ネクタイの締め方

2010年10月02日

10月1日はネクタイの日。ダイエット開始1年。10月2日は東大阪ツイッターミーティングの日

10月1日はネクタイの日。

ダイエット開始1年。

10月2日は東大阪ツイッターミーティングの日



twitterでつぶやく fukurin23 at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年04月23日

舛添要一・前厚生労働相、自民党離党のネクタイの締め方。清らかな水色のネクタイ

 舛添要一・前厚生労働相、
 自民党離党のネクタイの締め方。

 清らかな水色のネクタイ

 白のシャツは、雲。

 ジャケットとスーツは、
 薄いグレーなので、雨雲。

 少しシルバーがかったジャケットは、
 舛添要一・前厚生労働相の髪の毛とも
 マッチしていて、若干ソフトな印象。

 水色のネクタイは、
 少しだけ開けた青空なのか
 降り出した雨なのか。

 曇りのち雨の決断にならないで欲しいが…



 水色のネクタイは、
 この薄いグレーと合いますね。

 美輪明宏さんがこのグレーというか灰色を、
 墓石色と読んでいるのが笑える。

twitterでつぶやく fukurin23 at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年04月19日

紫のストライプのネクタイの締め方・結び方 赤紫のシャツと紫のネクタイの同色系でコーディネート

 紫のストライプのネクタイの締め方・結び方 

 赤紫のシャツと
 紫のネクタイの同色系でコーディネート

紫のネクタイ


 いろいろなニュースを見ていて、
 上の紫色のストライプのネクタイが、
 非常に気になった。

 仕事ではなかなかこういう装いは、
 できないでしょうが、プライベートとか
 何かの発表会など注目の集まる場所では、
 こういう紫の装いもいいのではないか?

 と個人的には思います。

 ポケットーチーフと手袋まで、
 赤紫で統一しているのが、
 微笑ましくて、芸が細かいですね。
 
 でも無地のシャツは、
 自分の体に合わせて仕立てたものではないのか、
 スーツの上着とシャツの襟の部分が
 キレイな三角形になっていませんね。

 まあ衣装でしょうけどね。

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年04月13日

鳩山由紀夫首相のネクタイの締め方・結び方 黄色のネクタイは、明るい印象を演出。

鳩山由紀夫首相のネクタイの締め方・結び方

黄色のネクタイは、明るい印象を演出



黄色は、明るい印象を演出する色ですね。

鳩山由紀夫総理大臣は、
黄色のネクタイが好きだという話がありますが、
鳩山幸夫人の信頼する占い師が、
鳩山由紀夫総理大臣のラッキーカラーは、
黄色だとアドバイスをしたというのが、
鳩山由紀夫首相が
いつも黄色のネクタイを締めている真相らしいです。

黄色のネクタイは、
元気・天真爛漫・冒険心・ユーモアを意味します。

ですから、
仕事やビジネスという場面よりも
結婚式のネクタイや会食の時など、
笑いやユーモアに溢れた
人と楽しいコミュニケーションをする時に、
黄色のネクタイは身に付けるといいでしょう。

この日の鳩山由紀夫首相は、
琵琶湖を背にしながら、
視察崎での大津市内で記者会見に応じたそうです。

このあと、あの小沢一郎幹事長と会食だそうです。

ビジネスというか参議議院議員選挙という
堅苦しい話より新党結成による自民分裂の
祝杯でも挙げられるのでしょうか。

小沢一郎幹事長との会談の議題は、
ノーコメントだったみたいですが、
楽しい話だったのではないかと
ネクタイの色から推測しています。

そんな鳩山由紀夫首相の黄色のネクタイでした。

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年04月06日

調印式のネクタイの結び方 公式な場面でのネクタイの締め方 グレーのネクタイ

 調印式のネクタイの結び方 

 公式な場面でのネクタイの締め方 

 グレーのネクタイ

調印式のネクタイ 商社マンのネクタイ


 あるドラマで元軍人だった商社マンの主人公が
 最後の大仕事をするという場面で、

 大きな契約の調印式を行う、
 そんな非常に公式な場面でのネクタイの締め方です。

 よく組閣された大臣たちが官邸に集まったとき、
 黒のスーツの上下に、
 やや薄めのグレーのネクタイという
 ネクタイの結び方がよく見られます。

 商社マン、銀行マン、証券マンなど、
 比較的大きな取引をするサラリーマンたちは、
 こういった感情を表に表さない

 黒のネクタイとか、濃いグレーのネクタイを
 好むようですね。

 黒のネクタイは、
 相手の色に染まらないという点で、
 相手を威嚇し、相手のペースに持ち込まれない
 ネクタイと言えるでしょう。

 お葬式の時に黒のネクタイが着用される理由は
 そういうところにもあります。

 相手の話に説得されたくないときは、
 黒のネクタイがお勧めです。

twitterでつぶやく fukurin23 at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年03月18日

京都大学南側、平安神宮そば、ラーメン一番星。。。

 京都大学南側、平安神宮そば、

 ラーメン一番星。。。

ラーメン一番星


 めちゃくちゃ懐かしい。

 いろんなラーメン屋に行きましたが、
 私の一番のお気に入りは、
 
 この『一番星』という店です。

 この店の評判は以下の通り。

 http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001752/

 
 おやじさんがタレントの片岡鶴太郎に似ていて、
 非常に愛想がいいです。

 余りにもよく行っていたので、
 私の顔を覚えてくださっていました。

 1回生の頃、月曜の1・2限目に
 体育の授業でソフトボールをしなければならず、

 その後、腹が減るし、
 大混雑の食堂に行くのがなんとなく気が引けたので、
 このラーメン一番星によく行っていました。

 他にもいい店はたくさんあるのですが、
 お昼から開いている店は少ないので、
 ラーメン一番星は重宝していました。

 まだまだ私がネクタイを気にするどころか
 ネクタイの締め方さえ知らない頃のお話です。

twitterでつぶやく fukurin23 at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年03月09日

なぞの女性の声で、春名さん夜電話しますとの留守番電話。

 なぞの女性の声で、
 春名さん夜電話しますとの留守番電話。

 昨日遅い時間に帰宅し、
 ネクタイをゆるめて、
 一件録音されている留守番電話を再生してみると、

 『春名さん○○です。
  昨日はお世話になりました。
  また夜にお電話します。 』


 という旨の電話がありました。

 明らかに女性の声で、
 非常にテンションが高い…

 昨日の昨日は日曜日で、
 ほぼ一日メールをしたり、企画書を書いたり、
 電話をしたり、テレビを見たり、
 缶詰になって一日作業をしていたので、
 誰とも会ってないのに…

 しかも私があんまり教えてない方の
 電話の留守番電話に
 異常なテンションでメッセージが入っている。

 記憶力には自身がありますし、
 録音状態も悪くないのですが、
 何ぼ思い出してもわかりません。

 しかも、夜に電話はなかったし…

 この電話で不眠症になりそうです。

 ネクタイで自殺だけはしないようにしたいです。

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年03月07日

ホンマなんですわ。私がオリンピックの日本代表が金メダルゼロを予想したのは。。ゆるゆるネクタイ

 ホンマなんですわ。

 私がオリンピックの日本代表が金メダルゼロを予想したのは。。。


 私は真央ちゃんが銀メダルだろう
 ということも予想していましたし、
 
 男子もどちらかが銅メダルだと思いましたが、
 尊敬する信長公の子孫があんな結末になるとは、
 夢にも思っていませんでした。

 ジャンプやスキー系も惜しいだけだろうと思っていたら、
 案の定駄目だったみたいですね。

 しかし、
 ああいいうビッグイベントでは、
 試合より報道の姿勢とか広告のことが気になりますよね。

 パシュートだけは意外でした、
 
 その意味では的中したのも偶然の要素があって、
 たまたま的中したのかもしれませんね。

 勝ちには不思議の勝ちありということでしょうか?
 
 金メダルよりネクタイの締め方というか、
 国保選手の着崩したネクタイの巻き方というか、

 ゆるゆるネクタイの方が話題になりましたね。

 ゆるゆるネクタイは本当は誰が始めたのでしょうか?

 もはや学園者の制服ネクタイ姿のキャラの中に、
 絶対ゆるゆるネクタイがいますね。


 なのにマスコミの報道って…

 物言えば唇寒し秋の空と言うことでしょうか?

twitterでつぶやく fukurin23 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年12月03日

緊急特集・酔っぱらいは何故ネクタイを頭に巻くのか? 酔っ払いのネクタイ研究 2

 緊急特集・酔っぱらいは何故ネクタイを頭に巻くのか?

 酔っ払いのネクタイ研究 2

 
 次に紹介する説は、
 基本的には首に巻いていたねくたいを脱ぐ過程で、
 何らかの理由で頭に止まり、
 そのまま頭に巻いている状態という説です。

 その根拠に、
 酔っぱらいは何故ネクタイを頭に巻くのですか?
 というテーマを考えるに際して、

 よく酔っ払い=なぜか頭にネクタイを巻いている
 というイメージが定着していることに着目。

 ネクタイ巻いた酔っ払いは、
 ドラマや漫画の中だけの話だと思っている一方で、。
 意外とネクタイを頭に巻いている酔っ払いのオジサンを
 実際に目撃した経験のある人が多いはずです。

 ホントにやっている人っているんだな〜と思いますね。

 そこで、誰もが一度は体験あると思いますが、
 ネクタイをゆるめて結び目を解かないで、
 そのままに脱ごうとするものの、
 きつ過ぎて頭の部分で止まり、
 何らかの理由でそのまま頭に巻いたとする説です。


 この説はなかなか自然な観察から入っている点で、
 評価できますが、原因の分析が甘く、
 決定打にかけます。

 

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

新大阪駅近く焼き鳥『鳥美津(とりみつ)』で阪南大学起業塾の後期のメインイベントの後に。

 新大阪駅近く焼き鳥『鳥美津(とりみつ)』で、
 阪南大学起業塾の後期のメインイベントの後に。

 散々飲んだ挙句に表で写真を撮る、
 鳥美津三兄弟というか、
 阪南大学起業塾三兄弟というか…

BlogPaint


 赤の矢印は焼き鳥です。

 余った焼き鳥を道すがら食べる、
 右の二人を冷ややかに見つめる左の紳士。

 左から、紳士のネクタイの締め方。
 真ん中が細いネクタイで、
 最近流行の黒のネクタイでさしずめ、
 ヤクザのネクタイの締め方というところでしょうか?

 右はご存知アホのネクタイの締め方です。

 今年はほとんどネクタイ締めませんでした。

 『なんでネクタイ屋というか、
  日本一のネクタイ屋がネクタイしてへんねん〜』

 というツッコミが、
 
 最近癖になっている私でした。

 焼き鳥のネクタイってあったら、面白いでしょうね。

 頭にネクタイを巻いた酔っ払いって、
 昔子供の頃は居酒屋に行けば山ほどいるものだと
 思っていたのですが、
 
 大人になってから
 そんな頭にネクタイを巻いた
 酔っぱらいは存在しないということに気付き、
 少し残念です。

 頭に巻くよう専門のネクタイってあったらいいですね。

twitterでつぶやく fukurin23 at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

城島、阪神加入で気になる矢野捕手の頭脳プレー 頭がよく見えるネクタイ

 城島、阪神加入で気になる
 矢野捕手の頭脳プレー 

 頭がよく見えるネクタイ



 打者が一塁に走らないという、
 ボーンヘッドと活用した
 トリプルプレー。

 全然関係ないことをYOUTUBEで、
 検索していたら、気になる
 このトリプルプレーが出てきました。

 来年シーズンの矢野捕手の起用法は、
 どうなることなのでしょうか?

 実質、バッテリーコーチ待遇ということでしょうか?

 横浜に移籍した野口と、
 今年活躍した狩野捕手の気持ちを察すると、
 残酷な気がしてかわいそうです。

 昔の巨人みたいな、
 金でものを言わせるやり方を、
 金本選手獲得以来実行している阪神球団。

 阪神ファンは、
 我が巨人軍の金権体質を批判していたはずなのに、
 いつの間にか味をしめたみたいで、

 自分たちで育てずに、
 浜中も今岡も藤本も追い出してしまいましたね。

 まぁ田淵、江夏を追い出すくらいのチームだから、
 昔からそうだったのかもしれませんね。

 私はコテコテの大阪人ですが、
 こういうええ加減で、熱しやすく冷めやすいというか、
 他人に厳しく、自分に甘い大阪人気質は、
 大嫌いです。

 話をネクタイに戻せば、
 頭がよく見えるネクタイってあったらいいですね。

 やっぱり、ネクタイ、ネクタイ。
 

twitterでつぶやく fukurin23 at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年12月02日

春名さん、天皇皇后両陛下に対面!!! 実家の東大阪市の花園ラグビー場近くの旧玉川高校にて。

 春名さん、天皇皇后両陛下に対面!!!

 実家の東大阪市の花園ラグビー場近くの旧玉川高校にて。

 

 天皇陛下のネクタイを
 生で拝見したかったのですが、

 なぜか車列に対して、
 左側の沿道に並ばされたので、
 右側にお座りの天皇陛下のネクタイは、
 見えませんでした。

 わが実家の東大阪に、
 これほど接近されることは、
 今後ないと思います。

 警備の警察官たちが、
 ピリピリしている様子が面白いです。

 天皇のネクタイは、
 無地の黒色のネクタイだと思います。


 以下関連動画です。

 

 

twitterでつぶやく fukurin23 at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年10月29日

ノーネクタイのマクドナルドでコーヒーナイト。ネクタイの締め方・結び方知らん人ばかりでもない。

 ノーネクタイのマクドナルドでコーヒーナイト。

 ネクタイの締め方・結び方知らん人ばかりでもない。

BlogPaint


 結構最近おいしくなったと評判の
 マクドナルドのコーヒー。。。

 ただで配るくらいだから、
 まずい粗悪品だと決め付けていたのが、
 大間違いだった。

 かなり野望に満ち溢れた、
 大きな野望があるに違いないと、
 マクドの戦略を分析しています。

 お客層も割りと財布が寒い方ばかりかと
 思って決め付けていたのですが、
 案外サラリーマン風の男性の

 ネクタイの締め方も
 ネクタイの巻き方も
 ネクタイの結び方さえご存知の方々が、

 ネクタイの締め方も、
 ネクタイも結び方も
 ネクタイの巻き方も知らない人のような
 たたずまいででくつろいで、
 
 ゆるゆるネクタイで
 まずかな時間を倹約しながら、
 休憩しているという感じでしょうか?

 景気の悪さがよほど深刻みたいですね。

 ネクタイで景気を観察する手法は、
 経済学的にも根拠があるようです。






 

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年07月07日

ネクタイコラム〜イランのアフマディネジャド大統領がネクタイをしない理由

 イランのアフマディネジャド大統領を
 初めてテレビで見た方は「大統領っぽくない」
 と思う方が多くいらっしゃると思います。

イラン大統領 アフマディネジャド大統領 ノーネクタイ


 ジャンパーみたいな上着
 (人呼んでアフマディネジャケット)を着ていますし、
 日曜に競馬へ出かけるお父さん風でもあり、
 その後も、スーツの日だって、
 いつもネクタイ無しでシャツの襟元は開いている。

 イランでは他にも改革派のムサビ元首相もノーネクタイ
 「西側圧制の象徴」「反イスラム的」とかで
 イラン革命後ネクタイは不可となったらしい。

 でも同じイスラム教シーア派のイラク首相が
 わざわざネクタイを外して
 イランの最高指導者との面談に臨んだというから、
 宗教というよりイラン固有の政治的意思表示みたいだ。

 政治的とまでいかなくても、
 このネクタイという1本の布には
 おしゃれ以外のいろんな信号が織り込まれている。

 礼儀、オンとオフのけじめ、「あなたと一緒」の同族精神、
 誇り、威厳、ホワイトカラーという意識……。

 女性にはなかなか分かりきれない小道具である。

 その女子が宣伝し始まった日本のクールビズも5年目。

 今夏は、6〜9月だった軽装期間を
 5月や10月まで広げる企業や
 窓口を含め全行員ノーネクタイという銀行もあり、
 一段と浸透してきた感じだ。

 だけど人によって気温の感じ方や
 好きな格好やその日の事情はさまざま。

 せっかくのノーネクタイも暦が1日変わっただけで
 「はい一斉に」ではかえって息苦しい。

 17世紀、ヨーロッパの30年戦争で
 クロアチア人兵士がそろって首に巻いた布が
 ネクタイの始まりと言われる。

 古代ローマ兵士の首布が起源との説もある。

 ともに兵隊だ。

 エコは戦でも「反米」の意思表示でもない。

 ネクタイを締める締めないは
 「どっちか」より「どちらでも」がいい。



twitterでつぶやく fukurin23 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年05月26日

グーグルは信頼できる人に達していない。 ネクタイの締め方を事例に

グーグルは25日、検索エンジンについての説明会を
報道関係者向けに開催した。
製品開発本部長が、「Google 検索」
最近搭載した機能などを紹介しながら、
同社の検索に対するスタンスを語った。

 徳生氏は、検索に対するユーザーのニーズが
Webページからニュースや辞書、ローカル情報、
動画などへと多様化している一方で 、
目的に応じてそれぞれ適した検索メディアを
ユーザーが選択しなければならず、
ユーザーに負担をかけている状態だと指摘する。

 そこで「Google 検索」では、Webページだけでなく、
地図や動画なども合わせて検索結果ページに表示する
「ユニバーサルサーチ」を提供している。

例えば、「ネクタイの締め方」で検索すると、
テキストやイラストの説明があるページだけでなく、
YouTubeの動画も提示。
また、「焼肉 渋谷」では、ローカル検索から
渋谷付近の焼肉店を地図とともに表示するといった具合だ。

 もちろん、ここで提示される情報は
現在のGoogleで検索可能なものに限られ、
探している情報によっては
必ずしも答が見つかるというわけではなく、
Googleでは対応できないこともある。

例えば、自分の子供を預ける保育園を探したり、
重要な取引先を接待するレストランを探すのに、
Web検索よりも知人や社内の信頼できる人に
聞くことが多いのではないかとし、
検索する情報によって人間は
検索メディアを使い分けていると指摘する。

 すなわち、知人や信頼できる人という
“ソーシャルメディア”においては、
知人からの情報ということで価値が高まっているわけだ。
Googleの検索エンジンでもソーシャルネットワークや
店舗の口コミ情報なども対象としているが、
「Googleが信頼できる人に置き換わるかというと、
そこまでには達していない」という。

 検索しても答が出てこないものがある現状は、
ユーザーが検索する作業自体を
意識しなければならない段階だとも指摘する。

すでに検索が社会インフラになっている以上、
水道や電気のように
「検索という動作そのものを意識しなくても
いいようにできるのではないか。
Googleが達成できていない領域があるのではないか」
と述べ、
「Web検索するものと検索しないものを、
どうやって意識しないようにするかが課題」とした。

 

twitterでつぶやく fukurin23 at 02:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年06月26日

デジタルなネクタイいかがですか? 目がチカチカしますね。 因みにこの写真のネクタイは本物のネクタイですよ。

 デジタルなネクタイいかがですか? 

 目がチカチカしますね。

 因みにこの写真のネクタイは本物のネクタイですよ。

 写真を加工したわけではありません。

デジタル ネクタイ ネクタイの巻き方

twitterでつぶやく fukurin23 at 03:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年05月12日

コーヒー頼んだのに筑前煮とビールが出てくる喫茶店

 コーヒー頼んだのに筑前煮とビールが出てくる喫茶店

ネクタイ ビール ネクタイの巻き方

twitterでつぶやく fukurin23 at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年04月26日

福田康夫首相のネクタイの締め方 ネクタイの巻き方 いつもこのグレーのネクタイですね。

 福田康夫首相のネクタイの締め方 

 ネクタイの巻き方

 いつもこのグレーのネクタイですね。

福田康夫 首相のネクタイの締め方 ネクタイの巻き方

twitterでつぶやく fukurin23 at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年04月02日

ネクタイの長さにご用心 うっかり長くなりすぎていませんか? 有名ジャーナリストのネクタイの締め方

 ネクタイの長さにご用心

 うっかり長くなりすぎていませんか? 

 有名ジャーナリストのネクタイの締め方

長いネクタイ ネクタイの巻き方

twitterでつぶやく fukurin23 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年03月06日

緊急特集・ネクタイビジネスを考える マクドナルド創業者・藤田田「天下取りの商法2」

 緊急特集・ネクタイビジネスを考える 

 マクドナルド創業者・藤田田「天下取りの商法1」



twitterでつぶやく fukurin23 at 02:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年03月05日

緊急特集・ネクタイビジネスを考える マクドナルド創業者・藤田田「天下取りの商法1」

 緊急特集・ネクタイビジネスを考える 

 マクドナルド創業者・藤田田「天下取りの商法1」



twitterでつぶやく fukurin23 at 02:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年03月04日

マクドナルド創業者・藤田田さんの「ユダヤの商法」 最近のマイブームです。

 マクドナルド創業者・藤田田さんの「ユダヤの商法」

  最近のマイブームです。



twitterでつぶやく fukurin23 at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年03月01日

現在のマイブーム「ユダヤの商法」からネクタイを考える 本田健さん「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣」

 現在のマイブーム「ユダヤの商法」からネクタイを考える

 本田健さん「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣」



 大昔に古本で100円で購入した後、
 ほったらかしになっていた話題になっていた本。

 暇になったら読もうと思って、
 ずっと置いてありましたが、
 ひょんなきっかけで読破しました。

twitterでつぶやく fukurin23 at 02:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年02月07日

アクト・コンサルタントで有名な大森啓司先生。 私のワンタッチネクタイの新商品をネタに、即興でセールストークを披露されています。

 アクト・コンサルタントで有名な大森啓司先生。 

 私のワンタッチネクタイの新商品をネタに、
 即興でセールストークを披露されています。

 アクト・コンサルタントとは、
 行動するコンサルタントという意味らしいです。

 理念は、
 「毎日感動し、毎日泣きたい。」だそうです。


 なんとなく、
 私と考え方や理念我が合致しているなと思っていると、

 私の紳士服の師匠が、
 大森先生に相談しているとか。。。

 そうこうしていると、
 もともと面識のあった兵庫県の職員の方から、
 「面白いセミナーを企画したんだよ。」
 「春名さんも遊びに来て。」

 と持ちかけられて、見てみると、

 大森啓司先生のセミナーだったので、
 びっくり仰天してしまいました。



 私は鉄筋結束機の相談で行ったのですが、
 私のネクタイをネタにされてしまいました。

 腕のあるコンサルタントの方は、
 本当に聞くのがお上手ですね。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年02月06日

イランのネクタイ屋さん イランは反米意識からネクタイの着用が禁じられています。

 イランのネクタイ屋さん 

 イランは反米意識かネクタイの着用が禁じられています。

イランのネクタイ屋 ノーネクタイ



































 よくテレビを見ていますと、
 イランの大統領は、ジャケットは着てますが、
 絶対にネクタイを着用していません。

twitterでつぶやく fukurin23 at 14:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年01月23日

神戸人のネクタイの巻き方 さすが甲南チケット、ここにもあった。

 神戸人のネクタイの巻き方 

 さすが甲南チケット、ここにもあった。


 神戸の元町から兵庫県庁へ行く用事があり、
 全く土地勘のない元町で下車した。

 兵庫県の役所関係が密集している地域なので、
 いかにもお役人スタイルのネクタイの巻き方をした
 方々がいらっしゃるかと思ったら、

 結果的には全然そんなことはなかったし、
 元町の北側一体は非常に環境的に美しく、
 整備されている印象を受けた。


 帰り際に南の方をブラブラしようかと思っていると、
 
 びっくりしたことに、
 甲南チケットがありました。

ネクタイの巻き方 ネクタイ 巻き方 甲南チケット


















 やっぱり、
 と思ったと同時に、
 本に書いてあることがそのまま実践されていて、


 立地の極意やなあ〜

   と痛感しました。

 確かに北側より南側に出店した方が立地有利。

 北側には立派なネクタイの巻き方した男性が、
 甲南チケットの倍近くの大きさのある店で、
 集客はなく、閑古鳥が鳴いていました。

ネクタイの巻き方 ネクタイ 巻き方 甲南チケット回数券


















 JRの切符が甲南チケットの回数券でだと、
 大阪〜神戸間だと約100円くらい得します。

 知らないと絶対損ですよ。

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年01月21日

大阪ボランティア協会の「田村太郎・永井美佳」のコラボ勉強会へ行ってきました。 「共感の輪」をどう拡大するか? パーソナルな出会いと体験をどうソーシャルにするのか?

 大阪ボランティア協会の「田村太郎・永井美佳」の
 コラボ勉強会へ行ってきました。


 「共感の輪」をどう拡大するか? 

 パーソナルな出会いと体験をどうソーシャルにするのか?


 「遊学亭」というイベントなのですが、
 久しぶりにいい勉強ができました。

 心の点滴というかポカリスエットというか
 心の汚濁を流してくださる存在です。

 多くの意見がまとめられました。

大阪ボランティア協会 永井美佳 田村太郎 edge2009




















 動画も撮りましたので、
 楽しみにしておいてください。


twitterでつぶやく fukurin23 at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年01月19日

インターネットの勉強会の新年会に行ってきました。 非常に疲れました。新会長と次期会長の握手。

 インターネットの勉強会の新年会に行ってきました。 

 非常に疲れました。

 新会長と次期会長の握手。

ワンタッチネクタイ ネクタイの結び方 ネクタイの巻き方


















 宮崎から帰ってきて、疲れて果てている上に
 朝の5時まで飲んでしまった…

 その割には結構元気な私。。。

 いぐさ王子が私の新商品を使っています。

twitterでつぶやく fukurin23 at 12:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

宮崎ではこの食事がなんと一人1000円。 びっくりしますよね。 でもなぜかネクタイの物価は高いんです。

 宮崎ではこの食事がなんと一人1000円。

 びっくりしますよね。 

 でもなぜかネクタイの物価は高いんです。

ネクタイの結び方 ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方
















 びっくりしますよ。

 この味に。ホンマに新鮮やもん。


twitterでつぶやく fukurin23 at 12:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年01月17日

ラーメン亀王に初めて行きました。チェーン店にしては美味しかったです。4つ星。 ただ、ラーメン食べるときはネクタイが気になりますね。

 ラーメン亀王に初めて行きました。

 チェーン店にしては美味しかったです。

 4つ星。 
 
 ただ、
 ラーメン食べるときはネクタイが気になりますね

ラーメン亀王 NLP ヤンキー ネクタイの巻き方














 私が好きな亀とラーメンがコラボしているなんて、
 非常に不思議な縁を感じます。

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年01月16日

人生の道しるべ 青木康名言集

月の言葉
   
    
   「地球は、憩いの場所ではない。」
    人間は、地球の情緒的・知能的・倫理的発展のために戦うように選ばれ
     ているのだ。それが人類の宿命なのである。(ルネ・デュボス)

    
    若者は若さを浪費し、老人は残された若さを浪費している。
     幸福や健康とか若さは、失って初めて気付く種類の価値なのだ。
                            (なだ いなだ)

    すべて、自分の内部に存在している。
     幸福も徳も調和も、光も、才能も愛も英知も、
     その全てが貴方の中に存在している。「無い」という想いを「在る」
     という想いに切り替えるだけで、全てがうまくゆく。
     全ては、自分の中に内在していることに気付きさえすればよいのである。
                        (苦悩の終焉 西園寺 昌美)
  

     尋ねずば甲斐なからまし古の 代々の賢き人の言の葉
      諸人の教えとなりし一言は 千々の黄金に換えんものかわ

     先哲の世界観は自分の認識の先を照らし、後で実感させられます。
     たとえ、自分の価値観と反するにしても自省する言葉に出会います。
     言霊信仰ではなく、理を超えた力が得られることが多いのです。
    
                             
  道 歌
    
    憂きことは世に降るほどの習いぞと 思いも知らで何嘆くらん
    きつぱりと埒のあきたる世の中の 埒のあけぬは迷いなりけり
    
    こころよく吾に働く仕事あれ それを為遂げて死なむと思う
    正直の胸のうちこそ浄土なれ 仏もあれば極楽もある
    
    釈迦もまた阿弥陀も元は人ぞかし 吾も形は人にあらずや  
    耐え忍ぶ心しなくば誰もみな 欲と怒りに身をば保たじ
    
    慎みを人の心の根とすれば 言葉の花も誠にぞ咲く
    何事も満ちれば欠ける世の中の 月を我が身の慎みに見よ
    
    喉もとを過ぎて暑さを忘れはて 恩を恩とも知らぬ世の中
    掃けば散り掃えばまたも塵積もる 人の心も庭の落ち葉も
    
    花咲くは実のなるためぞ花にのみ 心やつして実をば忘るな
    人のこと我に向かいて言う人は さこそ我がこと人に言うらん
    
    二重三重七重八重垣つくるとも 通わざらめや人の真心
    へつらいて楽しきよりもへつらわで 貧しき身こそ心やすけれ
    
    負けて引く人を弱しと思うなよ 知恵の力の強い故なり
    身を削り人をば救う擂粉木の この味知れる人ぞ尊き
    
    善き人を見れば我が身も磨かれて 鏡に向かう心地こそすれ
    欲ふかき人の心と降る雪は 積もるにつけて道を忘れる
    
    世の中に我が物とては無かりけり 身をさえ土に返すべければ
    世の中は月に群雲 花に風 思うに別れ思わぬに会う
 
    我という迷いの枝に咲き誇る 栄耀栄華の果ては木枯らし
    わが心鏡に映るものならば さこそ醜き姿なるらめ


  狂 歌
    
    元日は冥土の旅の一里塚 目出度もあり目出度も無し
    にっこりと山も笑って今朝はまた きげんよしのの春は来にけり
    
    元の身の毛虫忘るな今は名を 揚羽の蝶の高く飛ぶとも
    宵寝朝寝昼寝ものぐさ物忘れ それこそよけれ世にたらぬ身は
    
    世の中は左様しからば御もっとも そうでござるか確と存ぜぬ
    わがままに育てあげたる深草は 野守りが手にもあましものなり
    
    我が山のものと思いし白雪も 半ばは海のものとなりけり
    嘘の種うそは互いの不和の種 楽は苦の種苦は楽の種 


  狂 句

     あかねさす 旭日拝めよ目の薬
     重荷でも 運という字は「はこぶ」の意
     光陰の 矢継ぎ早なり月の弓
     子煩悩 小判持たせて後で泣き
     濁るほど 底の見えるは人心
     寝返りを するぞ脇よれキリギリス( 一茶 )
     身の船と 知れや心の舵しだい
     もし親が 下戸なら滝は砂糖水
     

  古今時世(俳句・和歌)

    今はただ何を思はん憂きことも 楽しきことも見果てつる身ぞ ( 松平定信 )
    今よりは故郷の空にすむ月を いざや眺めて遊びあかさん ( 為永春水 )

    裏を見せ 表を見せて 散る紅葉( 良寛 )
    浮世の月 見過ごしにけり 末二年( 井原西鶴 )
    
    親思う心に勝る親ごころ 今日のおとずれ何と聞くらん( 吉田松蔭 )
    越し方は一夜ばかりの心地して 八十路あまりの夢を見しかな( 貝原益軒 )
    
    死なば秋 露のいぬまも 面白き ( 尾崎紅葉 )
    たらいから たらいに移る ちんぷんかん( 小林一茶 )
    
    散る梅に 見上ぐる空の 月清し ( 尾上菊五郎 )
    散るものと 定まる秋の 柳かな ( 柳亭種彦 )
    
    世の中の厄を逃れてもとのまま 帰るは雨と土の人形 ( 曲亭馬琴 )

   詩
   
   子のために祈る詩 ( 嘉悦 孝子 )
    
     わが子よ 健やかに生ひ立てよかし 
     遊びに耽って怪我ばしするな 不養生して病になるな
     日に伸び日に肥え いとも丈夫に育つこそ
     先ず第一の願いなれ

     わが子よ 誠実なる心を得よかし
     悪しき塵に汚れず 醜き流れに染まず
     差し昇る旭のごとく さわやかに真直ぐなる心ほど
     世にも尊きものはあらじ

     わが子よ 磨かずば玉にも光はそはず
     師の教えに従いて 学びの道を励み
     己が天分を発揮して 独立自立の人とならんこそ
     行く末かけての願いなれ

     わが子よ 旅は道ずれ世は情け
     同情心のある人となれよ 親兄弟や他人にも
     優しき心を失うな 助け合いつつ進むこそ
     人の行くべき道ぞかし

   少年時代 ( 井上 陽水 )

     夏が過ぎ 風あざみ
           誰のあこがれにさまよう
                 青空に残された 私の心は夏模様

   冬が来た ( 高村 光太郎 )

     きっぱりと 冬が来た 
       八つ手の白い花も消え 公孫樹の木も箒になった
     きりきりと もみ込むやうな冬が来た 
       人にいやがられる冬 草木に背かれ虫類に逃げられる冬が来た
     冬よ僕に来い 僕に来い 僕は冬の力 冬は僕の餌食だ
       しみ透れ つきぬけ 雪で埋めろ
     刃物のやうな冬が来た

twitterでつぶやく fukurin23 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年01月12日

1月14日月曜日、大阪市の産業創造館で「NLP」のセミナーを開催します。 一体どうなるのでしょうか? 不安やわ〜

 1月14日月曜日、
 大阪市の産業創造館(通称・産創館)で
 「NLP」のセミナーを開催します。 

 一体どうなるのでしょうか? 

 不安やわ〜







 この自信満々のしゃべりが怖い。

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年01月10日

ネクタイ選びって、実は、人生選び。 ネクタイを探しているあなたは、実は新しい自分を探しておられるのではありませんか? オーダーメイド人生ゲーム発売。

 ネクタイ選びって、実は、人生選び。 

 ネクタイを探しているあなたは、
 実は新しい自分を探しておられるのではありませんか? 

 オーダーメイド人生ゲーム発売。


 ネクタイ版作ってみんなでやりましょう。

 45日後に納品らしいです。

 3万6500円は安い。

 ミスターモノポリーの店長は
 このニュースをどうとらえておられるでしょうか?





タカラトミーは9日、盤ゲーム「人生ゲーム」のオーダーメイド製品「私の人生ゲーム」の申し込み受付を同社のショッピングサイトにて4月初旬より開始すると発表した。第1弾として「ブライダル版」を販売。価格は36,750円で、クレジットカード決済に対応する。

 私の人生ゲームは、自分史を反映したオリジナルの人生ゲームが制作できるサービス。タカラトミーでは、価格、注文から制作までの時間、表現のガイドライン化、個人情報の取り扱い、ユーザーからのデータ入稿方法などを検討して、独自のWeb入力システムを開発。これにより、オーダーメイド型の人生ゲームを販売できるようになったとしている。

 申し込みは、タカラトミーの公式ショッピングサイト「トイホビーマーケット」から行なう。商品を購入後、専用サイトにて人生ゲームに使用する写真やエピソードなどの登録を行ない、同社による登録情報確認・印刷データ作成、ユーザーの最終確認を経て、商品制作となる。注文から商品到着までの期間は約45日を要する。

 私の人生ゲームシリーズ第1弾として、結婚する2人が歩んできた軌跡を反映できる「私の人生ゲーム for Bridal」を発売する。製品のパッケージと盤面には新郎新婦の名前と写真がデザインされ、マス目には2人のオリジナルのエピソードを入れられる。ゲームは、2人の誕生からスタートして、それぞれの成長、進路、2人の交際、結婚へと進み、ゴールは「幸せな未来」になっているという。ルールは通常の人生ゲームと同様で、マス目の指示に従い、ゴールした後の金額で勝敗が決まる。

 発注する際は、幼少期から現在まで、盤面の99あるマス目のうち、56マスに、実際に起こった思い出のエピソードを入れることができる。それぞれのマス目には「$○○もらう」「$○○はらう」などの、ゲームバランス上あらかじめ決まった記載があり、「$○○もらう」マスには楽しかった出来事やラッキーなエピソード、「$○○はらう」マスには失敗談や出費などのエピソードを専用ページのフォームから入力する。

 タカラトミーでは、「私の人生ゲーム for Bridal」について年間5,000個の販売を目指す。今後は、ブライダル版だけでなく、還暦祝いとして自身の歴史をテーマにしたものや、家族の歴史、会社の歴史などを表現したバージョンなども検討するという。なお、今回の製品は人生ゲームの日本発売40周年を記念したもの。同社では2008年に人生ゲーム内のパーツデザインのライセンスビジネスや、6代目にあたる新定番商品の発売、記念イベントの実施など、年間を通してさまざまな企画を展開する予定だ。

twitterでつぶやく fukurin23 at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年01月02日

住吉大社の初詣のおみくじ、結果。

 住吉大社の初詣のおみくじ、結果。

おみくじ加工済み























































 これは非常に当たっていました。

 ビビります。

 一緒に行った社長さんも同じおみくじで、
 たぶん二人はまったく同じお願いをしたのでしょう。

 シンクロニシティとはこのことでしょうか・?


 私は中学生の時、この住吉大社や、
 天神祭、祇園祭、明石の花火祭など多くの祭りで、
 タコ焼きを焼いてました。

 その話は今後していくつもりです。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月23日

M1グランプリのチャンピオンのネクタイの締め方 漫才師のネクタイの巻き方 

 M1グランプリのチャンピオンのネクタイの締め方 

 漫才師のネクタイの巻き方 

ネクタイの締め方 漫才師のネクタイの巻き方 M1グランプリ










 M1グランプリの結果は、ああなりましたか。

 何か今年は面白みに欠けましたね。

 とりあえず、
 人が一生懸命全力投球している様を見るのは、
 非常に勉強になりますね。l

 
 優勝した無名のサンドウィッチマンのネクタイは、
 手作りネクタイでしょうか?


 オレンジをベースに
 サンタさんとクリスマスプレゼントが描かれています。



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月14日

劉綺老師、ご苦労様でした。 非常に参考になりました。 やっと何屋さんかわかりました。

 劉綺老師、ご苦労様でした。

 非常に参考になりました。 

 やっと何屋さんかわかりました。

 再見。



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月13日

明日石黒先生のセミナーでお話しする自慢の鉄筋結束機です。 昨日も深夜まで打ち合わせでした。 ぜひ大阪ベンチャー研究会に来てくださいね

 明日石黒先生のセミナーでお話しする自慢の鉄筋結束機です。

 昨日も深夜まで打ち合わせでした。 

 ぜひ大阪ベンチャー研究会に来てくださいね




日時:2007年12月15日(土)18:00〜20:30 
受付17:50〜、研究会後、近くで、懇親会開催(参加自由)

場所:ドーンセンター(大阪府立女性総合センター)
4階大会議室(下記のHPアドレスを参照下さい)

〒540-0008 大阪市中央区大手前1丁目3番49号 
Tel.06-6910-8500 京阪天満橋駅、地下鉄谷町線天満橋駅、
“崕估口から東へ徒歩数分、テレビ大阪から南へ直ぐのところです。
丸い建物。URL:http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html 参照。


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月12日

12月15日土曜日の大阪ベンチャー研究会の石黒周先生の講演の中ででお話しすることになりました。 ぜひご参加ください。

テーマ:ロボット技術とベンチャービジネス

                 

機ィ隠検В娃亜腺横亜В娃亜ヾ霙換岷蕕2つの報告

 総合司会:井上元久(株式会社 アルファ経営システム研究所代表取締役所長)

        http://alpha.exblog.jp/

(1)基調講演:ロボットテクノロジーを生かした起業のすすめ

 講師 石黒 周氏(ロボットラボラトリーリーダー、http://www.robo-labo.jp)

  〒650-0047兵庫県神戸市中央区港島南町5-5-2神戸国際ビジネスセンター308号

 1981年 東京大学 理学部 化学科卒業後、コニカ(株)に入社
 1999年 科学技術振興事業団ERATO北野共生システムプロジェクト技術参事。
 ロボカップフェデレーションチーフビジネスオフィサー兼任
  東京大学大学院総合文化研究科広域科学専攻修士(学術)
 2001年 ヒューマノイドロボットベンチャー株式会社ZMP共同設立者
 2003年 国際レスキューシステム研究機構 
    理事兼ソリューショングループリーダー兼任
 (株)ロボット科学教育アドバイザー
 2004年 1月 研究開発型NPO振興機構専務理事兼任
 2月 株式会社MOTソリューション代表取締役兼任
 4月 ロボットラボラトリーリーダー兼任、
   大阪大学非常勤講師
 2005年 4月 大阪府次世代ロボット社会実証実験イニシアティブ代表兼任
 7月 関西次世代ロボット推進会議プロジェクトオフィサー兼任
 2006年 4月 LCA大学院教授兼任1981年、

 東京大学理学部化学科卒業後、コニカ蠅貌社。
 国際レスキューシステム研究機構理事,
 大阪ロボットラボラトリーリーダー,
 LCA大学院大学教授などを兼務
 「科学技術への顕著な貢献 in 2006(イノベーション部門)」受賞。
 『ロボットテクノロジーをビジネスに活かす!』(関西

 次世代ロボット推進会議)上記のHPを参照下さい。

         

(2)報告:ロボット乾燥機について

 報告者 松本茂樹氏(株式会社アシストワン代表取締役)

 〒671-1554兵庫県揖保郡太子町船代253 

 http://robonable.typepad.jp/robot/2007/11/12_d397.html

 1978年みなと銀行に就職。外国為替業務などに従事したほか、
  住吉支店長や相生支店長などを歴任する。
  住吉支店長時代には、ビジネスマッチングの場として「企業交流会」を開始。

 その後、同会を「神戸ベンチャー研究会」に合流させ、
 同研究会の世話人を務める。

 2006年9月、同行を退社。

 50歳になったのを機に
 「ベンチャー企業を支援するベンチャー企業」として
 アシストワンを設立する。

 低温除湿乾燥ロボットプラントの普及支援に努めるかたわら、
 相生ど根性大根「大ちゃん」のプロデュースも手がけておられる。

  上記HP参照。

(3)報告:鉄筋結束ロボットUバインダーについて

 報告者 春名竜太氏(京都大学法学部学生)

  http://tpo.livedoor.biz/
  

 2006年度の関西ニュービジネス協議会の学生部門で
    ニュービジネス大賞受賞。

 自称:日本一ネクタイを売りたい男、
 として行動されていたので、
 ロボットは縁がないと思っていたところ、

 石黒周氏、松本茂樹氏と
 ロボットビジネスにも取り組んでおられた。

 驚きであったが、
 今回、それも報告して頂くことになった。

 上記のHPを参照。



掘ジ鯲会・懇親会:21:10〜22:00 

 *研究会参加費:会員、特別招待者、
  学生は500円、他の一般非会員は1,000円

 *交流会&懇親会費:社会人は2500円、学生は2000円

 *問合せ・出欠のご連絡は:konishik@res.otemon.ac.jp 
   または、Fax:072-624-8504 迄

 *大阪V研(http://www.osakaventure.com)と
  神戸V研(http://kobeventure.com)の会員の方は
  どちらか一方であれば会員と同等の資格でご参加頂けます。
  会員証をお示し下さい

ネクタイの巻き方 締め方 石黒周 ロボットテクノロジー



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月11日

相生のど根性大根の大根せんべいの工場を視察 仕掛け人の抹茶ん社長と相生商工会議所の米田氏と

 相生のど根性大根の大根せんべいの工場を視察 

 仕掛け人の抹茶ん社長と相生商工会議所の米田氏と


 ある日突然、相生の横断歩道に大根が生えてきて、
 その大根の勇ましい生命力にマスコミが殺到した。

 その結果、
 心ない人がその大根を切り捨ててしまった。


 その捨てられたど根性大根をDNAから生き返らせ、
 キャラクター化して、絵本にしたり、
 携帯ストラップにしたりして、
 相生のシンボルにしてイベントを仕掛けているのが、
 下の写真の真ん中の株式会社アシストワンの抹茶ん社長です。
 
 出石に旅行に行った際に、
 ど根性大根とまったく同じ大根をすりつぶして中に入れた
 ど根性大根の大ちゃんせんべいの生産工場に
 立ち寄った時の写真です。

 上の写真が
 「ど根性大根の大ちゃんせんべい」の写真です。


ネクタイの巻き方 結び方 ワンタッチネクタイ 相生大ちゃん











ネクタイの巻き方 締め方 結び方 相生大ちゃんせんべいの工場


















 抹茶ん社長コメントありがとうございます。

 いつもお世話になっているのに、恐縮ですが、
 これからもアシストワン対タイアップの
 全面戦争を続けていきましょう。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

  春名竜太

twitterでつぶやく fukurin23 at 15:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月10日

日本地図のネクタイ 手作りネクタイで日本地図作りました。 桜前線と紅葉前線

 日本地図のネクタイ

 手作りネクタイで日本地図作りました。 

 桜前線と紅葉前線を表現しています。

ネクタイの巻き方 ネクタイの結び方 締め方 日本地図



twitterでつぶやく fukurin23 at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月09日

誰でも好印象の魔法のネクタイ 薄い水色のネクタイ

 誰でも好印象の魔法のネクタイ 

 薄い水色のネクタイ

 よく何か複雑な柄の複雑な色目のネクタイが好きだ
 という方がいらっしゃいます。

 私も決して渋いネクタイが嫌いというわけではありません。

 ただ、 
 好き勝手に自分の好きな色や柄のネクタイをしめていれば、
 自分の思い通りの印章を演出できるかと言えば、
 決してそんなことはないと思います。


 以下の写真は、
 正しいネクタイの締め方を知らない方に
 私がお勧めする誰でも好印象の魔法のネクタイ
 薄い水色のネクタイを着用していただいた時の様子です。

 皆さん、いかがでしょうか?

 何となく嫌な気がしないのが不思議です。
 
ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 水色のネクタイ



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月08日

こうのとり見てきました。 あの有名な秋篠宮文仁親王がよく訪れられたこうのとり公園にて

 こうのとり見てきました。 

 あの有名な秋篠宮文仁親王がよく訪れられたこうのとり公園にて

ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 結び方 こうのとり



twitterでつぶやく fukurin23 at 11:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月07日

銀行の支店長のネクタイの結び方・ネクタイの締め方 1 薄い黄色のネクタイ

 銀行の支店長のネクタイの結び方・ネクタイの締め方 1 

 薄い黄色のネクタイ



ネクタイの結び方 ネクタイの締め方 ワンタッチネクタイ ロボット



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月05日

あなたはこのキャベツを食べてますか? 虫も食べるおいしいキャベツだそうです。

 あなたはこのキャベツを食べてますか?

 虫も食べるおいしいキャベツだそうです。

ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 結び方 田舎キャベツ


















ネクタイの巻き方 ネクタイの締め方 結び方 田舎キャベツ



twitterでつぶやく fukurin23 at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月04日

株式会社の剣豪集団の鄭剣豪取締役会長の講演「日中合作・私の夢」〜神戸ベンチャー研究会のベンチャーフォーラムにおいて

 株式会社の剣豪集団の鄭剣豪取締役会長の講演
 「日中合作・私の夢」
 〜神戸ベンチャー研究会のベンチャーフォーラムにおいて



 剣豪集団株式会社取締役会長の鄭剣豪氏が
 「日中合作・私の夢」というテーマで
 神戸ベンチャー研究会のベンチャーフォーラムにおいて
 行ったご講演の一部です。

 鄭剣豪氏には、7月の神戸ベンチャー研究会の例会で
 「中国経済の問題点と日中ビジネスのチャンス」
 というテーマでご講演いただき、
 パワーあふれる話しぶりで会員の皆様の好評を博しました。

 新たに再び講演をおなっていただいた時の様子です。

 今年で来日20周年を迎えられたとのことで、
 「日中間の架け橋、両国の経済・文化的交流のパイプ役」
 を経営理念に、日中間の部品・資材調達、
 コンサルティングなどの業務に力を入れられております。

twitterでつぶやく fukurin23 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月03日

記念撮影のネクタイの結び方・ネクタイの締め方 神戸ベンチャー研究会の総会〜神戸ベンチャーフォーラムにて

 記念撮影のネクタイの結び方ネクタイの締め方

 神戸ベンチャー研究会の総会
   〜神戸ベンチャーフォーラムにて

 私のネクタイが長い…

 この後も飲みに連れて行っていただくのですが、
 少しお酒も入っていたせいか、
 記念撮影で不格好なネクタイ姿で写ってしまいました。


ネクタイの結び方 締め方 巻き方 神戸ベンチャーフォーラム



twitterでつぶやく fukurin23 at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月02日

大金持ちのネクタイの締め方・結び方 甲南チケットの創業者・小林宏至氏の黄色のネクタイ

 大金持ちのネクタイの結び方ネクタイの締め方 
 甲南チケットの創業者・小林宏至氏の黄色のネクタイ

 甲南チケットの創業者で現甲南アセットの
 小林宏至代表取締役の勉強会でのあいさつ



twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月01日

ネクタイの作り方 手作りネクタイ普及協会の高等師範・大阪の山下道代ネクタイ教室の様子 1

 ネクタイの作り方 

 手作りネクタイ普及協会の高等師範・
 大阪の山下道代ネクタイ教室の様子 1

 毎日このブログを見てくださっている
 手作りネクタイ作家の平井守さん。

 手作りネクタイ普及協会の賞を受賞する
 男性と同じ教室で勉強できて
 私はうれしいです。

 顔を隠しておられる光景が笑えます。

 さて、皆様、私の師匠でもある
 山下道代先生はどなたでしょうか?



twitterでつぶやく fukurin23 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年11月30日

edge2008アルバム 3 エッジ2008とは、熱い若手の社会起業家のコンペです。

 edge2008アルバム 3 

 エッジ2008とは、熱い若手の社会起業家のコンペです。

ネクタイの結び方 締め方 巻き方 ワンタッチネクタイ 熱い



twitterでつぶやく fukurin23 at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年11月29日

JR尼崎駅北側の潮江にある・松本人志のコントに出てきそうな喫茶店「はなみずき」の光景 5 追手門学院大学・小西一彦先生のゼミ生の皆様方へ

 JR尼崎駅北側の潮江にある・
 松本人志のコントに出てきそうな喫茶店「はなみずき」の光景5

 追手門学院大学・小西一彦先生のゼミ生の皆様方へ



JR尼崎駅北側の潮江にある・松本人志のコントに出てきそうな喫茶店「はなみずき」の光景4

「はなみずき」は、尼崎のはなです。

喫茶店「はなみずき」は、
尼崎市の元市会議員の北和子(きたかずこ)さんが
運営する喫茶店です。

事故で有名になったJRの福知山線の沿線にある
丹波の物産を尼崎で広め、
丹波と尼崎の交流を深めようとする
プロジェクトも推進しています。

シリーズの第5回です。

追手門学院大学・小西一彦先生のゼミ生の方々と
この喫茶店を若者の集まるコミュニティにしようとしています。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング