私の野菜お粥ダイエット

2010年05月12日

大阪ミナミノ難波パークス1階にあるいつも満員の天ぷら屋、込んでるだけあってうま過ぎる。

 大阪ミナミノ難波パークス1階にある
 いつも満員の天ぷら屋、
 込んでるだけあってうま過ぎる。

天ぷら


 これじゃあ痩せれませんね。

 いい訳ですが、
 野菜天ぷら中心です。

 ホンマですよ。

 最近肉が食えなくなりました。

twitterでつぶやく fukurin23 at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年05月10日

タレントの佐々木希さん、3キロ太ったので、朝はきゅうりだけらしい。見習わなければ…

 タレントの佐々木希さん、
 3キロ太ったので、
 朝はきゅうりだけらしい。

 見習わなければ…

 出典の記事は以下をご参考に。

 http://news.livedoor.com/article/detail/4758252/

 朝バナナダイエットって、
 一時流行し過ぎて、
 スパーマーケットからバナナが
 なくなったという話がありましたね。
 

 なんとなく懐かしい話ですね。

twitterでつぶやく fukurin23 at 05:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年05月04日

なんか最近奈良にハマッている私。近鉄奈良駅前の行基像。噴水がいいなぁ。

 なんか最近奈良にハマッている私。

 近鉄奈良駅前の行基像。

 噴水がいいなぁ。



 奈良の自然農園に行って、
 自然農法による農業してます。

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

自然農法農園見学1 竹内英二先生 感性の料理人の命の自然料理

 自然農法農園見学1 

 竹内英二先生 

 感性の料理人の命の自然料理



twitterでつぶやく fukurin23 at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年04月21日

最近当たり前になっている玄米&コーヒー 明日からカレー玄米を食べよう。

 最近当たり前になっている玄米&コーヒー 

 明日からカレー玄米を食べよう。

 最近、感性の料理人・竹内英二先生の影響で
 玄米&野菜料理にはまっています。

 自然農法農園に行ったときの映像です。

 さすがにここまでできませんが、
 野菜料理は本当に奥が深いです。

 フランス料理は絶対に食べては駄目とか、
 ちょこっと過激ですが、
 主張がシンプルで非常に気に入っています。

 

 雑草が生えるから、
 農薬で雑草が生えないようにする。

 のではなくて、
 雑草の根っこが栄養だという考え方。

 自然農法も奥が深いでっせ〜

奈良ウェルネス倶楽部の月一講座が、
 一番お得です。

 興味のある方はご参加ください。

twitterでつぶやく fukurin23 at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年04月13日

京いもという野菜を朝食で食べてみたが…皮をとり損なって口の中が…宮崎料理なのか?

 京いもという野菜を朝食で食べてみたが…
 
 皮をとり損なって口の中が…
 
京いも


 母がおいしいというので、
 京芋という野菜を食べてみた。

 山芋みたいな感じかなと思っていたが、
 若干違った。

 ある博学な人が、NHKの番組で見たそうだが、
 日本のさつまいもは、甘いので、
 世界的には輸出しても売れない。

 主食としてイモ類を食べる人々に、
 販売するには、サツマイモから
 甘さを取り除く改良が必要だそうです。

 たしかに、
 タロイモやキャッサバは甘くないだろう。

 そんな味を想像させる味だったのが、
 この京いも。

 調理方法次第でおいしいのだろうけど、
 電子レンジで焼き芋にして食べてみたが、
 残念な味だったし、砂糖、塩、しょうゆ、
 どれをつけても駄目だった。

 以下のページに、
 京いものおいしい食べ方が載っているようだったが、
 宮崎の名物だということを知った。
 
http://www.nhk.or.jp/miyazaki/reshipi/yasai/kyo-imo/index.html

 以下のベーコン巻きにすればよかったなぁ。

 http://www.nhk.or.jp/miyazaki/reshipi/yasai/kyo-imo/04.html

 なんとなく、宮崎の方が好きそうな
 芋ではあるな。

 皮をうまくとり損なったのか、
 口の中がかゆい。
 

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年03月29日

今日も野菜おかゆ生活。 ワカメ、玉ねぎ、桜海老、じゃこなどを入れた。

 今日も野菜おかゆ生活。

 ワカメ、玉ねぎ、桜海老、じゃこなどを入れた。

 味噌味と、そばつゆ味で食べましたが、
 どちらもなかなかうまかった。

 食べるとは、人を良くすると書きます。

 体に悪いものは控えよう!

 ちょっとだけ高いものを薬と思って、
 積極的に買おう!!!!!!

 RT @sizennou

twitterでつぶやく fukurin23 at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング