ネクタイ締め方

2009年09月13日

ああ、好きな仲間に囲まれ、海釣りしながら、鼻で塩の香りをかぎ、耳で中国語を勉強して、目で読書して、口で釣った魚の刺身食いながら…

 1、2、3、ネクタイ、ネクタイ。

 ああ、好きな仲間に囲まれ、
 海釣りしながら、
 鼻で塩の香りをかぎ、
 耳で中国語を勉強して、
 目で読書して、
 口で釣った魚の刺身食いながら…


 これが私の五感を駆使した
 すべての願望です。

 海釣りできる日というか、
 可能性なる日は21日のみで、

 つまり、
 休みが21日しかないという意味です

 8日の夜釣りをしてから、
 9日から20日の夜まで、

 びっしり予定がこれでもっかってくらい
 詰まっています。

 突然のお誘いもありがたいのですが、
 20日まではお受けできませんので、
 
 ご迷惑をおかけいたしますが、
 よろしくお頼み申し上げます。

 感謝。感謝。

 1、2、3、ネクタイ、ネクタイ。

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年02月07日

ネクタイの縛り方・ネクタイの締め方・結び方Blogに多くの方が来て頂き感謝申し上げます。

 ネクタイの縛り方ネクタイの締め方・結び方Blogに
 多くの方が来て頂き感謝申し上げます。

 昨日と本日、大変多くの方が来て頂き、
 本当にありがとうございます。

  驚きました。

 1月は、自分にとって大変多くのことがあったのですが、
 なかなか書くことができずに、残念です。

 少しづつでも、多くの方が来られたのを見せていただいて、
 書こうと決意を新たにしております。

白熊 ネクタイの締め方 ネクタイの縛り方 ネクタイの巻き方 結び方






 

 



 

 先日、私の大切な友人が自転車レース出場のために、
 はるかアラスカまで行ってしまいました。

 この方、なんと今をときめく
 『はてな』の近藤さんのサイクリング部の後輩なんです。

 近藤さんに負けず、劣らず立派な方です。

 機会があれば、ご紹介いたします。
 
 もう白熊には会っておられるでしょうか?
 私のブログを見てたら、コメントくださいね。
 
 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL


twitterでつぶやく fukurin23 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年01月30日

『ネクタイの結び方 就職活動』 ネクタイの締め方・結び方Blogに、本日来訪されたのお客様のことを考える 1月30日編

ネクタイの結び方 就職活動』 

ネクタイの締め方・結び方Blogに、
本日来訪されたのお客様のことを考える 1月30日編

就職活動の際に、もっとも適したネクタイの結び方
存在するのでしょうか?

あるとすれば、就職活動のネクタイの結び方
私も知りたいです。

リクルートみたいな就職支援企業が、
就職活動のネクタイの結び方は、これだと、
宣伝しているのでしょうか?

私の見解として、
ネクタイの太さや厚み等の材質から判断して、
当該のネクタイにもっとも適したネクタイの結び方
あるのではないでしょうか?

買ってから、ネクタイの結び方を考えるのではなく、
ネクタイを選ぶ際に、このネクタイは、
あのネクタイの結び方をしよう。

また、私のネクタイの結び方は、
このネクタイが相応しいだろうと、
ネクタイを選んでいただければ、
皆様のネクタイライフも楽しくなることでしょう。

私の発明品を使えば、就職活動どころか、
あらゆる局面でもっとも適したネクタイの結び方
実現できると確信しております。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 17:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年01月22日

今日はブログをたくさん更新し、今後もするので足跡よろしく

 今日はブログをたくさん更新し、
 今後もするので足跡よろしくお願いがいたします。

 華麗なる一族見逃しました。

 ネクタイ&スーツの分析ができないよ。

 誰か親切な方貸してくください。

 よろしくお願いいたします。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…5

空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…5

もう怒りと失敗したことによる落胆で、
頭の中が真っ白になってしまいました。

気がつくと、
ただでさえ京都の地下鉄は、よくわからないのに、
ボーっとしていたせいか、
逆方向の電車に乗っていました。

三条京阪に行くつもりが…

もうええわ、ボケと思い、

丹波橋から、京阪に乗り換えることに。

人生初の丹波橋駅。
今まで大学の通学で何度となくアナウンスは聞いたが、
いざ駅に行くとわからないことが多すぎる。

障害者や高齢者には不便だと気づく。

電車が入ってくると、
恐ろしいくらい込んでいる。

私は、大学の通学では、
ほぼ終点から終点なので、座れないことはない。

座れないときは、終点まで行き、
とんぼ返りする。

ですので、
京阪特急には、いい思い出しかなかった、

しかし、
立って乗ると地獄ですわ。

ましてや、
車椅子の方には、乗る余地すらない。

私の祖母が、体が不自由になってから、
やたらタクシー移動していた気持ちがよくわかった。

そうこうして、イラつきを増幅しながら、
待ち合わせ場所の、境筋本町に移動。

疲れました。

その後は、
3人でお茶下した後に、
2人で飲み会かと思っていたら、
いきなり4人で新年会に予定が変わっていました。

空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…6へ続く。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…4

 空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
 日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…4

 やっぱり、
 今回のプレゼンは駄目でした。

 というのは、
 『自己紹介』            0.5分
 『商品説明』            0.5分
 『日本一ネクタイを売る方法』    2.0分
 軽めに『衣のバリアフリー化』京都風 1.5分
 『京都ブランドとは』        0.5分

 合計 5.0分ギリギリで一言一句原稿通り進行して
 ジャスト5.0分という予定でした。

 少し早口で話したのですが、
 ネクタイはずしたりするのに戸惑い、
 また、おまけに原稿を置く台がないので、
 ロスが大きく、

 『京都ブランドとは』        0.5分

  の部分がほぼ無しになってしまいました。

 質問中も、まずこの事業を
 コミュニティビジネスとして大阪で成立させたい
 という大きな大きな失言をしてしまいました。

 ある審査員から『売れるの?』と発言があり、

  春名は、

 『売れる』かどうかは、お客様に聞くつもりです。
 『売れる』かどうかではなく、『売る』んです。

 この商品は、チキンラーメンであり、
 爆発的にヒットするのは、今開発中のカップラーメンでしょう。

  と答えました。

 というか、

 まだこの期に及んでそんなこと聞くか、
 売れるってわかってたら、
 こんなところに来て協力など請わないよ
 と思ったり、

 頭の中が怒りで真っ白になりました。

 その後は、よく覚えていませんが、
 足早に会場を去って、新年会という名の飲み会に
 向かいました。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 07:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…3』

 『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
  日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…3』

 ネクタイの締め方をチェックして、
 本番に入ろうとした時、

 担当者の女性が言った。

 『パワーポイントの資料が、調子が悪くて、
  大きなスクリーンに映すと本体の画面が消えるんです。』

 アホかー

 私は心の中で叫んだ。

 私は実演をするので、ただでさえ、
 バタバタする。

 私は、人の目を見て話すように心がけているので、
 後ろの画面を見もって、しゃべったことがない。

  しかも、

 『パワーポイントの資料を進行させたり、
  戻したりするリモコンがなく、エンターキーを使ってください。』

 とのこと。

 呆然としました。

 パソコン本体の画面が映らないのに、
 どうやって、エンターキーを押すのですか?

 そんなゴタゴタの中で開始に。
 案の定、時間が足りない。


 『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
  日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…4』へ続く

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 04:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…2』

 『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
  日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…2』

 待って、待たされて、待ちわびて、
 やっとこさ私の順番になる。

 佐々木小次郎の気分である。

 ここで負けたかなと、思った理由は、
 
 〜蠹イライラしてしまったこと
 ⊇了後の飲み会が気になってしまったこと

  に気づいたからです。

 朝占いが最高だったので、気分をよくしていたのですが、
 その気分が吹き飛んでしまいました。

 審査質に入ると5名の審査員がいらして、
 顔を見るとびっくり。

 審査委員長は、もともと知っていたのですが、
 別の審査員の細川先生も知っているし、
 部下の方も神戸のベンチャービジネスの交流会に
 いらしていたので、
 『ヤバイ』これから五分、
 すでに私を知っている方に、
 私を知らない方用のプレゼンをすることになる。

 ネタを知っている観衆の前で、
 同じネタをやる漫才師の気分である。

 これでは、ウケるはずがない。

 負けを確信してからのプレゼンは、全く覇気がありませんでした。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL



 『空色のネクタイで、京都ビジネスモデル推進センターで、
  日本一ネクタイを売る方法を力説。落胆…3』へ続く

twitterでつぶやく fukurin23 at 03:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ノーネクタイで本日は久しぶりの休日、京都のコンペが終わり火曜日から5連チャンで飲み会でした。

 ノーネクタイで本日は久しぶりの休日、
 京都のコンペが終わり火曜日から5連チャンで飲み会でした。

 そのことを語りたくて語りたくて仕方なかったのですが、
 なかなか時間がなくて、書けませんでした。

 できるだけ、今日書きたいと思います。

 今日は久しぶりに暇なので
 ブログ見た方はお電話ください。

 メールだと返すのがダルく、
 ブログ執筆の時間がなくなるので、
 よろしくお願いいたします。

 それから、
 ストレスが思いっきり溜まっているので、
 欲しかった電化製品を一気に買って来ようと思います。

 その報告もします。
 
 ただ、キャノンの一眼レフが欲しいのですが、
 さすがに20万ぐらいするので、
 それだったら、パソコンもう一台か、
 電話代に回したいという気持ちです。

 まあ、今日は一日ノーネクタイで過ごします。

 それから、ECCの受講生からいただいた質問にもお答えいたしますので、
 ご期待ください。

 今日も楽しい一日でありますように。


 男の隠れ家漫画喫茶でナイトパックで過ごす春名より

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年01月11日

本日、ECC社会貢献センターでedge2007実行委員会が担当する授業にお邪魔してきました。

本日、ECC社会貢献センターで、
edge2007実行委員会が担当されている
『社会起業家入門』という授業にお邪魔してきました。

edge2007の本番を見に来てくださった20名ぐらいの生徒さんを
相手に私の取り組みに対して、いろいろ質問をしていただき、
それにお答えするという形式でした。

私は、生徒さんは、20歳前後の起業家志望の方だ
と思っていましたので、
私なりに、熱く思いを伝えさせていただいたつもりなのですが、
生徒さんからの質問コーナーで、
『どうしてそんなに頑張るん?』と聞かれて、
閉口してしまいました。

私など足元にも及ばないほど頑張られている方がいる中で、
この質問には、驚きました。

ホンマに私などまだまだで、社会起業家の入り口にも達していないのに、
我が人生の師の青木康先生が聞いたら、爆笑するだろううなぁと
なぜか心の中で思いました。

『君はまだまだだ。もっと経験を積むように。』と、
普段からことあるごとに言っていただいている私にとっては、
この言葉がどれだけありがたいことなのか
知ったような気がしました。

大変勉強になった1日でした。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL


青空52 ネクタイの結び方 ファッション ネクタイの締め方 









お仕事でお疲れになったときは、ネクタイをはずして
空でも眺めてください。

twitterでつぶやく fukurin23 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月16日

本日12月16日、神戸ベンチャー研究会に呼ばれました。発表してきます。5


主催: 神戸ベンチャー研究会
共催: 財団法人神戸市産業振興財団/有限責任中間法人兵庫エンジェルズ・フォーラム
協賛: ビジネスコンテストδ(デルタ)実行委員会
後援: 財団法人ひょうご産業活性化センター/社団法人関西ニュービジネス協議会/関西ベンチャー学会/株式会社大阪証券取引所

 一年が経つのは早いもので、今年もはや師走となりました。
例年通り、今年も、下記の日程で学生ベンチャー・プレゼンテーション大会を開催いたします。

当研究会は、関西における若手ベンチャーの輩出と
起業文化の高揚・起業家教育のために、
3年前に初めて学生ベンチャー・プレゼンテーション大会を開催しました。

当初は、関西における学生ベンチャーの発掘が課題でした。
近年、各大学による起業家教育への取組みやベンチャー支援機関による
学生ベンチャーの支援・育成が充実し、
関西各地でも学生ベンチャー・プレゼンテーション大会が
開催されております。

また、2001年に京大生らが在学中に立ち上げた
「ドリコム」が5年後の今年2月に東京証券取引所マザーズに
株式を上場したことに見られるように、
学生ベンチャーにとっては、
起業しやすい環境が整ってきたのではないでしょうか。
 
今回発表していただく方々を簡単にご紹介させていただきます。
神戸ドリームフィールドは、2004年に兵庫県立大学の学生を中心にして
結成された学生ベンチャーサークルであり、
毎年新しいビジネスプランを紹介していただいております。

甲南地域経営研究所は、2004年5月に
甲南大学起業家研究会の商店街を中心とした
まちづくり部門が独立して発足したもので、
創設以来、甲南本通商店街と共同で、
「甲南にぎわい創生事業」に携わり、
最近では「東灘区ガイドブック」制作や
「東灘区史跡めぐりツアー」を企画・運営するなど、
商店街や地域とかかわった事業展開をされております。

神戸ベンチャー研究会のぺージをご参照ください。


株式会社Link-ef代表取締役松本恭輔氏は、
関西学院大学商学部在学中に友人と一緒に
アパレルメーカーのWEB直営店として創業され、
現在はアパレル支援のコラボ商品開発、WEB政策などの事業を展開されておられます。

タイアップ春名竜太氏は、
関西ニュービジネス協議会主催「NBK大賞2006」で
「学生ニュービジネス大賞」を、
またECC社会貢献センター主催「edge2007」で奨励賞を受賞されておられます。


ほかに、現在交渉中の団体があります。
 
また、関西を基盤に7日間の合宿形式で
ビジネスプランの作成・発表を行っているビジネスコンテストδ(デルタ)から、

今年度の活動を紹介していただく予定です。
 
年末のお忙しい時期ですが、できるだけ多数の方々にお集まりいただき、
発表する学生に対し、温かい御支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

神戸ベンチャー研究会のぺージをご参照ください。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月15日

ネクタイの仕方・締め方 21 気になったネクタイの仕方・締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 21


















私が特に気になったネクタイの仕方・締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの仕方・締め方を
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの仕方・締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの仕方・締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの仕方・締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月14日

ネクタイの締め方 20 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 20


















私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月13日

ネクタイの締め方 19 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 19










私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月12日

ネクタイの締め方 18 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 18
















私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月11日

かっこいいネクタイの締め方 17 かっこいいネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 17









私が特に気になったかっこいいネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いかっこいいネクタイの締め方を
ご紹介致します。

是非、御自分のかっこいいネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するかっこいいネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいかっこいいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月10日

ネクタイの締め方 16 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。

ネクタイの締め方 16









私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月09日

おしゃれなネクタイの締め方 15 おしゃれなネクタイの締め方をご紹介致します。

ネクタイの締め方 15










私が特に気になったおしゃれなネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いおしゃれなネクタイの締め方を
ご紹介致します。

是非、御自分のおしゃれなネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するおしゃれなネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいおしゃれなネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月08日

正しいネクタイの締め方 14 正しいネクタイの締め方をご紹介致します。

ネクタイの締め方 14


















私が特に気になった正しいネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近い正しいネクタイの締め方を
ご紹介致します。

是非、御自分の正しいと思われているネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案する正しいネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しい正しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月07日

キレイなネクタイの結び方 13 キレイなネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 13




















私が特に気になったキレイなネクタイの結び方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いキレイなネクタイの結び方を
ご紹介致します。

是非、御自分のキレイなネクタイの結び方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するキレイなネクタイの結び方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいにキレイなネクタイの結び方チャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月06日

キレイなネクタイの締め方 12 気になったキレイなネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 12















私が特に気になったキレイなネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いキレイなネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のキレイなネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するキレイなネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいキレイなネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ネクタイの締め方 11 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。

ネクタイの締め方 11











私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月05日

ネクタイの締め方 10 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 10












私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月04日

ネクタイの締め方 9 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 9










私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月03日

ネクタイの締め方 8 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 8
























私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月02日

ネクタイの締め方 7 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 6
























私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月01日

ネクタイの締め方 6 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 5.1















私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月30日

ネクタイの締め方 5 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 5















私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ネクタイの締め方 春名よりお知らせ5

春名より皆様にお知らせ

edge2007は、大変残念な結果に終わってしまい、
応援及び支援してくださった方に申し訳ないと思うと同時に、
日頃より、激励とご指導を賜っている皆様に、
合わせる顔がないと恥じております。

edge2007のファイナルに向けて、
本ブログが、私の日々の活動報告になってしまい、
ネクタイに関する記事の数が少ないように感じられ、
ネクタイのお好きな方また、
ネクタイに関するお悩みをお持ちの方におかれましては、
私のブログに期待してお越しになられたにもかかわらず、
期待に添えなかったことを反省しております。

edge2007についての話題は、総括した後、
改めてネクタイブログとして12月より
気分を一新し、執筆いたしたいと思います。

これからもよろしくお願い申し上げます。

   春名竜太

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月29日

ネクタイの締め方 4 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 4














私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月28日

ネクタイの締め方 3 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 3




















私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月27日

ネクタイの締め方 2 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 2


















私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月26日

ネクタイの締め方 1 気になったネクタイの締め方をご紹介致します。5

ネクタイの締め方 1





















私が特に気になったネクタイの締め方を写真でご紹介致します。

季節的には、少し前のものを含みますが、
奇抜なものというより、王道に近いネクタイの締め方
ご紹介致します。

是非、御自分のネクタイの締め方と比較して、
ご覧になっていただきたいと思います。

また、新しいネクタイを買われる際、
どうしても同じ色や柄のネクタイを購入してしまいますが、
是非、私が提案するネクタイの締め方をご覧になって、
今までお買いになられたことのないネクタイを購入していただいて、
新しいネクタイの締め方にチャレンジしていただければ、
大変光栄です。
 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL


twitterでつぶやく fukurin23 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月25日

社会起業家育成コンペedge2007のファイナルの結果について 優勝無しの2位でした。5

社会起業家育成コンペedge2007のファイナルの結果について 
ご報告いたします。

『ネクタイTPO化計画〜衣のバリアフリー化』の結果は、
奨励賞でした。
 
優勝無しの2位という感じでした。
最優秀賞を受賞したチームに50万ということでしたが、
私も賞金10万円を頂戴することになりました。

今回は、『来てください』というアナウンスはしませんでした。
どうしても来たいという方にも、
『生き恥をさらすことになりますので、参加費を祝儀でください。』
 という冗談で切り抜けていたのですが、
もっと知り合いを呼んでおけばよかったなぁと思います。

これから、商品を買っていただくお客様の前で、
負ける姿をさらすのが怖かったので、誘いませんでした。

今回の結果について、コメントしたいのですが、
私は発表順番が最後だったので、
どのチームの発表も完全に聞いていません。
自分のことについてのみコメントさせていただきます。

ですので、自分以外のプレーヤーのことについては、
DVDをいただいてから、お話させていただきます。
親しくさせていただいている縁人チームの嘉村賢州さんの
プレゼンの部分のみ聞かせていただきましたが、
なかなかのものだったと感じております。

edge2007に参加して感じたことも書かせていただきますので、
楽しみにしておいてください。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 14:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月22日

超重要 11月23日木曜日 勤労感謝の日のイベント告知 5

今年7月からスタートしたedge2007の
最終ステージ「edge2007ファイナルプレゼンテーション」
参加者申し込みをスタートしました!


広報・告知にもご協力いただければ幸いです。


<転送・転載歓迎>

〜最優秀賞・賞金50万円を受賞するのは誰?
 11月23日、関西から若手・社会起業家が生まれる!〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社会起業家をめざす若者のためのプラン・コンペティション
edge2007ファイナルプレゼンテーション(公開最終審査会)

日時:2006年11月23日(木・祝)13:00-21:00
場所:梅田スカイビルにて

<参加申込フォーム>
http://coconut.candybox.to/edgeweb/postmail/postmail.php
主催:edge実行委員会
http://www.edgeweb.jp/2007final.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━<転送・転載歓迎>━━

昨今、社会課題を具体的に解決するため事業を起こし、
課題解決にチャレンジする「社会起業家」に注目し、
かれらを支援する事業が増えつつあります。

2004年度より始まった「edge」は、
関西を元気にする社会起業のプランが育つことを期待し
社会起業家をめざす若者が自分の可能性を試す場として
今年3度目の開催を迎えています。

今年は、7月からのプラン募集、書類審査、
ブラッシュアップコンペを経て選抜された5組のプランが
進出しました。
今年のファイナルは、どのプレイヤーも成長著しく
各プランがどのように変貌するか、最後の最後まで
目が離せない情勢です。
11月23日ファイナルプレゼンテーションでは、
いよいよ「グランプリ」のプランが決定します。

<詳細はこちら>
edge公式ブログ http://blog.canpan.info/edgeweb/

当日はぜひ会場にお越しいただき、社会起業家予備軍の
若者たちの、社会へのデビューの瞬間に立会ってください。
社会的起業に関心のある方も、支援したいという方も
会場でのプレイヤー達の「本気」に触れてみませんか?

※プレイヤーたちのこれまでの活動はブログをご覧ください。
edge公式ブログから→各プレイヤーのブログへどうぞ
http://blog.canpan.info/edgeweb/

■□──────────────────────────
  開催概要
──────────────────────────□■
【日 時】2006年11月23日(木・祝)13:30〜 18:00
     
【会 場】
梅田スカイビルタワーウエスト36階スペース36L
懇親会:梅田スカイビルタワーイースト36階梅田スカイルーム
http://www.skybldg.co.jp/use/access.html

【定 員】200名
【入場料】一般2,000円、学生1,500円
    (ドネーションチケット500円付き)
【懇親会】一般4,000円、学生2,500円 
★「限定前売券」購入で懇親会参加費が500円割引になります。
 お得です!

【主 催】
edge実行委員会

【問合せ】
edge実行委員会事務局(担当:北川)
電話:070-5042-5921 メール:office@edgeweb.jp

【後 援】
大阪府、京都府、近畿経済産業局、滋賀県、奈良県、兵庫県
(予定)

※この事業は運営経費の一部を「大阪府社会起業家育成支援基盤づくり
事業」の助成を受けて実施しています。

■□──────────────────────────
  プログラム詳細
──────────────────────────□■
◇13:00-開場
◇13:30-14:50◇トークセッション
 『若き社会起業家への叱咤激励メッセージ』
 社会福祉の分野で、先端を走り続けてこられた先輩社会起業家から、
 その力強い歩みをお聞きします。
 ゲスト:谷口奈保子さん(NPO法人ぱれっと創設者・前理事長/
     ぱれっとインターナショナル・ジャパン代表)
 聞き手:田村太郎(edge実行委員長)

◇14:50-16:40◇ファイナルプレゼンテーション
 第2次審査通過者(ファイナリスト)5組による
 最終プレゼンテーション(発表5分、質疑応答10分)

[ファイナリスト]
 ●菊池 信孝・林 和子・東浜 美咲
 [プラン名]Internashokunal(インターナショクナル)
 [ブログ]http://blog.canpan.info/internashoku/
 ●嘉村 賢州
 [プラン名]NPOコミュニティ化構想
 [ブログ]http://blog.canpan.info/enzin/
 ●杉山 史哲・松村 幸裕子
 [プラン名]教育者支援と地域教育を行う教育系NPOの設立
 [ブログ]http://blog.canpan.info/maypenlife/
 ●森 衿夏
 [プラン名]Empwer&Develop Community project 
      『食』を通じてコミュニティの維持・再生・進化と
      人材育成を目指すプロジェクト
 [ブログ]http://blog.canpan.info/edc-project/
●春名 竜太
 [プラン名]ネクタイTPO化計画〜衣のバリアフリー化
 [ブログ]http://tpo.livedoor.biz/

◇16:40-18:00◇ トークセッション
 『edge2005,2006ファイナリストは今』
 過去の受賞者・ファイナリストが登場。
 edgeコンペへエントリーしてからの変化・変遷を語ります!

 ※当日出演する社会起業家へ来場者自身が直接寄付できる
 ドネーションプログラムを実施。
 (入場料にドネーションチケット代が含まれています)

◇18:00-18:30◇ 最終審査発表・表彰式
 最終審査の結果発表と表彰式を行います。
 さあ、グランプリは誰でしょうか?
 ドネーションを最も多く獲得した「共感賞」の発表も行います。

◇19:00-21:00◇ 懇親会開始
 社会起業家同士のコミュニティ、若手社会起業家をサポートする
 コミュニティをこの場から、高めていきましょう。


■□──────────────────────────
  こんな方、ご来場ください!
──────────────────────────□■
<参加対象>
・社会起業家として事業に取り組んでいる方
・また、これから取り組もうとしている方
・社会起業家に興味がある方
・社会起業家の可能性に関心のある方
・edgeのプログラムに関心のある方
・edgeへのエントリー、サポートを検討している方
・社会起業家を支援したいと考える行政関係者、企業関係者
→どんな方でも参加歓迎です!ご来場ください。


■□──────────────────────────
  申込方法
──────────────────────────□■
【webサイトから】以下のフォームよりお申し込みください。
http://coconut.candybox.to/edgeweb/postmail/postmail.php

【eメールで】
お名前、ご所属、連絡先、参加種別(一般or学生)
懇親会の参加希望(参加or不参加)を明記し
office@edgeweb.jp までお送りください。

追って事務局から申込受理に関する連絡を差し上げます。
 
=================================================================
《問合せ先》
edge実行委員会事務局http://www.edgeweb.jp/
専用電話:070-5042-5921 メール: office@edgeweb.jp(担当:北川)

★edge公式ブログ★ http://blog.canpan.info/edgeweb/

〒530-0015 大阪市北区中崎西2-4-43 アルテビル梅田8階
学校法人山口学園本部ECC社会貢献センター内
=================================================================

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 07:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月21日

アッコさんのあったか心の帽子 工夫バンダナ帽

アッコさんのあったか心の帽子 
工夫バンダナ帽をご紹介致します。

写真は以下のようなバンダナ帽です。

工夫バンダナ帽子











特徴は以下の3点です。

アッコさんの帽子





購入は、
アクティアの松村敦子さんのホームページ
からお願い致します。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 07:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

私のネクタイの締め方 午後からはご存知アッコ姉さんとお会いしました。5

以下の写真は、
akko「バンダナ帽」の制作をなさっている、
アクティアの松村敦子さんです。

人との温もりを大切に'あったか心'モノづくりをされていて、
私の大先輩にあたる方です。

因みに、
'あったか心'を略して「akko」だそうです。

アクティアの松村敦子さんのホームページはこちら
です。

「'あったか心'活動を推進するように」と、
大阪府から認定証【テイクオフ大阪21】を受賞されています。

私が知らないことを知っておられ、
本当にパワフルな方で、勉強になります。

私も負けないように頑張りたいのですが、
私を『ハルナちゃん』と呼ぶのだけは辞めて欲しいです。
力が一気に抜けてしまいます。

私のネクタイの締め方 アッコさんと



twitterでつぶやく fukurin23 at 07:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

私のネクタイの締め方 永井美佳先生と5

昨日は、尊敬する濃い女性お二方にお会いし、
いろいろご指導を願いました。

朝は、以下の永井美佳先生にご指導を仰ぎました。
以前、ご一緒したボラ協の方が、
男性より女性の方が物事をはっきり言って手厳しいと
おっしゃっていましたが、
その言葉がまさに当てはまりました。

本当に参考になりました。
成果は、本番をお楽しみにしてください。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL


私のネクタイの締め方 永井美佳先生と



twitterでつぶやく fukurin23 at 07:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

衣のバラフリー化 2 ボタン留め補助ツール5

 今度の11月23日のedge2007のファイナルのプレゼンでは、
 『衣のバラフリー化』をテーマにお話させていただきます。

 今後この話題でお話させていただくことはあっても、
 なかなか多くの方の前でお話しすることないと思いますので、
 是非お聞きになりたい方は、会場にお越しになってください。

 以下の写真にある『ボタン留め補助ツール』も
 紹介させていただきます。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL


ボタン留め補助ツール



twitterでつぶやく fukurin23 at 07:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

衣のバラフリー化 1 靴下履き補助ツール5

 今度の11月23日のedge2007のファイナルのプレゼンでは、
 『衣のバラフリー化』をテーマにお話させていただきます。

 今後この話題でお話させていただくことはあっても、
 なかなか多くの方の前でお話しすることないと思いますので、
 是非お聞きになりたい方は、会場にお越しになってください。

 以下の写真にある『靴下履き補助ツール』も
 紹介させていただきます。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

靴下履き補助ツール



twitterでつぶやく fukurin23 at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月20日

ワンタッチネクタイがくれた出会い 4 お客様の声 香港の政府高官の方5

ワンタッチネクタイがくれた出会い 1 お客様の声 

香港の政府高官の方。

今回、私のブースにお越しになった外国人の方の中で、
最も偉い方だったんではないでしょうか?

かなり陽気な方で、私との写真を何枚も撮られていました。
写真好きは、日本人だけではありません。

外国人のネクタイの締め方 3












  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL



twitterでつぶやく fukurin23 at 06:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ワンタッチネクタイがくれた出会い 3 お客様の声 アフリカからのお客様5

ワンタッチネクタイがくれた出会い 3 お客様の声 

アフリカからのお客様。

外国人のネクタイの締め方 2









  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 06:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ワンタッチネクタイがくれた出会い 2 お客様の声 インド人の政府関係者の驚き5

ワンタッチネクタイがくれた出会い 2 お客様の声 

インド人の政府関係者の驚きが凄かったです。
続きは、後ほど書きます。


外国人のネクタイの締め方 1









  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 06:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月19日

ワンタッチネクタイがくれた出会い 1 お客様の声 シンガポール人の政府関係者の女性5

ワンタッチネクタイがくれた出会い 1 お客様の声 

先日の11月14日、15日の両日、展示会を行いました。

シンガポール人の政府関係者の女性が
大変気に入ってくださいました。

この展示会は、日経新聞が噛んでいたので、
来場者の中に外国人が極めて多かったです。

外国では、以前ネクタイ着用は当たり前、
ネクタイをはずそうなんて動きは日本だけです。

ネクタイが装飾性に欠けるなんて、本当でしょうか?

シンガポール人の女性







本国に帰って、お父様にプレゼントされるとのこと。
国は異なれど、娘さんの父への愛情は同じだということに
気付かされました。

左の後方に写っている3人の男性が、
2日目にいろんなことをやらかして、くれました。
また、後ほどご紹介致します。

一番左は、香港の大変偉い政府高官の方だそうです。
日本の役人のノリとは全く異なります。

本当に楽しい会話ができました。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月12日

超重要 11月23日木曜日 勤労感謝の日のイベント告知 3 プログラム詳細5

ネクタイの締め方よりも重要な告知

是非、皆様も新しいネクタイの締め方に関する
私の発表を聞きに来てください。

今回は、新しいネクタイの締め方を公衆の面前で
お話しする貴重な機会です。

新しいネクタイの締め方にご興味のある方は、
是非お越しになってください。

■□──────────────────────────
  プログラム詳細
──────────────────────────□■
◇13:00-開場
◇13:30-14:50◇トークセッション
 『若き社会起業家への叱咤激励メッセージ』
 社会福祉の分野で、先端を走り続けてこられた先輩社会起業家から、
 その力強い歩みをお聞きします。
 ゲスト:谷口奈保子さん(NPO法人ぱれっと創設者・前理事長/
     ぱれっとインターナショナル・ジャパン代表)
 聞き手:田村太郎(edge実行委員長)

◇14:50-16:40◇ファイナルプレゼンテーション
 第2次審査通過者(ファイナリスト)5組による
 最終プレゼンテーション(発表5分、質疑応答10分)

[ファイナリスト]
 ●菊池 信孝・林 和子・東浜 美咲
 [プラン名]Internashokunal(インターナショクナル)
 [ブログ]http://blog.canpan.info/internashoku/
 ●嘉村 賢州
 [プラン名]NPOコミュニティ化構想
 [ブログ]http://blog.canpan.info/enzin/
 ●杉山 史哲・松村 幸裕子
 [プラン名]教育者支援と地域教育を行う教育系NPOの設立
 [ブログ]http://blog.canpan.info/maypenlife/
 ●森 衿夏
 [プラン名]Empwer&Develop Community project 
      『食』を通じてコミュニティの維持・再生・進化と
      人材育成を目指すプロジェクト
 [ブログ]http://blog.canpan.info/edc-project/
●春名 竜太
 [プラン名]ネクタイTPO化計画〜衣のバリアフリー化
 [ブログ]http://tpo.livedoor.biz/

◇16:40-18:00◇ トークセッション
 『edge2005,2006ファイナリストは今』
 過去の受賞者・ファイナリストが登場。
 edgeコンペへエントリーしてからの変化・変遷を語ります!

 ※当日出演する社会起業家へ来場者自身が直接寄付できる
 ドネーションプログラムを実施。
 (入場料にドネーションチケット代が含まれています)

◇18:00-18:30◇ 最終審査発表・表彰式
 最終審査の結果発表と表彰式を行います。
 さあ、グランプリは誰でしょうか?
 ドネーションを最も多く獲得した「共感賞」の発表も行います。

◇19:00-21:00◇ 懇親会開始
 社会起業家同士のコミュニティ、若手社会起業家をサポートする
 コミュニティをこの場から、高めていきましょう。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月11日

超重要 11月23日木曜日 勤労感謝の日のイベント告知 25

ネクタイの締め方よりも重要な告知

是非、皆様も新しいネクタイの締め方に関する
私の発表を聞きに来てください。

今回は、新しいネクタイの締め方を公衆の面前で
お話しする貴重な機会です。

新しいネクタイの締め方にご興味のある方は、
是非お越しになってください。



■□──────────────────────────
  開催概要
──────────────────────────□■
【日 時】2006年11月23日(木・祝)13:30〜 18:00
     
【会 場】
梅田スカイビルタワーウエスト36階スペース36L
懇親会:梅田スカイビルタワーイースト36階梅田スカイルーム
http://www.skybldg.co.jp/use/access.html

【定 員】200名
【入場料】一般2,000円、学生1,500円
    (ドネーションチケット500円付き)
【懇親会】一般4,000円、学生2,500円 
★「限定前売券」購入で懇親会参加費が500円割引になります。
 お得です!

【主 催】
edge実行委員会

【問合せ】
edge実行委員会事務局(担当:北川)
電話:070-5042-5921 メール:office@edgeweb.jp

【後 援】
大阪府、京都府、近畿経済産業局、滋賀県、奈良県、兵庫県
(予定)

※この事業は運営経費の一部を「大阪府社会起業家育成支援基盤づくり
事業」の助成を受けて実施しています。

お越しになられた方すべてに新しいネクタイの締め方を、
直接ご説明いたします。

社会起業家やボランティアに力を注がれている方は、
特に雲の上の存在でもないし、決して偽善者でもない
本当にハートフルで熱意あふれる方々です。

是非、ネクタイを締めてお越しください。
そして、新しいネクタイの締め方を知ってください。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

超重要 11月23日木曜日 勤労感謝の日のイベント告知 15

ネクタイの締め方よりも重要な告知

是非、皆様も新しいネクタイの締め方に関する
私の発表を聞きに来てください。

今回は、新しいネクタイの締め方を公衆の面前で
お話しする貴重な機会です。

新しいネクタイの締め方にご興味のある方は、
是非お越しになってください。



〜最優秀賞・賞金50万円を受賞するのは誰?
 11月23日、関西から若手・社会起業家が生まれる!〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社会起業家をめざす若者のためのプラン・コンペティション
edge2007ファイナルプレゼンテーション(公開最終審査会)

日時:2006年11月23日(木・祝)13:00-21:00
場所:梅田スカイビルにて

<参加申込フォーム>
http://coconut.candybox.to/edgeweb/postmail/postmail.php
主催:edge実行委員会
http://www.edgeweb.jp/2007final.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━<転送・転載歓迎>━━

昨今、社会課題を具体的に解決するため事業を起こし、
課題解決にチャレンジする「社会起業家」に注目し、
かれらを支援する事業が増えつつあります。

2004年度より始まった「edge」は、
関西を元気にする社会起業のプランが育つことを期待し
社会起業家をめざす若者が自分の可能性を試す場として
今年3度目の開催を迎えています。

今年は、7月からのプラン募集、書類審査、
ブラッシュアップコンペを経て選抜された5組のプランが
進出しました。
今年のファイナルは、どのプレイヤーも成長著しく
各プランがどのように変貌するか、最後の最後まで
目が離せない情勢です。
11月23日ファイナルプレゼンテーションでは、
いよいよ「グランプリ」のプランが決定します。

<詳細はこちら>
edge公式ブログ http://blog.canpan.info/edgeweb/

当日はぜひ会場にお越しいただき、社会起業家予備軍の
若者たちの、社会へのデビューの瞬間に立会ってください。
社会的起業に関心のある方も、支援したいという方も
会場でのプレイヤー達の「本気」に触れてみませんか?

※プレイヤーたちのこれまでの活動はブログをご覧ください。
edge公式ブログから→各プレイヤーのブログへどうぞ
http://blog.canpan.info/edgeweb/


お越しになられた方すべてに新しいネクタイの締め方を、
直接ご説明いたします。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 06:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月10日

11月23日木曜日 勤労感謝の日のイベント告知 番外 映画好きの方へ5

11月23日木曜日 勤労感謝の日のイベント告知をします。

しかし、あくまでも私及び私のビジネスプランに
興味のある方は、社会企業家育成コンペedge2007に
お越しください。

よろしくお願い致します。


今年もアートポリス大阪協議会の公開フォーラムやります。時間あれば、是非御参加下さい。また映画好きの方にお知らせ下さい。よろしくお願いします。

「今年もアートポリス大阪協議会の恒例イベント「第7回 公開フォーラム」が開催されます。

特に今年は16:40〜大阪発映画「かぞくのひけつ」の小林聖太郎監督の講演会が注目(引退された芸人さんの息子さんです)。
大阪からデビューする大型新人監督に話題沸騰中です。是非、当日会場に足を運んで、御確認下さい。
皆様の御参加をスタッフ一同お待ちしております。

<開催概要>
NPO法人 アートポリス大阪協議会 主催
「第7回 公開フォーラム」
テーマ:「地域で育てる 映像産業 映像文化  地域が支える 映像産業 映像文化」
日 時:11月23日(祝)12:00〜19:00
場 所:ビジュアルアーツ専門学校アーツホール
参加費:1000円

後 援:大阪府/大阪市/近畿経済産業局/社団法人 大阪21世紀協会/駐大阪 大韓民国総領事館 関西韓国文化院/社団法人 大阪都市協会/財団法人 大阪商工会議所/社団法人 大阪青年会議所
特別協力:ビジュアルアーツ専門学校
協 力:大阪ヨーロッパ映画際実行委員会/大阪府高等学校芸術文化連盟 放送部会/柏原高校 /慶星大学/国際映画映像コンテンツ産業研究会/関西電力株式会社/大阪ショートショート実行委員会/インディーズ向上委員会/プサン・アジア・ショート・フィルム・フェスティバル/INDIES PLANET/プサン・フィルム・コミッション/株式会社 ケイ・オプティコム/株式会社 ケイ・キャット/株式会社 アンテリジャン/中山市朗作劇塾 /伊丹映像研究会/有限会社 カサ アンド カンパニー/大阪ロケーションサービス協議会/シマフィルム/第七芸術劇場/おふぃす風まかせ
協 賛:サントリー株式会社

プログラム(予定)  司会 よしみ なおみ(タレント)
1.12:00〜12:30
基調講演「関西から世界へ 映像とネットの出会い」
螢吋ぅプティコムサービス開発推進室長 山川隆
 多様なメディアが映像作家と視聴者をつなぐ時代。 関西のインターネット環境を支える最先端企業がネット時代の明日を熱く語る。

2.12:30〜13:00
 中山市朗作劇塾「怪談映画上映・恐怖の四半刻」 構成・演出・撮影/作劇塾映像部
 恐怖とは何か? 「怪談」とは何か?日本の誇る最大の恐怖エンターテイメント「怪談」の映像化。ホラーでもない、スプラッタでもない、「怪談」という日本独特の魅力を、実話怪談界の筆頭・中山市朗の監修のもと、作劇塾の映像班が制作。

3.13:00〜13:30
 TOYOKI Partners プレゼンツ「上方風景」上映・実演
 天下の台所『大阪』 米相場・平野商人・八百八橋の上方の風景がよみがえる。
 インディペンデント映画監督TOYOKIが「上方落語」「映像」「絵」で表現する大阪の今昔、そして未来。2006年は、映像産業都市OSAKAの一躍を担う女性クリエイターを中心にプロデュースする。
 落語:桂 都んぼ 映像監督:疋田絵美 構成台本:福井喜子 衣装デザイン:大山直未 照明:木谷淳之

4.13:30〜14:00
 「映像コンテンツ産業と近代産業遺産」
中森 健 CASA&CO.代表/近代産業遺産アート再生学会理事
 ディープサウスエリア(大阪市南地域)における可能性
 近代産業遺産という「コトバ」が注目を集めています。
 近代産業遺産とは「時代的には戦後の構造物(ハード)というイメージがありますが、映像コンテンツを含めたソフトコンテンツにこそ、可能性があり、現在の大阪での取組みについてプレゼンテーションを行います。

<休憩>
5.14:10〜14:50
 「映像コンテンツ国際比較研究 欧州と日本」
 _その映像公共政策         山崎茂雄 福井県立大学 助教授
 日本の映像アートマーケティング  梅村 修 大手門学院大学助教授
                   辻 幸恵 追手門学院大学助教授
 2その映像教育とその経営      立岡浩花園大学 助教授

6.14:50〜15:20
 「BOSプロジェクト」
 映画の先進地 韓国プサンから意欲あふれる若手監督が大阪ロケに挑戦
 大阪の若手監督は 韓国に学ぶため 文化の壁を乗り越えて共同作品を完成

『異床一夢』監督:Hwang Jung Yeon カメラ:Kunsik Cho
あらすじ: 韓国からのペンパル'スヨン'の到着を待つケン。そこに 航空機事故の報道が入る。二人の夢は現実のものとなるのか。 

『Not Found』監督・撮影:河上健太郎 撮影補助:辻大志
あらすじ: “日本からきたアマチュア映画監督と韓国の学生カメラマンが映画撮影という コミュニケーションを通じて交流する物語”

7.15:20〜15:30
 「ダンナッシュ プロジェクト」
 シカゴから 沖縄プロジェクトを引っさげて 梶野純子監督が来日。
 大阪の Dannash は監督の熱意にこたえることが出来るのか

<休憩>
8.15:40〜16:40
 大阪ヨーロッパ映画際共同企画 
プロデューサー ティナ・ナヴァーロ 「現代ポルトガル映画制作」
1972年から映画制作活動を始める。1987年に映画制作会社MGNFILMES 設立。
それ以降「TENTA」「ZONE」「アダムとイブ」等20作を超える作品を制作。

9.16:40〜17:30
 大阪・十三発!!ナナゲイ復活記念映画「かぞくのひけつ」公開記念
講演  小林 聖太郎(しょうたろう)監督
 「ナナゲイ」で知られる大阪・十三のミニシアター「第七芸術劇場」。地元の人々が運営委員会を立上げ商店街と連携して、ロケ地誘致などに取組む。
 大阪出身の小林”監督は「ナビィの恋」「ホテルハイビスカス」(中江裕司監督)、「ゲロッパ!」「パッチギ!」(井筒和幸監督)の助監督をつとめ、本作は第一回監督作品。
 出演:久野雅弘、秋野暢子、桂雀々、ちすん、谷村美月
 映画「かぞくのひけつ」は12月2日(土)より、第七芸術劇場で先行ロードショー!

10.17:30〜17:50
 <チャリティオークション>
 石原慎太郎脚本・製作総指揮「俺は君のためにこそ死に行く」予告編 
 太平そう戦争末期、特攻隊員から母のように慕われた鳥濱トメさんの実話を映画化。
映画製作に使った品々がアートポリス活動に賛同した関係者から寄贈された。オークション収益は映像作家を支援するため活用する。

<休憩>
11.18:00〜19:00
 パネルディスカッション「地域と映像産業」
 映像産業による地域活性化を求める声が聞かれるようになって久しい。
映像産業の最先端で活躍する企業と映像作家、またそれを支援する行政や政策立案者である議員が集まり、関西の明日を語る。
 <パネラー>
 柳本顕 大阪市会議員
 金吉明(キム ギルミョン)駐大阪大韓民国総領事館・関西韓国文化院文化院長
 小林聖太郎 映画監督
 山川隆螢吋ぅプティコムサービス開発室長

<資料>
「特定非営利活動法人NPO アートポリス大阪協議会」について
協 議 会 顧 問:鳥井 信吾(サントリー株式会社・代表取締役専務)
協 議 会 会 長:木村 家康(木村印刷株式会社・代表取締役社長)
設   立:1990年2月
事務局所在地:大阪市中央区南船場1−17−11
TEL 06−6263−6137
FAX 06−6263−6136
株式会社インターフェース内
アートポリス大阪協議会は、映像産業の育成を通して、21世紀の大阪が、文化的にも経済的にも
ポテンシャルの高い世界都市となることを目標として、映像都市構想(「アートポリス構想」)を推し進めている民間団体です。」


上記「第7回 フォーラム」についての、お問合わせはアートポリス大阪協議会・事務局までお願い致します。
掲載・取材等に関するお問合わせも同様にお願い致します。

 ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL




twitterでつぶやく fukurin23 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月09日

ネクタイの締め方 Googleが発見した10の事実5

ネクタイの締め方 Googleが発見した10の事実

第1条 ユーザーに焦点を絞れば、
    『結果』は自然に付いてくる。

第2条 1つのことを極めて本当にうまくやるのが1番。

第3条 遅いより速い方がいい。

第4条 ウェブでも民主主義は機能する。

第5条 情報を探したくなるのは、
     机に座っているときだけではない。

第6条 悪事を働かなくても金儲けはできる。

第7条 世の中の情報量は絶えず増え続けている。

第8条 情報のニーズはすべての国境を越える。

第9条 スーツがなくても真剣に仕事はできる。

第10条 すばらしい、では足りない。


私にこの話を教えてくださった方は、
『第6条 悪事を働かなくても金儲けはできる。』
 に感動したそうです。

私は、
第9条 スーツがなくても真剣に仕事はできる。
に驚きました。

ノーネクタイ、ノースーツの震源地は、
Googleだったのかと思いました。

私の昨日のネクタイの締め方は、
ノーネクタイでしたが、
かなり真剣な話をさせていただきました。

やっぱり、本当だったのでしょうか?
でも、少し寒かったです。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ネクタイの締め方 読書の秋到来 5 私の最近読んだ本

ネクタイの締め方 読書の秋到来 5 
私の最近読んだ本をご紹介致します。



月の売上が200万を突破している、
ネットショップの先輩が愛用している本だそうです。

最近、よく考えるのですが、
リアル店舗のショップのオーナーよりも、
はるかに成功しているネットショップのオーナーは、
お客様の心理を読んでいるなぁと感心してしまいます。

成功しているお店が、楽天でどんな導線を張っているか
今まで真剣に考えたことはありませんでしたが、
お客様のことをそこまで考えるかと
唸ってしまいました。

私は、まだまだ勉強中です。
ネクタイの発明品の使い方を近日中に
全面的に改めますので、楽しみにしておいてください。

  ネクタイの締め方・結び方・巻き方・縛り方を発明で大革新 新URL

twitterでつぶやく fukurin23 at 06:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Profile
フェイスブックいいね。
つぶやきボタン
Twitter「つぶやく」ボタン
ツイッター
Categories
Recent Comments
Profile
Categories
Recent TrackBacks
Categories
Categories
Categories
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
Categories
Categories
カテゴリ別アーカイブ
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL
アクセス解析
人気サイトランキング