせよ、『偉い人ほど謙虚である』ということを
体感した1日でした。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年10月17日

社会起業家育成コンペedge2007 3 今日の取り組み 5

社会起業家育成コンペedge2007 3 今日の取り組み 

今日は、さっそく、
大阪を中心に関西で活動されているテーラーさん、
約70名が集まった9月の展示会で知り合った、
高齢者や障害をお持ちの方を対象にオーダースーツなどの
洋服を作っておられる方に久しぶりにお会いしてまいりました。

あんまりここでは書けないような戦略を含めて、
腹を割ってお話をし、真剣にいろいろ教えていただきました。

ここで書くのも恥ずかしい洋服屋の流通に関する専門用語を
私が知らなくて、大恥をかくところでしたが、
本当にやさしく教えていただいて、感謝しております。

さて、本題は、
『学生制服として、発明品を使っていただくにはどうすればよいか?』
というテーマに移行し、すべきことと
可能性にとどめておくことに明確な線を引いて、
戦略を練ることができました。

洋服屋の大手企業に勤務されていた時に手がけた話や
洋服屋の流通の常識みたいな知識が聞けて、
大変勉強になりました。

本当に熱い議論だったのですが、熱すぎたのと、
昨日遅くまで起きていたのと、ご飯も休憩も無く、
話していたので、最後はボーっとしてしまうほど、
話をさせていただきました。

もっと体調管理に万全を期さないといけないと
痛感いたしました。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年10月16日

社会起業家育成コンペedge2007セミファイナルについて 5

社会起業家育成コンペedge2007セミファイナルについて

私は、今年の7月より
この社会起業家育成コンペedge2007に参加しています.

私は、所詮ネクタイ屋ですので、
社会起業家なる大それた存在に挑戦していいものなのか
本気で悩んでいました。

しかし、
勢いで説明会にのみ参加することを決意して、
前日に私の隠れ家である漫画喫茶に10時間引きこもって、
事業計画書の応募用紙を書き上げました。

説明会で、事業を説明すると、満更でもない手応えがあり、
その場で応募することになりました。

今思い返すと、このとき対応してくれた事務局長は、
edge2007のメンバーの中でも最もお優しい方の一人で、
このときの妙な安心が私を甘えさせていることに
ようやく気付きました。

これから、edge2007ファイナルの11月23日に向けての残り38日を
有意義に過ごしたいと思います。

勝ち負けではなく、成果よりも、
プランの成長を第一に掲げたいと思います。

これから、edge2007のネタがかなり増えます。
ネクタイ関係の読者の皆様の期待にお答えしますので、
edge2007ネタが増えることに関して、
ご理解をいただけるようお願い申し上げます。

本当にネクタイとは関係ない話でした。

twitterでつぶやく fukurin23 at 22:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年10月15日

社会起業家育成コンペedge2007セミファイナルについて 25

社会起業家育成コンペedge2007セミファイナルについて 2

この社会起業家育成コンペedge2007で、
私以外に11月23日に開催されるファイナル、
つまり決勝戦に残った方々のブログを紹介致します。

・嘉村賢州さんチーム http://blog.canpan.info/enzin/
・菊池信孝さんチーム http://blog.canpan.info/internashoku/
・森衿夏さんチーム http://blog.canpan.info/edc-project/
・杉山史哲さんチーム http://blog.canpan.info/maypenlife/

気になる方は、参考にして下さい。

実名を出してよかったのでしょうか?
悪かったら、連絡してください。
即刻削除いたします。

さて、たかがネクタイ屋がどうして、
社会起業家育成コンペedge2007のファイなりストなどという
ありがたい立場に選ばれたのでしょうか?

この不思議を解消できるかが、
私が社会起業家として皆様方に認めていただけるかどうかを
決める鍵になってくると思います。

今まで、アクセスアップを気にして、
少し軽い話題にしてきましたが、来月の11月23日までは、
再度真剣な議論に戻したいと思います。

以上、ネクタイよりも大事なお知らせでした。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年10月08日

私のネクタイの締め方 昨日のこと ネクタイをいただきました5

私のネクタイの締め方

このブログにも書き込みをいただいた
超有名1流企業のお偉いさんのポコペン部長から
不要になったネクタイをいただきました。

いただけると伺って、喜んでいたのですが、
あまりの量の多さに驚きました。

それでも一部であるそうで、驚きです。
まだ綺麗なものを持ってきていただいたそうで、
恐縮しております。

サラリーマンが会社に入社して、
生涯何本のネクタイを購入するのか
知りたくなってきました。

調査して、皆様にご報告致します。

その後、別の方と大変熱い議論をさせていただきました。
私も我を忘れて、ネクタイの締め方以外について
議論したのは久しぶりでした。

私も稲盛和夫さんの本のせいで、
すっかり情熱家になってしまったのでしょうか?

部長にいただいたネクタイを
ネクタイの締め方としてご紹介いたします。

twitterでつぶやく fukurin23 at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年09月24日

桑田、巨人退団のみ 2 現役続行 少し安堵でも真相が知りたい5

桑田、巨人退団のみ 2 現役続行 

桑田投手の現役続行に、少し安堵しました。

でも、騒動の真相が知りたいというのが本音です。
誰に言われることなく、本人が決断したようである。

桑田さんは、優しい方だから、
球団批判どころか、真相すら語らないのかもしれない。

印象的だったのが、ごたごたの末、
中日に移籍して、優勝に貢献した川相が、
桑田に会いに来ていたことです。

野村監督が引退の方法には2通りある。

1つ目は、
惜しまれて引退になる長嶋型の引退。
2つ目は、
ボロボロになって引退する野村が他の引退。

新庄は、長嶋型を選び、桑田は野村型を選んだ。

桑田さんは、真面目だからl、
本気で残り27勝で達成できる200勝を
唯一たった一人で目指しておられたのかなぁ、
と思いました。

巨人をやめる前に、ワールドペガサスの
桑田モデルのグローブを買っておいてよかったです。

もし、1軍で登板するなら、投球だけでなく、
是非是非打席に立って欲しいです。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年09月23日

桑田引退か? ジャイアンツファンである理由がなくなった 心臓が止まりそう5

桑田引退 ジャイアンツファンである理由がなくなった 

心臓が止まりそうだ。

livedoor ニュース


私が、この世で1番尊敬する野球選手の桑田投手が
明日の2軍戦の登板で巨人を退団するらしい。

情報を確認していますが、
本当に嘘・誤報であって欲しい。

少なくても巨人軍からの退団であって、
引退はしないで欲しい。

桑田自身のホームページにも、
『ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、
  おそらく最後になるだろう。』
と書かれている。

もし、桑田が、仮に楽天に行ったとしたら、
私は、迷わず楽天ファンになるだろう。

明日用事がなければ、湘南まで飛んで行きたいぐらいだ。
短い登板と書いてあるが、
巨人の18番の桑田の姿を是非見てみたいです。
今年、宮崎キャンプに行けなかったことを
一生後悔するかもしれない。

私を巨人ファンにした私の父が、
私が生まれる前に、長嶋茂雄さんが引退したとき、
涙を流していたらしいのですが、
桑田の生の声を聞くまで、真実が明確に分かるまで、
涙すら出ない。

引退の真相を自身の口から語っていただきたい。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年09月21日

堀場雅夫のネクタイの締め方 1 京都に行って堀場先生の講演を聴く5

堀場雅夫のネクタイの締め方 1

昨日と今日、2日連続で京都に行ってまいりました。

昨日も今日も大変忙しく、時間に追われて移動しました。

本日は、
このワンタッチネクタイ事業のはじめのはじめの第一歩を
踏み出す手助けをしてくださった先生のところに行って、
今一番絶望的に悩んでいることを相談してきました。

私にとって、この先生にお会いすることは、
本当にオアシスに行くようなもので、
この先生に恥をかかせないためにも、
この『ワンタッチネクタイ製造ツール』を
世の中に普及させないといけないという決意を固めております。

本当は、
昼の14時、午後2時からお会いする予定だったのですが、
堀場雅夫先生の『京都目利き委員会誕生10周年の記念講演』
があると聞いて、午前に面会時間をずらしていただきました。

この場を借りて、誠に不義理なことをしたと
お詫び申し上げます。

面会時間をずらしていただいたおかげで、
思いがけず先生がお仕事をなさっているお姿を
拝見させていただきました。

本当にお酒が好きな先生で、
私は、相談料もお酒で支払っております。

そんな先生が他の依頼者の方と電話でお話されている
お姿を見せていただいて、本当にラッキーでした。

その面会後、京都へ直行して、
堀場雅夫先生の講演を聞きました。

聴衆が、1000人もいて、
大半が背広&ネクタイ着用者だったため、
私は、目をあちこち動かして、
職業病のネクタイファッションチェックをしてしまいました。

安倍晋三新総裁の影響からか、
2色のストライプのネクタイが多かったです。

講演に、余りにも感動して、
夜行われるはずだった京都の学生起業家の集まりに
行く予定でしたが、余りにもアホらしくなって、
帰ってきてしまいました。

堀場先生の講演内容は、撮影・録音禁止だったので、
詳細までは、わかりませんが、
次回以降メモしてきた内容をお伝えします。




予告
『人間の値段は、安物の人間でも2000億円』らしいです。

では、お楽しみに。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年09月03日

ネクタイの締め方 と関係ない話 私の好きな映画15

ネクタイの締め方と関係ない話 私の好きな映画1

『ゴッドファーザー1&2』

私のお知り合いの方から、

自己紹介が少ないという誠に的確なご指摘を頂戴いたしました。

ミクシーで、趣味として登録しているものを

順次お話いたします。

好きな映画 1

 

 ゴッドファーザー1&2

 

 これで弁護士になりたいと思いました。

『権力という孤独、愛という哀しみ、男という生き方』

 が描かれてています。

 

 ドンになったマイケルは、命を狙われ、

 キューバに逃亡します。その時、全権を委譲するのが

 実の兄弟同然に扱われてきた弁護士でありました。

 弁護士が格好いいと思い始めるきっかけを

 つくってくれました。

 馬のシーンと大変怖い男のルカが殺されるシーンが、

 どうしても印象に残ってしまいます。

 私は、このレベルの映画が、自分が生まれる前に、

 製作されていたことに驚愕いたしました。

 人物が、とにかく格好良く、その影響で、

 私の身の回り品がすべて黒になってしまいました。

 1番最初のシーンは、結婚式から始まります。

 ゴッドファーザー1で描かれている

 結婚式のネクタイは、後ほど報告するとして、

 大変美しくて格好いいハウスウェディングです。

 

 テイク&ギブニーズの野尻佳孝社長は、

 ゴッドファーザー1で描かれているハウスウェディング

 に比べて、日本の同級生の結婚式がダサかったことが、

 ハウスウェディング事業を始める契機になったそうです。

 私も同感です。

 私の友人の結婚式はどうなるのでしょうか?

 結婚式のネクタイは何色で行こうか、

 悩んでいます。

 

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。



twitterでつぶやく fukurin23 at 22:53|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年07月01日

ネクタイのことなど頭にない頃の堀場雅夫先生との出会い25

当時はネクタイのことなど頭にありませんでした。」

堀場雅夫先生との出会いは、
先生がお書きになられた『イヤならやめろ』
という本でした。

それまでは、先生が僕の大学の『大大大先輩』であり、
約50年程度前に大学在学中に起業した企業家の走りで、
京都や日本を代表する経営者であることは、
まったく存じ上げておりませんでした。

その時は、私は弁護士志望でしたので、
同じ学生企業家としての目線で、
本を拝読したわけではありませんでしたが、
実に理路整然と筋を通して、
尚且つチャレンジ・ベンチャー精神に富んだ方だと、
心底尊敬申し上げておりました。

そんな科学技術を駆使した特許ビジネスの大先輩に、
自分の商品を届けられたことは、
感激以外の何ものでもありませんでした。

更なる『TPO』の開発への奮起を改めて、
先生とお客様にお誓いしたいと思います。

『私は、ネクタイを通じて、社会貢献を実現したいです。』

ネクタイの発明品のご注文はこちらからお願い申し上げます。

こちらから人気Blogランキングへの投票をお願い致します。




twitterでつぶやく fukurin23 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング